<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今後予定

とりゃーずMoEの内容の更新はここんとこ暫くはしないと思います。
それでもいい人だけ、今後とも気軽に遊びに来てくだされば嬉しいです。
MoEのタイトル背負ったblogなのにMoEの内容がないなんて!無駄足だと怒られちゃうかな。
ネットも現実も、ゲームキャラも中の人も、表裏一体、私にはどっちも大事だから両方遊んでいきたい。
でも時期によって、ゲームでの活動時間が多かったり現実の活動時間が多かったり。
今は後者の時間に入ったのだと思う。
だからまぁ、あまり興味ない人には恐縮なんですが。続けるつもりなので、気が向いたら観てください。
沢山いろんなことや、出会った人や、ものに、元気をもらったし。励ましてもらったし。それは直接的な言葉
だけではなくて、一緒にゲームで遊んでもらったりしたことや、ささやかなことにすべて含まれてます。
おかげで元気になれたから、今度は私がお返しに行く番。行けたらいいな。

サイズがデカめの作品作りたいなぁ

web拍手お返事
3月30日
・通りすがりの怪しいものです。おちょうさんが変態好きでもかまわないが1億円はもらっていきますっ!!
 自分が変体好きでもかまわないです。。。追伸今度からワードで下書きしてから貼り付けます・・・
→連続して投稿っぽいので昨日の人か!1億円は出世払いだぜ、残念だったな小僧っ しかもこども銀行
 多分投稿しづらい行数だったみたいなんで、投稿フォーム大きくしてみましたよ。また色々と雑談でも
 何でも、お気軽に送ってください。そのうちweb拍手の絵とか変更しておきますので。
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-30 20:04 | 雑記

自分の好きな映画の傾向

「苦境にある主人公たちが、立ち向かって頑張っていく過程を表現」
みたいな映画ジャンルに滅法弱いっぽいことに、最近気づきました。
・天使にラブソングを・・・
・マリー・アントワネット
・プラダを着た悪魔
・スクール・オブ・ロック
・ヘドウィグアンドアングリーインチ
・幸せになる27のレシピ
・フラッシュダンス

などなど。立ち向かうという意味では冒険モノとかも好きかもです。
冒険モノの場合、立ち向かう相手が適当だったりはしますが。
フィギュアスケートとかオリンピックなんかも、立ち向かう選手の姿が観てて気持ちいいですね。

ヘドウィグアンドアングリーインチは最近観たんですが超かっこよかった!です。
何か、立ち向かう系でいい映画あったら教えてくださーい。
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-30 02:58 | 雑記

どうでもいいんだけど、

バナナマンの日村(右)と
b0064059_0472693.jpg

オスカーワイルドの顔って似てませんかね
b0064059_0482923.jpg


貴族っぽい顔してらっしゃるよねww
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-30 00:47 | 雑記

スワンスワン

今日はいとこのねーちゃんと、前の会社の上司という妙な組み合わせで
ウトナイ湖にいる越冬中の白鳥さんを見に行ってまいりました
b0064059_22211677.jpg

パン持ってたら超接近してきて、手からパクパク食べて去っていきましたw
嘴の感触が気持ちよかった。つうか白鳥でけえ!かわいい!
b0064059_22213270.jpg



追記053.gif
存在を忘れてたweb拍手!久々にweb拍手確認したら、kitetaaa
3月28日
・通りすがりの怪しいものです。3月25日の写真見てほれましたっ!ゲームもうまくて美人なんて
→※最初に断っておきますがこのメッセージは自作自演じゃないですよwww つうかありがとうー
 黙ってればまだ見れる、しゃべりだすと面白い人(←変態といいたいんだと思う)とよく言われます。
 うちが金持ちならあなた様には1億円くらいあげたい気分でございます。はげとらには鳥居みゆきに
 似てると連呼されるので、「誰それ」と思ってぐぐったら、メイクの仕方が割と似てる気がしましたw

3月29日
・Fit'sのCM使用曲のオリジナルはこれっぽいが、思い出した私はおっさん・・ by Mira
 http://www.youtube.com/watch?v=oLUJ0OgrpQI
→ねえよwwww はらいたいwwwwww ってこれマジなのw?原曲跡形もないじゃんw!!
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-30 00:06 | 雑記

