<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒコーキ

会いに行きたい特別な人がいる時の旅は、空港の雰囲気が自分を照らす様に思える
会いたい人に会えるなら、30秒だけでもいいし、極端な話一言もしゃべらなくてもいい
多分それでも会えるなら行くと思う

特に目的も無い時の旅は、空港の雰囲気や自分を外から眺める気分

10代の頃から特殊な出会いが多くて、随分と飛行機を使った
一度だけ会った人や、何度も通った人
繋がらなかった縁や、切った縁
「またね」の約束の無い人達

飛行機を使うときは私にとっていつも未知への入り口で、
だけど通いなれてるのに毎回別の旅のドアが開く
会いたい人に毎回繋がる空路は、私にとってどの区間なんだろう?

会いたい人に会えない別の旅へ私は出る
会いたい人を思い描きながら、会いたい人と今回も会わない
会いたい人が見えないまま、何度も飛行機の搭乗口を初めての顔をして、くぐる

もう、慣れた頭で何度も新しい旅をするのはいやだ
冒険は好きだけれど、あと何回新しい旅をすればいいのか、なんてたまに思う
知らない場所へ行くのが楽しいなんてよく聞くけれど、私には通いなれた区間が欲しい

帰りたい場所へ私を運ぶ手段に、ひこーきはなってくれない
毎回思い描けない旅に新しい日程をたてて、旅立てない旅行者みたいな気分で毎回旅に出る
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-27 23:08 | 雑記

Am - - : - -

みらんこりん用の絵1枚と、MOE絵板に1枚と、これ1枚+2PCカラーで。
b0064059_0595651.jpg

ひゃっほい
b0064059_4462883.jpg


今日は特に書くことがないのでこんなところでしょうか。。

第1回TV熱闘おちょうさん
・テレビがこぞってオバマオバマ連呼してるけど、アメリカのことでそこまで逐一ニュースに
 せんでもいいんじゃーないのかしらと思ったりなんなり。

・沖縄の軍事基地に投資する投資家が増えてるっていう話題が気になったよ。
 土地購入すると毎月50万円以上その土地に国からお金が払われるから、沖縄以外の土地の人が
 買ってるらしい。買う人の話;「最高ですよ。別に後ろめたくないです。また買います」
 そりゃ戦争なくならんわね。
 少しは恥を知れ馬鹿野郎。
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-26 01:08 |

カウボーイとな

第1回デザコンで出したのがカウボーイ装備といっちょんシーツとパジャマ装備でした。
やあ、それだけなんですけど。今回実装された、ゴンゾさんのカウボーイ装備。
https://moepic.com/sp/cowboy/index.html
インディジョーンズっぽいな!
b0064059_1646988.jpg


b0064059_16462657.jpg


b0064059_16463871.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2009-02-24 16:50 | MoEにっき

書きか~き

筋肉を描きたかったんだけど囲碁会館で資料がないから、適当にうねうね描いてみた。
No Title-1(メモ帳、ボールペン)
b0064059_1412457.jpg

どっちから見てもどこの部分かわかんないな。横にすると肩のあたりに
見えるし、縦にするとひざの下あたりに見える。
No Title-2(メモ帳、ボールペン)
b0064059_14122025.jpg


見たい映画リスト
・死神の精度
・スイミング・プール
・存在の耐えられない軽さ
・あとなんか歴史モノ


~webお便り~
3枚ほど表示される画像を変更したよ

2月21日
・east end girl聞いてみたヨ 曲調や映像部分は好きだけど歌い方がどうもだめぽ(´・ω・`) 
お笑いはナイツ最初見たときだけ少し笑ったけどあとはイマイチな感じ、、笑い飯は原始人みたいな人だけ
印象に残ってるけどネタはなんも覚えてナスw お笑いじゃないけどニコニコの悪の娘、悪の召使、リグレット
メッセージあたりオススメ。ちょっと矛盾もあるし自業自得なお話の歌なんだけれども、よくできてる(´・ω・`) 
娘原曲、召使原曲、リグレット、娘PV、召使 PVの順に⇒sm2916956、sm3133304、sm3440324、
sm3530943、sm3568115。PVのほうはオリジナルを見た人が自分なりの解釈を入れてPV作った感じ
で、うちの好きなヤツの番号です。moeの動画をつなげて作ったPVとかもあるので、もし気に入ったようなら
探してみてネ(´・ω・`)

