<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちょいと暫らく

 おいっすーです。ちょいと中の人の作品製作時期に突入するかも。
ので更新停滞気味になると思います。暫らく不定期更新になっちゃうかな。
ごめんなさいよー。毎日来てくださってる方、ご迷惑おかけします。
inは少し出来るかな?んがーわかんないけど。よろしくお願いします。

息抜きにばらばらと更新するかも。
「かも」ばっかりでごめんなさい!

…然し気合は満ち足りた!
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-29 17:34 | 雑記

新メンバー

カブキに新しいメンバーが二人増えました。現在の所属者含めてご紹介。

そうちゃん/いんちきひーらー。別名、アイスボーヤ。
べーこりん/寂しがりやさん。放置プレイにお怒りのマダム。
b0064059_1456279.jpg


どろぴ/バカブキのトップアタッカー。殴りすぎ。
先生/背後と美味しいところは必ず持っていくスナイパー。
b0064059_14564430.jpg


れっすぃー/常にふんふん言ってる。エロネタには100%乗る。
ゆーやん/マウス対人er。ぷらら回線にもめげない。エロネタ乗車率120%。
b0064059_14565889.jpg


おちょう/ふ…あたしゃ…ただの陰謀でござい…
ベルベット/今回の新人様。バカリョク。高火力。追撃名人。
b0064059_145792.jpg


せーくん/新人様part2。人懐っこいナイーブさん。いじられ役は彼のもの。
(あれっ、なんか画像大きい&名前綴り間違ってる気がするけど…まぁいっかっ)
b0064059_1457208.jpg



35-KABUKI vol.6 side_otyou
カブキ第6弾、EとのPT戦メイン。FBにUPしとります、左カテゴリーからどうぞっ。
ロットンのばら撒き方がいいのか悪いのか、悩みどころですわぃ。
b0064059_557991.jpg

BGM
Exchpopture-Lost And Found
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-25 05:59 | MoEにっき

雪の日

 おちょうの中の人は、ネットを始めてからもう8年位になります。
8年前といいますと、MOEで遊んでる子たちはまだ小学生とか幼稚園とか
そのくらいかな? その頃はめぼしいサイトなんて何一つなくって、yahooとか
はあったけれどコンテンツもまだ少なく、だけどゲームのオセロは流行ってる
みたいな、そんな状況でした。

 ネット回線環境だとかも、今のように常時接続なんてトンでもなくて、
23時から安くなる「テレホーダイ」ってシステムがやっと始まったくらいだったかな。
他の時間に接続しちゃって、その月7万とかいっちゃって、必死でバイトしたのとか
よい思い出です。

 私はその頃、美大に行く前に保育の短大に行っておりまして、授業なんかは
1講目から出たことの1回もなかった生徒でしたが、マルチメディア室にあったPC
をいじるのはどんな吹雪の日にでも通うようなやつでした。その頃は教授に部屋の
鍵を借りないと使えなかったのですが、私が毎日通い詰めるので、教授が「いつも
一体何やってんの」と呆れて聞いてきておりました。

 毎日通って何をやってたかといいますと、その頃まだ珍しかったコミュニティ
サイトに「マグネット」っというのがありました。これはサンリオの作った、ネットに
仮想住居空間を設けて、部屋の模様替えとかメール交換とか出来るサイトで、
今じゃそんなの珍しくもなんともないんだけど、これにはまってたわけですね。
ネット利用者なんて本当に少なかったですから、静かにやり取りされるメールが
楽しかったです。今でもあるのかは、ちょっとわかりませんが。

 その頃にHPの作成なんかも覚えまして、htmlとかhtmとか必死に
リンクつけて、作ったりしたものでした。無料のmidiが配布してあるサイトは
特に人気で、そこで落とした曲をHPにつけたりしてましたね。

 いい思い出ばかりじゃなくて、悪いこともあったりしたけれど、
作品を作って公開する、の流れを自分で生み出してゆけたのは大きかったです。
blogのまだなかった時代でしたから、皆そうやって作っていたんですよ。今は
本当にネットが生活に普及しているんだなぁと思います。

 いつしか知り合った人から明け方電話がありました。
だんな様として、雑誌に小説を投稿する卵として、やっていっているようでした。
あの時申し込まれても、すぐに手をつなげなかった(つながなかった)為に1つの
縁が切れて、そうして今の私がいるってのはなんだか不思議だし、振り返っても
過去はなんだか不思議です。十年は一昔と誰かの歌にありましたが、確かに昔の
ことに思えます。過去が追いついてくるのをやめて、足を止めた気がします。
でもjpgとかに保存してる絵なんかは色あせずにそのままで、これまた不思議。

つながない手は、今度はどこへ行くだろう。
皆さんの8年前は、どんなでしたか。

b0064059_143829100.jpg
b0064059_14384860.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-24 14:42 | 雑記

カマカッター

 更新がちょっと滞っておりました、ごめんなすってよ。風邪とか引いて
ませんか?皆様も体調管理にはじゅーぶん気をつけてください。最近はそうちゃの
キャラがナイトとして生まれ変わり&完成したようなので、アリーナのほうでよく
遊んでおります。

どろぴ軍曹:「さぁ、並ぶんだッ」 カブキ’s:「へいへい」
真面目に戦ってても、
b0064059_14583371.jpg

D軍曹:「歯ァ食いしばれッ!抜き打ちCFを開始する!」 カブキ's:「超却下!」
最後のほうはほとんど遊んでて試合にならないんですけれどもね。
b0064059_14585824.jpg


