人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらくblog休止っぽい

 こんちゃー。おちょうですー。
最近、ネットの友達とはtwitterで、リアルの友達とはmixiで、ゲームの友達とは
ゲームで話すようになって、blogでの記事UPが減ってきました。

 このblogを持つ前、もうひとつHPがあったんですが、’おちょう’というネットの人で
活動することと、’中の人’で活動することと、やってる人は同じなわけだから、ネットの話も
リアルの話もblog1個で表現していければいいなあと思い、blog1本に統合したんですよね。

 一人の人間が、依存する場所によって表現が変わる、という多面性を、出来るだけ
多くの人に、ネットの知り合いもリアルの知り合いも関係なく見てもらえればそれでいいと
思ったし、別に分けることないよなぁって。

 ’おちょう’も’中の人’のやってることも、1個にまとめちゃえば、その分より強い表現の幅や
方法や、色んなジャンルの人からの注目を得ると見込んでのことです。なかなか狡猾ですな。

 でもotyoublogと銘打ったからには、どちらかというと「ネット寄り」の表現が
多かったんですよね。動画作ったり、ゲームに関する絵を多く作ったのは、どちらかと
いうと’おちょう’さんでの活動だったかなぁ?と。

 んで、今は、やりたいことが少々変化しました。
動画も特にガチPTやるわけではなくなったし、VS仲間と遊ばなくなって1年以上経ちましたし、
私個人でいろんな人とつるむことが多くなってから、色々な場所に知り合いも増え、別キャラを
作るまでにもなりました。ゲームでもおちょうで活動していない時間帯が出来たのは、MOEを
始めてから初めてだったんじゃないかなぁ。

なんかそこらへんから、
おちょうの名前を使ってblogで表現することではなくなってきたかなーと。
今のMoEはもう、隠居気分っていうか。個人の趣味として遊んでいっているかなあ。
(いや、もともとおちょうで遊ぶのも趣味なんですがね!)

 いつの間にか、おちょうを動かすときに、いろんな人に支えられたり誉められたりしてきて、
目標にもされてきて、あることないこと騒がれたりとかも超楽しかったんだけど、中の人が
少々窮屈になってきた。隠居気分でいるんでね・・

だから一度、blogの表現から、別のスペースに身を置いてみようかなあと。
twitterや、ミクシィや、googleのフォト倉庫、picasaなどですね。
中の人は特にかわりゃしませんが、MoE以外の場所にも自分の身をおこうかなと。

「私が見せたいものって何だろう?誰に見せたいんだろう?」って考えたときに、
それはもちろんネットもリアルも含む「全員」なんだけど、でも、私もそうなんですけど、
自分の知りたい情報ってやっぱ選びますよね。多分、私のことを知りたいと思ってくれる人は、
私の活動範囲が広がっても、多分知ろうとしてくれるんじゃないかなあと。

なので、一度分裂させてみます(笑)。
blogは一旦休止にします。リンクは、皆に見て欲しい面白いものがいっぱいだから、
それを残しておく意味でも、blogを消したりはしませんよ。

分裂先は、
・zoome(おちょう) http://zoome.jp/otyou/
・zoome(別キャラ)
・mixi
・twitter(ID/otyoublog) http://twitter.com/
・MoE(おちょう、おちょー、おちょこ)
・MoE(別キャラ)
・web拍手
・picasa http://picasaweb.google.com/submarine.volcano
・そのほか(MSN、skypeなど)
です。

今後は、皆さんの知っているもの、あるいは好きな場所から連絡をお取りくださいな。


 んで、補足ですが、
ミクシィに関しては、ネットの友達には一切教えていないです。
大学、高校、中学の友達など、中の人と実際に友達だった人とだけ、連絡を取っています。
ここでは写真全般や、中の人の思う事などを載せたりしています。

 ネットの友達は、twitterか、MoEのゲームのおちょう、おちょー、おちょこにtellやFSsayで
連絡を取ってください。twitterのIDはotyoublogです。
(今育ててるおちょう以外のキャラは、FS特化だから、その人達とだけ連絡取れていれば
いいかな。なのでここでは特に記名しません。)

 web拍手はこれまでどおりつけたままにしますが、blog更新が暫く無いので
返事を書く手段がなくなっちゃうかなぁ。それがちょっと困りましたね。もし拍手のお便りが
来ていたら、そのときはblog更新しようかな。まだちょっと未定!
 
とりあえずそんな感じです。

~picasaでの作品展示(まだ編集中&不定期更新予定)~
http://picasaweb.google.com/submarine.volcano

さようならは言いませんよ。苦手だからね。
by otyou0710 | 2010-06-05 19:20 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710