<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

blogタイトルがすでにやっちまった感がありますが、年末だしいいのだ
皆さんお晩でございます、おちょうです。お正月バインダーが始まったということで
(クリスマスから名前変わっただけじゃんかよ!)集めてみることにしましたよ。

4顔にしたい奇特なモニコと出会えたり、なかなか面白いイベントです。
b0064059_0582191.jpg

ゆやんとか、みらんこりんに手伝ってもらいながら集めました。
このSSで見ると、ゆやんのペットの一員みたいなおちょうさんですね・・・
b0064059_0583518.jpg

現在76個かな?集まりました。84個でいいみたいっすよね。
もーちょっとだ!こかしゃんに2冊目を作って俺によこせと理不尽な事を言われましたが
華麗にスルーしました!
b0064059_0584510.jpg



 あー、なんだか年末ですねぃ。お菓子食べながらおうちでぐだぐだしておりますよ。
明日は紅白を見る予定です。ドリカムの「その先へ」という曲がとてもいいと思ってるんですが、
紅白でそれが歌われる!とのことで、とっても楽しみでっす。皆さんも見れたら見てみてね。
NHKの回し者じゃありませんよ!

web拍手お便り
2009/12/27 02:35
・おちょうさんてもしかして不器用…??
 クッキーが・・・
→社員の方にも彼ぽんにもあげたんですが、味は良かったようでめっちゃ誉められましたよ。
 初めてにしてはよかったと自分でも思っているからいいのだよ!!

2009/12/27 00:35
・クッキーおいしそう。おなかすいた
→クッキーがなければパンを食べればいいじゃない!
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-31 01:03 | MoEにっき

わーい

b0064059_122182.jpg

彼ぽんがモコモコパジャマ買ってくれーた!
わーいわーい!
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-29 12:02 | 雑記

クッキー☆完成

 職場の人と彼ぽんにあげようと思って、クッキーを作っておりますよ035.gif
手伝い無しで自主的にお菓子作りなんて生まれて初めてやった気がしますよ、ええ。
うまくいったらこの記事に写真UPしたいと思います。今生地を冷蔵庫に寝かせる?ところ
なので、暇なのでPC前に戻ってきたよ。

 ちなみに作るのは、何の変哲もないバタークッキーです!
ココア混ぜたのと2種類に分けたんだけど、レシピにはココアパウダーって書いて
あったんだけどさぁ、家には普通の森永のココアしかなかったから、それ適当に入れて
みたんだけど、なんかザラザラしてたっぽいんだけど!!!大丈夫なのかクッキー!
レシピはここのを見てやってます。

 MOEは、クリスマスプレゼントを子どもに配るイベントがやってますねぃ。
私はミーリム海岸にワサビをほしがる子どもがいるというので、「超楽勝じゃん」と思い
手渡したところ、子どもから「これは食う方の練りワサビだろ!俺が欲しいのは練る前の
ワサビなんじゃ!
」と言わんばかりに付き返されましたので、諦めました。弱ぇwww

 あああと、先日紹介した児童書のクラバートですが、壮絶に良かった。
宮崎駿推薦の本帯ついてただけあった気がする。訳者が良かったのかもしれないんですが
出てくるヒロインの娘のクールさにしびれました。話全体は暗いんですが、娘の存在で空気が
透明感を増すといいますか。うん。読んでよかった。というわけでお薦めしますわー。


【追記】
クッキーが完成しました!じゃーん
オーブン余熱で暖めるの忘れてて、そのまま入れたら表面が溶けて
「ギャー」となって、あわてて取り出しましたよ。結局、型を抜いて作ったんだけど
花なのか何なのかわからない感じに・・・ でも味は結構旨かった。
b0064059_1757389.jpg



動物のクッキーも作ってみた。粘土細工は任せろ!(粘土じゃないけど)
b0064059_1757284.jpg

可愛く出来たww
クッキー屋さんになれるかもしれん!あげるの勿体無いぜ!
FとTのクッキーは、おとうさんとおかあさんにあげるのに作りました。
イニシャルクッキーなの。
b0064059_17584860.jpg

職場の人には、カップに入れて、ラップで包みました~。
b0064059_17582868.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-12-25 18:03 | 雑記

!?

