<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

職場盗難その後

 全部荷物が戻ってきたので、全部消毒して拭いて使ってるんですが、友達と昨日
16:30ごろ話して、そのあと夜中の2時半くらいにその友達が、「今かけてきた?」って
メールくれたんですよ。私2:30は誰にもかけてないし発信履歴にもないんだけど、
其の友達は私の名前で着信があったって言うんですよね…。

データ盗難されたら本人になりすますことって出来るのかな?判らないから
docomoの人に連絡をしたら、携帯番号1個につき電話機1個の登録だから、
ありえないって言われたんですけど…またもし誰かから「さっきかけてきた?」って
連絡があったら、また携帯ショップに相談に行こうと思います…。

 ってかロッカー入れ間違いなんて絶対ありえねー。
大事な人の誕生日にしている番号で、確かめて入れてるのに間違えるわけがないよ。
きちんとした証拠をつかんだらまた警察に行かなきゃいけないかもしんない。めんどくさい!
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-25 17:11 | 雑記

職場盗難大詰め

 私の隣のロッカーの人(以下Aさん)→昨日休み
 Aさんが朝出勤時に、自分のロッカーの鍵の上のダイヤルが違うことに気づいたっぽく、
 開けてみたところ私のかばんがあったらしい。
 荷物はそっくりそのまま残ってた。金品とかなくなったもの無し。
 Aさんが自分のロッカーあけたときには、ダイヤルは違ったけど鍵は開いていたらしい。
 Aさんたちより早く、朝一番に上司が出勤しロッカーの「鍵の開いている」ところを
 全部見てみたところ、朝の時点ではかばんはなかったらしい。
 昨日の時点でも鍵の開いているロッカーは何人かで見てもらったので、もし
 鍵のあいていたAさんのロッカーにかばんがあればその時点で発見できたはずなんだけど
 昨日は発見できてなくて、今日発見したことになる。
 私はダイヤル4桁は末尾しか変更してないから、一番上だけ変える事はない。
 だから入れ間違えることないと思うんだけどなぁ…入れ間違えてても末尾だけ変更
 しようとすると思うし。
 あと、電話が昨日通話中になっていたことなんだけど、留守番電話に繋がるものが
 いきなり通話中になることは同じ携帯会社の人に聞いたけど、ないっぽい。
 
 Aさんがかばんを発見したのが鍵がかかってないロッカーなら朝の時点で上司が
 発見するはずだし、鍵がかかっていたロッカーならAさんは開けれないはずだよね。

 とまぁ色々疑問の残ることばっかりだったんだけど、警察は「貴方の入れ間違いでしょう」
 で被害届けを取り下げることにしようということだったので、私もその可能性は拭えないと
 思ったから、そうしました。会社もこれ以上は推測の域になってくるってんで、深く追求
 したくないっぽい。

 ロッカーの場所はとりあえず変更してもらって、そのあとカードのロックとか
 取り消しにしてもらって帰ってきました。

 逆に何も盗られていないっていうのが、すごく気味が悪い。私の入れ間違いだった
 なら安心なんだけど…結局なんだったのかよくわからないまんまでした。

 ろっかーのダイヤルは毎回変えるほうがいいのかもね。そんな話でしたとさ。
 あーでもよかったよー!マカロンのアクセサリーとか戻ってきたよー!
 
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-24 22:42 | 雑記

職場盗難2

 ってか、いま、電話が職場からきて、
かばんが見つかったらしいです!!!!!!!!!!!!!?!!
なんかもう上の空でよくわかんないんだけど、でも、化粧ポーチとか残ってるみたい!
わーーーーわーーーー!!!

 何か数点なくなってないか見に行こうと思うので、今からいってきます!!
免許証交付に行こうと思ってたので、もうなくなったものと思ってたんですが…
ってかもう、マカロンのアクセサリーとか名刺とか、そういうのだけでもいいや!
嬉しすぎてどうしようww
 
 ええと、とりあえず同じ職場の同僚のロッカーから出てきたらしいんですが
でもその人にあてつけのために犯人がロッカーに放り込んだのかもしれないし
まだ何ともいえないけど…

 あーよかったなぁ。
とりあえずまだ持ち物みてないんで、みてきますね。

 あーもう。警察にも電話しないとだ!!
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-24 10:05 | 雑記

職場盗難

 …に、遭いました。
12:00に出勤して、15:45ごろに10分休憩しようとしてロッカーを開けようとしたら
ロッカーが開いてて。

 「え、なんで開いてるの」と思ってロッカーあけたら…かばんごと、ないの。
意味がわからない。上司に自分の番号に電話かけてもらったら留守番電話だった
んだけど、3回目くらいで通話中になって、通じなくなって…。

 財布は7000円くらいしか入ってなかったんだけど、携帯と運転免許証と
キャッシュカード2枚とか、お気に入りの鏡とか車のキーとか家の鍵もなくなって、
警察に行きました。

 ドラマみたいだった、現場検証とかいってロッカーに警察が指紋取るのに
綿みたいのポンポンしてて。そのあと警察署で指紋を取られて、被害届けを出して…。
帰りの電車がバッグがなくて丸腰でめっちゃ恥ずかしかった。

