<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 warageも1週間くらい見納めだし、指揮者やってみたかったから
やってみよー!と思ってやってみたよ。思ってたよりすんごい難しかった。

 アドバイスを頂きながらやってたんだけど、会話があちこちから来て
判断に迷うことがいっぱいあった。発言場所も間違ったけど、ここらへんは
やっていったら慣れるのかなーと思った。あとアドバイスを聞いてその通りに
出したら、もう戦況が変わってたりして慌てたりした。でもだんだんとその
状況に慣れてきて、落ち着いてきたよ。なかなか全部取り入れるのは
難しいもんなんだね。

攻めこまれるの図
b0064059_142315.jpg


 指揮を降りる最後の本隊戦のとき、城門から左回りに進むという判断は、
自分で出来たんだけど、ほめてもらえて嬉しかった。回り込みが完全に入って
いたらもうちょっと倒せたのかなあ。どうなんだろ?
血雨にはほんとーに弱らされちゃった。
b0064059_1441882.jpg


 皆を何回も死なせてしまったんだけど、指揮はすっごく面白かった!
またやりたいなあ。もっと戦場を研究するどー。そのときはお付き合いください。
130人も集まってすごかったね! 
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-30 01:47 | MoEにっき

風邪ひいた!いえーい

 おちょうです。案の定風邪ゲットしてきた!うわー
葛根湯のんでるけどくしゃみがとまりません。参った。

 MOEのやらしい系の絵を載っける掲示板があるんです
けれども、そこに送ってみました。BSQ軍求むってことで、憧れの将軍を
少し脱がしてかいちゃったー。ちょっとした罪悪感に苛まれました(笑)。
おちょうが脱いでも効果ないと思うんだわ、むしろBSQ減るっつうの。
うちはマウスしかないのでファイルからUPしてみました。久しぶりに
こういう落書きもいいかもね。
b0064059_15194598.jpg



最近はもっぱらD鯖でwarageです。warageバカです。

BGMは
The MFA - The Difference It Makes (Original Mix)
シンバル?じゃなくてなんだっけ、ドラムについてる金の鍋蓋
みたいなやつ。あれをチンチキ叩いてるような音が好き。
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-29 15:24 |

無職の集い

おちょうです。明日は失業保険の説明会だかなんだかに
行かなきゃならないです…。めんどくさいよーー。会場は200人
超えるとか書いてあったから風邪をうつされないようにしないと。
保険今無いんだもん。健康保険の手続きもしなきゃーなんですけど
あれってすごく高いのね。びっくりです。現実的な、いやな手続きとか
いっぱいでいささか気が滅入ってるんですけど頑張る…。就職活動も
しなくてはーならないのでありました。今真っ最中のひともいらっしゃったら
一緒に頑張りましょうね。 おー ←やる気やや無し

話変えよう。
warageですが、キャラ紹介のD鯖おちょこのところを見ていただきたい
んですけど、検討中のほうのステータスにしてみることにしました。死魔法を
頑張ってあげてみようかなって。88でヘルパニ100%でしょ。使えるのか
どうかよくしらないんですが、面白そうだからやってみます。ステータスは
だんだんと賢者らしく、動き回るのがちょっと大変になってきました。

写真は久々のpreにはしゃぐおちょこ。髪の毛伸びるのもなれました。
b0064059_17543168.jpg




BGM
山城七彩 - For_you
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-26 18:01 | MoEにっき

憧れの別動隊

 D鯖warageで、たま~~にお目にかかることが出来て、
ともすれば一緒にお供することのできる方が居らっしゃいます。
「別動隊」の呼称で知られている人達、なんだそうです。

 うちがはじめて会ったのは結構前なんですが、アルターを駆使し
丘を、渓谷を所狭しと電光石火のように飛び回り、出会う敵をこれまた
すばやくなぎ倒し、buff&アルターという、なんともまぁ鮮やかな手際な
わけです。そのあまりの素早さ&手際のよさ&そっけない態度に、初めて
行動をさせていただいたときには言葉もなく只うっとりとして、ついていくこと
で精一杯だったことを覚えております。

 そんな憧れの別動隊ご一行様に再び出会うことが出来まして、
これ幸いとばかりに彼女のアルターに飛び乗ったわけなんですが
warageの地名や動き方がわかってきたのもあり以前より冷静に
ついていけました。

生意気にも動き方を目で追っているうちに
発見したポイントが幾つかあるんですが、 

●必ずbuffをフル状態までかけている。
●buffをかける場所は地形のくぼみなど、探そうと思わないと
探しにいかないようなポイントで、しかもbuffの光が漏れにくい
場所でかけている。(アルターで飛ぶポイントも同様)
●味方のタゲに合わせて一人ずつ確実にしとめている。
●全滅させたらすぐに移動orアルターでbuffポイントまで
引いている。

ってかんじでしょうか。戦慣れしていることが、2回一緒に行動した
だけのおちょうでも感じられたので、よっぽどすごいのだと思います。
何回か死んだりもしましたが、気持ちよく戦って帰ってきました。
地の利を得るためにどうしたらいいか勉強したいので、また是非
連れて行って欲しいなぁと思います。
めずらしく謙虚なおちょうでした。


