<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 イエーイ体調崩しました。
もともと寝つきが悪い(布団入って3時間くらい寝れない)のもあるんですけど、
絵描き始めると連日15時間ぶっ通しとかやってしまうタイプだったのを今更思い出したww
ご飯とか寝るのとか忘れちゃうんですよね・・・それこそ減ったら食う、尽きたら寝るみたいな。
次の日の仕事にもバイトにもモロ影響する、社会人の悪い手本みたいな性格なんだった。
体調悪くても止めれないんだよな。。なんだこの焦燥感。実は絵描くの好きすぎなんじゃね。
マニアックだしな。まあいいや。

 Master of Epicの第3回デザコンありますねぃ。
ゲームin全然してないけど公式やお絵かきHPは欠かさず見ていますよ。今回も私も
送ってみようと思います。そしてボツの集いに参加するんだぜ。
今日は3個くらい描いたよ。

あっ、そうだ。「鮫のぼり」が気になって気になって仕方ありませんww
誰か手に入る人いたら売ってくれ!!名前からしてやばいだろ、鮫のぼりwww
大好きww

 さて、みらんこりんとのコラボ作品1~3、皆さん見て頂けましたか?
コラボの話があったのが1月初旬だったので、4ヶ月以上かかったのかな。
長期的に作品に携わるスタイルは初めてでしたが、とにかく無事に終われてほっとしています。
急に依頼したのにwmv→mp4への変換を快く引き受けてくれたれっしーにも本当感謝感謝071.gif

 自分の絵に関しての感想なんですが、動画に使う場合の絵は、絵本ばりのストーリー
でっちあげて、そこからグイグイ引っ張ったほうが効果的なのかもしれないなあと思いました。
正直迷いながら線を運んだ感が否めないです。他の人ならどう表現するんだろうなと思ったり
しながら、常に曲をかけながら描いていました。

 私の絵だとわかりづらかったんじゃないかな。
自分的には説明しまくった感じするんですけど、人から見たらわけわかんないだろうなw
反省するとキリないですね。未知の世界が沢山な数ヶ月間でした。
面白い経験させてくれてありがとう>みらんこりん035.gif
また機会があれば携わらせてください。

[追記1]
さっき見つけた、ミクの壁掛けフィギュア!sugeee
うちもフィギュアとか集めてみたいけど、知ってるアニメとかマンガが少ないんだよなぁ。
買っても多分すぐ無くすだろうし。。エヴァンゲリオンもまだ途中までしか見てないです・・・。
b0064059_225548.jpg


[追記2]
日テレ系アニメで「蒼天航路」がやってるらしい!!!yabeeee
テンション最高潮ですww 貂蝉(ちょうせん)は出るんだろうか!でも・・・18禁になるんじゃ・・
というか北海道で放送されないのかなぁ・・w
とりあえず嬉しすぎて昨日からまた文庫本読み始めました。

日テレ系アニメで「蒼天航路」公式サイト
b0064059_23183636.jpg



~今日の100x400~
100x400の画面にマウスで絵を描くコーナー
今日はー 題「見上げる歓楽街」
b0064059_21161389.jpg


わかりづれーw
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-30 23:22 | 雑記
03.Ponytails
http://www.youtube.com/watch?v=sTM5ZYjMX0M
※再生を押した後、右下の[HQ]を押すと高画質モードになります


~作曲者より~
 「収束した光のしっぽが朝を連れてきます」 by/Miranko

作者詳細コメント
http://www.elmii.jp/mirarepo/?p=1005

~イラスト担当より~
「夜から朝になる空の過程を眺める女性(ややこしい)を表現してみました。」 by/otyou

・原画リスト(更新しました)
http://www.myalbum.jp/pc/Albm_Dspy.aspx?albumID=8a8949a7f041

~変換担当より~
「この三作品から受ける印象は人それぞれ異なるかもしれません。それほど広がりを
 得られるものができあがってると思います。参加させていただき、うれしかったです。」
 by Receipt
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-29 13:14 | 動画関連
02.Astronomical Tunes
http://www.youtube.com/watch?v=jsnonc97ncE
※再生を押した後、右下の[HQ]を押すと高画質モードになります


