<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

無題

ぺぷす杯の予選の動画がまたUPされたそうです~。
今度のは全員がアニメソングので、緊迫感なくて面白かったョ。
おちょうの対戦のは、ハイジの曲でしたw はらいてーっ
予選4~6ってやつです。うちのは6だよ。
http://www.filebank.co.jp/guest/soukookiba
pass : ponpon

 うちも動画を取ってるんですけど、もうちょっと溜まって上手くなったら
UPします。「やった!うちすげー!ばんじゃーい」とか思うやつほど、うまく
録画できてなくて残念ざんす。
b0064059_2084678.jpg
そうちゃん、おちょう共に4顔だった。ばかコンビである。

BGM
つぶちゃんからもらったノマノマハッピー!な曲。
Franz Ferdinand - Do You Want To
ちゅっちゅーちゅっちゅるるちゅるーー♪
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-27 20:14 | MoEにっき

宿曜占星術?

おちょうだよ。
鯖openしてようやく騒動が収まってきた?と見てもいいのかな。
あちこちで巻き戻りに対する不満の声が聞こえてきてたよ。漏洩して
いない全員のを巻き戻す意味はあったんだろうか?手間を省くとか
そういう意味のだったならまだ納得できるけど、もしまだ漏洩している人が
いたのだとしたら…?と考えると、ちょっと怖い気もしました。
なにはともあれ、ただいまーMOE。何回ただいま言えばいいの(笑)?


さて、
ゆずちゃんから教わった占いをここで紹介!
宿曜占星術(27宿)

 うちは危宿っていうやつでした。みんなも是非試してみてね!
でもうちかに座なんだけどなぁ?この占いだとみずがめ座らしい。


危宿
★(瓶宮四足)水瓶座に属し、北方を守護す、星象は花穂

 この宿に生まれし人、自己中心的でせっかちな単純人間
 世間知らずのお坊ちゃん、お嬢さんタイプで、いつも周りが物事のお膳立てをしてくれた
 後にすまして登場する。
 短気で、おっちょこちょい。理性より感情の人で気まぐれ。
 性格は明るく大らかで、物事にあまりこだわらず、気のいい人が多い。
 根っから陽気なので、この星の人が一人加わるとその場が華やぐ。
 突飛な発想力と幅広い社交性の持ち主。
 「百毒宿」の名を持ち、危ない事もやってのける大胆さとノリの軽さを持っています。
 入れ込んだ事にはブレーキが利かず、脇目も振らずに突進しますが、その情熱は長続きしません。
 何もかもが中途半端で、やりっぱなしの一発屋で終わる事が多い。
 清廉潔白で一本調子、単純な単細胞型人間。
 世間の泥をかぶったり、他人を押し退けてまで出世しようという世間の荒波を
 乗り越えるパワーはそれほど持ち合わせていない。
 日頃から自分は選ばれた人間だと自惚れている、しかも短気で、時折早とちりをし、
 しなくてもいい喧嘩をしてわがままを露呈してしまう。
 根は善人なので、怒ってもネチネチしていない、怒るだけ怒ったらあとはケロッとしている。
 ただ、本人はそれでストレスがたまらず幸せだが、周りには少々迷惑。
 ストレートでわかりやすい危宿は、人に警戒心やプレッシャーを与えないが、
 自分の心の変化を隠す事ができず、思い込みの激しさもあって、結果的に人を傷つける。
 自尊心が強く負けず嫌いで、目立ちたがり屋。
 良い意味でも悪い意味でも自分に正直で、自分の利害に関係のない人には全く無関心。

★融通性を活かす
 単純なので、一つの事を腰を据えて取り組むのが苦手、遊びでさえも一通り先が見えると
 飽きてしまう。新しい事に興味が沸くと気持ちがすぐにそちらに向いてしまいます。
 何事によらず浅く広くなりがちで、多趣味なわりに特技がない。
 自分では思慮深く行動しているつもりでも、やはり行動は単純で、どこか丁寧さに欠けている。
 その時々の感情や気分が最優先で、長期的な展望を考えるのが苦手。
 何かに夢中になると素晴らしい力を発揮しますが、それ以外の事には全く役に立たず、
 好きな事しかやりたがりません。人生を丸ごと遊ぶような生き方をします。
 頭の回転がとても早く、周囲の人を自分のペースに巻き込む特技があります。
 自分の信条を守り通そうとする意志の固さがない為、良く言えば融通の利く臨機応変タイプ
 悪く言えば軟弱なお調子者。
◎適職
 チャランポランを続けてきたわりに大きなバックボーンがある恵まれた星。
 嘘がつけず、策略も苦手。正直で几帳面なので組織の中で堅く勤めます。
 何事も中途半端で投げ出す事が続くと、だらしないと見られて損をします。
 直感力に優れているので、この直感と融通性を活かした仕事で成功する。
 芸術家、評論家、宗教家で大成する人が多く、商売ならアイデア商品を扱うのが良い。
 ストレートな性格で物事を複雑に考えないので、政治関連や独立事業には向かない。
 薬に縁があるので医師、薬剤師なども適職。