ゆやん!!!
これゆやん投稿した装備なんじゃないの!?
http://cognite.jp/up/img/moeup7368.jpg
b0064059_23464277.jpg


すげー!
ゲットアンプドやってる場合じゃねーぞ!

webお便り
2009/12/19 00:49
・真剣聖乱舞かっこよすぎだろ、、、
→かっこいいけど、対人では使えなさそうなのでバハとかで使おうと思った!
 でもバハ出動回数は圧倒的にお千代のほうが多かった・・・・おわった!!
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-22 23:47 | MoEにっき

児童書

b0064059_1254634.jpg

クラバートというのを買ってみました。
カバーの絵にかなり惹かれたんで。
昔読んでた絵本で「ちいさいおうち」が好きで
見つけたんでそれも買ってしまったw
別所実さんのとか西川つかささんのも読みました
本はよいなぁ。
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-22 12:54 | 雑記

うひょー

b0064059_21404528.jpg

ホテルのツリーは規模が違いますなぁ
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-21 21:40 | 雑記
時の女神などが多少残ってた&ピュアノアオーバードーズがあったので
真・剣聖乱舞作ってみたよ!キャッホーイ
b0064059_0382384.jpg



しかしその結果は・・・・・・・・・・・・

真・剣聖乱舞
URL間違ってたので直しました。
http://zoome.jp/otyou/diary/70/
b0064059_0515926.jpg



真・剣聖乱舞作り方知りたい人はこちらから
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-19 11:46 | MoEにっき

ローーーーーーール

to-ru画伯のblogで旨いと紹介されてたロールちゃんを発見したので
買ってみましたよ。モシャモシャ・・・。うん、ロールちゃんの味がしましたよ。
b0064059_1324389.jpg


~たのしいwebお便り~
前回の記事のお二人からのお返事だったので、端折りますよ。
Jさんおっしゃってることは大体合ってる気がしますよ!

PS
黒さん、例のブツ動画UPしときました。数日後に消しますよ。
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-16 01:34 | 雑記

複合3次つアーッ!

複合3次ツアーがあるよということで、私も今現在ナイトなので参加してきました!
いるわいるわ、複合3次が集結ですよ
b0064059_12113327.jpg

その数ナント6PT!
全員キノコになってたよ(目閉じると小沢一郎の顔っぽい)
b0064059_12114137.jpg

火牛は5分もしないうちにお亡くなりに。
b0064059_1211492.jpg

そのまま神殿へ流れ込みました。3次が神殿を支配するぜ!
b0064059_12115691.jpg

ボスは強かったですが倒せましたよ。
b0064059_1212647.jpg

そのあとミストワンダラーを少しやってたら霧が晴れて、解散となりました。
面白かったよ!

~いつも嬉しいweb拍手お便り~
web拍手のメンテナンスとか色々あってお返事遅れてしまいましたよ。
いつもありがとうです!