警察は8割がた内部の犯行で、しかもうちの会社は個人情報扱う会社だから
セキュリティー2回通らないと入れないところだから、内部の犯行で間違いない
といってました。

 明日免許証の再交付とか、カード再発行とか、してきます。


 一番一番ショックだったのは。
今日誕生日の人に電話を出来ないことです。
連絡先ももう紛失してしまって、かなりショック。
だからここを見てくれることを祈って書きます。

 Iさん、誕生日おめでとう。
元気ですか。何らかの方法で連絡取れたら、連絡ください。
ついでに言うと、ロッカーの鍵の暗証番号は貴方の誕生日にしてました(笑)。
末尾しか変えてなかった私の原因だな。ショックだ。

マカロンのアクセサリーとか、車のキーにつけてたジーマの栓抜きアクセサリーとか
ipodちゃんとか、つげのくしとか、昨日下ろしたての化粧品とか、SALAの香水とか、
大事な人の名刺とか、紫のラメと金色の蛇柄のラインのある鏡とか、家の鍵の
アクリルのピンクのハートのアクセサリーとか、そういうのなくなっちゃったのが凄く痛い。
どうせ犯人には無意味なものばかりだと思うから、現金なんかいくらでもあげるから
返して欲しいと思う。。。

 不思議なのは、鍵のかかっていないロッカーがほとんどで、そういう人たちは
盗まれていなくて、鍵をかけてる私のだけが何で狙われたのかが判らないです。
お金持ちにでも見えたのかなぁ。いや、それはないだろう・・・。

 
 とりあえず7月頭に遊ぼうと言ってた友達と連絡取れないのが非常にまずい。
あと、携帯に入れてた写真とか番号とか、見られたくないのとか入ってるし……。


 あーもう!
なんかどうしていいかわかんないけど、お金くらい欲しいなら言ってくれれば
いいのに…なんで盗るんだろうなーー。お金以外欲しいものってあったのかな
そういう人は。。。

 私の携帯モトローラーだったんですけど、買い換えなきゃいけないのかなぁ。
日本のとかもう使いたくないんだけどなぁ。。。今日は早く帰りなさいと言われたので
30分早く帰ってきました。

 うちの携帯とか見つけた人いたら教えてください。
とかここに書いても絶対無理だよねーー。小さいかばん持ち歩くのは
もうやめようと思う。。。
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-23 22:13 | 雑記

結構予定[有]

 明日は職場の仲間でDJが裏家業の子のセッションがあるってんで、
仕事終わったら見に行きます。電子音は家で地味に聴くのばっかりだったんで
広いブースで聞くとかどんな感じなのか想像もつかないんだけど、楽しみだなぁ。
来月頭は大学の友達とご飯に行くのも楽しみ!あれ、てか来月誕生日じゃないの私。
早いなぁほんとに。歳ってのは規則正しく増えていくもんですね。
すごした中身がどんなのであっても。

b0064059_23561244.jpg



余談
zoomeでsaviさんのPV動画。。。皆さん見ました?
なんかもう、ただただ感動したww ああいうのをプロいっていうんだろうなぁ。
MOEで一番すげーなぁって思ってる人たちが、わっしゃんらのお仲間様のところだと
密かに思ってきたのですが(書いちゃったからもう密かじゃなくなったな)、キックだと
ああはいかないとは思うんだけど、でも似たような領域?には近づければいいなぁと
改めて思いました。そうちゃんが見たらきっと爆笑するんだろうな。「すげえwwww」って。

「上手い」とか「強い」っていう意味って、人によって全然違うと思うけど、うちの中で
「こういう形の人はプロだ」みたいの形がおぼろげとしてあって、うちの構成はその
おぼろげの条件には全く属していないから、うちは永遠に「上手い」部類には入れない
構成でしかないんだけど(どうしてもキック取る以上、回避は0に出来ないから…)、
うちがこんなこと書かなくてもそんなもんはすでに証明されてるんだけど、やーでも
とにかく新しくMOEでwarでやってこう!みたいな人を鼓舞する内容じゃないのかなと
思います。逆に自分を卑下したくなるかもしれない。そーいうのも含めてみたほうが
いいんじゃないかなーとおもった。お勧めだと思うわ。逆にやられた相手は相当
びっくりしたんじゃーないのだろうかと思います。うちが遭遇したらどうしようまじで!