⇒こないだの人かな?こんにちはー。声は多分機械だと思うけど、クセ確かにありますよね。
 うちは大丈夫だったかなあ。ナイツと笑い飯は私も好きじゃないですね。お笑いの世界は大変そうだ。
 悪の娘はMOEverのがあってそっちで先に見ました。上手いこと作りますよねほんとにw
 MOE動画は、はねるの人のが好きです。やっぱどっか笑える動画がすきですね。自分が笑えない
 動画ばっかり作る反動なんだろうか。
 http://www.nicovideo.jp/mylist/11212474
マイリストってlink直接飛べるんだろうか。わかんないけどはっときますよ。
ジャンル滅茶苦茶ですけど!
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-23 14:39 |
かなり酷い記事タイトルなんですがいいんだ、俺は謝らないぞ!
調和と着こなしを
b0064059_0484541.jpg

取りましたっ。
b0064059_049024.jpg


初めて回避きって、初めて調和取ったんですが、調和は使いやすいなあと思いました
ST使うだろうからキックと相性どうなのかなって思ってたけどいいみたい
回避ないからwarで今までの粘りはほぼ無くなりました、複数戦は確実に即死です
それにしても4顔隠すだけで何でこうも凛々しく見えるのであろう

~web拍手お便り~
※blog主は気分屋なので急に答えなくなるときもあると思います、ご了承ください
なるべく答えてみたいです

2月8日
・昔の記事は好きでした。またFS変わったんですね。人間関係は大事にしてくださいね。
⇒お便りありがとうございます。私は昔からFS関係はブランドみたいなものだと考えているので、
 (凄い過去の記事に書いたことあった気がするな)頭の上につける飾りだと思ってます。
 FS変えるからといって人間関係を大事にしていないわけではないです。嫌いなら嫌いだって
 直接言うと思う。
 もし、過去関わってきたメンバーに、大事にされていないと取られていたら、それはうちの
 誤解を招く性格が災いしておりますので謝るしかないです。ごめんなさいね。
 大事にするっていうのは人それぞれだと思うんですが、詰めが甘いんだろうけど私は後生
 大事に想ってます。

2月9日
・KOIの行方が気になる季節!!そろそろバレンタインですね。誰にあげるのですかっっ!^^
⇒リアルでもMOEでも誰にもあげませんでしたよ。人にモノをあげるのはよっぽどじゃないと
 しないです。ケチだから・・・。KOIしてる相手にあげるとなりますと、年齢の割りに中学生並みの
 恋愛経験暦なので恥ずかしさ余ってへどもどするのが目に見えてしまうます。
 コメ主様はあげれましたかー。
 余談ですが小学生の時にチョコを溶かして固めたのをあげたんですが、
 「キャラメルみたいだった(=固い)」と言われたのを最後に手作りとかしたことないです(笑)
 
※あ、そういえばこのコメ主じゃないですが、ミジェットさんチョコありがとう!

2月20日
・オードリー見よう思ったら全部削除されてて泣いた…(´;ω;`)
⇒ほんとだしww 酷い話だよ! 
 代わりにお奨めの音楽でmusicさんに教えて貰ったeast end girlというPVを紹介しときました。
 良かったらみてみてね。
 彼らの漫才すげえ好きです。でもね、春日の生活実際すごいっすよね。
 節約生活に胸を打たれた。ああいうのが本来の世のげーじつ家が取るべき態度なんじゃないのかなと。
 自分のへちょさが恥ずかしかったっす。お笑いってすげえな。泣いた。
 落語とかお笑いは好きでよく見ますがお勧めのとかあったら教えてください
 笑い飯はあまり好きじゃなかった、ナイツもやだ
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-21 01:11 | MoEにっき

