<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとう2006年

 2006年がもうちょっとで終わりますね。大統領に死刑執行がされたり
各地で色々なことが起こったり、胸を痛める事件の多いそんな1年でした。
新しい法律とか労働基準とかも変わってきて、これからどうなるんだろう?
杞憂はそろそろ沈む夕陽と一緒にさようならしちゃっていいのかな。いいえ、
ほんの少しだけ胸にとどめておきましょう。

 MOEのおはなし。Nに戻ったおちょうはスキル変更をしています。
脳筋をやってみたくなったので、少しの間になるかわからないけれどともかく
脳筋になります。会ったら宜しくね。
b0064059_15492467.jpg


 お千代さんももうすぐ、最初に目指していたスキルが完成します。
来年は微調整しつつ、包帯を罠かどっかに回すかもしれないですね。完成間近に
伴い、左のキャラ紹介でお千代さんのスキル初公開しました。もし参考にできれば
どうぞ。
b0064059_15495320.jpg


 では月並みな挨拶なんですけれども、皆様1年ありがとうございました。
知り合いも沢山増えて、話したかった人たちとも話すことができて、よい日々を
送らせていただけました。一方でご迷惑かけちゃったりした方もいたと思います。
これからもこんなうちでよければどうぞお付き合いください。

 来年も楽しく過ごすことができるように、皆さんの中の人にもいっぱい
いいことが起きますように、心から祈ってます。いっぱいいいことが、起きると
いいね。どんな小さいことでもいいから、あるといいなぁ。
じゃあ、今年はこれで。また明日、会いましょ!

12/31 pm16:01 おちょう  自室にて 手元にチョコレートあり

BGM
Brian Eno - Apollo - 05 - An Ending (Ascent)
今年のラストです。一年試聴していただいてありがとう。
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-31 16:02 | MoEにっき

ゴニョ

 今日生まれて初めてパーマかけてみました。雰囲気変わって
気分一新になりました♪あとは蒼天航路の文庫本のラストを買って
読んだり(関羽死んじゃったよ!)貰ったキャンドル灯したりお買い物行ったり
なんだりして過ごしてて、すっかりパソコンつけてなかった。blogもろとも数日
ほったらかしておりましたね。足繁く来てくださってた方いたらごめんね。

 9日からお仕事なのでそれまで死ぬほどMOEで遊ぼうと思ってたんですが、
NをちょっとやめてEに今行ってるんですが、15分位でログアウトして、そっから
ずっとつなげてないんですの。うちは軍属無理みたいです…、テンションが
あがらない…なんでだろうね? おかげで全然PCにも繋いでおりません。
あ、ちげーや。PCはつけておりましたわ。映画とかmp3とか落としてたり
なんだりしてた ゴニョゴニョ 

嫌われ松子の一生、とても良かったですよ。
小説も家にあったからこちらを先に読んでたのだけど、両方よかった。

b0064059_0415990.jpg


 あと下で紹介した本2冊も買ったんですが、思ったより凄く分厚かった
ので、年内に読み終われるか微妙な感じ。もう読んだ人いらっしゃいます?
 
BGM
岡本知高-空へ
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-29 00:46 | MoEにっき

ケーキ…!

b0064059_1612510.jpg


b0064059_1602753.jpg

ちょっと気になってる本を2冊ご紹介。買おうかと思ってます。
両方ガブリエル・ガルシア=マルケスの本。

わが悲しき娼婦たちの思い出
内容(「MARC」データベースより)
90歳を迎える記念すべき一夜を、処女と淫らに過ごしたい-。かつては夜の巷の猛者として鳴らした男と、14歳の少女との成り行きは? 川端の「眠れる美女」に想を得た、悲しくも心温まる波乱の愛の物語。
コレラの時代の愛
内容(「BOOK」データベースより)
夫を不慮の事故で亡くしたばかりの女は72歳。彼女への思いを胸に、独身を守ってきたという男は76歳。ついにその夜、男は女に愛を告げた。困惑と不安、記憶と期待がさまざまに交錯する二人を乗せた蒸気船が、コロンビアの大河をただよい始めた時…。内戦が疫病のように猖獗した時代を背景に、悠然とくり広げられる、愛の真実の物語。1985年発表。

BGM
capsule-super speeder Judy Jedy
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-24 16:16 | MoEにっき

あれっ?

完成品見本これ。
b0064059_17353014.jpg



おちょうの作ったのこれ。
b0064059_17355189.jpg





いや皆さん待ってください、その突っ込み。
言いたいことはわかるよ。こうだろ?



 お 好 み 焼 き ? 



