<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家安くしてくれ!

 家の維持費も権利書も家も買えないその日暮らしのおちょうさんですが
ソレスが見に行けるようだとゆやんが騒いでいたので、行って見ましたよ。

おーこりゃきれい!
b0064059_0371946.jpg

なにやら遠くに浮遊物があるので近くまで行って見ようとしましたが行けず。
b0064059_0373255.jpg

mobもでかいのがいました。あと、古代樹が生えてた。
古代樹の葉取れるのかもね。
b0064059_0374323.jpg

岩っぽいのを倒すガードのロボたち。
b0064059_0375445.jpg

水路のような場所もありました。
b0064059_038798.jpg


 果たして家はどんな機能になるんでしょうかねー。月額1500の維持が大変そうだし
数ヶ月先の情報が無いので、うちは暫く様子見ようと思います。

11月26日9:36
・和歌山行ったか
 良いとこだよなーほんと
 つーか神戸来たら俺に挨拶してけって!
 うんこうんこ
 Coca
→白浜の紀州路ってホテルに泊まったんだけど、マジ最高だった。建物自体は古くて
 「ああこれは失敗だったんじゃ」とか思ったんだけど、温泉がやばかった。源泉100%だった。
 入って数秒でヌメヌメ感で肌が潤う感じで。透明のお湯なんだけど、熱すぎなくて。
 殺菌処理方法:かけながしなので必要なし って書かれてる表示が誇らしげだった。
 ホテル自体がボロいから他のお客さんは見向きもしないのか、部屋数が少ないっぽくて、
 イコール風呂貸切状態!みたいな。朝入ったら最初から最後まで私しかいなかったw
 洗顔も源泉のお湯で出来ちゃうとかどんだけ贅沢なんだろーと思いつつ堪能したわ。
 白浜行く事あったら、紀州路泊まってあげて。わかりづらい場所だけどお湯最高すぎた。
 次の日のホテルも源泉100%だったんだけど、紀州路の温質には敵わない感じだった。
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-27 00:41 | MoEにっき

wakayama---

今回は4泊5日で和歌山へ行ってきましたよ。
みかんの木とやしの木と、柿の木がありました。梅の木はわかんなかった。

ちょっとしか写ってないけど、有田へ入ったよ~という印でっす。
高速は、行きはちょっとだけ渋滞しました。帰りは80分待ちの渋滞にハマった!
b0064059_130817.jpg


街路樹がやしの木なのがすごいと思いましたよ!和歌山の人はこれが普通なのかな?
b0064059_1314287.jpg

でっかいやしの木もあったけどね!ど~ん
b0064059_1325278.jpg

白浜では円月島を見ました。時期によっては、丸い穴のところに
夕日がすっぽりと収まるんだそうです。風が強くて寒かったけど綺麗な風景だったよ~
b0064059_1333427.jpg

千畳敷は日本じゃないような風景が広がってました。
軽石みたいな岩の地帯がずーっと広がってるような感じ。
b0064059_1353520.jpg

白浜(しららはま)海岸公園は、白い砂が続くビーチでした。
貝もちょろちょろ落ちてるし、波も水色だしで、本当に綺麗!夏場は超混むんだろうなぁ。。
b0064059_138325.jpg

夜はクエという魚が有名らしいので、クエ料理を食べました。
白身の魚で、味は・・タラっぽいのかなぁ?身がホコホコしてて美味しかったよ。
b0064059_1401190.jpg

お店のマスコット、クエ美ちゃん。
b0064059_1403810.jpg

次の日はアドベンチャーワールドへ。
b0064059_1415439.jpg

今年産まれたらしい、ペンギンの赤ちゃんがいました。
赤ちゃんのときから人の前に出されてるのはちょっと大変そうだなぁ。可愛いけど・・
b0064059_1421798.jpg

