<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新パッチいつ来るの?

風邪で何週間も苦しんでいたんですけども、その間MOEでは新要素追加
何もなかったっぽいですね。「早く風邪治して遊びたいよー!」みたいのが。

 ゴンゾ先生の追加要素っていうのはいつくるんですかね。
月額課金のほうが全然まともな運営に思えるのは何でなの?
教えてもっちー!!
 今のもっぱらの楽しみはフラワーカップであります!
休みとれたよぉ~~。一杯知り合いが出るので楽しみで仕方ないよっ。

教えてもらった動画サイトで、幾つか面白いの見つけましたw

ポップコーン食べるハムスター
可愛い!
b0064059_14575288.jpg

ドアに立ち向かうハムスター
コレも可愛い!
b0064059_1458988.jpg

深海魚怖いけどかっこいかった!
b0064059_14581927.jpg


サウスパークやっぱりこのアニメが最高だよww
b0064059_1834591.jpg


文字消せる機能あればいいのになぁ。でも面白い動画いっぱいありました。
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-26 12:58 | MoEにっき

夏風邪んそく

 おちょうですー。
風邪こじらせて、もともと持ってる気管支炎が起こっちゃって、2週間前位から
苦しんでるんですが(現在も進行中なんだこれが)、病院いってもあんまり症状よく
ならんくて、常にぜいぜいしてるもんですから、日々ぎゃーってなってます。

 仕事柄お客としゃべる(声を出す)もので、先週は頑張って乗り切ったけど、
明日も仕事前に病院行かなきゃーなかんじで非常に難儀してます。皆様も体調
気をつけてくださいまし。

 というわけであまり激しい(?)ことが出来ないので、前にぢっかちゃーのとこで
紹介されていた天体のHP見たりとか、気になる作家調べてたりとか、観たい映画
調べたりとか(大日本人がみたい!)、お菓子食べたりトマトジュース飲んだりとか、
通販のカタログみたりとかして、12時前には寝るという、なんか非常に緩やかな
毎日を過ごしてました(笑)。

 来週までに治ってたらフラワーカップ出たいなぁ。そうちゃんにキックは任せたと
言われているので、なんとかかんとか出たいです…。牙キックとか構成頼りのボタン
連打系のダサいキックじゃなくて、死魔法と包帯でねちねち粘る方のいやらしいキック
でもなくて、あくまでそうちゃんスタイルの、盾持つ暗黒側のキックとして、ぼかぁ頑張り
たいんであります。 キックの本領丸投げしてるけどもー!…ひとまず風邪なおそうね、
あたしは。


惑星の旅
うちは火星まで見ました。火星は地下に水があるかもらしい!
こういうのを観ると人間ってめっちゃ小さい生物で、発生もそんなに不思議ではない
ことなんだなあと思います。たまたま地球に水と空気があったから出てこれたけどさ、
何百億年後にはもう死に絶える生命なのかもなぁ。
b0064059_14141415.jpg



