人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイちゃんの執事

 『メイちゃんの執事』っていうドラマが再放送されていたので観たんですが、
お嬢様漫画の世界観で、出てくる俳優・女優陣も美男美女揃いで面白かったです~
超お金持ちのお嬢様しか通えない学園での話っぽいんですが、MoEでも制服が出てるし
ちょっとした親近感持って観れましたよ。
メイちゃんの執事_b0064059_2102558.jpg



~web拍手一覧~
わさびの予想募集受付終了!のお知らせ
今回の記事の更新日を持って、「わさび対決どちらが勝つか?」の予想募集を締め切ります072.gif
たっっっくさんのご応募本当にありがとうございます071.gif
どちらが勝つのか、結果は第3回ラジオ公開まで、もうしばらくお待ちくださいね。
あと、「応募したのに名前載ってないわ」って人がいたら恐縮なんですが教えてください。
なんかweb拍手が更新押すたびに新しいコメントが出てきたりしてイマイチ機能ががが・・・

7月20日20:50
・残念ながら神奈川県民だ!
 友達と旅行で行ったけど富良野に限らず北海道良いトコだ(*>ω<)=3
 今年5回目の渡道を企画してたけれどもお金が無くて断念…orz
ちなみにアップとか関係なくただゲリラ終わってから見たらその時間だったというw
うちが見たときトップの記事ラジオじゃなかったはz、、
→お返事すげえ遅くてすいません!言い訳になっちゃうんだけど、なんかweb拍手の一言一覧が
 出てきたり出てこなかったりしてコメントの反映が遅いんだ・・・・!!ってことなんだ!すいませんよ。
 北海道は涼しいしゴキブリはいないし水は冷たくて美味しいしと強く強く勧める土地ですがー雪が
 降りまくるからどうにもなんないよ!
 ラジオは・・・ふふふ、そういうことにしておいてやんよ・・・・・・!!

7月24日 3:29
・れっしーさんが勝つと思います・ω・ HN:ぺこ
→ぺこさんこんばんはー。受付いたしました!抽選結果を当たったらラッキー!程度に
 のんびりお待ちくださいまし。応募ありがとうございます。

7月24日 12:19
・大穴狙いでれっしーさんに!おちょうさんのラジオ続編たのしみです!
 HNはもげぞうで(´▽`
→もげぞうさんこんばんは!大穴来る気がしますよね・・・。私も気が気じゃありませんよ007.gif
 次回放送までお待ちくださいです。聞いてくださってありがとうございます☆

7月24日 13:46
・ちょおおおおっとまったぁぁ!!
 どちらが先に餌食になるかってんでおちょこたんと言ったんだ(´・ω・`)
 だかられっしー生き残りのおちょこたんアボーンでれっしーの勝ちということだ!(*>ω<)
 by通行人A'
→通行人A' さんこんばんはー。了解、れっしーのパンダ力に賭けるというのだな・・・!
 もにこパワーに泣くといいんだっ・・・ 変更受付けましたよ。どうもありがとうございましたー!

7月24日 19:26
・れっしーの勝利を予想
→了解しました。7月24日 19:26の人ってことで募集受け付けましたよ。

7月25日 3:48
・耐久わさび対決予想 :おちょこ  HN:2髪2顔のにゅたおbyж堕天使ж
→2髪2顔のにゅたおbyж堕天使ж様、ご応募ありがとうございますー。ダイスで当たったら
 ラッキー!ってかんじで、次回放送をお待ちくださいです。gdgd企画に付き合いいただいて
 ありがとうございまっす。

7月26日 13:31
・おちょこちゃんの勝ちと予想。ラジオ応援してます。HN:哺乳類
→哺乳類さんこんばんはー。おちょこに応募ありがとうです。おちょこたんからメッセージが
 ありまして、哺乳類さんのためにミルク一気飲みできるように頑張る!といっておりましたよ。
 わさびと関係ないと思うし哺乳類さんのHNの「乳」としか話の関連付いてないんですが、
 とりあえず次回の放送をお待ちくださいです。聞いてくださってありがとうございます。

7月26日14:27
・れっしーがGONZOの犬としての力を十二分に発揮しHPアップ系装備レランフルで使って勝つと予想
セフィさんですセフィさんですせふぃおあsdfじょ
→へい、セフィさんめ。おちょこたんの本気っぽいのを見せてくれるわー!
 受付けましたお。

7月27日 19:54
・引き分けだろでもなんでもいい
 ただただ爪の垢が欲しいそれだけbyあぼん
→ツンデレきたー!爪垢引取りきたー!そしてそして引き分けに初1票きたーw
 引き分けは正直想像してなかった!でも引き分けとして受付けました!聞いてくださって
 ありがとうございますー。

7月28日 9:57
・ハンドル(きらり) レッシー
→(きらり)さんこんばんは。予想れっしーで受け付けいたしましたよ~。
 どうぞラジオをお楽しみにっ☆ 聞いてくださってありがとうございます。れっしーともども
 狂喜乱舞でございます。

7月28日 21:05
・いつもブログ拝見してます♪対決はれっしーさんが勝つと思います!
 おちょこちゃんは賢者だからHPが低いとか…とか!? by.めあり
→めありさん、こんばんは~。ここにきてれっしー票が確実に伸びてきております!
 その予想は当たるのか・・・!ラジオをお待ちくださいまし。聞いてくださって&応募してくださって
 ありがとうございますです!

