人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場盗難大詰め

 私の隣のロッカーの人(以下Aさん)→昨日休み
 Aさんが朝出勤時に、自分のロッカーの鍵の上のダイヤルが違うことに気づいたっぽく、
 開けてみたところ私のかばんがあったらしい。
 荷物はそっくりそのまま残ってた。金品とかなくなったもの無し。
 Aさんが自分のロッカーあけたときには、ダイヤルは違ったけど鍵は開いていたらしい。
 Aさんたちより早く、朝一番に上司が出勤しロッカーの「鍵の開いている」ところを
 全部見てみたところ、朝の時点ではかばんはなかったらしい。
 昨日の時点でも鍵の開いているロッカーは何人かで見てもらったので、もし
 鍵のあいていたAさんのロッカーにかばんがあればその時点で発見できたはずなんだけど
 昨日は発見できてなくて、今日発見したことになる。
 私はダイヤル4桁は末尾しか変更してないから、一番上だけ変える事はない。
 だから入れ間違えることないと思うんだけどなぁ…入れ間違えてても末尾だけ変更
 しようとすると思うし。
 あと、電話が昨日通話中になっていたことなんだけど、留守番電話に繋がるものが
 いきなり通話中になることは同じ携帯会社の人に聞いたけど、ないっぽい。
 
 Aさんがかばんを発見したのが鍵がかかってないロッカーなら朝の時点で上司が
 発見するはずだし、鍵がかかっていたロッカーならAさんは開けれないはずだよね。

 とまぁ色々疑問の残ることばっかりだったんだけど、警察は「貴方の入れ間違いでしょう」
 で被害届けを取り下げることにしようということだったので、私もその可能性は拭えないと
 思ったから、そうしました。会社もこれ以上は推測の域になってくるってんで、深く追求
 したくないっぽい。

 ロッカーの場所はとりあえず変更してもらって、そのあとカードのロックとか
 取り消しにしてもらって帰ってきました。

 逆に何も盗られていないっていうのが、すごく気味が悪い。私の入れ間違いだった
 なら安心なんだけど…結局なんだったのかよくわからないまんまでした。

 ろっかーのダイヤルは毎回変えるほうがいいのかもね。そんな話でしたとさ。
 あーでもよかったよー!マカロンのアクセサリーとか戻ってきたよー!
 
by otyou0710 | 2008-06-24 22:42 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710