<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

丸に下がり藤

またあなたの夢を見た。
今回は私よりも小さい頃のあなただった。
「ああ良かった、これなら力で負けることはない」と思った。
自分の泣き声で目が醒める。

私は寝転んだまま、自分の手を天井に掲げ、動かしてみる。
明け方の薄暗い光に浮かび上がる、白くぼんやりとした私の手。
手は、自分の意思通りに動いてくれた。
もう夢の中ではないと覚醒して、やっと一息つく。

もう何十年、こういう行為をしてきただろう。
夢から醒めて、怯え、泣き、身構え、
夢ではないと判って安堵する自分がいる。
その度に強くなりたい、早く大人になりたいと願い、手を合わせたり、
相談をしたりしてきた。

いろいろなことに紆余曲折したし、これからもするけど、私は大人になれた。
多分、同じ悩みを持つ人の為に、傍に寄り添ってもいいかと聞ける、言葉を持った。

過去に追いかけられないよう、逃げたり、目を逸らしたり、したけど、
過去が今の私を追い抜くことは、私が望まない限りないのだ。

過去の更新はしない。
あなたは過去だ。
私にとって。
過去から今の距離は、遠いか近いかわからない。
夢は、いつでも一瞬にして私に近づく。
だけど過去だ。
脳のデータだ。

過去が突如として夢に出てくることに、私は長年苦悩してきた。
ガラス1枚隔てた肉薄した夢の距離に、今後も私は怯えるだろう。
だけど動物園の檻の中の動物のように、あなたが私をその場所から何度も
私を脅かしても、過去はそこからはもう二度と出ることはないだろう。
夢が夢のままであるように。

もし、あなたにその勇気があるなら、いつでも相手になろうと思う。
現実のあなたを纏って、私に近づくがいい。
無垢な時代に、易々と踏み込まれた安易さを、今の私は持たない。
最後の最後まで、目を見開いて戦おうと思う。

私の脳と、乗り越えたい思いと、幾つもの出会いから生まれた人との関係が、
鎖のように繋いできた愛で、あなたとの出来事をがんじがらめにデータ化した。

血縁関係は今も、確たる事実として私に永遠について回る。
それならば、過去としての分別をつけよう。

私の出した答えは、私にとって、あなたはもう過去という名前だということ。
あなたが現実に、何をして暮らしていようとも。
懺悔も何も要らない。
過去が持つ口はない。
私にとって記憶の出来事。
脳が繰り返し経験する出来事。


あなたは私と同じように、長年苦悩してこられたろうか。
それとも、なかったこととして、消したろうか。

あなたに聞かせる言葉はもう一生ないだろうと決めて、
あなたにも同じ苦しみを与えたいと願って、強くなることだけを希望に
生きてきた私のように、あなたにも違う苦しみが、長年あなたの夢を
苛んできたのだろうか。

小学校の頃、記憶障害を苛み、男の力に怯え、私はあなたを憎み、
殺したかった。
自分の出来るすべてをもって、抵抗して生きてきた。
夢ではいつも、過去の私のように抵抗出来なかった。
私は長年蝕まれ続けた。

今、あなたは過去なんだと思える。

 私は思い通りに私の手が動くということに感謝をしている。
私が思い通りに私の体を動かせ、私の意志で私を選べることに感謝をしている。
その手に伴侶を招いたことは、私にとって思いがけない幸運だった。


あなた達2名は、幸せになるべきだ。
あなた達ご両親の為にも。
[PR]
by otyou0710 | 2011-01-23 16:16 | 雑記

じゃこさん企画

じゃこさんのblogで第2回ニコMoE動画祭の参加者を募集しているそうです。
私も今回参加してみることにしました。2月前半は帰省のためinできなくなるので、限りある時間ですが
楽しんで撮影を仲間とやっています。皆さんも参加したりしてみてはどーでしょーか。

以下、じゃこさんblogより転載。

~動画祭概要~
Master of Epic動画制作者及び作りたい人達の交流及び情報交換とかして楽しんだり・・・

~募集要項~
動画制作者及び作ってみたい人!
・D,P,Eの全鯖から大募集
・複数人で1作品のコラボ製作アリ
・申込みはツィッター、スカイプ、メッセ、ダイアロスにて直接どれでもOK!