BGMは
Paul Oakenfold - Essential Mix in London
「最後まで聞いてなかったな」と思って聞いたら、ラストのほうで
凄くいいとこがあった。でもここでは140MB超えてるから
無理。欲しいひといたら教えてくださいな。
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-24 13:42 | MoEにっき

warageを読む


うちがもしD鯖でBSQの指揮をするのなら、こんな感じにする。

~戦闘に出る前に~
特殊部隊を1PT単位で編成する。
現在考えられる部隊はこの6つ。
「血雨部隊」 「クエイク部隊」 「セイクリ部隊」
「偵察部隊」 「バインド部隊」 「リバ&HA部隊」

下の段の3つの部隊は、人数によっては難しいと思うので
特別に作る必要はないと思うけど、血雨、クエイク、セイクリ
はなるべく作ってもらう。

~前線の戦い方~
1.血雨、クエイク部隊のPTで、それぞれ自分に番号を
振ってもらう(1~5まで)。戦闘になったら、指揮を見て、
1がまずつっこむ。→敵が血雨で集まる。クエイクで後ろから
あがってくる敵を払いのける。1は後方へさがり、2が突撃。

3.続いて3が突撃&戻り、4が突撃&戻りしてゆき、この
サイクルを1~5まで、血雨とクエイク部隊に行ってもらう。
セイクリ部隊も一人ずつチャージして、HPの少ない前線に
分厚く打っていく。リバ&HAが出来る人は、合わせて前に
出て打つ。

~後方の戦い方~
1.バインド部隊と魔法使いがメインになって、中まで突っ込んで
血雨や種をまこうとする敵プレイヤーを、一人ずつ確実に倒す。

~他の人の戦い方~
従来どおり。押したり引いたりしながらぶつかる。


…こんなかんじで、自分の役割をきちっと決めたりとか、特殊部隊を
組めなかったとしても「自分がなにできるかな?なにをしようかな?」
っていうのを決めて、それに徹底してもらえば、何とかなるんじゃない
かなーと思うんですけれども、どうなんでしょう?

 続いて大事かなと思うのは、ぶつかる方向。よく「もっと前へ」って
聞くけれど、包囲されている状態で「前へ」と言われても、どっちに進め
ばいいのかわからないことってあると思う。また、囲まれやすい地形での
戦闘や、魔法詠唱を妨害するモンスターの発生しやすい地域での
本隊の維持は、できれば避けたほうがいいんじゃないかと思う。

・敵に囲まれず
・前進する方向が皆一緒で
・撤退も可能
での戦闘がいいのかなと思うんですけれども、渓谷では
どこかなぁと考えると思いつかない。尼橋くらいの強靭さは
無くてもいいけど、せめて攻撃力保持のために、包囲されない
場所は見つけておけたらなぁと思う。渓谷での地の利はどこ?
よくぶつかるキャベツ畑ですが、あそこはBSQに不利だと
思う。囲まれやすいから。

そんな風に色々考えるんだけど、実際戦闘になったら
「ワーワー!」となるんだろうなァ。でもそれだと数vs数なら
押し切られてしまう。指揮のひとは本当に大変だなぁ。

 
BGMは
Space - Save Your Love For Me
ひらめの買ったアルバム、15曲も入ってたのに2曲しか
いいのなかったんだってさ。その1曲らしい。うける
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-22 15:17 | MoEにっき

キヨミズ部隊

 おちょうです。水面下で動いていた企画も、ここでようやく
氷山の一角ではございますがその姿を現し、皆様のお目に
かかるべく、本日発表されるわけであります。
おどろかれることなかれ。

「P鯖warage特殊任務遂行自衛団~キヨミズ部隊」
~キヨミズ部隊とは~
P鯖 warageにおけるBSQの繁栄と栄光を願い、
メンバー全員がキヨミズを放ち、敵地を無人と化すことを
夢見る、エリートただの酩酊集団。

~構成員~
キヨミズ・ピンク(4顔の人)
キヨミズ・レッド(砂の人)
キヨミズ・ブラック(ぐっさん)
キヨミズ・イエロー(キック狂もにお)
キヨミズ・ブルー(他ゲームに逃亡中)

~条件~
キヨミズの打てる、18歳以上の青年男女

※現在キヨミズは、ピンクとイエローが打てます。
レッドとブラックはもうちょっとなのかな。わかんないけど。
いつかwarageに忽然と現れる。はずである。
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-22 15:16 | MoEにっき

読書に夢中

 結構ご無沙汰しました、おちょうです。もっぱらMOEもPCも
つけずに本ばっかり読んでました。子どもの頃に読んだ物語は
子供用に省略したりわかりやすくしたりしているものですが、原本
を訳したものをきちんと読んでみたいと思って、買って読んでいます。

