<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

売)時の石<牙100>550k

tellくださいまし
リアルでも散財してMOEでも金欠だッ!



なんか最近また暗黒に戻しました。
対策されると全く歯が立たないスキルだしスキだらけなんだけど、でも暗黒キック。
でもなんか、浪漫っていうか。。なんでやめられないんだろう暗黒キック。
勝てなくてもいいかみたいな。いやいやそれはどうなの、でもどーなんだろ。
でもなんか、前にいもっちが「おちょうは弱くてもいいんじゃね」って言ってくれたこと
あったんだけど、なんかうちはそれでもいーのかもね。
着こなし81とかにして、シャドウプレート使ってるし。。性能全然よくねーんだけど
でもかっこいー。
暗黒キックのかっこよさに比べると、強さがあんまり重要じゃないっぽいのかも、
うちの場合。

思いつくこと精査せんで書くと読みづらい文章だな!
b0064059_23221687.jpg


あー春ですね
色々悩むこととか鬱憤抱えることが多い時期だったんですけど、最近ちょっと
スカっとするっていうか、「あ、これでいいのかも」みたいに思える出来事があって
ほんとーにささやかなんだけど
なんかいい感じになれたんですよね、ええ。
ネットとかで遊んでばっかだとダメだね、
気づかないうちにぐるぐるすること増えちゃってた。
ちょっといま楽しいから、この楽しい感じをキープできるように、頑張っていきたいな。
運がよければ縁もめぐってくることだろうし、それまでいい感じに、なれたらいーな。

これ買いました。可愛いしっ
b0064059_231995.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2008-03-27 23:27 | MoEにっき

さすがに

朝まで飲んでると眠たいわぁ 楽しかったけどっー


[PR]
by otyou0710 | 2008-03-25 07:53 | 雑記

うん、

やっぱり綺麗にUPできたw!満足だっ
http://zoome.jp/otyou/diary/5/
b0064059_13222370.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2008-03-19 13:22 | MoEにっき

うち的メモ

テスト画像をzoomeにUPしてみた
http://zoome.jp/otyou/diary/1/

綺麗過ぎんだろww
zoomeに決定!


酩酊100 1,2Mで売ります。tellplz
よね様から譲り受けたシロモノですが金欠になったので手放します

[windows mediaエンコーダー]
Cドライブ→プログラムファイル→Windows Media Components
→WMProEdt.exe
  オーディオ(A)モード:CBR コーデック:WMA9,1-9,2
  ビデオ(V)モード:CBR コーデック:WMV9 advanced profile
 対象ビットレート→追加(20MBps)
 ビデオサイズ:512x384
フレームレート:29,97fps

link
http://www3.ocn.ne.jp/~out/kaitemita.html


ニコニコやめてzoomeで利用したいんだけど、上のリンクのやり方の
x264.748.release4.rarの詰め合わせDLから先に進まない…、aviutlソフトが
うちのPCだとなぜかエラーで起動しないのがまず終わってんのかもしんない
wmv→mp4にしてくれるの手伝ってくださるって人がいらっしゃって(素敵すぎ)、
その方に頼もうと思います。だってどうしようもなんないわ~何時間もやったけど!
[PR]
by otyou0710 | 2008-03-17 20:39 | MoEにっき
~動画サイトへUP前にしておくこと~
・gamecamなどで動画を撮る
・windows movie makerなどで、撮影した動画を編集し.wmv形式で保存する
※ムビメカで保存するとwmv形式になるよ。


~動画UPの流れ~
1.動画をwindows movie makerで編集&wmv形式で保存する

2.MediaCoderでwmvからmp4に変換する

3.ニコニコ動画にUP!
(所要時間:慣れれば1時間かからなくなるかも)


~windows movie makerでファイルを保存するときの注意~
・windows movie makerはファイルを保存するときに複数の保存方法を選択
 できますが、其の中でも比較的綺麗な保存方法である[ローカル再生2,1Mbps]
 を使っても、動画が汚くなっちゃうという罠があります…。

つまり、
ムビメカで保存を選択。
b0064059_559759.jpg


そのほかの設定を押す。
b0064059_60953.jpg


通常はこの画面しかありません。
b0064059_604696.jpg


 そこで!
 windows movie makerの保存形式を[ローカル再生2,1Mbps]以外にも
 増やしてみましょう。今回は、無圧縮という設定の入った保存方法の選択肢を
 windows movie makerへ増やしてみたいと思います。


~windows movie makerへ保存形式を増やす方法~
Windows Media エンコーダ 9 シリーズをDLすると、
windows media compornentっていうのがCドライブとかにできるので、
そのファイルを開くと、中に、
b0064059_631917.jpg

