<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミニチュア本作ったった

今日は、ミニチュアの本やポスターを作ろうと思い、あらかじめそれっぽい
サイズに作っておいたJPGを、コンビニのコピー機でコピってきました。
b0064059_15475364.jpg



続きを読む・・・
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-30 15:54 | プーリップ[ドール]

初G責めに遭う

昨日はじめてGが出た!
相方が静かに殺虫剤撒いてたので、どうしたのと聞くと、出たと。
生まれて初めてチラっとみたけど、足バタバタしてひっくり返ってた!
相方がすぐ潰してポイしたので、足しか見れてない。
顔とかどんなのなんだろう。
なんかとりあえずショックだった。

本州だとどこの家にも出るものだとは聞いてたけど、実際出られると、自分の家が
汚かったのかなぁとか、どこ歩かれたんだろう気持ち悪いなぁとか、まだいないかな
怖いなぁとか、とにかく色んな気持ちになるねー。

しかし掃除してても出て来るというのは、主婦失格レッテル貼られた気分で
非常に気分が悪い!!!emoticon-0121-angry.gif 気にするなといわれたけれど、
あーこういうショックは今後起こるんだろうなぁ。。。と思った。

昨日雷と雨凄かったからうちに来たのかなぁ。
とにかく本当にビックリした!!!

金持ちの家だろうがボンビーの家だろうがきれいだろうが汚かろうが
出没する歩くテロリスト、G・・・。北海道って本当恵まれてたんだね。



emoticon-0134-bear.gifweb拍手!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-30 14:06 | 雑記

金魚キャンドル

思ってたよりちょっと大きいのですが、可愛い水槽のキャンドルです。
こりゃイイネ!
b0064059_147436.jpg



emoticon-0134-bear.gifweb拍手!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-28 14:09 | プーリップ[ドール]

リリパットレーン

可愛い。。。欲しい。。。
http://www.lilliputlane.jp/catalogue.php
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-25 17:14 | 雑記

プロはすげえ

作りたい棚が浮かんだのはいいものの、どうやっても素人には
切り出しなどが細かくて難しいと判断したので、材木を家具ショップさんに
依頼して切って作ってもらうことにしました。

依頼したらすぐにこんな3Dの完成予想図を送ってくれた!
やっぱプロはsugeee
b0064059_16365118.jpg


材料届いたら自分で組み立てます。
楽しみだなぁ。

オーダー家具 ストーリオ様HP
http://www.storio.co.jp/
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-25 16:37 | プーリップ[ドール]

おざぶとん

 ハト時計が上手く行った勢いで、調子づいたので、
そのまま座布クッションを作ってみました。中身は布の切れ端です。
b0064059_2354319.jpg


おざぶのウラはそれぞれ色違いの布です。
多少大きさが違ってたり歪んでるのは、中の人の性格・・・裁縫スキルのせいです。
b0064059_23535892.jpg



んでさらに、部屋に置きたいテレビボード 兼 棚のプロトタイプを作成してみました。
が。これはかなり難しい。ダンボールを細かいパーツで切り分けるのが大変ですし、
切り取った後の張り合わせ方法を見つけないと、ただの汚いブツになってしまいます。
木で作ったほうがいいのかなぁ。。。
b0064059_23563832.jpg


というのを思案しつつ、また次回です。
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-25 00:03 | プーリップ[ドール]
昨日から、ハト時計を作ってみてました。ミニチュア販売サイトあちこち見てたんですが、
大きさがしっくり来るのが無かったので、実家にあるのと似てるような感じで、ダンボール
で作ってみました。

適当にダンボールを切って、ボンドでべちょっと貼り付けます。
b0064059_151128100.jpg


oh!emoticon-0112-wondering.gifサイド見ると切り口がはっきりダンボールとバレてしまうので・・・
b0064059_15122517.jpg


