<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

君が笑えば~♪

なんとなくクリスマスが近いので、AIのハピネスを貼っておきたくなっちゃった。
いい歌ですよねこれ。コーラ飲みたくなるのは仕様のようです。既にクリスマスは
爆発した人も聞いてみてくださいよ。


全然話変わりますが、
去年深夜ドラマでやってたらしい、「勇者ヨシヒコと魔王の城」ってのが気になってます。
レンタル屋さんいっても借りられ状態なんだよなあ。ドラクエⅤが舞台のドラマらしい・・・
ドラクエⅤ好きだったので楽しめそうな気がする!主演が山田孝之ってのもヤバイ!
早く借りたいよ~

 海外ドラマは、ライトゥミーも見終わっちゃったので、メンタリストを見てます。
レンタルショップではシーズン3まで出たみたいだけど、ユーネクストだとまだシーズン2かな?
1話完結型の海外ドラマが好きです。24は長すぎてシーズン1でギブアップした。
アルフとかフルハウスも見るけど、見終わる頃には寝てしまうのがデフォだわ。。w
言い回しや当時のレトロ~なアメリカの雰囲気が楽しめて好きです。

 そういえばギリギリで、踊る大走査線ファイナルも映画館で見られました。
やっぱり和久さんいないと寂しいなぁ。ワンさんと室井さんいたからまあいいか。
毎回数秒出て来る、スパーリングしてる二人組は結局誰だったんだろう?

 あと、いつ公開されたのかちょっとわからないんですが、「ヘルプ~心を繋ぐ物語~」って
映画もユーネクストで見たんですが、とても良かったです。一人超天然の奥様っぽいのが
出て来るんですが、その人がすごくよかったです。。って前に書いたっけなこの記事。。

なんかそんな感じです。

さぁ掃除も終わったし、どうぶつの森でもやろうかな!
みかんモチ村の村長ココたんは、今日も安心の借金地獄です。




web拍手!

More
[PR]
by otyou0710 | 2012-12-18 11:09 | 雑記

おすすめなもの

イチゴのシーズンになりまして、ほぼ毎日イチゴ食べてます。
イチゴ美味しい~~。たまらんっ
イチゴ食べながらsuperfly聞くのが最近の日課です。Alright!かっこよすぎ
でもこのPV、ブンブンサテライツに似てるよnうわっなにをするー


主婦になってもう2年経ちましたので、ちょっとは主婦のオススメ的な
アイテムを紹介していこうと思います。前にも書いたかもしれないけれど
遡って探すのも面倒なので。。

何か気になるものがあったらググってみてねー。


1.お風呂掃除に。。「ユニットバスボン」

・伸びる取っ手にワシャワシャっとしたモップみたいのがついてる掃除道具です。
本体や壁や床を軽く濡らしてからお風呂洗剤をつけて、あとは窓掃除みたいな気分で
こすればOKです。

 これがない子ども時代とかは、這いつくばってスポンジ1個でヒイヒイ言って
風呂場を洗っていたもんです。シンデレラ気分ごっことか出来たんですが(アホ)
お風呂場の掃除を母にお願いされたときはブルーだったものです。

 バスボンをゲットしたときは、本当に目からウロコでした。
「風呂掃除こんなにラクでいいんか~!」って。衝撃的だった。
細かい部分(排水溝や、風呂栓など)はスポンジをチョット使えばいいし、
全体作業をこれ1本で出来るのは本当にありがたい。
私にとって、永遠になくならないで欲しい掃除用具です。


2.食器洗いに。。「スタイリンググローブ(エステー)」

・スタイリンググローブとか言ってますが、なんのことはない、ゴム手袋です。
Mサイズは女性の小さい手にもピッタリで、食器洗いの時にとても重宝しています。
指の付け根部分にちょっとハートが浮き彫りになっていたり、カラーが6種類くらい?
あって、面倒な食器洗いがちょっとウキウキになります。私はピンクと黄色をよく
買います。

