<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロスト・シンボル

 キムヨナと真央ちゃんの点数差が5点近いことにびびったおちょう先生です。
SP見ましたが、キムヨナのファンだけど真央ちゃんの方が凄かったと思うけどなぁ。
3A+2T(だっけ?)の加点より、2F+2T?だかの方が加点が高いのは何でだ!!
3アクセル無しでSPの得点が世界最高とかなら、4回転飛ぶ男子より高位置って
ことじゃね。なんてこった。下手に難しい技に挑戦するより、加点高いコンビネーション
選んだほうが金取れるってことなの?プルシェンコ先生何か言ってやって下さいよ!
別に選手のせいじゃないんだけど、今回は真央ちゃんを応援したくなっちまいました。

 たとえるなら2武器構成が強いから誰でも選んでやっときゃ安泰だぜーみたいな。
そんな安易なことでいいのか!かっこいいプレイヤーってのはそうじゃねーだろー!と、
MoEとこじつけて持論展開しようと思いましたが、おちょうさん2月になって殆どMoE
やってないから、そこまで熱く語る気力が無かった。無念。

 あとは、
ダンブラウンの最新作「ロスト・シンボル」上下巻が3月3日に発売になるそうです。
ダヴィンチコードは小説と映画どちらも見ましたが、天使と悪魔は映画しか見てないなぁ。
これも映画化されるんでしょうかね?

 あと、今更もじぴったんっていうDSゲームにハマってます。
歯医者さんのときとか、寝るときにやってるの。歌が可愛いから好き!
ぴったん♪たんたもじぴったん♪
b0064059_19224299.jpg



 なんかそんな感じの更新。
[PR]
by otyou0710 | 2010-02-25 19:23 | 雑記

プルシェンコー!

 皆様はオリンピック観てますかぃ。
フィギュアスケートを楽しみにしてたんですけど、プルシェンコが2位でしたね
なんてこったい。素人的にはあの軸ブレた3Aでコケなかったこと自体すごかったんじゃないの!
と思いましたが。でも演技観れて良かった。女子ではキムヨナ選手、男子ではプルシェンコ選手の
ファンなので、まだ楽しめそうだー!
youtubeにこんな動画があったので、貼っておきますよ。
プルシェンコPVって感じの動画だった。


楽しいweb拍手お便り
2010/02/19 18:05
・まりも食いそうな顔してるよなそういえば
 Coca
→モッシャモッシャ う~ん、まずい!もう1個!
  食わねーよ!!
[PR]
by otyou0710 | 2010-02-20 23:35 | 雑記

財布

b0064059_21342251.jpg



新しい財布買ってみた。Hallmarkってところのやつ。
ピンクから白にしてみた。模様に一目惚れ!中2病みたいな柄。
ちなみに長財布派です。薄いのが好き。
b0064059_21342279.gif



[PR]
by otyou0710 | 2010-02-19 21:34 | 雑記

マリモ

 家具探してるついでに雑貨なんかも見てたら、その流れでマリモ発見!
マリモー!!絶対育てることに決めた!小さい頃に育ててたの思い出したよ。
お水替えると浮いたりして、可愛かったんだよなぁ。4年くらい育ててたけど、
光に当てるの忘れてそのうち枯れちゃったんだよなあ。惜しいことをした。

 可愛いジャム瓶か梅酒瓶か買ってきて、サンゴ砂とか星の砂とか
ビー玉とか貝殻とか、小さいガラス細工の舟とか入れて飾りたいなぁ。
こんなのもグーグル画像検索で引っかかった。可愛いなぁ。丸すぎ!
b0064059_23251636.jpg


 昔はネオンテトラとグッピーと、どじょうとタニシを飼ってたなぁ。
生活に余裕が出てきたら、そういうのも育てれたらいいな~。しかし生活に
余裕がなくてもマリモは買うぞ!!もう名前とか考えた。マリモリ。


家 具 選 び は ど う し た


~いつもありがたwebお便り~
2010/02/16 18:24
・久しぶりに見たら結婚とかなってるしw
おめでとうございます。
という事で、おちょうさんはMOEでは結構有名人?なので
芸能レポーター風にインタビュー!
(金屏風の前に立ってフラッシュ浴びてるとこ想像してください)
「プロポーズの言葉はいつ何処で何て言われたんですかー?」
「そして何て答えたんですかー?」
司会:では次の質問
「お互いなんて呼び合ってるんですかー?」
司会:はい、次の方ー
「えーっと、お相手の方は一般の方って事ですが
芸能人に例えると 誰に似てらっしゃいますか?」
「式の日取りは?お子さんの予定は?・・・・・・・・・

なーんて悪ふざけはいい加減にして
家電とかは予めネットで機能とか調べて口コミとか見て
的を絞っておいてから現物をお店に行って触ってみて決めると早いですよー。
家具やカーペット、カーテンなんかも専門店で
凝った物買おうと考えてるなら別だけど
意外とネットで買った方が種類も選べるし安かったりします。
カーテンなんかはサンプル送ってくれるとこもありますしね。
気に入った物、見つかるといいですねー。
では、お幸せにー。

