<   2006年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

CD

BGM
長淵剛-RUN

長渕の尖ったハイエナみたいな声がすき。
私の親父さんがどんな曲でもステレオをがんがん言わせて聞く人だったんで、
小さい頃から実にいろんな曲を聞かせていただきながら育ちました。長渕も矢沢も
ホルストもちあきなおみもドヴォルザークも、一緒くたに私のライフミュージック。
ここらへんをBLOGで使っていこうかなと思っております。でたらめに外国を羨み
渇望し、取り入れて満たされていた熱の時代、昭和よ。汚いのも凄いのも一杯だ。
なんかそこがすきだった。昭和回顧会長、おちょうでございます。

 CDといえば。
うちの父親はCDを取り扱うのがとても丁寧でした。
まるでガラスでも手に取るようにそっととり、入れ物も寝かさず、聞くときには
テーブルに少し開いて立てて置いていました。そうしてソファに座ってじっと耳を
傾けたり、ダンスミュージックなら踊ったり。CDは直置きするとしかられたものです。
ああいう父親の姿を見てて、CDは高価なものだ、大事に扱わなきゃならないって
気持ちが育ったように思う。
 相変わらず私は整頓ができずに、ごっちゃごちゃにCDを置くのだけど、
父親のCDラックは綺麗に片付いるし、だから同じCDといえども違うもののような
気がします。同じCDラックにもう聞かなくなった弟のユーロビートのアルバムが
置いてあったりするのもちょっと面白いです。
そんな話。
 

 落書きなどを取りまとめたデザインノートと題したノートが、13冊目になりました。
うちはこれからもずっとスクラップしていこーと思います。もうちょっと信じてあげるんだ。 
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-30 16:53 | 雑記

Little Twin Star's

 天気が良かったので、母と散歩がてらサンリオ見たりとかしてきました。
キキララの化粧ポーチとかストラップとか手提げバッグとか一杯買ってもらい
ました…! 「孫ができたら、サンリオで馬鹿みたく買いあさるなぁ~」という母。
確かに娘にプレゼントするにはそろそろきついよね。27になろうというこの春。
数字からみたらもう立派な大人だよね。でもこのまんま母娘仲良くいけたら
よいのに。ずっと一緒にいれたらいいのに。楽しかったです、散歩。
b0064059_22281097.jpg


b0064059_22282894.jpg


b0064059_22283630.jpg


b0064059_22284450.jpg



今食べてるカマンベールチーズが、すごい美味しいです。

BGM
BT-Lovin' you more
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-29 22:34 | 雑記

おちょこマンガ

クリックしてでかく表示して読んでね。
b0064059_14391868.jpg


b0064059_14393019.jpg


b0064059_14394294.jpg


b0064059_14395288.jpg



つづく…のかも
行き当たりばったりでひどい内容だw
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-28 14:44 |
 おちょうです。朝から職業安定所に行ったり法事に車で送ったりで
ばたばたしてて今PCの前にきたんだけど、メンテナンスで何か変更は
あったのかしら?昨日のSSをUPしながら、公式HPを見たりしようかな。

ドミニオンされたWGKのパンツを覗きたくて集まった人の群れ。
ストロングボルトで死者続出
b0064059_17542994.jpg


わいわいがやがや
b0064059_17553966.jpg


たいやきまんの顔に吹き出しがかかっちゃった!ごめん!
b0064059_17555844.jpg



闘技場はよかとこばってん 一度きてみんしゃいな

BGM
Bob Marley - Hypocrites
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-27 18:01 | MoEにっき

今日はおちょこだョ

 おちょうです。う~~ん天気いいなぁ。美容室の予約もいれたよ。
GWの計画とかは、働いている皆様は立てているんでしょうかね。うちも
無職なのに生意気に立ててます(笑)。5月に公開の映画「ピンクパンサー」が
とても気になってます。主役の刑事さんがチャップリンに似てて好感もてるし
何より楽しそう!ピンクパンサーはやったこともあったよね。テーマ曲も可愛い!
b0064059_1513323.jpg

絵は左がSnowLightさんです。脱いでるのは仕様です。
ペンキで汚れるしさ!