つうかペンギン多すぎる気がするよ!
b0064059_1431442.jpg

シロクマの子どもも産まれたようで、お披露目されてました。
b0064059_143495.jpg

さすが赤ちゃん。ずっと寝てた。
b0064059_14419100.jpg

双子のパンダもいました。
外の運動場で寝てたのを、飼育員に屋内に引きずられて入れられたためか、
機嫌が悪くなって2頭で喧嘩してたw
b0064059_1445029.jpg


 次の日は那智の滝へ参拝してきました。
ふもとの店に売ってたみかんをお土産に買うように言われてたので、買ってみたよ。
滝でっかかった!
b0064059_146212.jpg

そのあとは世界遺産で唯一、川の道として登録された熊野川を
川下りする体験をしてきました。皆救命胴衣を着けて、舟に乗り込みます。
こんな舟で大丈夫なのか!?ってくらい小さな舟だったけど、特に心配なかった。
b0064059_1535983.jpg

川の表面が鏡のように平らな場所が多かったです。
川の水も透き通ってましたよ。
b0064059_1551634.jpg


綺麗だよ~。
b0064059_1574758.jpg

うーん大自然。
b0064059_15822100.jpg

川下りの到着地点には熊野速玉大社というところがありました。
b0064059_20143.jpg

八咫烏(やたがらす)という3本の足のカラスがシンボルマーク?のようです。
サッカーの日本代表のマークにも使われてるんだそうです。
b0064059_21045.jpg

はい、帰りは勿論三ノ宮から神戸空港ですよ(笑)
今回の三ノ宮はイルミネーションでライトアップされてました。MoE民でここを通るよ!と
いう人は結構いらっしゃるみたいですね。cocaしゃんをはじめ、4人くらいから「地元だ!」
という声を頂きましたよ。いいところだぜ三ノ宮。
といいつつ、まだここの場所以外を見に行ったことないんですけどねw
空港へ向かう中間地点でしかないのだ・・
b0064059_2101442.jpg



 とまぁちょっと長いけど、こんな旅行記でしたとさ~。
お土産に買ってきたはちみつで漬けた梅干は超うまかったです。


~私信~
某Aちゃんは鎌倉旅行楽しめましたか!
うちらのことはもう判ってるっぽいよね。笑
今度面白いゲームあったら教えてねー。

~うええええっぇぶ拍手おたより~
11月23日1:11
・光陰矢のごとし だな
→まじで気づいたら50歳とかになってそうで。人生って早いっすなー
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-25 02:16 | 雑記
 動画コンテストの結果発表があったようです。
受賞された方々、おめでとーございました!051.gif037.gif
どれが受賞しても面白かったんじゃないんでしょーか。審査員の方も選ぶの大変だったかと
思いますよ。うちもUPしたのですが、1700回近い再生をたたき出していたので嬉しかったです。
このblogでお礼言うのも何なんですけど、ありがとうございましたー!

というわけで自分のzoomeにUPしなおしておきました。
もしまだ見てない方で暇であれば見てやってくださいね。
http://zoome.jp/otyou/diary/67

 しっかし1週間経つの早いなぁ・・・なんか全然in出来ないよー。うえぇ
美味しかったお菓子とか最近買ったものとか色々写真とってUPしたいんですがー
なんか出来ないな。。なんでだー!
 
 とかいいつつ、今週は和歌山へ旅行ざんす。わーい

※追記
 動画コンテスト運営さんから連絡が来ていて、50名様の500円プレゼントには
当たってましたw わーいわーい!もちろんガチャとかで還元だしな!ありがとうございましたー。
b0064059_16551823.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-11-19 16:55 | MoEにっき

コマコマ

本日2個目の記事ですー。
かつてとある雑誌に4コマ投稿し続けていた時期がありまして、掲載されると
ポイントが貯まるかんじで、結構上位のほうにいたこともあって、4コマは自分なりに
得意な感じです。4コマより3コマのほうが得意なんですけどね。起承転結ではなくて
起転結みたいなのが多かった。あっ、下の漫画も今気づいたけど3コマですね。
b0064059_036177.jpg

フィニュは特にすごい好きじゃないんですけど描きやすいなぁ
クリックででかいサイズで表示です。
b0064059_0361790.jpg



~いつもたのしいwebお便り~
11月9日23:47
・今日職場におちょうさんのそっくりさんが来て、惚れそうになりました。@関東
→おい、そこは素直に惚れておきなさいよ!つうかやっぱり鳥居みゆきだったんだろうか。
 でも実際は、鳥居みゆきに似てると言われたことは無いんですがね・・
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-12 00:39 |

家age寸前!