 以下はパーフェクトワールドやってみたおちょうの感想です。
MOEにも生かせそうないいところがありましたので、箇条書きします。

<よい点>
〇装備スロットが見やすい。
 アイテム欄と一緒になってて使いやすかった。
◎ファッション装備の欄がある。
 装備切り替えモードがあって、普段の戦闘スタイルを1クリックでファッション服に出来る。
 そのまま戦える。(MOEで言えば、プレートのAC乗せたまま貝がら水着で戦えるみたい
 なかんじ)。これがMOEにも実装されればファッション服はもっと売れると思う!
〇外見が何億通りもある。
 キャラの個性を出すのに目元だけで何十種類もあった。鼻の高さや胸のでかさも選べ、
 あくびなどのモーションも選ぶパターンによって数種類あるみたいでした。種族は3種類
 でMOEと一緒なのに、作っててわくわくした。
〇村を地域ごとにギルドが支配している
 支配している地域に入ると、ギルド名が出る。宣戦布告などはAUCの全ゾーンverの
 ように全世界に響き渡る。「お前の領土は我らギルドが頂く!」みたいな。領土戦をして
 いるってかんじでいいかんじ。
〇1つの世界で戦闘、非戦闘を選べる
 warとpreが分かれてなくて、戦闘するには戦闘モード受け入れOKにする必要がある。
 これは人口分散しなくていいのかもね。
◎デートモードみたいのがある
 プレイヤーを抱っこして、移動できたりする。その際の行動は抱っこしてる相手に
 おまかせみたいなかんじ。傍目から見てても微笑ましい。毎日抱っこしても多分飽きない。
◎空を飛べる
 画期的すぎた。飛んでも飛んでもさらに上に砂漠があったりしてめっちゃすごかった。
 同じ地形もないし、たまげました。動物にも乗れてた。
〇ペットAIが利口
 主人と同じ敵を攻撃する・主人がたげったものに突撃する、等色々選べる。ゾーンが
 変わったり?すると消えるので、その都度詠唱して呼び出すシステムなのも、ペットの
 移動を待たずにすむのでストレス0でいいかも。
〇GMコールがある
 しっかりした運営のところは必ずGMがいるんだと思う。致命的な何かが起こらないよう
 にするための牽制にもなるんじゃないのかなぁ。防犯カメラ設置中ってあるのとないのと
 では、犯罪の起こる率はやっぱり違うんじゃないかな。相手のキャラのステータスに既に
 「通報する」ってボタンがあるので、嫌なことされたらすぐ通報できるシステムなのではない
 かな?

<わるい点>
×スキルが選びづらい
 「エルフなら弓と魔法」のように最初に得るスキルが固定されているので、「エルフで
 素手」とかを選べない(選びづらい)。
▲クエスト制
 レベルアップ用なのかもだけどクエスト多くてめんどくさい。
 「それさっき言えよ!」みたいな何度も往復のパターンとか。すごくめんどくさい。
×顔をアップに出来ない
 苦心して作ったキャラフェイスなんだから、ステータスのところで1ページまるまる
 顔紹介のページがあったっていいと思う。
×sayが飛び交っていない
 個人的にだけど、静か過ぎて気持ち悪かった。
▲闘技場が使いづらい
 只だだっぴろいだけだった。闘技場だけは全部の鯖が直結してるとかにすれば
 もっと流行るんじゃないかな。


 こんなかんじでしょうか。MOEにも生かせればいいことがいっぱいあるような、
そんなゲームでした。スキル制だったら続けてもいい気がした。レベル上げが面倒
なので、気が向いたり、MOEのメンテナンスのときにINする程度にしようと思います。
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-21 14:36 | 雑記

フラワー杯開催!6/29

 6/29にフラワー杯があるそうです。金曜日の20;00との
事なんで、うちも木曜日の休みと金曜日を交代してくださいと申請しておこうかなぁ。
豪華なP鯖強豪メンバー勢ぞろいですので、うちももし出れたら出たいなぁと思います。

詳しくはこちらのblogをご覧ください!
カオス馬鹿一代 様


 あとは、デザインコンテスト発表してたみたいですねぃ。
うちは見事落選!どぼーん!でしたが、MOEの絵の掲示板のところでお披露目
できたので、うちのデザインも浮かばれたと思いました。よかったよかった。着て見たい
装備一杯あったのに勿体無いなぁ。ゴンゾ先生はやっぱりわかってないよ!
 MOEの絵の掲示板
 ここに特集がありました。うちも出しておいたよ。

b0064059_0284498.jpg



 
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-17 00:19 | MoEにっき

完美世界体験その2

 はげとらんが、妖精(どうぶつ)のもUPしろとリクエストして
きやがりましたので、UPします。

LVがあがって、いいかんじな服が着れるようになりました。ムフー。
b0064059_2313423.jpg



ツヅキ
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-14 23:10 | 雑記
 ゴンゾ先生のパッチ来る来る詐欺に何週間か引っかかってしまったので、
パーフェクトワールドというゲームをインストールして遊んでみました。
DLは実質3時間半くらいかかったかなぁ。

