<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

登別伊達時代村

 ちょっとほっておくとすぐblog更新が1週間さぼりになっちゃうな・・
今回は日帰り旅行ってことで、ぶらりと登別伊達時代村へ行ってまいりましたよ。
すっげー久しぶりに行きました。まずはキャラメルモカやケーキで腹ごしらえを・・
b0064059_0245264.jpg

いい夕焼けですねぃ。
b0064059_025052.jpg

登別駅前で地獄の鬼がお出迎え・・
b0064059_025945.jpg

花魁道中も見れました!
b0064059_0251824.jpg

右側に写ってるお殿様役は外国の人で、観光客参加型で面白かったですw
b0064059_0252999.jpg

にゃんまげの海苔の入ったラーメンです。うまい!
射的で的に当たったら金券の当たるゲームで2回的に当てれたので、ラーメン1杯タダに
できましたよ。おもちゃでしたが、射的の弓面白かった~
b0064059_0254278.jpg

チーズクリームパフェ。ラズベリーとチーズケーキとバニラアイスとクリーム
たっぷりで超旨かったです。
b0064059_02555100.jpg

ごち。
b0064059_0261530.jpg

花畑牧場の店頭にぶら下がる大量のチーズですw
b0064059_0262871.jpg



~web拍手お便り~
・9月22日8:38
 Crystal Castles の Crimewave とかどうよ
→Ladytroneみたいな感じなんですかね、全部聞いてないからわかんないけど好きかも!
 教えてくれてありがクマ035.gif

・9月24日7:18
 剣が頭に突き刺さってるように見えますσ>w<;
→自分でも思ってた!DIO状態ドゥルルル
[PR]
by otyou0710 | 2009-09-28 00:43 | 雑記

元に戻してみた【追記】

 本当は下記の絵をTOP絵にしたかったんですが、暫くCSSなんていじって
なかったので、全くわけがわからなくなってやむなく以前のblogデザインに戻しましたよ。
まぁこれはこれでいいよな!そういえばblog閲覧人数が20万人超えてましたよ。おめでとう
おちょうさん!わーわー

というわけで家ageはゴチャっとした家の中にしたいですという願いをこめて・・
モデルは中の人んちですwクリックで拡大表示ですよ。大きいサイズはこちらにUP
ちなみに、おちょこたんは得意げにマリカーをやっていますが最下位の模様です
一番最初に描きはじめたのは新聞読んでるおちょうの足からです。うん、どうでもいいな
b0064059_2371479.jpg

こっちはコンロが上手く描けたんですが、気づいたら人間描くの忘れてたっていう
b0064059_2412163.jpg

囲碁会館にいると落書きがはかどりますよ・・040.gifクリックで拡大表示です。
b0064059_1695494.jpg

フィニュ、人間になるー!
b0064059_1610734.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-09-21 16:11 |

シルバーウィークとな

 こんちゃー。来週からの連休のことシルバーウィークと言うらしいっすね。
うちは両親が旅行に行く間、囲碁会館のお留守番で、おじーちゃんたちと世間話を
することになると思うので、まさにシルバーウィークです。暇にならないようにと、よく
おじいちゃん達から本を頂くのですが、どれもこれも時代物ばかりなので、留守番中は
時代倒錯感をいつも味わっておりますよ。つうかもう9月後半なんだね。秋風が頬に
涼しいです。早いですね。

~webお便り~
・9月16日 14:59
ホントに偶然見つけました。 へびめた
→む、名前聞いたことがあるな。BBやってた方でしたっけか?お久しぶりですー。

・9月16日 2:37
・おちょうさんの強さはA(強い)~Z(ザコ)でいうとどのくらいだと思いますか?
 ちなみに自分はZです(´・ω・`)
→どんくらいなんだろう。ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZでM~Nが
中間で普通レベルなら、Oくらいじゃないんですかね。おちょうのOだし。
[PR]
by otyou0710 | 2009-09-18 20:00 | 雑記

スイートポテトアイス

b0064059_06619.jpg

巷で有名?な白いたい焼きアイス探しに行ったら
まだ売ってなかったとですよ。代わりにハーゲンダッツのスイートポテトアイス買った!
333円とか高すぎだし!