7月29日 9:55
・HN:り
 れっしーはテクニシャン
 れっしーはやればできるこ
 れっしーならきっと勝つる
→れっしーへの強烈なラブコール、確かにお受けいたしました~。どうなるんだ・・・
 私も今からドッキドキです。聞いてくださって、あと、応募くださいましてありがとうございます!

7月29日 17:14
・ファンサイトエイジやらないんですか?
→こばわ!ファンサイトエイジって何だっけ・・・?と思い「ファンサイトエイジ MoE」でぐぐって
 みたんですが、これかなって思うページがhitしませんでしたよ。ageってことは公式に載ってる
 のかなと思ってAge紹介を見てみたけど、やはり載ってなかったっす。すいません、素でわかんない!!
 れっしーとかにちょっと聞いてみておきますよ。

7月31日 1:40
・わさび対決!れっしーに1票!
 ムキムキだけど吐血する貧弱なパンダを想像して(*´д`*)ハァハァ
→れっしーに応募ありがとうございますー。血を吐きながらもおちょこたんを地面に沈めるパンダに
 更に萌えるという寸法ですか!? ラジオ公開まで今しばらくお待ちくださいです。こんなgdgd企画に
 お付き合いくださってありがとうございます。7月31日1:40の人で受け付けました。

8月1日 17:12
・予想は・・・おちょこでひとつ by おっぱいちゃん
→おっぱいぷるーんぷるーん(総統)おちょこで受付けましたよぃ。

8月2日 21:16
・ひさしぶりだ!きむだぜ!!
 お互い気づけばえらい年になってもうたけど、元気そうでなによりです!
 最近BBの動画がPCに残っててBBサイトをふらふらしてたんだが、
 おちょうのBBカードを見たくなったのでどっかUPしてくださいwwww
 あ、ついでにつとむが結婚し、らお兄に娘が生まれましたよ!
→うわーーーうわーーーきむとかwwww超懐かしい。こないだちょうど、「きむどうしてんのかな。
 あんとき喧嘩しちゃったけど、今思うとくだらない理由だったよな。またしゃべったりできんのかなぁ」
 とかフッと思い出してたところだったから、すっごくいいタイミングで連絡くれたなぁ。。。
 同い年だったっけそういえば?私は元気だよー。きむはまだフットサルだっけ?やってるの?
 みーなんとか元気なのかなぁ。皆何してるんじゃろ。。
 割とあれから大阪行くんだよー。
 BBカードはねぇ、http://www.myalbum.jp/Pc/Albm_Dspy.aspx?albumID=bb25f5f80fe8
だわ。見れる?つうかつとむとかも居たよねそういえば。超ツンデレだったよなあの男は・・・!
らお兄はあのときってまだお子さんいなかったっけ?会ったことないからよくわかんないけどめでたいね!
懐かしいな。UOとかもう全然覚えてないけど・・・
連絡くれてありがとうね。うれしいわー!

8月3日12:59
・おかえりんこ!
→ただいまn・・・ハッ、、これは罠か028.gif ただいまー!!

8月5日  19:16
・旅行中におくったweb拍手ちゃんと見てもらえたのだろうか、、
 ちょっと心配(´・ω・`)by通行人A"
→あ、すいませんです。web拍手更新するのすっかり忘れてて、このとおりお返事が貯まって
 しまいましたよ。上記のほうで変更の件はしっかりお受けいたしましたので、安心してくださいね。
 あとは抽選に当たる&予想が当たるのを気長~にお気楽~に、お待ちくださいねぃ

8月6日13:52
・旅行お疲れ様です!彼氏と旅行なんて羨ましい。MOE民の彼!鯖が違うんですね。
 遠距離らしいですが奈良のお人なんですか?いつまでもお幸せに!その辺のお話も聞きたいです。
→こんばんはー。ただいまです。8泊9日という長い日程でしたがとっても楽しかったですよ。
 奈良いいよ奈良。はじめて行きましたが古都良かったです。
 出会いはMOEではなくUOからですが、MOE民です。向こうは、MOE暦は私より長くRAの時から
 やってるけど、対人がとてもヘボく(とか書いたらシバかれる)、口出ししたくなっちゃうから鯖が違ってて
 逆にいいのかもしんないです。また近いうちに遊びに行くと思いますので、こんな旅行話でよければ
 書きます(相手に怒られない程度に・・・)

