人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Attention

gdgdしてるから、醜聞を見たい人だけどうぞ!




Attention_b0064059_21591395.jpg


Attention_b0064059_2159266.jpg


すいません、また自分でした。
つくづく変態ですいませんww

自分撮りって普通の人はあんましないんですかね。してもUPはしないか。
そういう意味でうちはナルシストなんだろうなあと思います、実際他人にも
そう言われるし。でもうちなんだからしょうがないのかもしれない。

挫折とか後悔とかが重なる時期があると、自分に自信がなくなって
自分が嫌いになったり、もうどうでもよくね!ってなったりします。
例えば2週間ずっとお風呂に入らない!とか、ずうううううっとお菓子ばっかり
食べ続けるとか、そういう自分を見せて、心配する大事な人を傷つけて、その
傷ついてる大事な人を見て、自分を傷つける、とか。
自嘲的になるのが止めれない。
血が出たり、体が悪くなることはないけれど、自分をじわじわ蝕むというような。
いやな事を敢えてやったり、望まない方向に進むように敢えて行ったり、人に
気持ちと真逆のことを言ったり、したり。
自分のことだけで済むならいいんだけど、人にも迷惑をかけていってしまうという。
自信がなくなったり失望したり、すると、自分が嫌いになる傾向があるのかも。

解消方法は皆いろいろあるんでしょうね。
私は、自分が嫌いになったり、いやになったりしたときに、自分を見たり、ちょっと
オシャレしてみたり、オシャレしたことでいい感じになれた自分を撮ってあげたりして、
自分に注目するようにしていくと、なんだかだんだん自分が元のように気に入るように
なってきて、そうすると自分に優しくできたり、周りに愛想を振りまけたり、いい気分で
いられるような気がします。自分を嫌いな時にはしたくもなかったことが、したくなる。
自分が気分よくなっていてはじめての周りありきであって、その一環に自分の顔を
撮るっていうのがあるのかもしんない。

いや、だけど、単純にこういうことが好きだから撮ってんだろうな。
要するに変態なんだろう(笑)
変態含めて自分だから、どうせなら気持ちよく付き合っていきたいな。
でも顔ばっかり撮ってると顔以外の部分がどうでもよくなっちゃうんだろうな。
自分全体を大事にしたいなあと思います。

そういえば、
「自分を見つめて」っていう日記を小学生のころに毎日先生とやり取りしてました。
その日に思ったことや考えたことを、自分と話しながら書いていって、それを第3者の
先生が見て、コメントをくれるっていうノートのやり取りを、13冊くらいしてた気がする。
今も一人で、うんうんとうなずきながらやってるような気がする。

 いろんな方法で自分を見つめなおす方法があると思いますが、いろいろ考えたり
選んだり、うまくいかなくて仕方がなく変えたことだとか、気に入らなくて悔しいこととか
あったと思うけど、でも考えてみると自分のこと嫌いじゃなかったな。って思える道の
選び取り方をしていきたいです。
by otyou0710 | 2008-10-14 22:06 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710