コーヒーフィルター(薄茶色のやつ)を適当な大きさに切って、
切り口をボンドで貼って、隠します。コーヒーフィルターは、なんとなく柔らかいし
ダンボールにボンドで貼ればすぐしんなりとして馴染むので、最近の工作によく
使ってます。
b0064059_15125024.jpg


ハトは窓付きにしたいので、ダンボールを薄く2枚に切って、1枚目をドア、
2枚目をハトの穴の形に切って、合わせます。
b0064059_1513273.jpg


ハト時計の表面はツル科の植物系がついてるイメージなので、
アクリルでぺっぺっぺーと彩色します。下書きとか嫌いな人なので、
一発勝負。まあなんとかなんべー精神。ワイルドだろ~?
b0064059_15141434.jpg


木に見立てた部分も、同じくぴゃっぴゃーとアクリルで染色します。
b0064059_1515119.jpg


屋根は、茶色系で、葺いてある感じにデコレート。
(指邪魔ですんません)
b0064059_15155011.jpg


実家のハト時計には、確かサイドに手を入れて壁にかけるための穴が
あったので、その部分も彩色します。両方のドアにも模様足しました。
b0064059_1517179.jpg


貼り付ける位置を決めます。んでペトッ。
b0064059_15164755.jpg


アクリルの白で、時計針やハト、装飾に手を入れます。emoticon-0115-inlove.gif
時計盤は、白だと浮くかなと思ったので、茶色に塗りました。
b0064059_1518428.jpg



結構天才だな自分、ワッハッハとか余韻に浸って完成です。ドヤァ!
もし材料があれば、下にチェーンの鎖をつけて、まつぼっくりぽいものを
ぶら下げたいです。家の中から素材探し中。

1枚追加:
フィキサチーフ噴きかけて乾かしたところです。
やっぱ何か作るのは楽しいネ。
b0064059_16352996.jpg



さらに追加:
ちょうどいい使っていないブレスレットのパーツがあったので、
フェルトに縫いつけて、
b0064059_013285.jpg


底にボンドで貼り付けました。かなり気に入った出来になったemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0159-music.gif
b0064059_013855.jpg



やったねemoticon-0157-sun.gif

~先月着ていたweb拍手おたより~
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-24 15:22 | プーリップ[ドール]
Barbie Loves Jonathan Adler Happy Chic Setというのが
今日届きました~!本来は、バービー用のソファです。1/6用にと思い
購入。一目ぼれしてしまって、他のソファを買うという選択肢が考えられなかった。
b0064059_16334533.jpg


ポニコーンとポニハネちゃん(G1)と比べるとこの位。早速開封しました。
b0064059_163413100.jpg


一番乗りはカピバラさんのようです。クッションもふもふや~。 Zzz・・・
b0064059_16412280.jpg


気がつくとカピバラさんは下に落とされてて、ポニハネが寝ていました。
そんなバカな!!
b0064059_16422089.jpg


ちぇっ、ボクは床で寝るからいいんだい。
カピバラさんは二度寝に入ったようです。
b0064059_16432097.jpg



ソファーがあると、一気にドールハウスらしくなりました!
嬉しい!あとは飾り棚みたいなのとか欲しいな~~。emoticon-0170-ninja.gif

以下はソファーの金額の話
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-18 16:45 | プーリップ[ドール]

デザコン

 前回のデザコンはなんだかんだで見送ってしまったのですが、今回は
応募してみました。早すぎるから恐らく私が一番乗りに違いないぜ。\ドヤァ/
落ちるのも一番先とか言わないでね・・・大変な悲しみ・・・

 何か多分アウトーな部分ある気がするので、ダメだろうな!
だがしかし参加したほうが楽しいと思うので、アイディアある人は
送ってみるべきだーッ

ジャガは正義
b0064059_14262845.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-17 14:26 | MoEにっき

私信

めめちゃんへ

アカギのアニメを最近見てはいますが、マージャンは打てないYO!
[PR]
by otyou0710 | 2012-05-17 14:21 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710