噛むとフニャン♪

ロッテのFit'sのCMがなんか好きw
いつのまにかマネキン→渡辺直美に変わってるところがいい!
あと犬もいつのまにか踊ってるしww 彼女ダンス上手いですよねw

[PR]
by otyou0710 | 2009-03-28 22:13 | 雑記
 作品作ってるとどうしようもなくテンションがわーーーってなって
なんかほとんどもう逝かされっぱみたいな感じなんですが(笑)、産み出される過程を見れるのは
私しかいないわけで、なんかもううれしくてしゃーないね。モノ作る人ならわかるっしょ?
謙虚もクソもあったもんじゃないと。これは早くお披露目しないと、待ちきれず私は死んでしまうに違いない。
早いとこUPできればいいのに!みらんこりん早く確認作業しにきてくれ、さもないと死んじゃうよwww

何の話かというと、みらんこりんことMirankoと私とで1個の作品を作ってるんですね。
Mirankoが曲で、うちが絵と。 ここんとこずっとわくわくしっぱなしです。囲碁会館で朝から晩まで
描いてるよっ

というわけで超楽しみにお待ち下さい
多分XXにもなる!はず。

PS
3曲目がかわいすぎ!
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-27 22:33 | 雑記

手紙

正直、自分がイヤなことはしなくていいと思うよ。
人間関係は特に。
君はそういうので相手にあわせて、後悔してるんだから。
(略)
まあでも、そういうのが苦手なのを含めて、誠実だと思う。
だからあまり、他人は傷つけてないと思うし、いいんじゃないのかな?

なんていうか、やはり、アーティストというか、正直、普通の人とは違うと思うのですよ。
まあ、それを威張ってるわけでもないし、普通もちゃんと大事にしているから、
なんていうか……気づけない人には伝わらないことも多いかもだけど。

なので、最終的に大切なところは自分流で行くしか
ないんじゃないかな?そうやってある程度考えて
出たキミの結論は大抵正しいと思うんだよね。それに従うのがベストでしょう。


世の中で一番苦手なのが約束することだと相談したら、
上記の文、いただいた。
どうなんだろ。
傷つけてきてばかりだったよ、わたし。
せめて優しくなれたらいいけど、不満ばかり言ってるしなぁ。

自分にも奢れる気持ちはありまくるし(じゃなきゃブログなんざ
やらない気がする)、
謙虚になんて到底なれない気がする。苦手分野も多いし。

だから謙虚な人を見付けると、
すごいなあって。感動する。

また携帯からだから改行変かも。
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-27 18:59 | 雑記

自分メモ

みらんこりんの絵仕上げ多分残り4枚くらい
囲碁の棚の板買う、ニスと刷毛
大学に電話、可能なら券渡しに行く
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-25 16:11 | 雑記

取れんの早っ

b0064059_12452587.jpg

6日前に髪切ってパーマかけたばっかなのに
もう取れかけなんすけど!
髪痛むと早いとかなのかな。
柔らかい普通量なんですがね…
携帯からだから改行変かも
[PR]
by otyou0710 | 2009-03-25 12:45 | 雑記
やっとセイモク(黒石を9個置くらしい)でおじいちゃん達と打ってもらえる感じになりました。
でもさっぱりわからん。ツケノビ定石とか、鶴の巣篭もり?とか・・・どうやったら目が出来るのかも
判んないよ!というわけでうちの碁会所の写真。32席で、あんま大きくないんだよね。
b0064059_1315533.jpg

両親が小樽に旅行に行ってガラス工芸品を買い込んで来てくれました。
これはその一部のガラスキャンドル。小樽は地味にアロマキャンドルも有名みたいですよ。
さくらの香りを買ってきてくれた。火事じゃないよ!?
b0064059_13172973.jpg

「グーニーズ」
借りるの4回目くらいかもしれない。。。グーニーズ大好きw 昔はデータと友達になりたかった。
でも吹き替え版だった。字幕の方がこれは面白いです。吹き替えだとチャンクの声がダメ。
b0064059_1320922.jpg

「死神の精度」
なんか良かった。どこのシーン?って聞かれると困っちゃうけど。小西真奈美が良かった。
そしてミーハーな私はあえて言わなくてもいいことを言いたい。主人公の金城武かっけぇ!!!と。
b0064059_1323891.jpg


お買い物中毒な私!
これは今年公開の映画みたい。いろんな服とか品物出てきそうで、今から楽しみ。
b0064059_13324695.jpg


レッドクリフpart2
part1がツタヤでレンタル始まってたので、観ておこうかな?三国志の赤壁の話?なのかな。
b0064059_13441358.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-03-23 13:46 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710