*赤毛のアン
*ブッシュベイビー
*あしながおじさん
*続・あしながおじさん
*幸福の王子 他
*ジキル博士とハイド氏
*絵のない絵本

などなど。

 宝島、15少年標流記、トムソーヤの冒険、ガリヴァー旅行記
とかここらへんもちゃんと読みたいです。昨日はサロメの作者でもある
ワイルドの幸福の王子を読みましたが、夜中なのにすごい号泣して
自分でもびっくりしました。短編として入っていたナイチンゲールと
赤いバラという話も涙ぐまずにはいられない話でした。

 世界の名作と言われているものを片っ端から読みたいです。
無職だし時間はあるし。なにかお薦めがありましたら教えてください。
紀伊国屋で沢山買いたいです。ああでも日本の最近の作家とかは
きらいなので結構です(笑)。言葉使いがだめでした。読めないです。
舞王とかも2~3ページ開いてやめました、角田光代もだめでした。

 私のうちには学研のマンガがまだ沢山あります。
世界の有名人の伝記を読みやすくしたやつです。西郷隆盛とか
キュリー夫人とかヘレンケラーとか、そういうのが大好きでした。
子供心にこんな風になりたいなぁって。皆さんはどうでしたか?

 思い出話でまた1つ。
「雲のように風のように」っていうアニメ映画があったのを
皆さんのなかでご存知の方はいらっしゃるのかしらね。私は
それをたまたまテレビ欄で見つけて録画していたのをいまだに
持っているんですけど、今日見たらなんか切なくて涙ぐんだ。
調べたらあった。ここリンク

b0064059_16105685.jpg


田舎の女の子が、後宮の皇帝のお嫁さんになるお話なの。
いまリンク先見たけど、トトロとか作った人も関わってたんだね。
知らなかったー。
 
BGMは
新ビックリマン - 天使の誓い
昔ビックリマンっていうアニメがあったんだけど、これはその続編で、
天使ベリーオズって人の歌。この声の人は亡くなったらしい。合掌
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-20 15:57 | 雑記

可愛いゲーム

warageでやられまくっちゃって、ぎゃーっとなったので、
気分転換にビルビバレッジっていうゲームで遊んでみたよ。

b0064059_1193788.jpg

DLとかも一切なくて、登録して遊ぶってかんじで。
ゲームの内容は、ふくろうみたいな顔のくまを操って
そこらへんに落ちている家具とかお花とか動物を
自分のおうちに持ってかえって飾る、みたいなかんじ。

犬を持って帰りたかったら、道に落ちてるアルファベットの
キューブを「DOG」ってつなげて完成させると、好きな犬を
連れて帰ったりとかできるの。

 なんか単純なんだけど、楽しかった。
もし興味あるひとは、遊びにきてみてね。
おちょうはペンギン村サーバーに作ってみました(笑)。
アラレちゃんかよ。
ペンギン村だから地面が凍ってるっぽい。
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-18 01:20 | 雑記

おちょうメモ

~warageメモ~
素手メインで、戦闘技術70位だと決定的ダメージって
出ないもんなのかなぁ?ワザビ+バーサーク+KMでやっと
チャージフィストダメが78~後半ってかんじなんだよねー。
着こなし21とか中途半端に取るよりも、戦闘技術切って
プレートにまわしたほうがいいのかなァ?って思えてきた。
手数より被るダメージの方が多いんだもん。
本体戦ではドブロクと火吹きをするから、トドメは他の人に
取ってもらってます。自分でもうまくやってみたいけどなァ。
ダンス30どうしましょう。
アイテム課金までは様子見よう。

BGM
井上陽水-明星-感謝知らずの女
このアルバムは陽水の中のトップだと思います
[PR]
by otyou0710 | 2006-01-16 14:23 | MoEにっき

奇跡の猫

 昼頃3回ほどwarageで死んでしまったので、せめてQOAでは
最強気分になろう!と思って鼻息も荒く乗り込んだんだけど、旗の傍で
20分くらい待っててもELGは一人として来ず、閑散としており、少子化も
もうここまできたのかという有様。
もうpreに戻ろうかなぁと思ってたんですが、ichで「奇跡達成!」の
メッセージが流れました。な、なな、なんですってー!
バーゲンに急ぐ主婦のように、慌てて戻るおちょう。
人生で一度もバーゲンに行った事がございません。
刺身もしめ鯖とイカとエビ以外食べられません。
んなこたどーでもいいんだ。
奇跡buffを戴きに、盗んだバイクで中央へひた走る。

やったー!猫を貰ったぞ!
b0064059_17564054.jpg


ネーミングセンスの悪さは日本一を自負するおちょうですが、
Pon De Lion、うどん、株式、びわ湖と数十分少々色々考えた挙句

b0064059_17515161.jpg

マーガリンになりました。
この時点で、奇跡buffは消えてたけどね。余裕でね。

猫を甘やかしてはいけないので、水泳をさせるべく
BSQの貯水場でドボンと猫を入れてみます。怖くないよ~よ~しよしよし。
足元でなんか死んでるけど大丈夫よ~~。あなたなら出来るわよ。
b0064059_17542240.jpg



パンツもっていかれた
b0064059_17542992.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2006-01-15 18:02 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710