~お題について~
・第1部 CM編
CMをMoEでパロディ!
持ち時間は15秒または30秒
・第2部 フリー編
持ち時間は90秒
自由にネタを選んでパロディ!

~日程~
・参加者締め切り ~1/15
・ネタ報告(かぶり防止のため) ~1/29
・投稿作品締め切り ~2/20
・参加者のための試写会@スカイプ+ニコ生? 2/26
・発表 3/3

~その他~
・作品はAviutlで読み込める形式(AVIを奨励)
・サイズは4:3の512×384以上。16:9で制作しても適当にあわせます。
・提出方法はスカイプ等で送付、またはファイルバンクに投稿。
・参加者はニコMoE動画祭コミュニティにご参加ください。
・動画は作れないけど絵は描ける、音楽作れる、声出せる人はなんかできるか相談ください。
[PR]
by otyou0710 | 2011-01-12 15:50 | MoEにっき

2011年

アハッピニューイヤーーッ!
え、もう遅いって?まあ2011年初のblog更新ということで。
これからも不定期ではありますが、更新していこうと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。

去年の12月~現在の近況をざっと記載。
みらんこりんのまねをして、箇条書きにて。

・PCが一昨日故障して、初期化された。
・でもおかげで軽くなった。
・SEKIHEKIもそのときにキレイサッパリ消えた。
・というかSEKIHEKIのゲーム紹介の記事書いたあとにすぐinしなくなった←飽きた
・やっぱだらだらやるならMoEくらいでちょうどいいや。
・最近やってることは、mixiのアプリと、MoEを週末in。VIPPERのまとめblog閲覧。
・VIPPERまとめサイトは、色んな話があって面白い。
・毎日読むが、話題が多岐に渡っていて面白い。
・客観的に色んな意見を見れる場所。
・この人らがいる限り、まだ日本は安泰かもしれない。
・たまにどうなのと思う話もあるが、それはどこにでもあること。
・もどかしいのは、読んだあとに感想を述べられないこと。
・スカイプではたまにつぶやいてます。
・でもblogでもいいかなと思うこともしばしば。
・MoEにinしてない友人宛へのメッセージ送信には役に立つ。
・我が家では映画鑑賞がブーム。
・旦那が釣りバカ日誌ファイナルを借りてきた。
・それなのに、今日の日曜劇場で放映されてて笑った。
・というわけで、blog休止は解除。
・せっかくの私の表現できる場所を、つぶすことはない。
・思い通りの形ではないが、続ける限り可能性はあると信じたい。
・mixiはmixiで、言いたいことを友人宛に思うように書けるから便利。
・過去のカミングアウト系は、書いてても過去の清算のようで面白い。
・不特定宛にしてもいいけど、とりあえずは今の状態をキープ。
・mixiで取り扱った話題を、blogへ掲載するのもアリかなと考えている。
・理由は、もしかしたら誰かの目に留まって、誰かの役に立つかもしれないから。
・mixiの仕組みは、私には扱いやすい。
・30代でも10代の話題についていけるのは、ネットという共通項目があるお陰かもしれない。
・だからって無理に色々取り入れるつもりはないけど。
・無理して文明の進歩についていくつもりはないのだ。
・自分らしく意見が述べれればそれでよし。
・気に食わないなら反論してもらえれば、それでよし。
・そういうのはスカイプとかでいいのかもね。
・web拍手もたまに見てるよ。
・反応遅いけれど。
・使い分けは大変都合が良い。
・書きたいことは、まとまったら書きたいときに書いていこうと思います。
・共通しているのは、どこに見せても特に不都合はないということかな?
・不都合かどうかは、多分他人が決めることなのだ。
・相方は巻き込みたくはないので、私個人の話ということで捉えて頂けたら。
・そういうわけで、また適当にお付き合いくださったら幸い。



みらんこりん記載方法は便利だな。
[PR]
by otyou0710 | 2011-01-10 06:24 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710