~作曲者より~
 「天体をテーマにした曲です。ちょっと荒削りです。」 by/Miranko

作者詳細コメントはこちら
http://www.elmii.jp/mirarepo/?p=1004

~イラスト担当より~
「空に散った光が流れて集まり再びどこかに行って・・・という過程を描いてみました。」 by/otyou

・原画リスト(更新しました)
http://www.myalbum.jp/pc/Albm_Dspy.aspx?albumID=8a8949a7f041

~変換担当より~
「今回もちょびっと手伝わせていただきました。五感で感じてください。」by Receipt
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-27 23:45 | 動画関連
01.Starmine
http://www.youtube.com/watch?v=IIdPiqdJH7Y
※再生を押した後、右下の[HQ]を押すと高画質モードになります


~作曲者より~
 「花火をテーマにした曲です」 by/Miranko

・作者詳細コメントはこちら
http://www.elmii.jp/mirarepo/?p=1003

~イラスト担当より~
「自分に抽象的な表現や一話完結じゃない絵を描くのはムリだと思ってましたが
 そうでもなかったっぽいのが今回ので判りました。」 by/otyou

・原画リストはこちら
http://www.myalbum.jp/pc/Albm_Dspy.aspx?albumID=8a8949a7f041

~変換担当より~
「なんかおいしいどこ取りをさせていただきました。」by Receipt
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-26 23:17 | 動画関連

オススメ動画

 ニコニコ動画で面白かったの紹介!

1.【画像】 ボロロ with デュトワ 【差し替え】
ドーー( ゚Д゚)ーーン! チーー( ゚Д゚)ーーン! パーー( ゚Д゚)ーーン!
b0064059_15215477.jpg


2.【支援MAD】 初音ミクの『手話メルト』 男女Ver.
 手話かっけー
b0064059_15215612.jpg



~web拍手お便り~
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-25 16:30 | 雑記

お洗濯

外は雨、明日は曇り
心は晴れ、本日お洗濯
b0064059_22302168.jpg


まあ1回も洗濯したことなんてないんだけどな!

囲碁会館で描いてると、おじいちゃんたちの中には高校の絵の先生とかもいるので
しきりと面白いと誉めてくれたりします。私が産まれたときには両祖父共他界していたので
今までじーさんの良さは知らなかったんですが、他人のじいさんとは言え、浮かれ孫気分です。

そういや今日は草薙君の事件がTVで1日中流れていたおかげで、じいちゃんたちも
やんやかんやと話題にしていました。じいちゃんたちは「全裸だと!」みたいな反応で、
全裸という単語に面白がってたので(小学生かよ・笑)、割と不謹慎かもしれませんw
個人的には、あんだけ騒がれちゃうのは気の毒だなと思います。多分そんだけになっちゃう
何かがあったんだろうし。気の毒だな。嗚呼法治国家日本。

さぁ、絵に色塗って遊ぼう・・・。
ボールペンは私のお友達

~web拍手~
・4月23日 匿名様
→へへ、次回作も期待しててOKだよ。私が保障する。
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-23 22:34 |

come back to me

 おそらく本日、みらんこりんとのコラボ作品1曲目『Starmine』がお披露目できるはず。
(でもまだわかんないけど…。)Miranko Ring the Bits名義で出す初めての曲&絵です。
お楽しみに。

 おちょうさんは本日暇すぎるにもほどがあったので絵を描いておりました。
原寸サイズはこちら。直接飛べるかわかんないので、見れなかったら教えてください
http://www.myalbum.jp/pc/Album_Display01_View.aspx?ImageId=5ff495cf60b7&tntype=n&Key=B56AE4F2A6DA8B2C4D8AD2A1D18BB72B

宇多田ヒカルの新曲聴いてて描いたから髪型がなんとなく似てるから
タイトルはー
come back to me
b0064059_1727189.jpg



ここらへんがお気に入り。あと、鏡のとこらへんとか
b0064059_17254063.jpg




~web拍手~
いつもありがトゥース!
4月22日
・8:55
たまに拝見させていただいております。
4月14日の日記の件
「受け入れられなかったらどうしよう」より先に、相手がどんな人なのかっていうのを理解して
受け入れることが先かと
残念なことに、それって相手と向き合うことからしか始められないことなんですよね

→私の場合は、相手がどんな人かとかは正直あまり興味なくて
 自分のこと全部受け入れてくれる人じゃないとダメです。きっぱり。 うえぇなんという自己中・・・
 相手のことは特にとやかく言うつもりないというか、勝手にしてくれよ、貴方は貴方でいいでしょって
 いうのがあります。だからうちのよき理解者でいてくださる相手ならOKなんですよね。
 相手が女でもゲイでもじいさんも子どもでも。
 友達として好きか異性として好きかとかはまた別れますし、それってどうなのよ!といわれると
 ダメかもしんないww
 なんかずれててすいませんです
 普通の感覚も持っていたいなぁと思って、向き合えればいいなぁって気持ちを書いた次第でした