・顔(キャラメイク)パターンが何億通りも作れる
・お姫様抱っこできる ←すごい惹かれた・アホ
・チューできる ←なんですって!?
ってことだったので、まずは早速顔を作ってみました。
b0064059_12391131.jpg


ってーか画像むちゃくちゃ綺麗だったんです、このゲーム。
続きは以下を押してね。

続きを読む
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-14 12:56 | 雑記

goldrush-part2

はいはーい、黄金祭りだったんですよ~ん!

goldrush-part2
b0064059_1128166.jpg



 2日間行われたうちの1日だけ出たので、ボリューム的には少ないけど、雰囲気だけ
でも味わいたい方は見てみてくださいねぃ。他のNの人も撮ってたっぽいので、探すと
他のところで見れるかもね!
今回は忍者の皆さんや
b0064059_1131798.jpg

パン屋さんやb0064059_11313919.jpg

たいやきさんがいて、前回より沢山のNの方が参加しておりました。
b0064059_11312446.jpg


Nibiさんの黄金はアステカ文明並みである。
なんかそんなわけで、寝る前に作った動画なんでずれてるとことかあるかもだけど、
見てね。
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-12 11:33 | MoEにっき

前夜祭[追加したよ!]

46-What is the kick 
b0064059_1403847.jpg

|||| stage6全リスト公開先 ||||
http://stage6.divx.com/user/otyou

 おいっすおちょーです。
今日の休日はwarで一杯遊んでもらえたのもあって、はじめて20分超える
動画を作ることができました!が。まだUPできません。明日家出る前にUPかけて
おいたらできるかな?まだdivx変換中なので未定なんですが…。スタンばっかり
取られてる動画ですが、よければご覧下さい。UPできたらこの記事に追加します。

 さて、今回の日記のタイトルは前夜祭です。何かが起こるのでしょうか?
P鯖のwar好きっこさんは、楽しみにしているとよいかと思います。まだ書いちゃ
ダメって言われてるので言えないですけれど、例のあのお方の、アレがやって
きますよ~~?何でしょうねぃ!待ちきれないですねい!

 そんなわけで動画あげるまえに構成あげときます。闘神ことfairyce先生に
「構成ころころかえて流行りを追ってどうするんだ、暗黒キックで勝たなきゃ意味ない
んだろー!」と喝を入れられて、二人で相談して決めた構成です。

 暗黒キッカーの最終形態になるかと思いましたが使い込みが甘いのもあって、
おちょーはへぼへぼのまんまでございます。。。全鯖のキック好きのお兄さんに
怒られてしまいそうだワイ。

【 筋力    】 29
【 着こなし  】 76
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 90
【呪文抵抗力】 40
【 薬調合   】 80
【 盾      】 81
【 キック   .】 100
【 物まね   .】 60
【 暗黒命令 】 90


ほいじゃ明日以降のUPを待っててくださいね。
UPできたらタイトルにリンクします。
UPできてました!よろー!
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-08 01:42 | MoEにっき

未年

 飲み会の席で自分の干支を言い合う流れになり、本社から来てる女の方
(よく知らんが結構偉め)と一回り下で同じ干支だった私は、言うか言わないか
考え




 る間もなく、「一緒です~^^」って言っちゃいました。
出世コースとはこの世で一番の遠距離恋愛、おちょうです!



そんなこたどうでもいいんですが、
b0064059_12493189.jpg

モラ族の子は可愛いなぁ!b0064059_12494182.jpg

可愛いキャップ被っても、代わり映えしない我らが4顔。b0064059_12495453.jpg

なんとなく最近のおちょうの銀行内部。スカートとか靴とか服で
大半埋まってます。でも昔は30kあれば金持ちだったけど、今結構あって感動さね。b0064059_1250560.jpg

喰らえ、催涙ガス!ぎゃーの図b0064059_12501641.jpg



 暗黒キッカー、盾修行中。
 皆様お相手願います!
[PR]
by otyou0710 | 2007-06-05 12:58 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710