<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

盗撮野郎

ブログ更新全然出来てませんでしたが生きてます、ピンピンしてます!
息子のもにおが昨日おかげさまでハーフバースデーを迎えました、ばんざーい
下の歯も2本ちょっこり生えてきてカワイイです。

でかけるとよく声かけてもらうのですが、10割の率で女の子に
間違えられるもにお君です・・・。
「女の子はやっぱりいいわね、一人は産んでおくべきよねー」
「あっ、男の子なんですー」
「! あらそうなの、色白いからわからなくって、ホホホ;;」
みたいな会話がしょっちゅうです。
髪の毛モサモサ&まつ毛フサフサだからなのか?
息子ドンマイ


てか昨日かなーーりモヤモヤすることがありました。
盗撮現場に遭遇したの!
電車乗り換えのホームで、足早にエスカレーターに向かう小太りのオッサンが。
「いや手前に階段あるし、その体型なら使えしww」とか心で突っ込んでみていると、
小太りとは思えない素早さでエスカレーターを上っていった。
エスカレーターの上部分にはスカート履いた女性。
オッサンめっちゃ近くで立ち止まった。

「さっきまでの素早さどこいったんだよww」とまた心の中で突っ込んでみていると、
なんと目の前の女性のスカートの中にスマホ差し込んで、操作した!その間4秒くらい。
びっくりして「ちょっと!」って声出したんだけど、そのまま立ち去るオッサンと知らない女性。

「初犯か常連か知らないけど私の目の前で犯罪行ったのが運の尽き、ブタ箱入れてやるぜ!」
と鼻息荒く後をつけたんだけど、女性と別の線に乗り換えらしく二人バラバラの方向に歩いてる。
どっちを追いかけるか迷ったんだけど、オッサンに決めて追跡する足早の子連れの私。

オッサンがホームで止まったのを確認して改札にダッシュ、駅員さんに通報した。
駅員さん「その男の人を見たんですか、間違いないんですか」
私「間違いないです。私本当はここのホームじゃないんですけど追跡してきました。
止まってる位置もわかります。スマホの中身見せてもらうように言えば一発だと思います」
駅員さん「被害者の女性はどこですか」
私「別の方面だったみたいで、違う方向行ってしまっていません」
駅員さん「警察に届けるなら被害者と加害者が両方いる状態じゃないと警察を
呼べないんです」
私「えっ、じゃあ見過ごすんですか」
駅員さん「私達としても残念なのですが、被害者と加害者がいる状態じゃないと
警察を呼べないし、いない状態でスマホ見せてくれとはいえないんです」
---ここで電車到着、オッサンは多分乗って行った


この場合どういう行動が良かったんだ。
モヤモヤしながら家に帰った。
被害女性に声かけて一緒にオッサンを追跡→オッサン止まったら見張っててもらって私が通報
→警察に突き出す
がきっとベターだったのかな。と思った。

どっちにしても私が見たんだから、私が二人の間に入らなきゃならなかったんだとも
思うんだけど、子連れで危害が怖いというのが若干頭をちらついてしまって、デカい声も
出せなかった。
でも、もし女性が痴漢とかされて怖くて声も出せなかったなら、泣き寝入りしちゃうみたいに
なるし犯罪者は野放しでしょ。危害がどうこういってたら何も行動できないよなーとも思った。

旦那さんに相談したら、そういう場合は被害者の女性に声かけて、
一緒に「そのオッサン痴漢だ!」と叫んで、周りの人につかまえてもらうのが
良かったんじゃないかと言われた。身が潔白なら逃げないだろうし、そうじゃないなら
走るだろうから、「その走ってるオッサン痴漢だ!捕まえて!」とかさらに言えばよかったんじゃ
ないかーと。


次会ったら絶対そうしようと思った。
でもなんかやっぱりショックだった。
いかにも偉そうな、出張帰りみたいなお土産ぶら下げてるオッサン。
きっとどっかの家庭のパパなんだろうな。
そういう人が盗撮だもんなあ。
別に私の人生に関係ない人だけど。
でもなんかショックだねやっぱり。男の人のドス黒い一部を見たような。
全部の男がそうってわけじゃないんだけどね。でもなんかね。尊敬はできないよね。


もにおさんがブーブー言い出したのでこの辺で。




emoticon-0134-bear.gifweb拍手!emoticon-0139-bow.gif

web拍手お便り返信
[PR]
by otyou0710 | 2013-10-16 19:38 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710