No music,No life

作品を作っていると、この段階ではまだ完成ではないのだけど
ここで完成にしてもいいなというくらい、美しい段階が目の前に現れることがある
作品にして完成したら消えるから、完成した作品を見る人はその美しい段階を
知ることが出来ない
作品の美しい段階を知っているのは自分唯一人である

作成工程で現れた美しい瞬間を捕らえて、美しい高まりへまとめて行くときこそ、
実は一番胸がワクワクする
作っている人だけが知っている、特権だと思う

貴方の場合は音やリズムで、私の場合は線や色だ
美しい段階を知っている時点で、多分見る側には一生判らないものを持っているから
だからってわけじゃないけど、それだけで何とかやっていけるのではないか

私たちは何も知らないんじゃなくて、知らない立場があるだけで
美しい段階を知らない人が想像で補ってゆくか、判らないまま愛するかしてくれたらいい
美しい段階を知る人は判るように教えてゆくか、愛される美しいものを産めたらいい
それで多分成り立っていくんじゃないかな

人を畏怖させたくて引いた線も、見る側からしてみれば唯の線だったりするから
見る側の想像に常に任せて、どんどこブン投げていくしかないのかもしれない
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-16 19:17 | 雑記

常時、瀬戸際

b0064059_16125934.jpg

携帯からだから改行変かも
毎朝起きると生きることに飽きたなぁ、
とか言って、贅沢に死にたい死にたいと思いながら
起きるんですが、そういうのに限って気分が変わるようでして
今碁会所で自分天才じゃね!?とか思いながら
絵描いてます
誰も言わないから自分で言ってんですが、
呑気なもんです
死んでもつまらなかったら困るし

みらんこりん、二個目は複数枚になりそうだよ。
描いてると生きた心地します

それにしてもさっさか描ける環境作るべきかな。
家にい続けるのか度胸が据わらないまま
数年たちました。踏ん切り悪いなつくづく…。
特に結婚予定もないから、環境整えた方が
毎日楽しいかもしんない。

部屋のブラインドとかピンクとかにしたいなぁ。
壁に虹を描いたり…。

妄想スキルは10000だな私
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-15 16:12 | 雑記

!?

!?
b0064059_2230562.jpg

なんだあの三つ子。
b0064059_22302215.jpg


つか、めめちゃんが交通事故で入院したらしい。お大事になさってくださいよ。。
うちも車運転とか今後も気をつけるようにしよう。

話し変わり。
みらんこりんとのコラボ作品が、2曲目を頂いたんですが本気っぷりにまじでやられた。
久々に武者震いがこう、ブルっと。これはこっちも相当な気合でいかないと押し負けるなと
思ったっす。みらんこりんまじすげえww 少し攻める趣向を考えたいですという独り言。

アクセスがここ数日激増してんだけど何があったんだ!キャシャーンとか書いたから!?
おおお落ち着いてくれ。ここのblogはそこまで丹念に見るような記事ないと思うんだしっ

web拍手
・2月5日 文章がイライラしますw
→イライラしながらも見てるお前様はツンデレなのか。
 一応、閲覧は自己責任でというはじめ書きがコンテンツにありますので、
 熟読した上でご利用頂けると災い、いや、幸いです。
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-07 22:37 | MoEにっき

town

囲碁会館でボールペンで落書きしてた絵。
そのうち色もつけようかな。どっかの風景のイメージです。
b0064059_1181650.jpg


囲碁会館に飾る絵か、仲良しの歯医者さんに送る絵か、何かとにかく作ろうかと
思ってるんですけど迷っちゃう。クラゲとか綺麗な水とか。御殿とかお菓子とか女性とか。
何かそういうものを描きたい。突き抜けて綺麗なものを。