→金屏風のくだりで盛大に鼻水吹いたww なんにせよありがとうございます!!
MoEの更新が若干比率低くなりそうな気がするんですが、これからもよければ
お越し下さい。不動産のときもネットで調べてから現地で見せてもらって決めたので、
そんな感じで決めていけばいいんですかね~?参考にしますですよ。
ちなみに私は昭和の衝動買い代表みたいな性格なので、ぱっぱっぱーと買うんですが
相手はそうもいかないし(慎重な人である)、私だけが決めれるものでもないんで、
なかなか迷うなぁみたいな。そういうのも面白いですよね、でもそのうち慣れちゃうんかなぁ。
今のところベルメゾンの雑誌とネットと見比べながらあーだこーだやってますよ。

2010/02/16 01:34
・引越しって彼さんと同棲されるんじゃないんですか?
ネット繋がるまで寂しいと思いますが頑張ってください!

→ネットはすぐつながるような感じの話になってるっぽいです。ケーブルテレビ?ってのに
なるみたい。うちは今までADSLののぼり12M、下り1Mっていう状態で満足してたんですが
速くなるとどうなるんだろうなぁ。6年前のPCが炎上げてぶっ壊れるんじゃないんだろうか。
もしくは速くなりすぎて、ロウキック連打で楽勝の人になったりして。ねーよ!
引越しは来月っす。もうすぐだなぁ。不安と期待で危険が危ない。
雪のない世界に行くのはちょっと寂しいです。
色白キープも大変なんだろうな。
なんにせよ、ありがとうございますです。
[PR]
by otyou0710 | 2010-02-17 23:27 | 雑記

ばびょーん

 家具や家電が、閉店時間まで見ても全然決まらないですYO
引越しは来月だけど、当日は何もない状態になりそうデース
暫くは廃人プレイが出来そうにないっす(ネットもいつつながるかわかんねー!)
何か御用ありましたら、blog左側の拍手ボタンから連絡お願いしますです。

 そういえばMoEの絵板管理人が引き継ぎをされたようですね。
前の管理者様お疲れ様でした!新しい管理人さん宜しくお願いします。

~たのしいwebおたよーり~

2010/02/09 00:23
・作るお菓子が男らしいぞ!
 一生懸命作った感じがして、可愛かったので一言送ってしまいましたw
 私も今年は手作りの予定なので頑張ります。
→粉砂糖シャカシャカしてたら、気づいたら真っ白になってた!
 おかんに「北海道らしい」とかよくわからないフォローを入れてもらいました。
 味は美味しかったですよ。 あなた様も手作りは上手くいきましたか?
[PR]
by otyou0710 | 2010-02-15 11:28 | 雑記

外付けポータブルHDD

b0064059_3134679.jpg

フォルダの形してるやつ買ったの。
外付けハードは初めて買ったー。
何入れていいか迷う。
絵とか音楽くらいしか思いつかーん!
[PR]
by otyou0710 | 2010-02-09 03:13 | 雑記

ガトーショコラ

b0064059_183951.jpg

少しバレンタインには早いですが、
明日持っていきま〜す!

クッキーより簡単だったよ。
[PR]
by otyou0710 | 2010-02-08 18:03 | 雑記
 回線移行の準備として、blog素材として利用しているものの表示場所の変更作業が
数日続いています。ちゃっかりTOP絵も変更してみた。でもちゃんと見えてるのか不安だ。
もし「何かこの部分変だ」というところがあったら教えてください。

TOP絵は他にも2種類色を用意したんですが、散々迷って薄紫にしてみましたよ。
これは薄桃色バック。
b0064059_20323056.jpg


こっちはほぼ白バック。SSとスタンプ以外は全部マウスで描きましたお。
b0064059_20324231.jpg



 移動作業はまだまだかかりそうだー。大変!
[PR]
by otyou0710 | 2010-02-06 20:38 |

BB戦士三国伝

連邦とか公国とか、最近のwarageにおけるガンダムの歴史を
色々と同軍の詳しいアニキ様にご教授して頂いていたんですが、
そんな矢先にBB戦士三国伝というHPを発見した!
b0064059_21423183.jpg


なんかもうキュージョン状態みたいなもんですかねw
生粋なガンダムファンは怒るんじゃないのこれ!
amazonでも実際にプラモデルが売ってるみたいっす。
三国志はやっぱ人気なんですねぇ。

 色々調べてたら、ノイエ・ジールというモビルスーツ(アーマー?)がありました。
すごく好きな形かもしれない! 足ない形でかっこいい!これに乗りたい!
b0064059_2223155.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2010-02-05 21:55 | 雑記

バック

クールなおねーさんと、ユグ海岸プール監視員チックなおねーさんということで。
b0064059_23495167.jpg


うん、正直やっちまった感があるんだ。
b0064059_0183166.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2010-02-04 00:19 |

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710