 今日は更新する記事が多いので2個に分けました。まず1個目の記事でっす。
遅ればせながら家ageの入り口らへんの見学ということで行って参りました。一人で。
途中で団体さんとかワイワイしながら通り過ぎていったのでちょっと寂しかったです。うわん!
クリックで大きいサイズが見れますよ。ではレッツゴー。

 エルビンを地図なりに走っていると、なにやら光っている場所が。
b0064059_0241085.jpg

うおお、ホーリー!ホーリーじゃ!
b0064059_0242363.jpg

上の部分がキラキラと波打ってるように光ってました。
b0064059_024343.jpg

内部の階段に、石が浮かんでおります。
b0064059_0244743.jpg

これが時の石の結晶なのね・・・(ちがうとおもう
b0064059_025191.jpg

ドアの開き方が、斜め上にグインっと開くので、未来なかんじです。
b0064059_0251464.jpg

床は半透明で、何かでかい望遠鏡みたいなのが回ってました。
b0064059_0252996.jpg

上の部屋には、でかい火の玉のようなものが。エンジン部か?
b0064059_026421.jpg

エンジン部分からさっきの望遠鏡の見える部屋が見下ろせました。
b0064059_0262254.jpg

しっかしこれ開発した外部の会社すごいっすね。綺麗。
b0064059_0263814.jpg

でかいクリスタルが。そしてあちこちにアルターのようなものもありました。
ここからいろんな土地に飛んでいくんだろうな。
b0064059_0265199.jpg



 初期費用2M+1500円/月なので私は見送りたいですが、なんか楽しそうだなぁ。
もうちょっと安ければ私も家建ててみたいなぁ。ちょっとわくわくする感じの世界でした。
これは家建てるだけだとちょっと勿体無いな。空とぶじゅうたんとか出てきそうな感じだった。

 では、2個目の記事へ~
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-12 00:32 | MoEにっき
 アリーナでだべってた話題で、アイテムセット特設ページの紹介の最後に出てくる、
「~を手に入れるのは、~じゃない!!」という言い回しが妙にツボったので、どのくらいその
言い回しが利用されてるのか、調べてみました。

薬を処方するのは薬局だけじゃない(薬師装備)
取り方によってはアブないんじゃないの!という感じですが、ゴンゾ先生何ともありません。

バイソンを倒しても荒野を流離う装備は手に入らない!!(カウボーイ装備)
倒すべきはゴンゾさんでしたか!

神聖な衣装を手に入れるのは神社じゃない(魂振装備)
さすがゴンゾ先生、神社だって怖くありません。

幸せをつかむのは結婚相談所じゃない!!(レイディ装備)
結婚相談所なんて目じゃありません。

まだ見ぬ国の装備を手に入れるのは、絵巻物の中ではない(格闘装備)
頑張って言い回し考えると長くなるんでしょうか。

熱き魂の装備を手に入れるのはホームセンターじゃない!(クラフトマン装備)
MOEにホームセンターないしな!

