人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神作用

 おちょうです。あたくしの心の精神衛生を保つ存在、ほれぼれうっとりしちゃう、20代くらい?の男性が居ります。毎朝地下鉄で一緒になるお方でして、朝8:05の地下鉄に乗ると出会えるんですよ。彼は2つ後の駅から乗ってくるんですが(同じ位置で乗るみたいで、一緒になれる)、なんつうか、もう、うっとりです(笑)。すらっと背が高くて、インテリヂェンス+なお眼鏡をかけて、淡く香水が香り、自転車でやってくるんでしょうか、背中にショルダーを背負っておりまして、それがスーツと合ってて、男性のスーツフェチ(ストライプ入り、尚よし)な自分としましてはそれだけで「はい、あたくしノックアウツです」状態なのに、彼はですねぇ、MP3プレーヤーを常備しておりまして、それでね、吊革にもたれてね、目閉じたりして聞いてるんですよー!!それを私が座ってる席の目の前に立って、やられて御覧なさいよ。くらっときたりアレがナニるってもんですよ(何)。

 彼が乗ってくる駅はベッドタウンで有名な地域なので、多分彼もその例外にもれることなく、マンションか何処かから通勤してらっしゃるんだと思いますが(可愛い奥さんもちとかね!クッ)、彼のおかげで朝のラッシュなどなんのその。おちょうにとっては「彼に会うための、ちょっとした高波」程度でございます。←あほ

 電車で人を観察することとか全然ないんですけど、毎朝乗ってると自然と顔も覚えてきたりするもんなんだなぁって思います。つうことは、多分彼も私のことが目の隅に映ってるのかもしれないですよね。おちょうの格好はスーツにスニーカーという、「NY気取りしたつもりが、単純に楽したいだけのOL」ばりにハズしてるんですけど、彼の目に見苦しく映っていないことを祈るばかりだわよ。声も出せずに見つめるだけの20数分は、あたくしを人魚姫のような心地にさせてくれます。いや、そんなに実際見つめてなんかいられないけど。彼と仲良くなれたらいいなぁ。純粋に友達としてでもいいんで、なんつうか、職場で今にも立ち枯れしてしまいそうなおちょうの若さを助けてください(笑)。ハラ痛くなるまで笑ったり、公園行ってバドミントンとかしたりしたいよ。

 はじめての就職は、絶対、自分の同世代のひとが多いところがいいと思いますよ。あと、同僚となる人間が多いところ。人数少ない会社だと、なんか、大変ですよ。就職考えてる人はまじで、そこらへんもチェックにいれてみてね。とかアドバイスしてみた。


BGMはfunky-town。
好きなのよ。


 今日の日記は長いので、バカ妄想をお披露目して終わる。


美容が入ったら
精神作用_b0064059_20274297.jpg







こうなるのかなぁ
精神作用_b0064059_20275736.jpg









露伴かよ!!!

by otyou0710 | 2005-07-06 20:29 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710