追記
超うめえwwww
[PR]
by otyou0710 | 2009-09-16 00:06 | 雑記

ポストカード

 ショーウィンドウ越しに眺める雑貨屋さんが好きなんですけど、今日は
ポストカードを買いましたよ。普段飾っておいて、誰か誕生日になったら使えるかなと
思ったんですけど、結局勿体無くて使わなさそうです。私の神である草間彌生さんのとか
小樽の画家のとかムーミンのとか天野喜孝さんのとか 、ポストカードや店のDMで綺麗な
ものとか、切抜きとか集めるのが好きかも。キーホルダーとかストラップも綺麗なものが
あると、つい集めてしまいますよ。自分には収集の趣味はないと思ってたけど、割と
あるんじゃんと気づいた初秋でしたとさ。
b0064059_2147194.jpg



~いつも楽しいweb拍手お便り~
たまに日付と投稿頂いた時間の関係で、次の日に新しいメッセージが届いてることがあって、
見落としてお返事が遅くなってる場合がありますです。今回もちょっとそうなりかけましたよ!
申し訳ないです。

8月31日23:53
・お久しぶりです。通りすがりの怪しいおっさんです。
ロックテイスト8・19の服の話題ですが今年はロックテイスト系のメタルな感じが
結構流行るかもっ・・・・と思って自分も少し買ってみたり
それよりいつもながらに絵がうまいですねーたまに覗き見して興奮したりしています。
ゲームのことは良くわかんないんで、、、
おちょうさんがやっているゲームならやってみようと思うのですがネットゲームになじみがなくて、
ちょっと抵抗が、あ、話が長くなってしまいましたががんばってブログ続けてくださいというのが
感想です。余談ですが、名古屋に旅行などする機械があったら少し案内しますよ。

→すいません、web拍手の更新の都合?か何なのか、とにかくうっかり見落としておりました。
 お返事遅くなりました。華麗にスルーしていたわけではないのでご容赦ください。
 今年はロックテイストなんですか。そういやどこの店でもそんな感じのが多い気がしないでも
 なかったですなぁ。普段はメルヘンなほわっほわっとした雰囲気の服が多いのですが、髪の毛を
 暗めのこげ茶にしたので、合うかな~と思い、購入に踏み切ってみました。
 靴とか持ってるものと合わないと困るので、一通り揃えて、出勤時の服にして楽しんでいますよ。
 ちょっとよさげなアクセなど数点見つけたので、機会を見てUPできたらしたいです。

  絵はまぁ手慰みというか。本腰入れて描くと日常生活に著しく支障を来たすので
 最近は封印していてあんなかんじの絵で、色はPCのが遊びやすいのでマウスで
 ちょこちょことつけてるような感じですよ。
  ゲームご存知ないとのことですが、私が描くもので楽しんで頂けるなら幸いです。
 ネットゲームは取り立ててやることもないと思いますしそれなりのリスクも時間もかかりますが
 面白いですよ。違う世界で遊べる感じ。blogは続けます。表現、作品の一部なので。
 名古屋は1回も行ったことないです。スケート場あるんでしたっけね。とまぁ、
 ゲームやってらっしゃらない方でも閲覧頂けていて恐縮です。
 これからもどうぞ末永くごひいきに!

9月13日19:34
・ここでやりとりして良いのかわかりませんが…この間はお返事ありがとうございます。
動画は撮らないのかとのことでしたが、ひとまずスキル完成して、慣れてみたころに撮って
みようかなー、とは考えてます。まだ0ななしですので;最近笑点見てないのですが、歌丸師匠
元気なのですか、よかったです。散々死ぬ死ぬっていじられてますよね。

→0ななし・・・w マニアックなネタをご存知で。。コアなblog閲覧者とみた!偉い!
 動画は、へたくそでも慣れてなくても撮れるんであれば残しておいても面白いと思いますよ。
 私はstage6という動画投稿サイトがあった時期から動画撮影しておりまして、アリーナで
 うだうだ撮っておりましたが、PC壊れて消えちゃいました。残念です。あの時こんなことしてたんだ、
 って見直したり出来るし、自分の成長記録みたいな感じで楽しめるかと思うのでオススメですよぃ。
 笑点は歌丸さんが司会者になって結構経ちましたよね。死ぬとかミイラとかいじられてますよw
[PR]
by otyou0710 | 2009-09-13 22:32 | 雑記

brick

 うちのipodnanoは第2世代の青なんですが、全部のipodに入ってるかは判らないけど
「brick」っていうゲームが入ってるんですよね。ピンボールみたいな感じで、壁を全部ボールで
崩せばクリアっていうゲームで、最近の帰宅電車でずっとやってます。