2009/12/03 23:33
・初めましてー。
 おちょーさんのブログは色んなとこにリンクしてあって前からよく拝見させてもらってる者ですー。
 おちょーさんの彼様ってD鯖の人ですよねー?
 前にブログのトップ画像でイルミナ城と月を背景になってた時
 一緒に写ってた人!
 おちょーさんの心を射止めるなんて
 きっと素敵な方なんでしょうねー。
 遠距離恋愛で復活とかってスゴイなーって思いますw
 そろそろ結婚とかしちゃったりするんですか?
 そしたら一緒に隣で遊んじゃったり?
 それとも良き奥様になって引退しちゃうとか?
 ブログ楽しいので それはちょっと寂しい気もするけどー。
 でも、それはしょうがないですねー。
 では、色んな意味で頑張ってくださーい。
 隠れファンのJでした!
→おおっと、リンクフリーだから色々貼って頂いているからかな?わざわざこんな辺鄙な所
 までお越しくださいましてありがとうございますよー。
 彼さんは、そうですね、D鯖のイルミナ城の人ですね。もしかして同じFSの方かな!?
 彼さんの所属しているFSには昔大変にお世話になっておりました。社会人の多い集まりで
 皆さんが優しかったことを覚えておりますよ。相変わらずPT戦は弱いとは聞いてますがw
 (廃人レベルの戦いは、社会人には無理だよなぁ)
 彼さんは、私を引き止めるとか射止めるとか自分からアタックしてくるタイプではないので
 私が一方的な感じでしたよw 今まで付き合ってきた人とは相手から告白されてなんとなく
 付き合ってすぐ別れるみたいなことが多かったのですが、彼さんの場合は私が追っかけて
 いった感じですかねぇ。妙なもんですね。毎回私が振り回すし、基本がぐうたらな女なので、
 実は呆れられてんじゃないかと思いますぜー ハッハッハ ←笑えない
 結婚は…どうなるんですかね?結婚してもblogはやめたくはないですけどねー。どうなるんだろ。
 結婚して自分の生活とかは変わるんでしょうが、表現の場を失うこともないと思うんですがね。
 でもUPできる内容とかがフリーダムではなくなるのかもしんないですね。
 でも何らかの形で、何かを表現することには一生関わっていきたいとは思います。
 しかしただの親バカとかになっちゃうのかもしんないし。自分が面白いと思えるのかどうかが
 基準だったのですが、自分以外の他人の生活などが関わってくる生活にシフトすれば、公開出来る
 内容も自然と変わってきちゃうものなんでしょうね。それはそれでいいのかもしんないっすね!
 長くなりましたが、今後とも日本が平和で、MOEも続いて、私の話にJさんが興味を持ち続けて
 下さることを祈りつつ、お返事とさせていただきましたよ。どうもありがとうございます。

2009/12/0319:27
・やあ なんとなくググッたら発見したよ(´・ω・`)
 byリヴェ
→「おちょう」で検索するとグーグル先生のトップに来るらしいっすね。
 ふははははー、グーグル先生を私のことでいっぱいにしてやったぜ!!! 
 なんて罪な女! ←ばか

2009/12/0917:31
・北海道は星空綺麗だよね~
 てか街灯とかあるんですn
→ばかやろう、街灯の1つや2つ、ありますよwww ベッドタウンなので、明け方にはもう
 街の明かりもオヤスミモードになるんですよ。私は一日の空で夕暮れの、紫とかオレンジとか
 薄暗い青の交差する時間帯の空が涙が出るほど大好きな女でして、中学やら高校やらの時は
 そんな空にお祈りをしながら過ごしていましたよ。というのを思い出しました。
 シリウスやオリオンはそういった乙女チックな祈りの対象として最適な相手でして、
 アニミズムの塊のような私としては恋する相手だったわけです。
 今でも大好きだなぁ。