…味は悪くなかったんですよ……生クリームがただ…あわ立たなかったんだ……
b0064059_1736277.jpg

うわーん


お口直しに動画どうぞ。
37-KABUKI vol.7 side_otyou
FB[ゲスト、シェア有]とstage6にUPしてあります。左カテゴリー動画からどうぞ。
b0064059_17413132.jpg

ファイルバンクにUPしたの明け方だったんですが(放置して寝た)、
ここで告知する前にDLしてらっしゃる方も居たみたいで。よく気づいたなぁと思ってw
いつもありがとう。
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-23 17:40 | 雑記

ねーんまっつ 

 おちょうでっす♪今年の年賀状はいのししと全く関係ない
台所の絵になりましたw やべ、いま総ツッコミが聞こえたきがする。
しかもシルクスクリーン専攻してたのに学校で刷らないで家でプリントごっこで
作りました。だってさーっ外出るの寒かったんだもん!道路滑って車怖かった
んだもん!先生こんな生徒でごめんなさい。

というわけで今年も宜しくお願いします。
b0064059_1723847.jpg


 で、明日作ろうと思ってるケーキなんですが~、これなんですよ~。
最近新しくカブキに入ったNakayamaパパに言ったら、「(カップルで作るのか)
若いなぁ」とかいうので、「家族で一緒に作るんだけど」って言ったら態度が一転、
寒いとかありえないとか散々言わた。本当にひどい!いーじゃんべつに!!!
実は凄く楽しみなんですけどww うまくいったら皆にも見せますね。
b0064059_17271756.jpg

今日は生チョコ食ったよ。北海道の隠れた名産ROYCEをよろしく。
b0064059_17223280.jpg


 なんかそんなこんなで年末ですねぇ。うちもおかげさまでこの1年遊びっぱなし
でしたが、来年1月から新しいお仕事に間もなく就きます。(ほぼ確定かな?)
のんびり体休めれることができたし、MOEで遊ぶのが何よりも滋養になりました。

 来年もblog更新しながら楽しく遊んで、皆さんがここで記事を読んで、
楽しい時間を過ごしてくださったらなぁ~って思ってます! 元気の出る
blogにしてゆきたいなー。

 MOEのいいところは、なんといっても「人の楽しさ」にあると思います。
皆ほのぼのとしていて、面白いイベントや企画を作ったり、本当に楽しそうに
遊んでますよね皆さん。とてもいいネットゲームだと、参加しながら思います。
前にやってたゲームは画面全体の暗さがあって、最後まで気を許せないような
そんな雰囲気がありました。MOEは世界観もさることながら、ハドソン時代の
GMさんや皆で作り上げてきた「絆」みたいのがあるきがします。来年もこんな
風に、楽しいゲームでいってほしいなぁと願ってやみませんです。

 というわけで、MOEが大好きなおちょーの戯言としまして、
今日の記事おわり。今晩はカレーライスだよ。あたためてきますw
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-22 18:34 | 雑記
ポルガラさんが23日にイベントするそうでっす。
カオスにいくひとは要チェックですよ!詳しくはポルガラさんのblogへ。
ぼかぁカプセル一杯で無理かもしんないです…行ける人頑張ってくれっ
b0064059_1683028.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2006-12-21 16:08 | MoEにっき

merry*2

 まぁ絵だけでもクリスマス気分で浮かれておこうかしらってことで。
今年は私のキャラ3人ともどもお世話になりましたです。早いですねぇ。
すっごい遊びまくった感じがします。
b0064059_1538788.jpg


ヴァルキリー装備を貸してもらいました!色が綺麗だなぁこれ。
b0064059_1538382.jpg

あっ、顔はきつかったなっ(泣) 遠のく戦乙女。
b0064059_15384783.jpg

羽綺麗。スカートがひらっと翻る長さなら尚よかったよねっ。
性能はすごいいいみたいで、着こなし76で強化を施した場合AC116↑になる
そうです。着こなし56から着れる装備だから、これはめっちゃ強いだろうなぁ。
b0064059_15385714.jpg


あまやどりさん。働くもにこちゃん。
b0064059_15382814.jpg



BGM
オペラ座の怪人-THE PHANTOM_OF_THE_OPERA
クリスティーヌ役/エミーロッサム ファントム役/ジェラルドバトラーのverの曲。
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-21 15:50 |

落書く

 年賀状を書き終わったあとの筆ペンで遊んでたら何個か
描けたので、色つけてUPしてみましたw おちょーがよくwarで
目にする人をぱっぱっと思いつく限りで描いてみたよ。
似てなかったらご愛嬌ってことで…

まず水泳の皆さん。
いっつもガルムではお世話になります、ええ!
たまにはすんなり通してくださいよ。頼みますよ。
b0064059_1511478.jpg

最近Nにやってきたわっさん。どうしていつもローブなの?って
質問したら、「かっこいいから」って返ってきました。こだわりがあるって素敵っ
b0064059_1513724.jpg

あ、自分らも描いておこう。おちょうとお千代です。ヘボコンビ。
b0064059_1514622.jpg

レインさん。彼女の血雨にいっつも泣いてます。
b0064059_1515817.jpg

へるっちといもちゃんw コックを見たら注意してね。
いもっちの取引30は、赤いバッグのためだそうです。割とおしゃれさん?
b0064059_1521050.jpg