さて、それでは昨日ゲリラ行くと行って朝まで寝ていた海ちゅーをいびってきます。
おやぎさんがリセキしている隙に、屋根から押して落とすのももっぱらの楽しみです。
b0064059_06565.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2008-06-21 00:07 | MoEにっき

くっ

頭痛かったので、変な時間に寝て起きたら今度は寝れないし!
それなら…と思ってゲリラ行ったの動画にして早朝UPしたんですけど、
「今回はさすがに閲覧者はまだ居るまいよ…フフフ026.gif」と思っていたら、
またもやblogに張る前に既に数名のカウント入っているんですけど…!
くそー!なんだこの複雑な心境はー!負けた気分・・・あ、いや、ありがとうございます

にしても、夜中とかでも案外ソロゲリラ結構できるものなんですね。
夕方前までしか無理だと思ってた。

BSQおちょうさんb0064059_8453772.jpg


 この構成で苦戦させられると感じる相手:
・素手槍回避系→回転速すぎて盾できなくてあばばってなる。ブレイク3個が困りモノ
・罠90以上の牙回避系→タックルないからやばすぎる&あれっ…?キック当たんねー
・ディスロケ使い→何回やっても盾のタイミングよくわからんとです、いもず先生
・調和→追いつけない
・メイジ→ひたすらおっかない
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-18 08:54 | MoEにっき

ギムナジウム♪

ギムナジウム装備してみたいなあ…なんて思っていたらみらんこりんが
「300spで1回で当たった」らしく(どんだけ強運なんだよw!)、彼女はパン子一筋
なんですが「パン子にはギムナパンツ以外はいらねぇ!」と何ともパンコ一筋な発言
だったので、お願いして安く売ってもらいました。神様仏様ミランコ姉さま!
まじでありがとう・・・…;;
007.gifおちょうの運だと先人の技50個くらいで終わっていたであろう!

恒例のお披露目SSです。クリックで大きくなるよ。
まずは背中の模様です…みてみて、くるんってなってるんだよ!
黒にしようと思っていたけど、これから夏だし、紺色&白&薄金色でなんとも
いい具合なので、このまんまで暫く遊ぼうと思いまっす016.gif
b0064059_11114964.jpg

嬉しかったから注射器みたいな槍をレゾナンスに、風ギデオン装備で
キッカーシューズと色同じにしてみました070.gif それいけおちょう!
b0064059_1112589.jpg

出前いっちょーっ
b0064059_11121872.jpg

銀行付近で見た猫しゃん。目こんなに綺麗だとは知らなかった。
b0064059_11123181.jpg


最近みた動画の紹介~

酔拳2の蹴りのシーン
足技尋常じゃないでしょこれww 映画館であっけにとられた覚えがある…
b0064059_11452951.jpg


南インド音楽
インドのタグで検索したら面白い歌ばっかり出てきた…インドいい…
b0064059_11464673.jpg


クイックマンで、QUICK!!!!
これ紹介したっけ?忘れたけど、ヒャダインさんの曲でこれが一番好きかも。
b0064059_11472441.jpg



 
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-12 11:16 | MoEにっき

朧月

 昨日、今日と月がオレンジっぽくてぼんやりしてて、地平線に近くてしかも
でかいから、なんか神秘的な感じなんですけど、ふと空見上げたときに一瞬びびるね。
明日も出勤だぜぃ。その代わり今週は金曜日がお休みです。MOEはメンテナンスだね。
ギムナジウム装備染色可能のやつもっと出やすくならないかなー!周りですぐ出たって
話を聞かないので、2万ちかくSPあるんだけどちっとも使ってないよ。染色可能ので
黒に染めててめっちゃかっけーにゅた子がいたから、うちもあやかりたい。
4顔は無理ですか。はい


 近況は特にといってないですなぁ。TOP絵そろそろ新しくしよっかなぁーとか。
盾1回切りたいけど時の石交換PT参加してないなぁとか。そんくらいですかね。
関係ないけどここの狩場が一番好きだ。ぼーっとのんびり出来て楽しい・・・
b0064059_0175333.jpg

次の日が休みじゃないときに、しょうこさんのアンジェリーク実況プレイって
いう動画を見るのが最近の楽しみです。しゃべりが面白くて素で聞いててウケる。ゲーム
やってみたいけど、ゲーム機持ってないからできないなぁ。
b0064059_0184733.jpg



 明日は仕事終わったら家族でのみに行きます。楽しみだなっ…v
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-10 00:22 | MoEにっき
おちょう0603 うぃず☆とらちゃん
http://zoome.jp/otyou/diary/14/
b0064059_1203998.jpg


UPしたまま寝て、起きてzoome見たら閲覧者数がすでに50突破してて、
「あれ、何でまだHPに紹介してないのに!?こやつらさては超能力者か!」と
思ったんですが、よくよく考えたらタグつけてるからzoomeメインで見てる人が
私のも見てくれてるって事ですよね。あざーす!(よくよく考えるなようちも…。)

 今回はおちょうので遊んだのと、戦う前に勝負!と声かけてくれたにゅたこさんと、
とらちゃんと一緒に玉砕した動画を納めました。とらちゃんは最近回避を切ってしまった
種族の特徴をかなぐり捨てた勇敢なもにこなのですが、それにしてもうちがもっと
タゲを集めてあげればよかったと思いました。

あと、ニコニコ動画の紹介です!
コヒーレント
1週目はコメントなし、2週目見てやっと意味がわかる動画です。
2週目で絶対魔法かかるよ皆にも。 この電子っぽい声いいなぁと思います。
b0064059_1274352.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2008-06-04 12:08 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710