人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nexus7

実家とテレビ電話を頻繁に使うようになったので、実家用にNexus7という
タブレット端末を購入しました。タッチパネル機器の購入は初めてですが(3DSも
タッチパネルに入るなら初めてじゃないけど)面白いですね。PCから壁紙背景を
加工して送信したらうまく範囲設定が出来ずすぐに壁紙設定が出来なかったのですが、
nexusに壁紙加工アプリをDLしてそっちで加工したほうが全然早かったです。
親切心を出してやったことが思いっきり余計なことだったよ的な感じでしたw
今の時代、加工するのに特殊なソフトの知識ガーとかそんなの必要ないんですね。
ある程度いじれれば誰でも使えるようになってるんだなぁ。

個人的には音声認識がとても気に入りました。
検索にキー打たなくてもいいなんてとっても便利。
空中に画面が浮かんで出て来るタブレットはいつですか!
私の生きているうちに是非実装して欲しいものです。

全然話は変わりますが札幌だとバスや地下鉄、JRなどの駅に来る種類は
1つなので、特に行き先も確認せずホイホイ乗ってしまうのですが、関西は1つの
駅に色んな行き先の電車やら地下鉄やらが到着するので、間違えてしまうと
かなり大変です。

準特急で各駅には止まりませんやら、途中で前の5両だけ別の方面行きますだの、
田舎者トラップ満載です。涙目になります。駅員さんを探して目が泳ぎます。
今まで行き先なんて見るなんてことありませんでしたが、こっちに住んでからは
見ないとかなりヤバイのだということを学びました。

このあいだ間違えて往復6時間かかりました帰宅まで。
1回で懲りればいいのにその後も3回間違えました^o^




035.gifweb拍手!040.gif
by otyou0710 | 2013-09-08 02:44 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710