人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MLPその4

うちの買ったマイリトルポニーは本来の名前って何なんだろう?と思い
調べていると、今まで販売されてたポニーの歴史、みたいなまとめのHP発見!

んでわかったのは、うちのポニコーンの本来の名前は
Rainbow Curl Poniesシリーズの、Streaky / UK: Rainbow Rider
というらしい。(イギリスでは別名って意味なのかなこれ)

Streakyというのは、縞模様、みたいな意味らしい。
ポニコーンの名づけも安易だなと思いましたが、縞模様っていうのも安易だなぁww
本当は尻尾にリボンがついていたようです。髪の毛も、今よりくりんくりんだったみたい。
MLPその4_b0064059_10231212.jpg



ポニハネのほうは、
Tropical Poniesシリーズの、Sea Breeze / UK: Surfing Days
というらしい。(個人的に懐かしい名前に思えますが気のせいなんですかね!)
Sea Breezeとは海風という意味らしい。イギリス名は・・・サーフィン日和とか
そんな感じなんすかね。
ポニハネは海の子だったのか!
だからオレンジでトロピカルなボディだったのか!目ウロコポロリ。
MLPその4_b0064059_10232294.jpg



そういえばオマケでついてきたキリンたんですが、マイリトルポニーとは
全く関係ないオモチャのようですwww 奴は何者なんだ!!!

参考にさせていただいたのは、Ghost Of The Dollというサイトです。
http://www.ghostofthedoll.co.uk/Toys_MLP_Contents.htm
他のおもちゃの歴史も載せているみたい。

全部まだみてないけど、こっちにも色々書いてた。
The My Little Pony Scrapbook
http://www.etherella.com/scrapbook2/index.html

 私の持ってるのはヴィンテージG1シリーズと言われている種類のポニーですが、
今現行でやってるアニメのポニーはG4シリーズといいまして、アニメもやっています。
ニコ動で探すとあるかも。主題歌もいいし、すごいファンになりました。第一話からして
最終回かよっていう盛り上がりで笑った。

G2はイギリスメインで販売されてたスレンダーなポニー(でも顔とか色が相変わらずイイ)、
G3はちょっと目のでかいポニーで、最近まで販売されてて恐らく種類も一番多いみたい。

 ポニーのおうちとかもあるみたいだし、靴とか服もあるっぽいので
色々揃えたいなぁ・・・。海外のオークションサイトにはめっちゃあるってことは
把握した!

ここ数日MLPばかり調べてたので、MoEやってない。。。
相変わらず私の集中力は極端だな・・・

そしてフィギュアつながりで、自分でフィギュア作ってみたくなってきました。
どうせ暇人だし、やってみっかなぁ。
by otyou0710 | 2012-03-16 10:34 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710