<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

AKB

特別ファンでもない、TVで見る程度の認知具合ですが、
この記事とやり方は、相当問題になると思う。

お泊り報道のAKB峯岸みなみ、頭を丸坊主にして謝罪
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1748859.html


私は痛ましくて、動画は見れてない。ファンだったらもっとなんじゃないのかなと
思うんですが。ファンはそれとも、こういう謝罪の方法を望んでたんだろうか?
アイドルってそこまで人権ないものなん?

AKBがどんな組織でどんなルールがあるのか知らない。
だけど、いくらなんでも年頃の女の子にすることじゃないと思う。
本人が自発的にしたのか、詳しくはわからないけど、どちらにしても
周りで止めてくれる子、いなかったんだろうか。

内部事情をしらない人が見たら、女の子が坊主って相当なことだと思う。
昔から髪は女の命といわれてきたし、断髪は世俗を捨てて仏道に入る人が
する行為だし、ましてアイドルならば毎日髪の毛のお手入れや自分磨きを
がんばってきた子でしょう。

そんな子にする仕打ちがこれなの?

もうひとつの記事リンクがあって、そこには戸賀崎智信って男の
メッセージが載っていました。
http://plus.google.com/103388469578205010447/posts/7KQ3DFXYpVz

戸賀崎智信さん、貴方に聞きたいんだけど、
女の子が髪の毛を切るってこと…まして坊主にするなんてことを、一体何故
止めれなかったんですか?
貴方はこの子の断髪行為が、今回のことについての落とし前として妥当だと
判断したんですか?
本人から言って来たのか貴方が薦めたのか、私にはわかりません。
だけどどっちにしても、貴方はこの子に相当なことをやってしまった、
或いは止めれなかったという気持ちは、ないんですか?

今回のやり方は、相当、大人として社会人として、おかしいと思います。

人間は過ちを犯す生き物だけど、
貴方が大人としてこの少女の傍にいながら(マネージャー?よく知らないのですが、
こんなメッセージを発信できるのだから近しい人物なのでしょう)
この子の断髪を止めれなかったのは、相当の過ちだと思います。

普通に謝罪して暫くTVに出演を控えるだとかそういうことで
ほとぼりは冷めたんじゃないんですか?そういう提案はできなかったんですか?

ファンの怒りだとかそういうのは関係なく、
この子が断髪するに至ってしまう前に、一人の男として何か助言できなかったんですか。
この子たちに関わってお金貰ってご飯食べてるんなら、貴方はこの子のことを護るべき
だったんじゃないんですか。

と私は思います。

そういえばファンにも伺いたいけど、断髪を見てなにか下がる溜飲でもあったんですか。
この子はアイドルのようですが、この子のプライベートまで監視出来るようなファンは、
どんだけお金積もうとも、この世に一人もいないと思います。
その辺のライン考えてから、怒るなりなんなりすべきなんじゃないんですか。


私はこの記事を読んで、アイドルが人間扱いされてないような気がして、
人間扱いしてくれる人間が傍にいないような気がして、あまりにも気の毒だなぁ、
悲しいなと思いました。




web拍手!
[PR]
by otyou0710 | 2013-01-31 20:37 | 雑記

趣味:妄想

家なんかでポケ~っとしていると、こんな商品あったら便利なのになぁ。。
っての、たまに思いつきませんか?

 そういうときに、商品にしてくれそうな会社に、
「こんな商品考えたよー!きっと売れると思うから企画書送ってもいい?」
みたいなメールとか送ったりするんですけど、大概はお断りされてしまうんですよね。
そういうのは募集してませーんで断られちゃう。

 私的にはどんなもんか話し聞くだけでも聞いてみて欲しいし、もし商品化して
くれるなら徹底的に協力しちゃうつもりなんだけど、やっぱこういう人って会社からすると
面倒くさい迷惑な奴扱いなんですかね? 常識的に考えて失礼だったりするんかな?

今まで思いついた商品の中には、数年経ってから、
「あ~そうそうこんな感じの商品欲しかったのだわ!」みたいなのが
製品化されてたこともちょこちょこあったので、私のアイディアはあながち悪い方向に
向いてるわけじゃないんじゃないかと自負してるんですけど、会社からしたらいきなり
メールとか電話とかしてくる頭おかしい人扱いとかになっちゃってんですかね。
ただの無名の主婦だと立場弱いんかなぁ。

もうちょっとノリノリな社員さんが企画部にいたらいいのに!とか
会社のせいにして、他の会社にもアタックをかける懲りない私です。

だって絶対売れると思うんだもん。




web拍手!
[PR]
by otyou0710 | 2013-01-30 17:25 | 雑記

ででーん

最近見つけたいいもの!

ホンダのCM曲 Shirley Bassey- Big Spender
・カッコヨスですね!
こういう太い声大好き。。。天使にラブソングをのウーピーや、バックコーラス
やってるような、髪の毛ボーンの黒人女性とか歌ってるとウヒョー!ってなります。
この曲は是非LiLicoさんとかアデルやケイコ・リーにカバーして欲しいなぁw
あああ聞きてー!


LTネイルカクテル シロップグラデ
・500円前後で売ってて、3色の小さいマニキュアがセットになって入ってます。
A→B→Cの順番に重ねて塗っていくとグラデります。適当に塗ってもグラデが
出来て、ほほ~うこりゃいいやと思いましたよ!


キングダム ツーステップマスカラ
・1500円前後で売ってる安めの部類のマスカラですが、まつ毛のカールと
広がり方?が、ハンパなかったです。マスカラ下地ってやっぱ偉大だわと思った。
全然ダマにならんし仕上がりキレイだったよ。
クレンジングをいいものを使ってるなら、特にイライラすることなく毎日使えると思います。
まつ毛1本1本の広がり方が本当にキレイだった。気合入れたメイクのときに合うと思う。

逆に普段のナチュラルという名の適当メイクのとき等にこれ使うと、目だけ
ファッサファッサになっちゃって違和感あるかもしれんww


何かそんな感じです。
最近は赤さんグッズばかり買い漁ってます。
赤さんの服可愛すぎ!新生児サイズの小ささに萌え震えております。

余談ですが旦那様は、朝6:30に起きて夜中2:00過ぎに帰って来る・・・
みたいなデスマーチにハマっていらっしゃって、かなーーり心配です。
こんなに働いてる人って他にもいるんだろうか。
皆こんなもんなん!?




web拍手!

web拍手おたよりお返事
[PR]
by otyou0710 | 2013-01-25 01:27 | 雑記

あけました

どうぶつの森の村のフレンドコード書いておくと遊びに来てもらえるっぽいので、
載せておきますね。毎回確認しないから認証遅れるかもですが・・・

村名:みかんモチ
村長:ココたん
フレンドコード:4957-2178-1951
夢番地:3400-0225-7898



web拍手!
[PR]
by otyou0710 | 2013-01-02 19:59 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710