<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

でるたーんとペアったら長期戦に遭遇したんですが
終わったあとに「すごい粘れた!!」と思って動画見直してみたんですけど
そんなにがんばれてなかったんじゃないのっていうね・・・でもいいんだ!UPしちゃう!
Bのいもすけさんが乱入して、非常に物分りのいいもにおくんでして、Nに加勢を
してくださったよ。君いいねぇ!KissMe来ないか(オヤジ風)☆

http://zoome.jp/otyou/diary/41
今回もヘッドフォンで聞くと1曲目の低音にヤラれるかもしれません。

~そんな最近のKissMe事情~
◎ミルカッセさんが「おとなのおねーさん」に進化した
〇20時とか早い時間帯だとKissMeメンバーだけでゲリラ出れるようになった
△とらちゃんの装備がマシになった
▽めーさんが装備・スキル共々少々がんばりすぎである
×おちょうの指揮がやばい
b0064059_23525391.jpg



最近教えてもらったアニメがすごく続き楽しみです
casshern sins(キャシャーンSins) ってのと
喰霊~零~
ってのが面白いよ。キャシャーンのほうが私は好きかなぁ。

お千代さんの服装はこんな感じに落ち着きつつあります
b0064059_23522198.jpg

頭装備で迷ってるかなぁ。どっちがいいかしら。
b0064059_23524134.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2008-10-31 23:53 | MoEにっき

KissMe辞書!

b0064059_1961337.jpg


memoやsayマクロで稀に見れるKissMe辞書集です。
全部見ていたら、貴方も立派なKissMe通だ!

[KissMe辞書①]
ななし(Nns) …殲滅力の単位。ななし1人で1.0Nns。War歴0042年に制定され、
PTの殲滅力を数値で表す事が可能となった。なお、この基準は規模が大きすぎると
いった批判の声も出ている

[KissMe辞書②]
おちょう枠(おちょうわく) …PTを組む際の特別枠。脳筋・罠牙・ヒラなどの平均的
水準から外れたメンバーがPTに入る場合に用いる。今のところおちょうにのみ適用

[KissMe辞書③]
ケルディン(けるでぃん)…ラーメンをこよなく愛するKissMeのツンデレ担当メインヒロイン。
個別ルートに入った時のデレ具合は必見。著書に「河童はこうして生まれた」「今、丘が危ない」
などがある

[KissMe辞書④]
ラーメン(らーめん) …ケルディンの常用食。「今日はご飯か麺か」というレベルでは
なく、「塩味か醤油味か」という選択肢のみである。2日食べずにいて禁断症状が出れば、
貴方も立派なラーメンマン。

[KissMe辞書⑤]
罠の木(わなのき) …war森回廊入口付近に生えている木。自動前進で余所見し
走っていると、稀に罠の木の頂上に登ってしまい、落下死する地点。回廊ゴーレムの
次にヤバい。

[KissMe辞書⑥]
Diesirae(ディエスイラエ)…新規メンバーの一人。名前の読み方がすぐに分からず、
初めて会った人にも「なんて読むんですか」と聞かれるお約束担当。結局もにおで
済まされる。

[KissMe辞書⑦]
第一波(だいいっぱ)…王国inし、高原に抜け、追撃してくる群れを撃破(第一波)。増援が容易に来ない場所まで下がりBUFF更新、報告を受けたEを迎撃、撃破(第二波)。本隊に激突する(第3波)。第3波までいったものは真のPT王とされる。
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-30 15:25 | MoEにっき

にゃ~にゃっにゃにゃ~

私のヒラキャラお千代さんは、幼い頃辛い体験をして表情に乏しい、
冷めた部分がある、妙に大人びている、みたいな設定なので
b0064059_241629.jpg

目がちょっとキツいです、ゲームでは5顔だしそうでもないんですけどね・・・
RPも特にやってないので、このキャラで「うぜえww」とか言ってること暫しですが・・
夢を与えないゲーマーです!
b0064059_2415585.jpg

ネガにするとなんできれいに見えるんだろうなぁ
b0064059_2422337.jpg


あかよろし。
b0064059_241167.jpg

愛しのどS様。
b0064059_242953.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2008-10-30 02:46 |

にゃーにゃにゃにゃー

トルネが戻ったみたいでよかったよかった
トルネがないとキッカーは戦力がさらに半分みたいなもんじゃないかと思うんで・・・
かっこよさ目的の人が多いかとは思いますがー今回の件でキックをあっさり切った人が
増えていないことを祈るんだぜ
b0064059_16304987.jpg