8月9日2:31
・おおきいクマ
 おちょこが勝つと思うクマー
→わかったクマー035.gif

8月10日10:07
・はじめまして。ブログとおちょうさんの姿は何度も見てるのですが、お話するのはこれが初めてだと
 思います。リアルの都合で半年間の休止を経て復帰したら、予想もしないほどP鯖warが過疎っていて
 ショックでした。休止前はD鯖にばかりINしていたので正確には1年以上Pとは離れてるのですが、P鯖は
 私の故郷なのでちょっとショックが大きかったです。
 新人さんの誘致やイベントなど、私にできることをこれからしていきますが、その第一歩でヤラレヤークさん
主催の対人イベントを明るく盛り上げたいのです。「対人って気軽で楽しいよ」「P鯖もまだまだ元気だよ」って。
しかし出場者の集まりが思わしくありません。私も参加すればいいのですが都合が合いません。図々しいこと承知でお願いするのですが、もしご予定が空いておられれば、おちょうさんたちも参加しませんか?
http://moewarmage.blog90.fc2.com/
→こんばんは。はじめまして。まずは休止から復帰をなされたとのことで、おかえりなさいませ。
同じMoE民として、復帰という言葉は嬉しいものがありますね~。戻ってきてくれたらいいなぁと
思う友達もきっと待っていらっしゃったかと思いますよ。私のことはご存知とのことですけども、
これからもまた戦場かどこかでお会いできればいいですねぃ!

 で、本題のwarの話なんですが、少し語らせてくださいね。
えっとまずですね、私自身はP鯖warが過疎っているとは思わないです。
思わないっていうか、思ってないようにしてますよ。ニュアンス微妙で伝わりづらいかと思いますが・・・
 確かに古参や以前見かけていた顔ぶれが減って会わなくなったなぁというのはありますので、
私個人の感想としてはさびしいし、「warでの輝かしい時代は過ぎちゃった」ような感覚に陥りがち
なんですが、でもそれって自分の今の気分をwarに反映しているだけなのかなって。
 すなわち、今の私の気分が対人にドンハマりしてる時期を多少抜け出しているので、なおさら
過去の一生懸命だった時代が輝いて良く見えちゃっているだけに過ぎないのじゃないのかなぁ、なんて。
 今の時期にもハマって遊んでいるプレイヤーはいらっしゃると思うし、私の気分で「今の時代は過疎!」
と断定するのはどうなのかしら?って、私個人では思っておりますよ。過疎かどうかはwarで第一線で
遊んでいる人が感じることなのかもしれないです。
 ってなわけで私にはちょっとわからないという意味で、過疎っているとは思えないと表現しました。
そやって思わないほうが未来が明るい気がするしね!ぐだぐだ書いちゃってわけわかめーで申し訳
ないでっす。

 恐らく、あなた様もそういうプレイヤーのために奮起されてらっしゃるのだと思います。
だからそういった活動はすばらしいと思うし、私で協力出来ることがあるのなら、時間の許す限り
協力していきたいです。元々私がミーハーな性格なので、古参の素晴らしいテクニックやプレイが
失われていくのは大変に惜しいと思うし、保存できる、なにか筋の通せる言い分があるのならば
ずっとこだわって守っていきたいですよね。
 今のwarもwarで結構私は楽しいです。今はBSQに所属しているんですが、前までは見なかった
名前のプレイヤーがichで報告していたり、新たなFSタグをつけた人達が動いたりしていて、見ていて
ほほえましいです。きっとPTsayで色々相談してるんだろうなぁ~、なんて想像したりね。逆に古参PTを
見かけると、ちょっと尊敬のまなざしで見てしまいますね。古参の姿を見て、最近はじめた人も学ぶことは
あると思いますから。逆に古参にも関わらず酷い遊び方してる連中とかもいるんで、一概に古参が立派
とはいえないとは思いますけどね。

 減る古参>新規なのか減る古参<新規なのかはちょっと判らないですが、量より質というか、
過疎ることよりも、古参が減って素晴らしいテクニックだとかが失われていくことが勿体無いなぁと
思いますね。私の単なる杞憂かもしんないですが・・
失ったら失ったで、また新しく始める人が発見していくのでしょう。そこは運営のさじ加減にかかって
いるのかも。運営側がどういうMOEにしていきたいかという方針で変わっていくんだと思います。
ファイヤーストーム連打ageになるのか、キッカー全滅のまま終わるのかは、これからの変化に
かかっていくのかな。

 すげーーーー長くなりましたが、私は私の出来る範囲でのことをやっていきたいです。
なので、例えば「大会を宣伝して欲しい」とか「参加して欲しい」とかのことであれば、都合の合う限り
全面協力いたします。こんな末端のblogじゃ宣伝効果もくそもあったもんじゃないかと思いますが、
微力ながら何か出来ればと思います。そいではさようなり!
by otyou0710 | 2009-08-10 22:27 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710