<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

契約がどうだこうだの話

こちらの内部情報なんでどうでもいいことなんですが、長年使ってきたエキサイトブログの
契約を今月から無料モードにしたので、写真のUPが出来なくなったのと、広告がどっかに掲載
されるようになります。すみません。広告とか面倒くさいのが大嫌いなので出てこないように
有料版を使っていたんですが、今後はまあ節約ということで。。。。「おちょうの奴、ついに
アフィリエイトに手を出したな」と思われるのは何となく心外なので書いときました!
何で心外なんだと聞かれると何となくなんですけどね・・・

 故郷は雪が降り始めたと聞きました。もう関西も寒いですしそんな季節なんですね。
鍋も旨いわけだよ。風邪も引くわけだよ。

 知り合いが温泉のサイトを立ち上げるなど好きなことをやっている姿を見ると、
なんだかちょっと羨ましくなりますね。ジャンプ買って見たりすると、自分も描いたり
してみたいなぁと思ったり(思うだけ)。自分もそのうち、子どもと一緒に過ごしながら
色々やったりできるのかなぁ。10~20代より自分のことだけに時間使えないけれど、
やれないことはないんだろうな。やろうと思わないと出来ないだろうなぁ。
元来重たい腰がそう考えると更に重くなります。
そんなこと考えながら、断舎利とかしてました。
そして圧倒的に増えてきたタンスのユニクロ率。



035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-11-13 19:21 | 雑記

冬は温泉に行こう

まあ宣伝なんですが、ご近所さんが温泉サイトを立ち上げました。
温泉のいいところを紹介しよう的なサイトみたいです、詳細はまだちゃんと見てなくて
わかんないんですがw、温泉好きが高じてやってるっぽいです。
温泉が写真とかと一緒に詳細載ってるようなんで、是非行く前に見たりしてみてください。

温泉ソムリエぐっちの源泉かけながしどっとねっと
http://www.gensenkakenagashi.net/


 私の6ヶ月のもにおちゃんは、現在風邪薬や漢方薬を飲んでるんですが
無理に飲ませようとするとミルクだばーーーっと吐いちゃって割りと大変です。
漢方薬にいたってはかなり苦いので大人も相当やばい味です。

 で、WAKODOのお薬じょうず服用ゼリー顆粒タイプってのにまぜて
みずあめみたいにねっとりしたのを赤ちゃんスプーンに載せて舐めさせてます。
私も味見したんですが、甘い>苦い ってかんじで、味覚オンチな赤ちゃんには
いけそうな感じでした。まだ1回しかやってないんですが、薬飲ませるのに苦戦
してる人には是非使ってみて欲しいです。

顆粒なので保管も簡単だし、お湯を垂らせば好みの硬さにできます。
とてもいいですよ!

 薬自体の味が甘いやつは、お湯で練って、口の中のほっぺたの裏とかに
べとっと指でつけて、白湯をマグマグで飲ませてますw
すっごい嫌な顔するけど、そのあとミルクなり母乳なりあげると落ち着くみたい。

 それにしてもカーチャンになると服や靴選びも、脱ぎやすいかとか
オッパイポロリしやすいかとか、そんなのが基準になるもんなんですね。
まあ家ではほぼオッパイポロリでウロウロしていますがね(誰得情報やねん

MoEは全然inできていないので、「カムバックキャンペーン」みたいな
メールが運営から来てましたww もう懐かしいユーザー扱いされとる;;



035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-11-07 18:02 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710