◎スティタス
集中力 ★★ 真面目さ ★★
決断力 ★★ 浮気度 ★★★★
統率力 ★ タレント性 ★★★
蓄財力 ★★ 陽気さ ★★★★★
行動力 ★★★★ 知的度 ★★★

★27宿中随一の遊び好き。
 感情が激しいが、叙情的なウエットさは少なく、クールな気質。
 わがままで自信過剰気味、自分に甘いわりに他人には厳しい。
 男性はハンサムが多く、服装もおしゃれ。ただ、度を越すとキザっぽいタイプになる。
 自分から相手を好きになる事は少ないが、相手からしつこく迫られると弱く、
 たいして好きでもないのに、ダラダラ付き合いが続いて、相手が飽きれば
 それで終わりという関係を繰り返す。
 女性も気分屋で、「女心と秋の空」を地でいくタイプ。
 美人が多く、ドレッシーでブランド志向。
 クールとはいっても、恋多き女性が多く、熱しやすく冷めやすい。
 独占欲が強く嫉妬深い面があり、恋人や配偶者とトラブルを起こしがち。
 好きな相手に棄てられると、カッとなって無理心中も辞さないところがあります。

◎相性
幸運度(★★★) (★★) (★)
夫婦星 鵜宿・觜宿・亢宿 井宿・角宿 室宿・虚宿・危宿
恋人星 女宿・壁宿・参宿 畢宿・房宿 軫宿・鬼宿・危宿
友人星 婁宿・箕宿 尾宿・胃宿 危宿

◆避けるべき宿星
 翼宿・昴宿・斗宿・柳宿

★単純さを見抜かれて、時々とんでもない罠を仕掛けられる事がある。
 自信過剰から罠にまんまとハマって手ひどい目にあわされるが、案外、懲りずにまた同じ目にあう。
 気まぐれを自戒すれば、平凡ではあっても平穏な人生を送れる。
 見栄を張って散財する事があるが、それさえなければ生活に困る事はない。
 ストレスには弱く、酒や異性に溺れやすい、麻薬や睡眠薬を好む人もいる。
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-26 12:44 | 雑記

わかったぞ!

-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-
2/25 公式ページより
全員16日まで巻き戻り&新規パスワードだそうです。
メールで通知が来ていると思います。鯖openは本日夕刻とのこと。
-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-

b0064059_15532644.jpg

おちょうです。
windows movie makerっていうのがxpに入ってたんですけど、
これって動画の編集に使うんですけど、音楽だけを入れれば立派に
音楽の編集もこなせるんじゃーん!ってことを発見して大喜びです。
早速、今かかってるfelixの曲Felix Da Housecat - devin dazzleの
あとに、同じくFelixのでneon humanをくっつけました。アルバム通りの
流れになってラッキー!これで150MBとかあって無理だったやつも、
好きな部分を抜き出してUPとか出来るかも。

 ごんぞさん、16日まで鯖を巻き戻すことにしたんですね。
暗黒命令が51あったんですけど0からかなあと思うと、がっかり。
でも仕方ないですよね。鯖openがスムーズに行くといいなぁ。
とりあえず漏洩の記事はTOPから解除しました。

BGM
Felix Da Housecat - devin dazzle~neon human
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-25 15:39 | MoEにっき

個人情報漏洩の記事

MOEの個人情報、ID、passなどが流出しているとのことです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
4gameに記事になってますhttp://www.4gamer.net/news/history/2006.02/20060220181011detail.html
Yahoo!Japanの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060221-00000002-rbb-sci
MOE公式ページ
http://gro.moepic.com/index_m.html
GROまとめサイト
http://roo.to/gro/
MOEメモ@ファンサイト
http://masterofepic.b0ne.com/
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - - -
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-24 16:57 | 雑記

どうにもならんので

 おちょうだよ。MOEが再開しない&漏洩した人達に対しての措置が
はっきりしていない(ちゃんとやってるのか公式からは伝わってこない)ので
どうしようもない状態をもてあまし気味。鯖ロックは別に長引いても仕方ないと
思うので(あんまり嬉しくないけど)、漏洩した方のIDと個人情報保護に全力で
努めていただきたいです。そうじゃないと漏洩してなくても、ゲームする気おきん。
うちらだっていつ漏れるかわかんないし。

ってことで明け方にお絵かきチャットで、そうちゃんと絵を描いたよ。
ファービーがうまくいった!ファービー欲しい!ペンタブも欲しい!
b0064059_16302896.jpg


