人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい話

 うちが高校の頃、弟とプレステで遊んでばっかりで、ゲームばっかり
しておりました。ゼノギアスとかバイオとか、あとなんだ、クロックタワーとか
風のクロノアとかFFTとかFF7(←これ一番好きだった!)とか…。ゲームを
やるのにお供だったのが、ゲーム雑誌で、うちらは電撃プレイステーションを
買ってました。

 弟は攻略方法とかそっちが見たいんだけど、うちはその中の読者投稿に
絵葉書を送っていたので、毎回掲載されているかドキドキしながら本屋さんへ
買いに行って、載ってたらスクラップしてたし、落ちてたらまた葉書書いたりして
ました。

 読者投稿の内容は、ゲームの絵とか4コマとかだったかなぁ。
毎回10枚とか書いて送ってた。葉書を1枚ずつ出すのがそのうち面倒になって、
封筒に厚紙で葉書サイズのを用意して(プリントゴッコの紙が丁度よかったので
それで描いてた)、まとめて送ってました。

 上位入賞者になると電撃特製の商品がもらえて、うちもなんか貰ったはず。
シールとか手帳みたいの?とか。うちのP.Nは暮新(くれし)で、4コマが好き
だったから4コマ多く送ってたかなぁ。昔はまだパソコンが普及していなかった
ので、ホームページとか珍しくて紹介されたHPはすぐ見に行ってた。

 読者投稿からイラストレーターになった人とか、ゲームの設定に携わった人
とかぽこぽこ出ているような、そんな時代でした。本の上の知り合い(ライバル?)
だった人が突然次号から連載してるような、そんな感じだった。

 とかそんな懐かしさからgoogleで電撃プレイステーションって検索してみたら、
ニコニコ動画に別冊の電撃プレイステーションDっていうCD付きの付録の歌がUP
されてて、すごい懐かしくて聞いてました。MOEプレイヤーの皆は知ってる人いない
だろうね。

電撃プレイステーションDのメドレー
上のblogにリンクがまとめてあったので、紹介しときます。
懐かしいのがいっぱいだぁ。

 懐かしい高校時代の話でしたとさ。
高校時代の友達が近々結婚するので、明日お祝い会をするというんで
色々昔のノートとかまとめてたら、思い出した次第。
by otyou0710 | 2007-07-24 02:48 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710