<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありすぎw

b0064059_359231.jpg

押し入れあさってたら、
ズッコケ三人組シリーズの本出てきたw
集めすぎだろ自分www
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-29 03:59 | 雑記

アタックキャンセル

篭る戦法取る相手とやらなきゃいけない時ってどうしたらいいんだ!

相手:素手棍棒(基本攻めてこない)  こちら:ナイト
<相手の取る戦法>
・自タゲアタック&アタックキャンセル延々として、相手の盾を待つ→相手盾出す→CFスニーク
・自タゲアタック&アタックキャンセルして、相手の盾待ち→相手盾か攻撃出す→カウンターかCB
(上記繰り返す)

タイマンで強い部類に入る戦法なんだろうけど、すげーーーーやだ
ブレイク入れたいけど相手から盾貰いたくない人が取る戦法だと思うけどさー
でもーでもー言いたいのー・・・。篭りすぎるって!
 
こーいうプレイする奴はプロだとも憧れだとも思えねー!
強いんだろうけど何かが違うー!うちの惚れるプレイヤーじゃねー!
うちの好きなプレイヤーとは何かが決定的にちがーう!
やだーやだー!盾で守ってるのに、崩されまくりやだー! ←もはやただの我侭

次に出してくる技が全部判るのに勝てない、このジレンマよ。 
どーすりゃいいんだろうなぁ。皆どうしてますか?
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-29 03:43 | MoEにっき
MoEの絵板にも貼りましたがこっちにも貼っとこーかな。

~カオスな絵たち~
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-29 00:04 |

ユグ地味に好きだ。

ユグ海岸でのんびり魚と戯れておりましたの図。ぷっかぷっか。
ヨットや漁船が浮かんだらいいのになぁユグ。砂山トンネルとか貝がらがあったり。
b0064059_0273491.jpg


今日で宴会のバイトを辞めてきました。半年とちょっとかな。
そういや宴会のバイトのことはここで書いたことなかったっすね。少し触れようかな。
とあるホテルで去年の4月ごろから囲碁会館と平行して宴会のバイトをやっていました。
会場設定やウェイトレスみたいな内容。予想していた仕事内容と反して、肉体労働すぎて
最初は絶対続かないと思いました。サロンパスで足をガチガチにしないと痛すぎて寝れない
日も何回もあった。ビールラック運んだり、会場の壁動かしたり。汗だくで走り回る日々でした。
バイトの私でさえこうなので、社員の人は更に細かいことを長時間やってて、大変そうだった。
男も女も関係なく、ほぼ同じ内容をこなす、そんな職場でした。
今の情勢だとそういうのは当たり前って言われたらそうなんでしょうけどね。

 始めた前半はどうにもならないことが重なったのもあって、機械的に絶望的な状態で
続けていましたが、中盤はネット友達に、後半は彼ぽんに支えられてからは、周りの人とも
仲良くなれて、上司も厳しいけど絡みやすい人達ばかりで、仕事も毎日違う宴会が入るし、
「次はどんなのが来るんだろー」みたいなワクワク感もあり、すごく楽しいと思える職場でした。
別れ際に同僚に挨拶をしたのですが、「otyouさんと会えて良かった」とか「お幸せに」とか
言ってもらえて嬉かったです。何人かと連絡先も教えあったし、頑張ってここまでやってきて
良かったと思いました。今こうやって書いてても、色んな仕事の場面が脳裏に浮かびます。
かけがえのない時間をすごせたと思う。私はほんとーに、運よかったと思います!

 引越しまでの残りの時間は、囲碁会館とか荷物整理に費やす予定です。
札幌に30年居たけど離れるのは名残惜しいし不安もあるけど、やるしかないね。
がーんばっるどーemoticon-0165-muscle.gif

 とまぁ色々真面目くさって書いてみましたが、元は大雑把な私なので、
特にblogやMoEでは影響もなく遊んでおりますから、ご安心?ください。

~web拍手お便りにお便り~
2010/01/25 21:15 tさんへ
→特に問題ないっすよ。知り合いになれてむしろ大歓迎だったし。
 突発的な出会いがあるからMoEはたまらん!
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-28 00:48 | MoEにっき

美しやユグ海岸

何週間かぶりにin出来ましたので、早速ユグ海岸を闊歩して参りましたよ。
b0064059_19195142.jpg

この椅子素敵だわぁ(※注意※人の家のソファです!)
b0064059_19201685.jpg

Zzz・・・(※注※人の家です!)
b0064059_1920271.jpg

椅子もあって、ちゃんと座れたよ(略)
b0064059_19204023.jpg

眺めもよく、ソレスより明るい雰囲気です。
維持費が高くなけりゃ欲しいんだよなぁおうちは・・・
b0064059_1921105.jpg

バカと煙は高いところがなんとやら
b0064059_19213753.jpg

やしの木も登れたぞう
b0064059_19224693.jpg

すぐ深くなっちゃうんですが、波打ち際はパチャパチャできそうです。
b0064059_192351.jpg

カメハウスか!
b0064059_19232221.jpg

と、そこへ一人のセクシーなこぐねえさんが・・・
b0064059_19233597.jpg



続きをみるには「こぐ姉最高」と叫んでください
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-23 19:31 | MoEにっき

Hello!