お千代さんはというと、カッターを手にいれました。カマカッター!しゃっきぃーん
b0064059_1459898.jpg




~MADONNA特集~
Frozen
マドンナが倒れると、体が砕けカラスになって、ぶわーっと飛ぶ所とか、
月の光に照らされて蠢くところとか、なんかすっごい怪しいし怖い美しさがある。
曲とも合ってる。歌がすごく好き。お薦めっ
b0064059_1515412.jpg


jump
マドンナは低音もかっこいい。ストレートな髪の毛もかっこいー!
b0064059_15162181.jpg


INVENTION TOUR
電子と混ざったマドンナもめっちゃかっこいい!パワフルだし素敵。
b0064059_151751.jpg



BGM
清家千晶feat ORIENTA-スミレ~World Air Ver~
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-21 15:18 | MoEにっき

34 お千代Battle-4

34 お千代Battle-4
今回はお千代さんsideでのバトルです。Eとの戦闘メイン。
迅速なタゲ移動(タゲ集中)、回復と攻撃の切り替えが必須かなぁ。むーむー!
左のカテゴリー[動画]より、どうぞ。ファイルバンクです。シェアもゲストもありまっス
b0064059_5435956.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-17 05:45 | MoEにっき

蒼天航路

 このマンガについて以前も書いたことあると思うんですけど
今回は質問集などがあったので、全巻まだ読んでないけど応えて
みようかなーと思いますです。お薦めマンガなので、読んでない方は
是非読んでみてね。ちなみにうちは文庫版の16巻までしかまだ
持ってないです。17がこの間出たみたいだから、欲しいな~っ。

蒼天航路の壁紙発見!
他のマンガの壁紙もありました。早速たらこキューピー壁紙からこっちに変更!


| 緊 | 急 | 報 | 告 |  - - - - - - - - - - - - - - 
とある方が、ネットカフェからMOEを接続したことがあった際、
IDやパスなどが記憶されたままになっていて、全てのキャラクターのスキルや
財産などを抜かれていたそうです。被害は半端ではなかったそうです…。
他の場所でMOEに繋ぐ際は、皆さん気をつけてくださいとのことです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

質問集はつづきをよむ、からどうぞ。
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-15 23:27 | 雑記

ガトリングage

本日の定期メンテナンスが終わると、タイタンageが到来しておりました。
早速弾を購入して、でかけたよ!
b0064059_2353891.jpg

おりゃードドドド 連打連打!
b0064059_2352132.jpg

連打連打ーーーー! くぅーー蹴りたいんですがーー連打ー
b0064059_235728.jpg

タイタンageは、昼なのに星が輝いておりました。
We are all in the gutter but some of us are looking at the stars。
b0064059_2345119.jpg


 そんで、対人ゾーンもやってみました。課金アイテム等無くてもパンチとか
使えるので、色々覚えると面白いのかも。ダーイン砦の戦いが、個人的にツボでした。
しかしやられっぱで良い所なくて、恥ずかしかったよ!あと、「こんなに銃乱射しちゃって
いいの?」って気持ちが先に起こってしまって、あんまり撃てなかったよ!
もにこには乱射したよ ←あっ

 結論:自分の持ち技を使いたくなるageでした。

タイタンブーツはお気に入りかもです。もこっとしてて、冬仕様♪
ごんぞ先生お疲れ様でござーました。
b0064059_2342596.jpg


どろぴはアホみたく銃乱射しててやばかったです。
AHAHAって言ってた。銃は人を変えてしまうのねっ
b0064059_2355038.jpg



BGM
fatboy slim-Right Here, Right Now
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-15 02:51 | MoEにっき

33-otyouLV1,6+ UP

33-otyouLV1,6+
こちらはPT戦メインです!
左側の動画カテゴリーよりDLしてくださいまし。
b0064059_23595232.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2006-11-13 00:05 | MoEにっき

32-otyouLV1,6 UP

32-otyouLV1,6 UP
刀剣&死魔法verおちょう第1発目です。上手く使いこなせているところと
そうじゃないところがあるんだけど…。牙より劣るけど、やってて楽しい構成です。
左の動画カテゴリーよりどうぞ。 Dropiも何本かUPしてるんで、こちらはシェア
からdropi検索してDLしてみてね。
b0064059_382050.jpg



今週のSS
あっ。やめてっ。それはだめっ。
b0064059_315957.jpg

天然ぼっけーず
b0064059_315409.jpg

頭みょーん
b0064059_316470.jpg


BGM
VANESSA-MAE/I'mDoun for Lack O'JOHNNIE
(ヴァネッサ・メイ/ジョニーがいなくてがっかり)
「ジョニー」ってところでちょっと惹かれてこの選曲でしたとさ。
MOEの彼は、今どこを歩いているんだろう。
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-12 03:17 | MoEにっき

絵日和2

今日はモノクロにしてみたよ。VSメンを描きたいけど、パンダ男が
描けないよ~。いくらSS見ても、描けないっつんです。ぎゃん!!
b0064059_15481545.jpg

多分そのうちかくから待っててね。
b0064059_15394149.jpg


 はげとらんこと、かげっちが刀剣を格安で売ってくだすったので、
あほみたくSDすることが出来るようになりました。Eisyouさんと明け方やって、
弓を跳ね返したりできて感動したぁ!84ダメとか普通に跳ね返って、凄いねSD!
80後半のダメージはシリアルとかでしか叩き出せない低火力のおちょうには
感動モノでした。スタブもモーションかっこいいし、出が早いので、毒POTと
併用することにしようと思ったよ。

 あ、でもスタンして死んだり散々だった!
 頑張って跳ね返す練習をしたいなぁ。とりあえず完成じゃ~~~!ありっ!
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-09 15:45 |

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710