どーん!
b0064059_16311093.jpg

トルキャンが戻ってうれしいおちょうの顔
b0064059_16312155.jpg

おちょこたんは何に驚いているのか、次回へ(続かない)
b0064059_16313136.jpg



5年近くMOEやってて初めてレア画像ってものをゲットしたぜ!
b0064059_16462157.jpg

でもなんでパンダなんだよ、何かに負けた気分だよ・・・・!!
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-28 16:36 |

タイヤキ杯☆ 追記

すごい盛り上がって楽しかった大会、タイヤキ大会のあとに、デルタンと
上様とかkkkkさんたちと一緒にゲリラ行きました。割と粘れて楽しかったです♪
昨日UPした動画は久々に動かしすぎてへろへろしてたけど、こっちはまだ
見れるほうだと思いますよっ
適当ゲリラin野良【お千代/ヒーラー動画】
http://zoome.jp/otyou/diary/40
b0064059_12244399.jpg


 やーしかし大会面白かったです☆ 
みんなタイヤキ頭だから和むし(笑)、必殺技sayマクロがいいんだこれが。
私は1回戦で負けちゃったけど、バトロワは結構生き残れました!
b0064059_1225669.jpg


てかzoomeで
08/10/25(土) 081024P鯖【タイヤキ杯バトルロワイヤル】 from おくらさん
すでにバトロワがUPされてましたw
別の動画も発見!
P鯖アリーナ 鯛杯 ~寝落ち視点~

b0064059_1227588.jpg


タイヤキタイヤキ一面のタイヤキだぜえぇ
割と生き残ったからチラチラと私も映ってるので、見てね!
いちみさん本当にお疲れさまでした。ほんとに素敵な大会でしたね。
タイヤキ助かりました~。warで大事にちまちまと食べてゆきます!024.gif
b0064059_12272226.jpg

どっと絵ももらえるし、参加賞も貰えるし、なんていい大会なんだ。
次回もぜひ開催をしてほしいなぁと思います。
結果とか更新されるかもなので、いちみさんのblogはこちら
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-25 20:46 | MoEにっき

memo

◎HP/310(生命100)
 BR後:310→340
 BR+UH後:310→363

HP回復量検証(ブレス無し)
移動HA:223
移動GH:64
移動GH+移動HA:287
移動リフレ:HP31,ST38
移動GH+移動HA+移動リフレ:212+61+34+ST42→計HP307,st42
____________________________________________________
考察 : 上記魔法連打で自己回復量300前後なのでBRのみでよさげ
      味方のGH当てにしたらUHでHPMAX360あるのは大きいけど、
      でもUH枠削っていいかも


◎ST/59(持久7)
 UE後:59→85

ST消費量検証
mp+HLD:85→49(消費36)
mp+HLD+ラピ:85→14(消費71)
mp+HLD+ラピ+GSP:85→50(消費35)
GSP:40前後回復
mp+HLD+ブラスト:85→39(消費46)
mp+HLD+ブラスト+GSP:85→77(消費8)
GSP:40前後回復
____________________________________________________
考察 : GSPは神
      リカバーも出来そうなので、持久は6-7でいいかも

◎その他
・GMP(40前後回復)

◎BUff枠
 食べ物
・ジュレ(回避+10)
・ケチャパ(回避+5)
・カボコロ(抵抗+10)
・タイヤキ(抵抗+5)
・フレバ(MPLv2)
______________________
計:5枠

 魔法
・BR
・HG
・Quick
・DS
・UE
・コンデ
・SB
・EA
______________________
計:8枠

 魔熟
・MP
・HLD
・まれにラピ
______________________
計:2枠~3枠

総計 : 15~16枠
考察 : あと1個減らしておかないと、debuff来るとやばいぞおちょうさん!
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-25 14:49 | MoEにっき
・debuff解除
・HA判断ミス
・位置取り
・ホールド連続忘れ
あげたら切りが、ありません!勝利シーンもありません!マンマユート!
http://zoome.jp/otyou/diary/39
今日はタイヤキ大会だぁ!楽しみだよ。
選手の組んだ頬を染める程くっさい台詞を楽しみましょー!
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-24 16:20 | MoEにっき

よもやま

シルヴァンガードを思わず買ったんですけど、合わせ方がわかんねー!
つけたい部位はいつもおちょうとおちょーとで分け合ってますが重なると辛い。。。
b0064059_2432282.jpg