2009/12/09
01:33 どうしたらうまくなれますか?
01:34 どうしたら対人うまくなれますか?でした。
→判るならとっくに上手くなれてるはずなんですがね、おちょうさんは…!
 しかし私を上手いと思ってくださっていることを前提として語りかけてくださっているので、
 私なりの考えをマジレスというやつをさせて頂きますが、
 ・操作方法の見直し
 ・ショートカット、メニューページの整頓
 ・ロックタゲ使用
 もし上記3点を行っていないのであれば、してみると少し上手くなる気がします。
あとは、やりたいことに対して必要なスキルをどんだけ振ってるか、とかですかね。
私の場合はキックをやりたいという機軸から考えを組み立てて、「持久は90キープにしたい」、
「調合は着こなしが高いから80↑キープで安定だな」、「回避+着こなし型にするなら盾は
このくらいかな」とか、「キッカーなら筋力は削れるが、トール着たいから47キープだな」とか。
そうやって計算して、850(私は849でいつも合わせてます)で。やりたいことが沢山あって
スキルが不足する場合は、何を削ってもそれには「無理がある」ということになります。
無理があるということは、「その人のプレイヤースキルでカバーする部分が増えてくる」と
いうことになります。つまり自分の腕を過信できるんであれば、多少無理な構成でも
なんとかなるということになりますし、そこまで自信ないのであれば余裕をもったスキル振りや
テンプレに限りなく近い構成、もしくはテンプレそのものがいいと思われます。

 あとは目的かと思います。
「俺tueee」したいんであれば、自分の攻め方のタイプで回避型とか2武器タイプを
選べばいいと思いますし、そのへんは頂点を極めたプレイヤーがP鯖には沢山いると思うので
彼らの動画を参考にすべきかと思います。
「自分の個性にこだわりたい」のであれば、正直、倒せない相手がどうしても出てきます。
その場合は自分の使いたいこだわりのスキルの特性をどれだけ掴めるかだと思います。
私の場合はキックを使いたいが、盾が下手という致命的な所があるので、そもそもキックは
向いてないんです。なので、最近は火力にもスキルを振り、キックは抑え目な着こなしナイトに
落ち着かせてます。キック→槍にするだけでガチとなんら変わりない構成です。

 なんかそんなかんじなんですけど、こんな回答であってるんでしょーか。
あとは、強いPTにミーハーで飛びついて、足手まといでもなんでもいいから強い人と組んで
勉強するのが手っ取り早いっすよ!!

2009/12/1213:15
・おススメのアニメあったらもっと教えてけろー
→今のところ見てるのは、君に届けしか見てないっす!
 あとは古畑任三郎とかしか見てないや!
 また面白いアニメ教えてもらったら、教えるね~。035.gif 

~おまけ~
バンザイレース
http://zoome.jp/otyou/diary/68/
b0064059_1349758.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-12-14 12:45 | MoEにっき

ええ、いきてますよ!

 忘年会シーズンということもあり宴会のバイトが忙しくなってきました068.gif
客ウケのいいおちょうさんは基本ニコニコで仕事しておりますよ。忙しいと楽しくなってくる。
(テンパってくるともいう)
12月後半になると笑えない忙しさになるんだろうか…008.gif
不況だと騒がれてる中で忙しいのはいいことなんでしょうけどもー

 バイトしてない日は家で古畑任三郎見てますよ061.gif
実は初めて見るんですよね。おもしれー!今泉さんが好きだー。3シーズン目から扱いが
ひどくなってて可哀想だ・・・西園寺いらねえ!!今泉を出せ今泉を!
 あと、君に届けっていうアニメが相変わらず面白いです。やのちんのSっぷりがたまらん。
全国放送っぽい?から、もし見れたら皆さんも見てみてね。

 そういやMOE家どうなりました?ちゃんと売れたんだろうか。過疎にはまだなってないのかな。
アリーナの同期は直ったんでしょうかね。家もいいけど同期も頼みます、ゴンゾ先生。

 あとどーでもいい話ばっかりで恐縮なんですけど、
来年のスケジュール帳ウサビッチのを買ったんだけど、ソフィーナで貰った今年の
スケジュール帳がすごく使いやすかったので、今年ももらえないかどうか聞いてみよーかと
思ってます。貰えるならソフィーナの使おうかなぁ。サイズも厚さもピッタリだったの。

 今月の給料は家族へのプレゼントでほとんど消えそうだや。タハハ。でもまあいいか。


PS
 ベーコン、元気出してくれ!!!
[PR]
by otyou0710 | 2009-12-12 00:18 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710