<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆既月食

皆既月食が庭から見えた!赤黒くて不気味な惑星に見えたんだけど、
携帯だとぼやっとしか映りませんでした。
b0064059_2048723.jpg

これもそうなんだけど、もっと欠けてたんだよー
b0064059_20481795.jpg

あ、あとは、最近スパイウェアが8個も入ってたので、PANDAという
オンラインスキャンで駆除して、そのまま入れてみました。アイコンがパンダに
なって可愛いよ。 いいでしょw
b0064059_20515611.jpg

あとは、D鯖でもナイトを作ってみようと思って育ててます。
先は長い。。。長すぎる。。。
b0064059_20484747.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2007-08-28 20:52 | 雑記

もしかして!

ルーナは本当に可愛いなぃ。
b0064059_23331110.jpg

うっとり。皆さん映画みました?
b0064059_23332373.jpg

これは昨日の1コマ。腕つかまれてるみたいw
b0064059_23334250.jpg



 帰り道に思い浮かんだことを忘れないうちに書いてみようと思いまして。
世の中を良くするのも悪くするのも、女の人(男の人)次第なのかなぁって。
なんか、うちは職業柄よく電話でお客の話聞くんですけども、お話を伺うと
結構それだけで満足してくれる方が多いの。一方的にがーっと捲くし立てて
ガチャン!ってひとも中にはいるけど、でも大抵の人は怒ってても聞いてると
段々静まってきたりするの。

 女の人が「そうなんだ」とか上手く聞いたり、言い方悪いけどおだてたり、
初めて聞いたように相槌入れてあげて、誉めたり、或いは私自身の話に
なっちゃって恐縮なんですけどーみたいな感じでたとえ話を入れて、私なら
こうしますよみたいなアドバイス提案してみたりとか、上手く合わせれたら
いい感じで話が進んだりするみたい。

 たまにはしおらしく、横断歩道左折してくる車が「速く渡れよ」みたいな態度
だとしても、ちょっと目線落として小走りで、「ごめんあそばせ」みたいな気持ちで
軽く会釈して渡ると、そのあと静かに左折してくれたりする気がするの。
相手はそこまで考えてなかったとしても、ちょっとだけそういう態度をした自分が
「うふふ」ってなる。なんかその、うふふっていうのを、自己満足でも別にいいじゃ
ない、って感じで積み上げてゆきたいなぁと。

 あとはなんか、さりげなく超クールなことしてる青年とか見たときに、彼一人で
嬉しそうだったりしてるけど、実はそれ見てた私も嬉しいよみたいなのとか。誰かが
見てるんだと思うんだそういうのって。意識しすぎると息苦しいけど、適度だと誇らしい。

 何の話だっけ、脱線しそうだw

 いい男がいないって感じるのは、もしかしたら女の人のせいかもしんない。
逆もしかり。クレーマーな人の内容とか、あとで見返すと「文句言いながらも
なんだかんだで協力してくれてるなこの人」っていうのがあって、人はいい方向へ
行きたがるのじゃないかなぁって思う。

 あ、あと、もう1個。
同性でも好きになれる人って、愛を1つ多く持ってると思う。
だってどっちの気持ちも分かるのでしょ。それって凄く素敵だと思う。

 なんか、そんなかんじのはなしでした。読んでくれてありがとう。
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-24 23:48 | 雑記

ム~ン

b0064059_21531695.jpg

熊が熊を持って、ウサギがウサギをつけているよw
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-22 21:53 | MoEにっき

あっw

ひかるちゃんも食べたのだな!記事になってて嬉しかったw
親近感がw 新曲今回のいいよね。beautyful world。
b0064059_23441737.jpg



U3MUSIC INC

最近はニコニコ動画で笑うセールスマンを見てます。すごいこわい!!
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-19 23:46 | 雑記

子ども盆踊り唄

 やっほーおちょうです。

 盆踊りの話。
盆踊りのシーズンになるとステージが組まれて、太鼓と笛の演奏で円になって
踊って、そのときに唄が流れるんですけど、その唄が全国で流れていると思って
いたのに、地域によって使われている歌って違うらしい!!! 知らなかった!!
北海道限定の唄らしいです。
b0064059_158154.jpg



そしてこれが北海道の盆踊り風景の動画。

その1
http://timiweb.minidns.net/~angel-timi/kodomobonuta/movie/sapporo20060814-5.wmv
その2
http://www.onitoge.org/uruhashi/ullambana/20050815192320.wmv

子供盆おどり唄

坪松一郎作詞・山本雅之作曲

そよろそよ風 牧場に街に
吹けばちらちら 灯がともる
赤くほんのり 灯がともる 
ほら 灯がともる
シャンコ シャンコ シャンコ
シャシャンがシャン
手びょうし そろえて 
シャシャンがシャン

笛も流れる 太鼓もひびく
風が流れる 中空に
手びょうし そろえて ほらまわれ 
ほらまわれ
シャンコ シャンコ シャンコ
シャシャンがシャン
手びょうし そろえて 
シャシャンがシャン

そろたそろたよ どの子もそろた
そろてうたえば 月が出る
海の上から 月が出る 
ほら月が出る
シャンコ シャンコ シャンコ
シャシャンがシャン
手びょうし そろえて
シャシャンがシャン

踊り終わったらその場所にしゃがんで、お菓子を貰って帰ります。
全国的にやればいいのに!北海道だけの夏行事だったなんて。。。
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-15 15:20 | 雑記

およげ!

 前に下書きしてたのを、色つけてみました。2枚一組で1枚の絵で、
右側にはもにお君軍団(クエイク部隊)が陸地で水泳部を向かえ撃つ!
という構図なんだけども、大変になっちゃったからこっちだけにしたよ。

 D鯖でよく報告入っているのを見かける、FS<およげ>を、想像して
描いてみました。というのも、おちょこたんはおよげに会う前に死んでしまう
ので見たことがないのでありました。
b0064059_14464649.jpg


クリックで大きくして見てね。
ポイントは死んでるビークですw
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-14 14:47 |

野球みてきた!

2泊3日で大阪行ってました。暑かったよー。
今の時期は甲子園で、高校野球でしょうということで、試合みてきました。
球場の写真は続きを読むで見てね(あんまり撮ってないけど)。美味しい物沢山
食べて、満足して帰ってきたよ。

これはティラミスくまちゃん。ローソンで売ってたよ。可愛い!
b0064059_23474441.jpg



続きを読む
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-13 23:59 | 雑記

ナイトになった!

チケット2枚でコツコツと蛇をやっつけていたら、
b0064059_11901.jpg
シップがないとになったよ!
b0064059_120582.jpg

早速遊んでみる。強くなった気分!
b0064059_1183794.jpg


ファインシルクローブ祭りが、ときゅん&わっさん主催で開催されました!
b0064059_1192284.jpg

動画とったけど、水の中に沈んでばっかりのしか撮れなくて
UPできんかった。無念。
b0064059_1194459.jpg



今週は6連勤だから頑張るど!そしたら11-16日までお休みですw やりぃー!
また絵描いたから、色塗ったらUPするね。
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-07 01:26 | MoEにっき

雨模様

雨模様
b0064059_1649191.jpg


夢狭間
b0064059_17444100.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2007-08-02 16:49 |

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710