・17:29
 星新一いいよねぇ~(*´ω`*)
 オレも小学生の頃大好きでショートショートは大体読んだw
 数ページでまとめられた短い文章だけども、登場人物や話ごとの舞台設定が読み手によく
 伝わってきて パッっと頭の中に像が思い浮かぶ
 そして話の最後には思いもよらない結末が待ってて「こう来たかww」と感心させられてしまうw

→中学の頃読んだ時は「あぁなんてアダルトな世界なんだろう」って思った。
 大人のメルヘンというか。子どもの感覚とはちょっと違う、大人になった人が無理やり見ようとしたり
 戻ったりしている、意図的に描かれた夢の世界のような感じがしてました。大人になってから読んで、
 「あれ、この人上手い書き手だったんだな」とか初めて思いました。失礼なやつですww
 同じ流れで北杜夫もよく読みました。 どうしようもないおじさんだなあと思ってみてたけど、
 医者なんですよね彼は! 小説家っていばらなくて偉いなあと思いますw

 
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-22 17:56 |

星新一さん

 中学入りたての頃、初めて星新一の本を10~20冊ほど読みました。
どれもこれも短い内容で。「あ~んもっと先が知りたいのに、何でそこで物語を止めちゃうのっ」って
ジリジリして、常に欲求不満気味でした。(ショートショートっていうジャンルはこういうものらしい。)

 あんまりにもジラされすぎて我慢出来なくなり、そこから暫く読まなくなっていたんですがw、
最近また読みはじめるとそこが割りと快感でした。あっさりシュールなことしてくれるんだよな星さん。
そこがいいっていうか。旅行記も面白いんだけど、突き放した描写なんですよね。まじSすぎだよな。
「・・・」の使い方がこんなにセクシーな作家はいないと信じてやみませんw 共感者求む。

とまぁ
まだ30冊も彼の本を読んでない分際で書くのもアレですけど、特に好きな3冊を紹介します。

1.未来いそっぷ
 はじめて星新一の本読んだのがこれでした。シンデレラの話がすごい好きだったな。
ブーリン家の姉妹という映画でもそうだったけど、王室系で頑張ってる女の人の話が好き。
b0064059_20154696.jpg


2.妄想銀行
 一番好きなショートショート集かなぁ。全部いい話。特に鍵と、味ラジオ、陰謀団ミダスが好きです。
はじめて読むなら、未来いそっぷか妄想銀行がお薦めかなぁ。
b0064059_20164332.jpg


3.ブランコの向こうで
 今まで短い話ばかり先に読んできたせいか、長編なので新鮮な感じしました。
書き方も少年の語り口調です。夢を渡り歩く話。かな。どの夢もいいんだよなこれが・・
ドSな星新一さんはどこへやら、なんともまぁ純粋な、ひたすら綺麗な話なんだな。
b0064059_20173116.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-04-21 20:34 | 雑記

お返事等!

イラストサイト、少し更新しましたよ。

~私信~
みらんこりん、3曲目はあのまんまでいいよね?
もしOKだったらあと2曲目の尺合わせて完成だわー、頑張ろうね
あそうだ、予告みたいなのどうする?

~web拍手~
1個、前に頂いてた拍手で答えてなかったの発見しました、すいません!
4月7日
・おちょうさんは綾波とアスカどっち派ですか?僕は断然綾波派です!!!!!!!!!!!
→初号機派+断然ミサトさんです。まだ全部見てないんだけどっ
 其の二人で言うならアスカだなぁ。

4月15日
・匿名様
→UPするjpg間違えてました。訂正致しました。失礼いたしました~

・拍手の返事見てて思い出したケド。。。
 おちょうさんが前露天で売ってたスカルハット愛用してるwあの色イイネ.゚+.(・∀・).+゚.
→あれは自分の髪の毛の色に合わせて作ってもらったやつです。まだ使ってて下さっているとは
 感激ザマス!つうか気づいたらもう1ヶ月以上inしてないな

~本日の100x400~
100x400の大きさにマウスで絵を描くコーナー!今回はー
題 『ピザ』
b0064059_2573482.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-19 02:58 | 雑記

絶対的不可蝕領域

誰にも触ることの出来ない心から
あなたに向けて
今日も描く
どうか届きますように
誰にも理解されることのない心から
あなたを想う

届かぬ場所から
届かぬ場所へ
[PR]
by otyou0710 | 2009-04-16 03:03 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710