人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いあーいあーくとぅるふーふたぐん

ベジ料理をはじめてから、冷蔵庫にちょっとずつ使わない野菜が
増えてきて困りました。ああこれが余った材料で何とかできたら云々という話
なんだなあと実感・・。今日は余った材料はスルーして(入れろよ)タイ風カレーを
作ろうと思っています。

 最近はクトゥルフというTRPGで遊んでいます。
TRPGについてはぐぐってくださいなんですが、遊んでいる動画が
ありますので、時間あったら見てみると楽しいかもです。

【ニコニコ動画】ゆっくり達のクトゥルフの呼び声TRPG 0話





今更再びギース熱が上がってまして、
ここんとこギースにしょうゆ(※音出ます)とか聴きあさっていました。
ギースのステージ絵とか漫画とか書きまくってたなぁ昔。とかネット検索してたら
こんなアニメあったんですね。「バトルファイターズ餓狼伝説 」。
うん、ツッコミどころ満載でした。

 まず手下が、「ジョーとアンディがこちらへ向かってきますがどうしますか」的な
感じでギースにお伺いを立てますが、ギースは「オレは忙しい邪魔するな」って感じで
つっぱねます。何に忙しいのかっていうと、「鯉にエサあげてるから」ですww
んなアホな!名前とかつけて可愛がってそうで困る
いあーいあーくとぅるふーふたぐん_b0064059_12324665.jpg


で、案の定アンディーとジョーがやってきてしまいました。ギースは余裕の表情で
二人をフルボッコに。アニメの残り時間が少ないのか、ここまで3分くらいで終わり。
はやっ!
いあーいあーくとぅるふーふたぐん_b0064059_1233225.jpg


んで、アンディーとジョーがやられちゃったので、テリーがやってきます。
なぜかタンフールーの技を出すテリーの攻撃を、1回目はやり過ごすギース。
いあーいあーくとぅるふーふたぐん_b0064059_1233235.jpg


でも2回目でやられるんだなこれが。同じ技で。
同じ技でやられるとかひどすぎる!「見切った!キカンわ!」位やってくれよ!!
技出るの待ってるぽい感じだし。
いあーいあーくとぅるふーふたぐん_b0064059_12333348.jpg


ドゴーン。ぶっとびんこ~
今更だけど袴の色ゲームと同じにして欲しかった
いあーいあーくとぅるふーふたぐん_b0064059_12334341.jpg


チーン。鯉のエサになってしまいましたww
アニメ、30分以上ゲームに出てこないキャラの昔話みたいなのに尺使ってるのに、
ラストの盛り上がるべきところが10分未満で終了ってどういうことや!!!
いあーいあーくとぅるふーふたぐん_b0064059_12335571.jpg




でもやっぱり和風庭園とかいいですね。
日本かぶれの金髪おちゃめ悪おっさんという萌えカテゴリが私の中に
出来たのは、このおっさんのせいです。どうしてくれるおっさん。
責任取れおっさん。

という、格ゲー知らない世代にはわからないであろう話題でしたww

035.gifweb拍手!040.gif
by otyou0710 | 2012-06-13 12:42 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710