「余談」
最近ネットサーフィンでコートとか見てると男性用コートとかも出てくるんですけど、
なんかロングコートって卑怯だよな(笑)。かっこよすぎ。ぞくぞくする。
こういうコートの似合う男性に進んでかしづきたいものです(笑)
b0064059_157309.jpg

なぜかシャンデリアもでてきます。
嗚呼こういうランプすげえ好きだ。将来超金持ちになれたならば、ゴシックな、
セピアな部屋でお香とか焚いてまったりと背徳的なものとかに心奪われてたい。
上のURLの写真だと、部屋の奥に掛け軸みたいな絵あるじゃない?あそこに
天野善孝さんの絵があれば完璧だと思うんだがどうだろう!? ←そういわれても・・
b0064059_214156.jpg


また余談ですが天野さんには高校のときに会ったことがあります。友達と二人で
個展見に行って、キャーキャーしてたら館員の人が近づいてきて、天野さんに頼んで
あげようと言って、本来ならば書いてもらえないカレンダー部分にサインを下さったという。。。
バッチリ金粉のようなもので書かれてました。関係ないかもだけど天野さんは以前に
タツノコプロの絵?を描いてて、タツノコプロといえば今キャシャーンsinsが放送されて
ますけど私それが超好きなんですけど!あれ、まじであんまり関係なかったな。
デフォルトでミーハーだから困る

アラビアンナイトの本を集めてたんですがその絵も天野さんでした。
かなり影響受けてるなぁ。宮崎駿と天野さんが私の中の神様だわー。
あと草間やよい。あ、あと・・・って書いていったらキリないくらい神様がいたわ。
・・・とか書いてたらもう3時になっちゃうよ!オヤスミなさい。。014.gif
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-04 01:28 | 雑記
こないだは戦賊杯でしたよ。
衣装おそろいの3人。ガッチガチだーい
b0064059_0554681.jpg

うん、最下位でした。いえーい
b0064059_0572077.jpg

そんなかんじで終了。
b0064059_0573092.jpg



MOEやりすぎちゃったのか、ここのところサッパリ気合が入らず、比例してblogで
伝えたいことも減って・・・みたいな数日でした。中の人の話なら色々あんだけどここに
来てくれてる人がそれを見たいと思ってくれてるかわかんないしな。ウヒョー!ってつい
書きたくなるほどのテンションではなかったのかもしんない。MoEの話を見たくて来たら
あら残念、中の人の話でしたとか、×ゲームみたいなのばっかり続いても申し訳ないし、
さてどうしようかという気分で更新していなかったのも理由のひとつなんですが、要は
ぐうたらしていたんだ私は。無駄足させてしまい申し訳なかったです。適当にまた
気が向いたら来てやってくださいよ

とりあえずMOEしなかったら一気にすることが無くなった自分にびびった
自分にだけ時間注げる今のご身分がいいのか悪いのかさっぱりだ
毎日安穏と暮らせて立派に幸せなはずなんだけども、どうもいまいちピンと来ない
時間捧げたい対象(子など)が居るわけでもないので、ひたすら趣味に耽る・・・のも飽き
またハマりを繰り返し、文学にただひたすら没頭の日々、太宰が好きになりすぎて困った。
なんでいい男は先に死んじゃってしまい私とは同じ時代に生まれれないんだーの法則が
ここでも発動した。
本当は今の時代にもいるはずなんだけどな。出てきてくださいよ。もったいぶらなくていいし
私が見えていないだけなのか、それともただ気づかずに投げ捨てているだけなのか?
どっちにしてもどうも不器用で困りますよ
余談ですが立派な人より、自分がなんとかしてあげたい人に惹かれます
そっちのほうが自分であることに意味があるよーな気がするようなそうでもないような。

月末に小旅行予定なので目下のところそっちが楽しみです
しかしお金は必要だね、何するにしても
絵一枚書くのですら、体に描いたりしないで消さずに遺すものならば紙など色々要る

書きなぐったが今日はそんな気分でした。
お元気でいらっしゃいますか。ぼかぁいつもの通りです。
[PR]
by otyou0710 | 2009-02-03 01:26 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710