エビフライとイカフライ(わたあめ付)
b0064059_16303618.jpg


 
 そのうちに、「テーマを決めて絵を描く」ことになった。左が私、右がそうちゃん。
テーマ:マクドナルドのドナルド。うちのサザエさん。そうちゃんのやつ、格好が怖いw
b0064059_16304662.jpg


テーマ:フリーザ。 おちょうの意味不明。 そうちゃんの年取りすぎ
b0064059_16305476.jpg


シャー大佐。 見たことなくてよくわかんないけど、褒められたww
b0064059_1631262.jpg


ルパン!そうちゃんの次元かっこよすぎ!これが一番二人ともまともだと思う!
b0064059_16311178.jpg


そんなこんなで遊んで、スケート見て寝た。荒川選手金!すごいねまじで。
村主選手はちょっとアガってるかんじがあった。ショートプログラムのほうが
のびのびしてたかな?安藤選手のは……見なかった。飛べたのかな4回転?


PS
P鯖おちょうのキャラ構成も変えているということで変更したので
暇だったら見てね。

BGM
Felix Da Housecat - devin dazzle
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-24 16:56 |

ぺっぷす杯!動画!

ぺぷす杯の予選動画UPされてる!
お疲れさまでーーーーーーす!わーわーわーわー
おちょうの試合はHグループなんですけど、この動画の
最初と最後に掲載されていました(感涙)。ネイヴさんまじでまじで
ありがとう。一生保存します。まじでうれしい・・・・・・!!!しかもしかも
音楽とかかっこいいの使ってくれてるし。うれしー!
おちょうの戦いはへぼっちょろいけど、見てね!
http://blog.livedoor.jp/pepsimaaan/archives/476781.html?1140416578
こちらのサイトにも出ているそうです~
http://homepage2.nifty.com/guegue/



ネットサーフィンでみつけた、おもしろグッズ&ステキなファッションショー
のリンクだよ。

発光するネックレス
ジブリグッズ(飛行石)として売って欲しいw
http://www.thinkgeek.com/apparel/jewelry/791e/
ipodが立つようになるケース
可愛いw
http://www.thinkgeek.com/computing/accessories/775f/zoom/
円周率Tシャツ。
すごいwww
http://www.thinkgeek.com/tshirts/science/6e7e/
ゴスロリのファッションショー!
相当可愛い!次へ、ってボタン押してみていってね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/graph/20051023/1.html
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-20 16:04 | MoEにっき

おちょう結果

b0064059_1434755.jpg

ぺぷす杯。出ましたよ。すんげー面白かった。
試合は21時からなのに19時から緊張して待ってた。仕方ないので
焦点の合わない頭でひたすら目玉集めをしていたら、うちの頼れる
セコンド、そうちゃんから姑息に生き抜く手段を伝授される。その名も
ホームアローン作戦(笑)。
b0064059_13564746.jpg

要は最初にトンズラしている間に召喚ペットつっこませて、相手の
出方を見て先制を取り、主導権を握ったらそこで必殺技だ!みたいなの。
ホームアローンなのはそうちゃんが仕事で会場にいないから←そうちゃんイカシすぎ・笑
b0064059_13565992.jpg
先生、先制とれました(笑)!やったぜ脳筋!!

イマダ!キュピーン
b0064059_13563716.jpg




そうちゃんと数日不眠不休で練りだした究極奥義、
「暗 黒 乱 舞」!!!
















不 発

自滅する形で雲行きはあやしくなり、おちょう死亡。
敗者復活戦に挑むも、
b0064059_13571220.jpg

暗黒乱舞2回狙ったんだけど、1回目は2発目でストップ、
2回目は相手の盾ガードでこっちスタン(死亡フラグってやつ)。終わり。
ISSS喰らって200ダメージ。舞い上がってたこちらが敗因でしたとさ。
結局本戦に進むこと叶わず、見せ場も濡れ場もなく試合終了。
チョット待って!プレイバック!
どうしようもないのでwarageで盛る血気を発散させることに。
6回くらい死んだら気分が楽になりました。わーいにゅーびいだー。

 でもいいこともあった。
この大会で、おちょうのなかの戦闘心が目覚めました。
「何かよくわかんないけど、まあいっかー」で済ませてた私にしては
これはすごいんじゃないかと思うのさ。うちにしては珍しく、サムだの
わさび200個だの、キュアPOTやソーセージなどを売っていただいて
回ったり、GSPのためにいっちょん狩りも積極的に行ったもん。大会に
出ると決めてからのおちょうの数週間は明らかに人間的にはダメだった
けど(明け方プレイばっか・笑)、でもすっごくたのしかったの。
おっきな収穫だったと思います。

