人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢現

普段も変な夢見るほうなんだけど、今日も変な夢みた。MOEと混じってたw
読みたいお暇な人だけ下記。

書くと夢って相当変だよね。見てる時は超真剣なのに。




小学校の体育館に、すげーでかい卓球台みたいのがあって、そこの上で
何故かうちと相手が戦ってるの。うちは、すらりとした日本刀を構えてて。MOEだと刀剣の
スキルないのに。んで、うちはMOEとかだとその人に勝てたことが無いんだけど、その人は
ブランクがあったりしてMOEの新しい技とかあんまよく知らないのも手伝ってか知らずか、
うちにおされ気味なの(笑)。
本当はうち、勝ちたくないんだけど。何でかっていうとその人のこと超スキだから。
でも何故か、押しちゃって。ヘルボか誰かが横で、「おちょうやるやん!」とか叫んでて(笑)。

で、その人が卓球台から落ちた。
そこでうちが、「ああそうだ、私投げスキル持ってたじゃん。」と何故か思い出す。超自然に。
で、その人に向けて、小学校の机を1個、投げた。当たらなかったけど、ガァンって教科書入れるとこの
鉄部分みたいなとこの音がした。その人はお前机も投げれんのかよみたいな感じで、やってらんないよ
みたいな、ウンザリした横顔で、呆然とした感じだった。で、うちは何故か終始動悸もせず、冷静で。
すっごく泣きたいのに心は驚くほど冷静だった。で、その人に、「まだやろうか?」って言った。
その人が黙って首を振ったから、もう1個机を投げて、「どうする?」って聞いた。机がまた音を立てて
落ちて、その人が今度ははっきりと、「いや、いい。」って。言った。
私も卓球台を降りて、あーあ、勝っちゃった。って思った。
悲しいのに、すげえぞくっときた。


あともう1個。
何故かすんげー高い作りかけのビルの中に、私と知らない男女数人が、いた。で、一人が
着ぐるみ着てて、もうすぐ完成するビルのためのパーティーに出るみたいなかんじで、皆に
触られたり握手したりしてた。私も、その着ぐるみの頭をなでて。そしたら外は昼間で明るいのに
雨がいっぱいふってきた。「ああもう出よう」と思って、一人でビルの下に向かって歩き出したら
いつのまにか着ぐるみ着てた人が(その人はもう頭だけ着ぐるみ脱いでたから男だったと判った)
「今度遊びませんか」って言ってきた。社交辞令かなあと思って、「そうですねぇ」みたいな曖昧な
返事したら、「じゃあ、明日はどうですか」なんていってきて。今明るいのに雨ふっているし、早く
家に帰りたいし、明日は囲碁会館に行かなきゃと思って「明日は用事があるんです」って言って、
振り切った。そしたら、縦穴みたいなビルの鉄骨しかまだないような、ブルーシートが散乱している
ような場所に出た。「これ出れないじゃん」と思ってたら館内放送で、「ビルの中で火災が発生して
いるので、すみやかに出てください」みたいな。何故か私はさっきの着ぐるみ男がやったに違いない
と思って、半分腹立てながら鉄骨にぶらさがって下に降り始めた。
でも下がっても下がってもつかないの。外に。仕方ないから、横の工事中の窓を叩いたら開いたから、
そこから這いつくばって外に出たら草原みたいなところに出て、あばら家がいくつも建ってるとこを
通り抜けて帰った。誰が火災を起こしたか判ってないのに、私だけ出てきちゃったけど、これでいいんだ
ろうか。って思ったんだけど、聞くところによると、ビルの周りのあばら家の住人も、ビルから出てくる人を
監視してるらしい、みたいな話で、出さないつもりだったっぽい。出れたのはラッキーだったんだろうか、
って思ったら目が覚めた。着ぐるみの男が何だったのかは結局夢の中ではわかんなかった。
by otyou0710 | 2009-03-20 20:41 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710