 ほどよいまったり感と、若さ&三十路の入り混じった空間っす。
いつもお世話になっておりますよ、君たち。クリックででかくなるぞよ。
ウソップのむっつりスケベっぽい髪の毛の色が個人的に気に入ってます。
b0064059_1417054.jpg

これはUPローダの絵板にもUPしたアビシニャン子です。
ドスンドスン。
b0064059_1502397.jpg



~webでっかいどうお便り~
2010/01/22 01:01
・さすが北海道、すげえ雪積もってますな。今年は栃木県はさっぱり降らないです。
 おかしいくらいに。スタッドレスタイヤがすっかり無駄に減りまくり。 by おっぱいちゃん
→栃木は逆に地下に雪が降り積もりまくってんじゃないの・・・?
 一昨日雪で滑って転んで、ネンザしたから病院行ってきたよ。足の骨のレントゲン取ったら
 普通の人は1個の骨の部分が、私は2個ある人らしくて、そっちにびびった(笑)。
 おばーちゃんはあれから大丈夫だった?
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-23 14:17 | MoEにっき

わーい

おとんがパチンコ儲かったらしく、ケーキを買ってくれたよemoticon-0166-cake.gifemoticon-0170-ninja.gif
b0064059_23311788.jpg


 気づくとここの所1週間以上MoEinしてないなぁ。同期どうなったんだろ?
ユグ海岸は紹介見る限りでは綺麗なところですね~。維持費高すぎだと思うけどさ。
ちょっと春に向けて色々準備してるからあまりお金が使えないのだ。バイトももう
辞めなきゃなぁ。ふがー
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-20 23:34 | 雑記

nanoce BB moist cream

 冬はパウダーファンデーションだとどうしてもカサついちゃって、
以前はそんなのも大して気にならなかったんですけど、今年はクリーム系のを
使ってみようかなと思い、薬局で手の甲に7種類くらい試してきたんですが、
一番自然な色&肌馴染みがよかった、nanoce BB moist creamというのを
買ってみました。
b0064059_2354990.jpg


 クリーム状のファンデーションは生まれて初めて使いましたが(パウダー派なので)
肌が重たくならないし、つけ心地がとてもよいし、気に入りましたよ。2色あって、私は
明るい方のナチュラルオークルを選びました。もし薬局とかでテスターあったら試してみて。
本当に良かったよ。

 そういえばゲームの中で、よく「blog見てますよ」って声頂けるんですが(ありがとう!)、
中には「おちょうさんの紹介してた化粧品買いましたよ」っていう声もあるんですよ、マジで。
聞いたときは恐縮しきりだったんですが、自分が薦めれるものを紹介してたので、嬉しかったです。
このファンデーションはまだ私1回しかつけてないから、何年も使ってないのでわからないけど、
今のところすごく良いですよ。

 値段も安いの。2000円しなかったさ。量も多かったし。

~いつも楽しい皆さんからのweb拍手お便り~
2010/01/17 02:47
・お正月すぎたらそろそろ2月の用意はじめます?・w・
今年はどんなChoプレゼントなさるか考えてらっしゃるのかなぁ?^0^♪
(クリスマスのクッキーがかわいかったので>w<写真期待しよっと♪)
某もにこ
→2月も上旬に彼ぽーんの所に行くんですが、「次はどんなお菓子くれるんだ」と
催促してきやがりましたので、ガトーショコラ挑戦してみようかなあと考えております。
出来たら写真とるね!クックパッドっていうHPがあるんですけど、そこにいっぱいレシピ
載ってて、いいですよ。

2010/01/17 02:44
・おちょうさんの髪のお手入れはわたしがするんだから~♪>w<某もにこ
→あれ、上記と同一人物のモニコかぃ!?
 おちょうさんは4顔なので、7髪が一番マトモなんで、ボサボサになると中の人のテンションも
 下がってしまいます。おちょうさんのその日一日をもにこが握っているといっても過言ではないで
 あろう! いつもすいませんです。

そういえば今日の雪、こんなにすごかった。電車が30分とか余裕で来なかった。
左の家の屋根に注目。これ、三角屋根じゃないんだよ。平らなところに積もったの。
b0064059_23235551.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2010-01-17 23:15 | 雑記