 ステージが壁の分厚さで分かれてて、最初は2層、次3層、次4層かな。
最初のうちはすぐ死んでたんですけど、「4層超えたらどうなるんだろ」って思って頑張って
クリアしたら、また壁の分厚さが2層に戻ったんですよ。で、「なんだ、また初めに戻るのかよ」って
思ったら、なんとなんと!今度はボールが2個になるんですよw あっちこっちボールを跳ね返して
クリアが出来なくてっていうのを数日繰り返してて、今日ついに!ボールが2個で第4層を突破した
わけですよ。

 「次はボール3個か?まさかね、ハハハ」と思ってたら、本当にボール3個だった(笑)
「無理だろ!!」と心の中で超突っ込んでて、さっき死亡したけど、得点は今までの最高の
366点だったので記念に写真撮ってみた。

 ipod持ってて、brickやったことある人いたら教えて!何点までいけますか?
うちは地味にbrickの全国大会があったらいい線いってんじゃないのこれとか思ってんですけど
甘いのかなw

b0064059_0115611.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-09-13 00:12 | 雑記

キットカット

 自分で写真を選んでオリジナルチョコが作れる!みたいのがkitkatのHPにあったよ。
チョコラボというらしいっすよ。10個で2100円みたいです。HP上で写真や絵や文字を選んで
トッピングして、そのまま購入ボタン押せるみたい。購入はしなかったけど、描いて遊んできたよ。
結婚式の引き出物とかお祝い事とかにいいんじゃないすかね。
チョコラボ公式
b0064059_22524215.jpg


今日は千年女優という映画を見ました。じわじわ感動して涙目になったわ。。
そうだ、産婦人科のMRI検査結果は正常のようでしたよ。良かった良かった。
ただ不正出血が割りとある方なので、今後も通院は続きそうですよ。皆様も気をつけてね。

今月末は桂歌丸とか米助の落語が来るんだけど、見に行きたいけど日程あわなさそうだ・・
TVで笑点見て我慢しましょう。。月末は伊達時代村にまた遊びに行く予定でっす。忍者屋敷が
待っている!面白い場所とかあったら写真撮ってきますよ。一度行ったときに、入場直後非常口から
出てリタイアしたお化け屋敷に今度こそリベンジしたい!最後までゴールできる・・・といいな・・・・
[PR]
by otyou0710 | 2009-09-11 23:01 | 雑記

アンケートとな

 ほぼ半月MoEinしてはいませんがーMOE関連記事はよく目を通しておりますよ。
公式を見たらアンケートを募集してましたので、無駄にプレイ年月だけ長い古参と称して
答えて参りましたよ。


第一弾のアンケート内容は以下の通りです。
Q1 あなたがWarAgeでプレイしている期間をお聞かせください。
1年以上
(第2回ぺぷし杯から本格的に対人始めたんですけど、blog遡るとその参加が
 2006年2月だったから丸3年以上っすなぁ。warはMOE始めた時から顔出してたみたい)


Q2 Q1で「対人戦目的でWarAgeに行ったことがない」以外を選んだ方にお聞きします。あなたがWarAgeでプレイする頻度をお聞かせください。
WarAgeで遊ぶことが多い
(4割くらいですかねぇ。アリーナ2、war4、露店巡り2、醸造1、ボケーっと1みたいな。)


Q3 WarAgeにおけるトール装備に関して、何らかの修正が必要であるとお考えですか。
修正すべき
(微妙なとこなんですよね。丁度いいバランスに感じる構成の人と当たることもあるしなぁ)