 ゴム手袋は今可愛いものがたくさん出ているけれど、ゴム手袋って穴が開いたり
洗剤でゴワゴワしてきたりして、消耗品です。可愛いだけだと、経済的に可愛くない
というのが主婦の意見であります。

 エステーのこの手袋は、普通のゴム手袋よりも高いけれど、オシャレな
ゴム手袋よりは安いし、ガンガン消費できるものとしては可愛いし優秀じゃ
ないかなぁ~と思います。


3.メイク落としに。。「エリクシールホワイト(資生堂)」

・化粧水は自作の私ですが、メイク落としはオイルタイプを今まで使っていました。
エリクシールホワイトは実家で初めて使ったのだけど、クリームタイプのメイク落としです。
肌に負担がないし、落とす時間が半分になり大変衝撃的だったアイテムです。

 マスカラってお湯でオフタイプのものやウォータープルーフタイプのものなど、
女性なら何本も持ってると思うんですが、種類によってはお湯ではすぐ落ちるのに
オイルタイプのメイク落としだといつまでも伸びるだけで全然落ちない!みたいな時って
ありませんかね。
ヨレにくいタイプのマスカラって皮脂に強くしてるからなんだと思うんですけど、
そういうマスカラはオイルタイプのクレンジングだとなかなか落ちない気がします。

クリームタイプのこのメイク落としは、アメ玉くらいの大きさを手にとってクルクルって
したら、どんなタイプのマスカラでもすぐ取れます。クレンジングの時間が短い方が
肌にもいい気がして、最近特に気に入って使っています。

 値段は結構いい値段します(3000円前後かな)。
でも値段に見合う使い勝手の良さで、気に入っています。

 エリクシールのメイク落としには3種類あるみたいで、ホワイト(美白)と保湿と更に保湿
みたいなのがあるみたいです。私は実家で使ったのがホワイトタイプだったので、同じのを
買いました。このタイプは、ふき取るタイプではなく洗い流すことも出来るようです。
私は洗い流したいのでこの種類にしました。


4.ゴミ袋買いだめしてもジャマにならない。。「ロールタイプのゴミ袋」

・100均で見つけたんですけど、ゴミ袋が昔の巻物みたいになってて、
使うときに引っ張って、点線のところで切って使うゴミ袋です。

 ゴミ袋って毎週使うものだからなるべくストックしておきたいのですが、
このゴミ袋はロールタイプなので、邪魔にならなくてとっても便利です。
45リットルタイプや30リットル、15リットルなど、大きさもいろいろあるみたいです。
私は100均行くたび買いだめしています。100均じゃなくても売ってると思います。

燃えるゴミのときは、この袋に入れてあるゴミを、市指定のゴミ袋に入れて
2重にして出しています。指定のゴミ袋しか使っていない人には要らないかな。



何かそんな感じです。
また何かいいアイテム見つけたら紹介しまっす。

More
[PR]
by otyou0710 | 2012-12-15 20:12 | 雑記

みかんモチ村

おちょうです、生きてますー。
暫く期間空いちゃったので、みらんこりゃん氏ブログ風に、箇条書きです。

・とびだせ!どうぶつの森やってます!
・みかんモチ村です。どうやって人を村に呼べるのかわからないけど、よかったら来てね!
・サカナを釣るのも虫を取るのも面倒で、最近はミカンの木をやたら植えて
 ミカン拾って生計立ててます
・が、斧で木を切り倒すのが大好きです。
・木ばかり連日切り倒してたら、村人に「切り株メイカー」とかいう
 不名誉なあだ名をつけられたでござるww
・ローンばっかりタヌキに組まされるので腹立ってきた。
・しずえさん事務的すぎてマジしずえさん。
・カッパの歌(長い)はBボタン連打で飛ばせるよ、知ってた!?

・先週まで実家帰省していましたが、北海道やたら節電騒がれててびっくりしました。
・真冬の北海道に節電しろとか、電力会社の嫌がらせにしか思えないぜ。
・こっちの電力送ってあげれれば節電とかうるさいこと言われないのにね。
・電力自由化まだですか。

More
[PR]
by otyou0710 | 2012-12-10 16:33 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710