こんなのがあるので、これを開きます。
b0064059_644715.jpg

そんで、下記の画面のように設定をします。
b0064059_12534215.jpg


対象ビットレートは追加を押して440K bpsと入れると、更に詳しい設定画面が出ます。
オーディオ、ビデオにチェックを入れ、それぞれV9.1、V9が画質がいいのでそれを選択。
[ビデオ入力と同じ]のチェックは必ずはずす。

ビデオサイズ:512x384
フレームレート:15以上推奨 fps
fpsが15以上、bpsが300k以上ぐらいが妥当。
bpsを決めると下に合計サイズが出ます。
これはオーディオと足した数値なので、これを600kbpsに収めればOK。

詳しくは
http://atrue.blog31.fc2.com/blog-entry-226.html
もしくは
http://mizuki3.seesaa.net/article/48390564.html

さて次のタブに進み、使ってる動画撮影ソフトの画面サイズを入力。
うちの撮影ソフトの画面サイズはは512X384なので、同じようにいれます。
※ちなみに512X384は、ニコニコでいう4:3の大きさになる模様

数値を入れ終わったら、保存して終了を押すと、その名前のファイルが保存先に
出来るので、今度はそれを、
b0064059_1305357.jpg


ムビメカのフォルダを開き、 その中に
b0064059_683179.jpg

こんなフォルダがあるので、Wクリックして、
b0064059_685669.jpg

するとprofileっていうフォルダがあるので、そこにさっき
作った保存方法を入れます。そしてムビメカを再起動すると、
b0064059_610419.jpg

アラ不思議!
保存方法がwindows movie makerに新たな選択肢として追加されたよ!
b0064059_6105280.jpg

ビデオサイズがwindows movie makerの保存方法と
撮影ソフトの画面サイズとがきっちり合っているため、wmvファイルがぐんと
綺麗になるようです。

wmvからmp4への変換ですが、
変換ソフトは、「MediaCoder」や、つんでれんこがオススメ。
詳しくはぐぐってくれ!

MediaCoderの説明があるHP
http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html
[PR]
by otyou0710 | 2008-03-10 17:18 | MoEにっき
Aブロック 11名

①ななし VS ディアス
②ケルディン VS おちょう
③ねこジュース VS anis
④HELLBOY VS ①の勝者
⑤cirrus VS ②の勝者
⑥らち VS ③の勝者
⑦Hilfe VS Parrot
⑧④の勝者 VS ⑤の勝者
⑨⑥の勝者 VS ⑦の勝者

ブロック代表決定戦
⑧の勝者 VS ⑨の勝者


Bブロック 11名
①Runaway VS シンクロ
②めだまおやぎ VS Smiling
③おとこじゅく VS カラメル
④ディビオラ VS ①の勝者
⑤イル VS ②の勝者
⑥Luzel VS ③の勝者
⑦Byes VS クロワッサン
⑧④の勝者 VS ⑤の勝者
⑨⑥の勝者 VS ⑦の勝者

ブロック代表決定戦
⑧の勝者 VS ⑨の勝者


Cブロック 10名
①ひえん VS Coca
②hitsuji VS ヴァーチャー
③Aristocracy VS BlackYack
④ミョルニル VS Pepsiman
⑤RACKHIR VS ①の勝者
⑥スライヤー VS ②の勝者
⑦③の勝者 VS ⑤の勝者
⑧④の勝者 VS ⑥の勝者

ブロック代表決定戦
⑦の勝者 VS ⑧の勝者


Dブロック 10名
①ユカリ VS キッス
②FFF VS プクー
③Layla VS リヴィラ
④デュラン VS salomon
⑤とらー VS ①の勝者
⑥jakeZ VS ②の勝者
⑦③の勝者 VS ⑤の勝者
⑧④の勝者 VS ⑥の勝者

ブロック代表決定戦
⑦の勝者 VS ⑧の勝者


決勝
各ブロック代表の総当たり戦


全44試合を予定
[PR]
by otyou0710 | 2008-03-07 00:25 | MoEにっき

ggygaaawdw

b0064059_1674397.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2008-03-05 16:10 | MoEにっき

鏡面

b0064059_1050214.jpg


b0064059_10582431.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2008-03-05 10:50 |

Vimeo[追記]

Vimeoを利用するか考え中です。UP容量限度とか、幾つまでUPできるのか
わかんないんだけど、いまのところflvとdivxはUPできました。divxのが綺麗だった。

うち調べですが、
ここにUPできるのは、毎週500MBまでらしいです。
100MBを5本にするか、500MBを1個にするかは自由っぽい。
500MBで綺麗なの1個UPできるならいい気がしてきた。
来週また500MBぎりぎりの作ってみて、画質よければここにします。

http://www.vimeo.com/746760
[PR]
by otyou0710 | 2008-03-03 23:05 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710