上様(wezさん)と、てとらん。
旨く描けた気がすんだけど…え、だめですかねw?
b0064059_1522384.jpg

そこらによくいそうなモニコ
b0064059_1523295.jpg

おかっぱさんとティルミナ女史。うまくかけたかも!
b0064059_1524940.jpg

銀行の人が一番うまくかけた! 似てるっしょw?
b0064059_154668.jpg

第5回ぺぷし杯優勝者のモーフィリング?さん。強化槍の人。
b0064059_1543376.jpg

ミルカッセさん。ぺぷし杯で一度当たったことあるん
ですけど、全く歯が立ちませんでした。魔法の通し方がハンパなかったよ!!
b0064059_1542015.jpg

イルさん。自分の鎧の描けなさ加減に、いとびびった。
b0064059_1544748.jpg


BGM
電気グルーヴ - 虹live ver
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-20 15:32 |

きらめけ!黄金祭り

銃器あげをしている、そこのおちょうさん。
あらなぁに?6万ヒット到達のお祝い?あげパン100個位でいいよ。
b0064059_1845524.jpg
そんなせこい規模の話じゃないんですよ、もっと凄いんです。
なんですって!黄金祭りィ~!?
b0064059_18452235.jpg

どこのバカ金もちの余興!?
おちょうさん、口を謹んでその主催者を探していらっしゃい。
b0064059_18453731.jpg

あら発見!貴方がかの名高い大富豪、Nibi様?まばゆいわぁ
b0064059_1846171.jpg

どうする?玉の輿狙っちゃう?まずもにおを生贄に…ヒソヒソ
b0064059_18455762.jpg

ゴゴゴゴ…祭りは黄金色に乗ってやってくる…
b0064059_1846482.jpg



そ・ん・な・わ・け・で v


[新作動画UP] 36-黄金祭り!
こんなゴージャスなゲリラは、今まで無かったと思います!
FB(シェアゲスト両方有り)、stage6UP済。左側コンテンツ、
動画カテゴリーよりどうぞ。
b0064059_18533851.jpg



BGM
capsule- グライダー
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-17 19:17 | MoEにっき
 参加してまいりました、第6回ぺぷし杯☆ 試合結果や動画は他の人が
撮ったりめめちゃーのとこで記録があったりする様なのでそちらをご覧頂くと
しまして、おちょーSSでレポートしてゆきたいと思います~。

<…大会前夜…>
めめちゃん主催3:3大会がまさに行われようとしている前夜、
バカブキはたるパレで作戦会議と相談に勤しむ…でもなく、くつろぎ中であった。
b0064059_242554.jpg

一方ネオクアリーナでは、練習しているチームの姿がちらほら。
b0064059_2431481.jpg

一方バカブキは。もうだめかもしんない。
b0064059_2432945.jpg



<…大会当日…>
前大会同様、すでにグループアリーナは観客や参加者でごった返しております。
b0064059_2483510.jpg

あ、いや、これはそのですねー
b0064059_2485784.jpg

しっかりレポートしてください、おちょうさん
b0064059_2491873.jpg

(←隣は見ないことに…)
b0064059_2494315.jpg

ハッ 大会は色んな交流がありますよね!やーいいねぇ!
b0064059_250752.jpg

!?!?  これは食べてもいいってことでしょうか
b0064059_259197.jpg



 …そうこうしている間にも試合はどんどんと進んでゆきます。
おちょうちゃんは骨抜きになっちゃったので、あまりちゃんと観戦しておりません。
b0064059_311321.jpg

ほあたーっ
b0064059_335131.jpg

どがーん  
b0064059_325535.jpg


 カブキは何とか1勝をもぎ取ったもののAグループ敗退、
全勝でぶっちぎりのチーム同士が各グループから決勝戦へ進出致しました。
え、試合内容?リザ通ったりなんなりして大変すんげー戦いでございました。
とてもじゃないけどうちには書き表せないよ!

 前日のアリーナでは、火力高いアタッカーから潰しているように
見えてたんですけども、決勝でもそんな現象が起こってたよーに思います!
うん、あんまり覚えれてないんだ!

<…バトルロワイヤル…>
そしてラストを飾るのは、やっぱりこれですね。
b0064059_311832.jpg

おっしゃーいいとこ見せるっきゃないじゃないのよーっ
b0064059_3112510.jpg

もう、全然無理なんだけどね。
b0064059_3114531.jpg

生き残ったのは、司会者のめめちゃーでした。どうなってんだよ!
b0064059_3121469.jpg

ラストはめめちゃーをサポートしていらっしゃったメイジの皆様の
アルターが出て、めめちゃーの大会終了のアナウンスが流れ、滞りなく大会終了!!
やーやーお疲れ様でございました。今回は妨害なども無く、ラグによる試合のダメさ
とかも無く、すごい面白かったです。3on3は誰を先に潰すとかで試合展開が
変わるみたいだし、いい勉強になりました。おちょうは死んでばっかりだったけど…
またがんばりたいとおもいましたよ。
b0064059_3123595.jpg

そんなかんじでレポートおわりっ。皆様お疲れ様でございましたーー。
BGM - The Chemical Brothers-Star Guitar

お・ま・けv ~ネコ日和~
[PR]
by otyou0710 | 2006-12-16 03:25 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710