おちょこたんはハロウィンカラーで満足そうです。
b0064059_2435047.jpg

背負うのも出たし!あとはGMを見つけれればなぁ。。。
ゴンゾになってからGMなんて2回くらいしか見たことないよ!
b0064059_244076.jpg

そういえば昔、こんなことがありました。
このblogにも書いたっけなぁ・・・?D鯖おちょこたんで遊んでたら、姉さん<GM>が
いて、「おちょこって可愛い名前だね」って言ってくれたんですよね。もう嬉しくて嬉しくて。
あと、「玄米茶が飲みたい」って急に言って、私がそのときたまたまもってて、渡したら
ありがとうって言ってたけど。。。でもピンポイントで玄米茶って指定してきたのって、
今思うと私のアイテムバッグの中身を見て、私だけが持ってたから玄米茶って指定して
私にだけGMと絡ませてくれたんだろうか!?とか思います。考えすぎなのかなぁ。
でもそのくらい、玄米茶持ってるひとが私しかいなかったし、もし誰も居なかったら
誰も渡せないし。。。どうなんだろうね。

GMさんの能力はよく知らないけど、そんな思い出がありますよ。と。

そんなわけでいまだに私はハドソン崇拝者なんですよね。
魂をグワシとつかまれたままなんですよ。ユンのイベントのときとかから。
泣いたゲームは初めてだったから。

 あれっ何の話だったっけ。おやすみなさい!
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-23 02:51 | MoEにっき

るーるらー

b0064059_23275518.jpg


うちの囲碁会館の並びには飲み屋が一杯並んでるのですが、そこの統括しているとか
名乗る人に帰り際に声をかけられて、「店の面接かと思ったんで」とか言われたんですが、
飲みにしきりに誘われて、回避するのが大変でした。帰宅後に父に聞くと、巷で名高い
暴力団関係の方のようで御座いました。おっかねーよ。
どんな人にもへりくだってへーこらしてしまう自分です。情けなさすぎる。
事情知らなかったとはいえ、ツンとお高く留まるキャラで跳ね返せればどんなにか楽
なんだろうか。知らない人に普通にしゃべってしまうのは本当にやめないと・・・という自戒

 ブーリン家の姉妹の公開が近くなってきた~。楽しみ016.gif
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-21 23:33 | 雑記

仕事中だけど[追記]

胸がえぐられるパッチが当たったみたいで、
気が気じゃなくて投稿しましたよ…!?
b0064059_21301915.jpg



トルネードがメニューから出ないってまじですか?
終わった(笑)!
ゴンゾさん、こんなとこ見てないだろうけど次回パッチ修正じゃ遅いー!
今週大会なんですよ!
トルキャンないと無理っすよ。
まじで泣ける…。
ゴンゾさんなんとかして下さいよ…!
今まで出た大会で三回以上メイジに当たってきた私にとって、
今回の大会は脳筋なんですよ!久々に構成変えずに
挑めるんですよ!諦めなくていいんですよ!

かなりガッカリだ…。

見てたらまじで緊急パッチ入れて欲しい。。


-----下記、帰宅してから追記。。。

ふうふう、衝撃のパッチ内容から帰宅してからも困惑しておりまっす。。
パッチに踊らされるのも癪だなぁ。しかしですねぇ、大会を目前に控えて闘志を
高めた経験のある方ならこの気持ちは分かるはずだww

考えてもみてくださいよ。
SDがショトカから出せない大会が3日後とか!
リフレがHPのみ回復になったパッチが修正1週間後とか!
ありえないでしょ!

あっ、いつもコマンド窓出してそっから出してる人は痛くも痒くもないのか。
でも反射的に出さなきゃいけない技ってキーとかに設定しますよね大抵?

うーむ。
どうするか。

1.大会辞退
2.トルキャン無しで挑む
3.スキル大幅変更;;
悩。

今の構成にしてかなり長いんですが、やっと自由に動くようになってきた矢先に
コレなので、私の落胆ぶりたるや酷いものです。もうちょっと愚痴らせておくれ・・・。
すぐパッチが当たって直ればなぁ。。私の必死っぷりも笑えるというものですが・・・
どうか悪い冗談だと言ってくれー。

ショートカットにいれてもメニューバーに入れても発動しませんでした。
スキル変更・・・しかないのかなぁ。大会直前でマジでないわー。。。。。
と、ネガりにネガるおちょうさんであった。

トルキャンがあれば後10年は戦えるっていうsayマクロを
組んでおきたい気分です。無念だ。ほんとに。


-----ひとしきり、考えた後の追記。

 CFとかはもう、食らうことにしますw
あきらめて、なにかダメージをかぶせることを考えていくようにしよう。うん。
そうしよう!
[PR]
by otyou0710 | 2008-10-21 19:13 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710