人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタ

 アニオタ、学歴オタ、宗教オタ、科学オタ、写真オタ、 政治オタ、
自分がどこらへんに興味あるかどこらへんに 所属しようとしてるか、
人それぞれ違うけれど、最近の私は プーリップという人形オタに傾いた。
一時的かどうかはわからんのだけど。

 コチラに来て3年目に入ったんだけれども、買い物に行く以外に
外出した日が累計2ヶ月にも届いてないんじゃないかという 引きこもり体質が
幸い(災い)してか、1日15時間以上、 PCの前から微動だにせず一心不乱に
プーリップについて 徹底的に調べあげることがもっぱら幸せな私は、この情熱が
東大合格だとかお金儲けだとかそっち方面に向いてたら 何か違ったのかもしれん。
時間があるっていいね。

あんまりにも出歩かないので、将来寝たきり老人に なるのは確実な気がすんだけど、
興味を持ったものに対する 執着心が納まらない!!!
どっか別の方向に興味が移るまでこんな状態。

オタ話で脱線すると、
小学校から属しているのは、戦乙女オタ。
戦う女性に、心から憧れと尊敬を抱いている。
ナウシカ、ワルキューレ、アグリアス、等。

上記のキャラクターは、ファンによって媚びる表情で 描かれてたり、都合のいい
シチュエーションであられも ない姿態を晒していたりすることもあるけれど、 私には
性的対象として彼女らを見ることが出来ない。 こうなりたい、こうでありたいという
永遠の目標。


世界には、自分の味方と敵は半分ずついるのだ、という。
どちらも半分ずついて、どうしようもならんものならば、 人の目なんて気にする必要は、
どこにもないのかもね。
大いにハマろうと思う。

好きなものや嫌いなものの数は、人によって違うのだ、 という事実がある。
私はミーハーなので多分好きが多い。

好きなものやハマれるものが一杯なのは、何となく楽しい。
時間や事情が許される限りは、楽しく遊んでたいなーと思う。
by otyou0710 | 2012-04-03 00:24 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710