春を運ぶ妖精装束を手に入れるのはブティックじゃない!
ブティックだとww

闇を纏う鎧を手に入れるのは洞窟じゃない。
今回は句読点が「。」で締めてました。


 個人的には神社と結婚相談所がツボりましたww
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-04 18:57 | MoEにっき

あれ、今日メンテなのね

 セフィさんが「ゴスロリを作る!」といって色々染めてたのに触発されて、私も
レィディ胴を黒にしてみましたよ。腕の部分が可愛いよねこれ!スカート紫か赤にしたら
いい具合にゴスになるんではなかろうか。とはいってもゴスロリとパンク?の区別つかない
十字架賛美して骸骨もとかどういう基準なのかが難しい世界っすよねあの辺
嫌いじゃない、むしろ好きですけど
4顔でも美形に見える漆黒は素晴らしいと思います
b0064059_14212747.jpg

雰囲気出てるよね。まだ途中のようなので完成が楽しみだ!
ニコニコ動画の街角スナップに載るのがユメです021.gif006.gif
b0064059_14213740.jpg



~楽しいwebおたより~
11月3日1:39
・マイドキュメントにあたらしいフォルダを作ってそこに切れてる動画をいれて、そこからWMMに
 あげれば切れなかったよう。ゆうばりがおしえてくれました。  mame
 ナイショにしてね^ω^
→ナイショにしてねと言いながらもしっかり名前を入れてるまめぱんの迂闊さを記念して
 載せてみた。ヒャッホイ!つうかそんな技があったのか。知らなかった!これでジャンジャン
 負け動画もUPできるねコンチキショウ026.gif ありがとうゆーばり!
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-04 14:26 | MoEにっき

ハーベスト

b0064059_16335367.jpg

昔よく食べたハーベストの小さいサイズで
チーズ挟んだのがあったので購入!うまいですなぁ
あと肉まん食べたよ。うめー!
肉まんで一つネタ思い付いたから
帰ったらアップします(笑)

なんか適当だけどできたw クリックで原寸大表示です。大してでかさ変わらんけど。
b0064059_22174268.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-11-03 22:15 | 雑記

動画書き出し中だよ

 最近動画を撮ってもムービーメーカーで読み込むと途中で切れていることが多い。
ファイルをプレイヤーで開くと最後まで見れる。何でじゃろう、超なぞい。025.gif

 さて、こないだはミーリム海岸で対人の楽しめるイベント、「ソラゲ(ソロゲリラの略?)」が
開催されてました。参加は初めてだったのですが、すぐ楽しめるタイマンといった感じで、
GM設置のアルターを触るとHPも全快して会場にいけるので楽しかったですよ。何回か防具を
取られたりもしましたが、まあwarだしそんなもんだろうくらいで。次回開催が楽しみです!
b0064059_0433519.jpg


 今回の動画は着こなし調合ナイト第2作目となります。
着こなしナイトだなんて、ナイトシップ装備というイイモノを無駄にしてるんじゃ!と友達に
散々突っ込まれましたが、まあその無駄感がいいんだ!別に後悔してない!←負けず嫌い
他にもいい戦闘あったんですがー上記の通りムビメカ君がきちんと読み込んでくれないのだ。
どうしてくれよう。

おそらくここにUPになります。1:20くらいには見れるはずだー!
ビットレートでかすぎたので、もっかいUPしなおしてます。2:20ごろには見れると思われる。

着こなしナイトその2
http://zoome.jp/otyou/diary/66/

あ、そうだ。
warではアニマルソウルEM,EFをよく使っています。
・シリアルがエルモニー以外に平地でも撃てる(平地だと当てるの難しすぎるけど)
・トール着てることがパッと見わかりづらいので、相手にKMを使わせれる(せこい戦法)
・可愛いのでテンションあがる
・銃や弓がよけやすい
こんなメリットがありますです。
さっきも買取かけたら1000個以上買い取れちゃったよ!
年中無休アニマルソウルだぜわっほい!100kかかったけどなww!(売ってくれた方thx)


~web拍手おたより~
10月30日2:34
・戦技あげるのはへんたいだから買えばいいよ
→war城門横のヘビ相手に適当にポチポチしてたら、95,5になりましたよ。
 あがると嬉しいから、ついついあげちゃう・・・マゾいのね私って・・・
[PR]
by otyou0710 | 2009-11-03 02:05 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710