ぬおー

youtubeで「貂蝉」で検索してたら、こんな素敵な歌発見。
うちが綺麗とか思うツボがかなり濃縮されたPVだわ・・・歌の内容はわからないけど、
墨とかで多分歌詞流れてるんだろうねこれ。素敵すぎ。ちょっとCD探そうかな・・w


 私には自分の絵の中に紛れ込んで暮らしたいという願望があって、写真をセルフポートとして
撮って作品の題材に使ったり、よくしてたんですけど、こういう感じのPVがまさに憧れかもしれない。

闭月貂蝉っていう歌も歌ってるっぽい。
声がちょっと高すぎて耳痛くなったけど、なんかこれも憂いがあっていい曲だったw
黒髪で長いのはちょっとあこがれるなぁ。頑張って伸ばそうかな。

[PR]
by otyou0710 | 2010-01-12 20:09 | 雑記
 メンテナンスが終わって、公式が更新されてました。
家ageの土地とコインは、希望する人には使用した分、返却されるようですよ。
SPとか現金は戻ってこないみたいだけど。あとは家ageの内容がもっとよくなって
いったらいいですねぃ。安い価格じゃないんだしリアルのお金扱ってるんだから
本当にもっと慎重になって欲しいと思います。

以下転載。詳細は公式を見に行ってみてね
--------------------------------------------------------------------------
本件に関しましては多数のお客様よりご意見・ご要望をいただいており、
運営チームといたしましても、いただきましたご意見・ご要望を熟慮し、
検討を重ね、以下の対応を行わせていただくこととなりました。

①土地の返却を希望されるお客様
土地の返却を希望されるお客様に関しましては、以下の対応を取らせていただきます。
・1月7日(木)の「 10-01-07 ハウジング機能実装スケジュールに関して 」告知掲載前に
 土地を購入されていた場合、メールにてご連絡いただいた次回定期メンテナンスにて、
 土地を開放させていただいた上で、土地権利書交換券、およびエンシェントコイン使用枚数分を
 マイページにお振込みします。
・スペシャルハウスキットにて家を建築していた場合には、合わせてお振込みいたします。
・アセットに関してはご自身で回収願います。土地回収時に残っていた場合には消失いたします。
・土地返却対応を行った場合、土地利用期間の延長分(合計30日分)は
 無効とさせていただきます。
 また、記念アセット「 スペシャル モニュメント(LoC) 」のお振込み対象外となります。
・ご連絡日が土地購入日から44日以上(30日+1月5日発表の延長14日)過ぎている場合には、
 誠に勝手ながら対象外とさせていただきます。

②利用期間延長に使用したエンシェントコインの返却を希望されるお客様
利用期間延長に使用したエンシェントコインの返却を希望されるお客様に関しましては、
以下の対応を取らせていただきます。
・メールにてご連絡いただいた次回メンテナンスにて、延長済の期間を差し引かせていただいた上で、
 該当枚数分のエンシェントコインをマイページにお振込みいたします。
・利用期間延長分のエンシェントコインの返却対応を行った場合も、
 土地利用期間の延長分(合計30日分)は有効となります。
 また、記念アセット「 スペシャル モニュメント(LoC) 」のお振込み対象となります。
・2月2日(火)定期メンテナンス開始までにご連絡いただいたものまでを
 対象とさせていただきます。

③継続して土地をご利用されるお客様
・現在、長期で土地をご利用いただいている方への記念アイテムのプレゼントを
 計画しております。
 第一弾といたしまして、1月12日(火)定期メンテナンス開始前から、
 ベンダー機能実装予定の4月6日(火)定期メンテナンスまで
 継続して土地を維持していただいた方には、
 記念アセット「 スペシャル モニュメント(LoC) 」に加えまして、
 記念ベンダーの他、追加で記念アセットなどのプレゼントを予定しております。
 ※記念ベンダーは限定モデルのベンダー、
  または通常モデルのベンダーで性能が違うものを予定しております。
  詳細に関しましては決定し次第ご案内いたします。
--------------------------------------------------------------------------


補償アイテムは今回お金使った人全員にあげるべきだと思うけどね。
本当せこいwww

 グレードシステム自体を全然応援していないおちょうさんなんですが、
課金やめても、グレードは維持できるシステムのほうがいいと思うんだよな。
2ヶ月でやめる→グレード2で終わる→数ヵ月後にまた家を持つ→グレード2からスタート
みたいな。土地権利書自体のグレードが上がっていく仕組みで。

 これなら、chで「グレード3の土地権利書売ります」とかも成り立つような気がするし。
今から4月まで家を維持し続ける人も、これなら土地権利書のグレードが4になるから
今から課金してても美味しいし。
 複数土地権利書を育てるとかも出来たりするんじゃないのかなあ。
思いついたまんま書いたから、どんなことが予想されるかはわかんないけど。

pinoアイスの答え
[PR]
by otyou0710 | 2010-01-12 15:38 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710