 大会は今日が本番なんだけど、本戦の人は是非頑張って
戦ってください。運営の人も大変かもしらんけど、やっちゃって!
ぺぷしさんありがとー&今日も見に行きますね!
応援してくださった皆ありがとう。感謝、感謝。
ここまで満足できたのも皆のおかげです。おちょう一人だと
無理でした。


 あとね、私も動画取れるようになったの(笑)。編集したりして
しばらく遊んでみようと思います。確実にはまってるね、MOEに。
 
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-18 14:33 | MoEにっき

ホンジツ ヨセン

 おちょうです。ぺぷす杯の組み合わせが発表になったよ。
「対戦者のスキルチェック」と称して、グーグルで検索。ナイスおちょう狡猾!
敵を知るのも戦略のうちなりってなもんだよね~。どれどれ… 
おや、動画も作ってらっしゃるのね。よし、DL…


試合に出る自信がなくなりました

  
 1回負けても負けた人同士でもう1度できるみたいなので
頑張ろうと思います。負けることを考えてるなんて、おちょう潔いね ←弱気
ぺぷす杯ではネイヴさんという方が動画もお撮りになるみたいなんだけどね、
こんな風なイメージで始まるらしいよ!すげー!
これはもう頑張って映るしかないよね。
負けても参加記念でこういうjpgくれないかな。笑

 必死になろうと思います。
今から緊張してきちゃった。どうしよう。
おなかいたいよー。せめていい試合に挑みたいです

BGM
YUKI-メランコリニスタ
これのPV可愛いよね。YUKIは反則だよね。
そうか、愛らしさをアリーナでアピールすれば、もしかしたら…!

4顔の時点で無理
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-17 15:00 | MoEにっき

第2回ぺぷす杯

 は、18日に延長だそうです。今日の0:00まで募集しているみたい。
もし出たいひとはここに参加希望のコメントを書きましょう!がんばるどーhttp://blog.livedoor.jp/pepsimaaan/archives/345450.html#comments

 ぺぷす杯に向けて設定、アイコン配置などを1から変更。
メイン2ページをショートカットバーで、補助3ページ目を縦固定にした。
Eに自動移動、Fにロックターゲットを設置。
b0064059_13412248.jpg

攻撃力底上げのため、戦闘技術マスクをゲット ←今更かよ
バーサーク抜きで、94にまでなった。
b0064059_13435024.jpg

あとは思ったよりスワンダンスの性能が悪いので、大会が終わったら
切ろうと思います。同じ方向向いて踊らないと毒解除できないだなんて。
ロックターゲットしてたら1発で終わりである。ぶうぶう。

 改造の予定2種類。
*脳筋ver.おちょう
ダンス、着こなしを0。ばかみたいな攻撃重視はこっち。
出来ること=攻撃 みたいな。
*キック強化ver.おちょう
生命、持久力が86なのが苦しいけど、ハンギング→シリアルで
うへへってなるタイプはこっち。

 P鯖でワサビ、GSP、キュアPOT大量に買いますので
もしおちょうみかけて、売ってくれる人は売ってくださいーー。
大会は18日の21:00からだそうです。

BGM
椎名林檎-Σ



PS
そうちゃんが動画を最近とっていて、私もとってもらったっぽいので
ここに紹介してしまえ!PASSは…思いっきり書いてあるよ、そうちゃん!
音楽のんびりしてるねw
こちら

 
[PR]
by otyou0710 | 2006-02-15 13:53 | MoEにっき
 ハート型のチョコなんて普段は売ってないのに14日が近づくと
ぶわーーーっと店頭に並びますよね。ある意味この日にしか食べれない
んだから貴重なのかも。おちょうが手作りのチョコ渡したことがあるのは、
小学生の頃だけでした。湯煎の仕方間違えて、渡した子に「キャラメルみたい
だった」といわれたのを今でも覚えております(笑)。それ以来作ってない。
頑張ったのになぁ。

 過去、私はコピー用紙に絵を描きまくり、気に入ったものをスクラップ
してノートに貼っていました。その数は14冊。見ると懐かしいものが沢山
ありました。今でも溜まってくると貼り貯めているのでこれからもノートは
増えてゆくでしょう。

 そんなわけで私はチョコを皆様に差し上げることはできないんですが
過去の絵を切り売りすることなら出来ましたので、恥ずかしながらここで
お披露目します。
ごめんなさいUPできてなかったよ!イエーイ
こちらから見てください。画像大きすぎてblogにUPできなかったの。

1枚目
http://www.submarine-volcano.com/2140.jpg

2枚目
http://www.submarine-volcano.com/2141.jpg

3枚目
http://www.submarine-volcano.com/2143.jpg

[PR]
by otyou0710 | 2006-02-14 15:44 |

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710