Q4 Q3で何らかの調整・修正が必要と答えた方にお聞きします。調整をする場合、どのパラメーターを調整すべきだとお考えですか。【複数回答可能です】
その他(自由記入)
攻撃力増加
(1箇所につき+1くらい)
アイテム使用ディレイ増加
(何箇所つけても一律してトール未使用時と比べて1,7倍くらいで。調合100+トールが堅すぎると思うから)
※トールのAC高すぎて高調合トール相手に死亡したキッカーのことを考えると
 AC下げてよとも言いたいけど・・・それならプレートとの差別ないしね


Q5 WarAgeにおける移動速度上昇効果のある装備に関して、
何らかの調整が必要であるとお考えですか。
移動速度上昇効果のある装備は、調整が必要


Q6 Q5で何らかの調整が必要と答えた方にお聞きします。調整をする場合、どのパラメーターを調整すべきだとお考えですか。【複数回答可能です】
その他(自由記入)
単純に戦禍の星が効かなきゃいいんじゃないの


Q7 WarAgeにおける魔法「 ファイアー ストーム 」に関して、何らかの調整が必要だとお考えですか。
調整すべき


Q8 Q7で何らかの調整が必要と答えた方にお聞きします。調整をする場合、どのパラメーターを調整すべきだとお考えですか。【複数回答可能です】
その他(自由記入)
1発でPNQ100個使う


Q9 その他WarAgeに関するご意見などございましたら、ご記入願います。
(自由記入欄)
自軍CCへはメダルを総大将に渡さなくても胸につけてれば飛べたら便利じゃないかしら
 Nも友好あるとこのメダルつけてれば顔パスみたいなかんじで突発的にN蔓延とか面白そう



そんなわけでweb拍手お返事でっす!いつもありがとっと
~webお便り~
9月5日14:36
・31日の絵・・・ 水色の袋はまさか・・・!笑
→やだっ、近藤さんえっちね・・

9月8日4:51
・クールランニングってどっか常夏の国の人達がソリみたいなので氷のコース
 回る競技やるヤツだっけ?それなら多分10年以上前の映画だ(´・ω・`)
 昔見たと思うけど面白かったってことだけ覚えてr
 コンボはむしろアンタが教えてやらんとww
→そうそう、ラスタマンが冬季オリンピックに挑戦みたいな話だったよ。10年も前なのか!
 面白かったですw
 コンボは。。。。私の場合勘で蹴ってるだけなんでね。。技同士が絡まってないんだ。。
 ダメキッカー(略してダメック)の典型である

9月9日23:54
・nothing leftのPVはどれも変態だなw
→どれもこれもキモいw でも曲はかっこいいと思うんだ。。曲は。。
[PR]
by otyou0710 | 2009-09-10 12:21 | MoEにっき
 中の人が映画ばっかり見てたり仕事だのでグッタリだのしていたので、それに伴って
blogさんのことも少々ほったらかしでしたよ。そして家age2回目当選したのにinするのすっかり
忘れてたよ!そして携帯のボタンが取れて修理に出しました。。前にも充電器が壊れたし、使い方
悪いんかなぁ。代替機種使いづらくて困っております。
そんなかんじでとりゃーず中の人は生きておりますよ。更新することがこんくらいしか無いっつう・・ね
映画はパルプフィクションとクールランニングってのが超面白かったです。古い映画なのかな。

youtubeはこないだの動画の曲にも使ったorbitalのPVかなこれ。
Orbital - " Much ado about nothing left"


~web拍手お便り~
9月2日19:54
・七月ごろMoEはじめた者です。いろいろ調べているうちにここにたどり着きました。
 同じく槍キックを目指しているので参考になります。ラジオは大笑いしましたw
 まだまだ育成中なのでわらげデビューは遠いですが、P鯖ですので、お会いした時は
 お手柔らかにお願いします。
→はじめまして!槍キック目指してるって随分変態渋いところをお好みで・・・・
 何かいいコンボ発見したら誰より早く私に教えてください!パクりますので!!!!
 ラジオは次回予定は未定ですが、またUPしたら暇なときにでもお付き合い下さいませ。
 P鯖とのことなのでいつかお会いしたらそのときは勝負!ですね。
 動画とか撮らないんですか?

9月5日12:14
・下ちゃんとはいてないと風邪ひくよ
020.gif
[PR]
by otyou0710 | 2009-09-08 01:13 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710