BGM
BT-Flaming June[BT and PVD Edit]
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-25 15:21 |

銃も魅力的

やっほー。おちょうだよと。また絵かいた。絵ばっかだ!
原寸大は続きを読む、で見てね。

b0064059_21302024.jpg



++続きを読む++
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-23 21:38 |

私信:ちぷさんへ

・いまケールタングンにいるどー
・ケールでたよー。
・D鯖にはいないね。名前きいときゃよかった。。。 まじごめん!
Pで闘技場にいるね。
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-23 14:11 | MoEにっき

おこった

 今回開催されたぺぷし杯、ですが。
驚いたのが、大会参加者で時間を守らないで来る人がいたことです。
どういうことだろう?大会や試合が始まっているのに、遅れてきたのなら、
試合前に相手や司会者に一言あるのが、せめてものマナーじゃないかい?
それとも遅れて来ても試合をさせてもらえるのが当たり前ってことかな。
うちは違うんじゃないかと思う。


 次回大会への希望なんですが、
試合時間までにこない&連絡がなかった人には何らかの注意を与えるべき。
例えば試合放棄とみなす、とか。

突然試合を後回しにされたり、決定してた結果を変更して戦いなおしにする
というのは、ちょっと戸惑った。今後の大会の公平性&盛り上がりに期待を
こめて意見を書かせていただきました。

めめちゃん見てくれてたら、よろしくね。
 


 んで、肝心の試合内容なんですけど
召喚mob相手に手も足も出ませんでした(笑)。もっと練習していこーと
思いましたとさ。一緒に対策考えてくれたふぃあっち、そうちゃん、ありがとう。
練習付き合ってくれたおっぷーさん、みらんこりんありがとう。あとあと、見に
来てくれたれっしー、ゆーやけまんをはじめ、応援してくれた皆様ありがとー! 
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-22 15:58 | MoEにっき
応援の絵を頂きました……うーありがとう!
クリックすると原寸大で見れるよ。

new!
ゆーやけまんからいただきました!!
b0064059_10511923.jpg

あーこりゃもう、うち頑張る。全力をーつくすーわー。

チプさんからいただいたおちょう。
b0064059_23175851.jpg

ありがとうー!当日はこの格好じゃないけど、頑張るよー。
にっきー君からもらったおちょう。
b0064059_23182341.jpg

足の上げ方が可愛い!外国の町を闊歩しているのかな?

初戦で転がること9割なこと確実だけど(笑)、なんとか頑張りたいと思います。
チプさんが日曜日にPに来てくれるみたいだし!、励みにして頑張ろー。
出れなくなっちゃったなっちの分くらい、楽しくゆけたらいいなぁ~。
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-21 23:22 | 頂いた絵
ぺぷす杯詳細はこちらへ

[追記] 4/21 19:41 - 対戦表が発表されてます!
Aブロック
イル vs ANOTHER
おちょう vs めだまおやぎ
ケルディン vs deslude
itto vs ディス

Bブロック
カール vs fairyce
Soutarou vs アルカナム
ナスビ vs Memenchan
ぽんぽん vs LinaNfinE

Cブロック
Morphling vs キツト
ActionMask vs TaiYaki
うみ vs DrRei
windowsxppro vs エルマ

Dブロック
Merveille vs valentine
Legal vs ディアス
NagiKirima vs Wez
Ligy vs LoVeR

しつこいけど、大会は4/21の13時からだよ。
昼からね!



ああぁー闘技場の神様、負けても勝ってもどっちでもいいので、良い
試合をさせてくれぇ。数十秒以上がいいです、できれば熱戦がいいわぁ
瞬殺は悲しいからなしで!罠牙先生にも当たりませぬように!
b0064059_143486.jpg


「それはむりであろう」「むりであろー」
b0064059_14342361.jpg


「まぁそんなもんよね」「うん」
b0064059_14343759.jpg



リンク1件追加。
ヘルパニこぐお君のBLOG見つけたので、緊急追加しちゃった。
スッチーえろいし自分で美しいとかいうし、へんてこだけど面白いよ。

BGM
primal scream-miss lucifer
ニキたんが暗黒キッカーのテーマっぽいってことで、くれました。
スローテンポなのよりアップなのが大好きなので嬉しいざんす。
ニキ君、ありがとー。
[PR]
by otyou0710 | 2006-04-21 14:48 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710