<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を

 おちょうです、ついにやりました。エルガ人の皆さんありがとう。
スカートゲット。しかも2枚!昨日の港での戦いで手に入れれました。
当初の目的はこれで達成したんですけど、馬鹿みたく3日で60まで
上げた戦闘技術とかあるし、もーちょっと強い立ち回りを覚えたいなぁ
と思うんで、これからも戦おうと思います。これ着てると、ちょっと強そう。
見掛け倒しでごめんなサイヨー
b0064059_14161951.jpg


それにしてもおちょう、折角戦闘技術覚えても使わなさすぎです。
マクロのある窓探してるうちにダメージ100とか喰らって、あわてて包帯
まいてるんだもの。豚に真珠、猫に小判とはまさにこのことだなあと思います、
包帯下げるより戦闘技術切ったほうがいいんじゃないかなぁとさえ思えてくる
っつうのね。preっこはこれだからって声が聞こえそうだ。最終的に包帯が60
ちょっとになってしまうはずなので、薬調合に早めに切り替えたほうがいいのかも
しんないです。ぐう

昨日のお買い物はこれ。アップはこっち
両方可愛くて2個とも買っちゃった。鳥さんが入っているの!
来年届くのが超楽しみです♪ るんるん

まあそんなわけで年の瀬なわけです。だんだん年末年始だなんて
言葉もなくなるみたいなこと新聞に書いてたけどほんとーにいやですね。
いやだいやだって思っててもなんで人間ってそっちに進んじゃうんだろうね。
皆が団結して正月は10日くらい休ませろーみたいなことやればうまくいく
んじゃーないのかなぁとか考えたりもするんだけど、皆が皆、そういう考えでも
ないのだろうしね。経済格差が広がる日本、弱者を強者が更に苦しめる、
世知辛い世の中です。こんなときくらいは祈りたくなります。
うん、がんばろう。




それではみなさま、よいお年を。
b0064059_14162919.jpg


 
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-31 14:22 | MoEにっき

2005

 おちょうです。もうちょっとで2006年ですね。
1年が過ぎるのって早いですよね。0~20歳までの
20年間は10台だけど、21~30までは10年単位で
年代が変わってゆくから早く感じるんだろうなあって思います。
いくらおちょうが童顔で若いと言われ続けても肉体とかは
少しずつ衰えていってるんだろうなあって思います。
なるべく遅い歩みで進みたいところですが、ストレスとか
色々あるとむつかしかったりするものです。むつかしく
考えるからむつかしくなるのかもしれないんだけど、うまいこと
いい方向にもっていけりゃいいかなと思います。おわり。

 スキルは神秘を蹴って戦闘技術にすることにしました。
包帯をどんだけ裂けばいいかちょっとわかんないけど、とりあえず
技術68を目指します。もう52になったよって言ったら、そうたろう
さんに「おちょうもなかなか廃人ペースだな」といわれてちょっと
ショックでした(笑)。夢中になってたんだっていってよね!
ぽちぽちアイコンを押すだけなので、おちょうには楽に感じます。
がんばるぞー

 あ。
アイテム課金がはじまって無料になって、友達がちらほらと
戻ってきました!!これはかなりビッグなプレゼントですよハド様。
むかーーしお世話になりまくったじぇらさん、バスケットのゲームに
行ったまま帰ってきていなかったきむ、などなど、新しい人も含め
MOEに活気が戻ってきてました。しかも、朝方なのに!!

 なんかうれしくてつい、朝の5時くらいまでいたんだけど
今日夜8時から同窓会なんですよね。やべー超寝不足で
青ざめてるよ。いきたくないです。ぎゃーもう!!

 つぶちゃんと山登りをした結果、
つぶちゃんが転落→死のコンボを喰らっているのを見て、
必死に逃れようともがくおちょう。
b0064059_14483990.jpg

しがみついてます。見苦しいです。顔も。

Rohaさんにかりたセレス頭防具ですが、顔とあごに
目が行きますね☆ これMOE史上最悪だと思うんですが。
どうか。
b0064059_14494498.jpg




 今年最後を飾るBGMは、
山城七彩 - Trance_Opera
原曲のタイトル忘れた。なかなかマニアックな題目だったと
思います、音楽科とか卒業した人じゃないとわかんないと思う。
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-30 14:54 | MoEにっき

今日のベストショット

b0064059_1922221.jpg
b0064059_1923051.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-28 19:02 | MoEにっき

あ~年末だね

 やっほ、おちょうです。ここ数日、だらだらと寝たり起きたり
ゲームしたり部屋の掃除したり、ぼーっとしたり鼻かんだりしてたら
ようやっと「ああ私、もう会社やめたんだな」「ゆっくりしてもいいんだな」
って思えるようになってきました。前までは朝の六時ごろに動悸がしたり
変な夢ばっかりみてたんですけど、そういうのも大分薄れてきて、体調も
よくなってきたようなきがします。そうなると気になってくるのがこの先とか
来年とかのことだけど、気にしても仕方ないので、なんとかマイペース
でがんばろーと思います。これ以上マイペースになっても困るんだけどね。

 P鯖では一人で遊ぶことの多かったおちょうにも一緒に遊ぶお友達が
増えて、次々と友達が引退していった頃のソロプレイヤーっぷりはうその
ようです。D鯖はFSを抜けて以来、友達がINしているときとかカオスとか
があるときにしか行かなくなっちゃったんだけど、こっちはこっちで魔法職
を楽しめているし、いいかなって思います。

 遊ぶ時間が増える≠お金が増えるにならない不思議な酔拳聖の
おちょうは、いよいよもって全財産が3kになっちゃって、どうしようもなく
なっちゃった。狩りをするにしてもバナナミルクとワインとウォッカを
ごっそりもっていくんで、その儲けたるや微々たるものになってしまう。
加えて面倒くさがりなもんですから、ここはハド様の恩恵を天の啓示の
如く浴びるほど受けるより他に手は無いと思いまして、P鯖でレプリカ
キャップをどーんと貰いました。その数たるや、b0064059_13182067.jpg

友達にあげる4個以外は換金しようと思います。
黒、紫、茶色、水色、緑がありますんで欲しい方はP鯖内でtell下さい。
値段はーまだ決めてないけど。チャンネルとか作ると思います。
全部売れてお金もちになったら、友達とか困ってる人とかに援助が
できるようなすばらしー酔っ払いになりたいと思います、おわり!

 わらげの殺伐感がちょっと癖になって顔を出すんですが、
ELGの肩と胴服をゲットできました。ダンサーシューズの色と合うと
思うんでスカートも是非是非、頂きたい!本体戦でばかみたく手を
振り回してドブロクスプレーやってるのがいたら、それはおちょうです。
魔法はうたないでください。鈍足もやめてください。
b0064059_13215673.jpg

こっちはふぶきです。雪が舞ってます。地吹雪(じふぶき)っていう
言葉があるんだけど、それは積もってる雪が風にあおられてぶわーっと
舞い上がってることを指すんだけど、なんかそれと混じってて踊ってる
みたいに見えます。雪かき大変っていう現実もあるんだけど、雪は
やっぱり綺麗です。うちは道産子なんですけど、永住したいなあと思う。

 さー遊びにいこっと!

 あ、多分blogはここでこのまま続行していくと思うので、
リンクは変えたりとかはしなくても大丈夫です。TOPページを
こっちだけにするかもしんない。気が向いたらそこら辺やりますわ。
アクセス数が増えてきて嬉しい限りです、うちんところを見て誰かが
何か思ってくれるのとかはすごい嬉しいです。ろくなこと書いてない
んだけど、なんか面白いものとかがあって見てくれてるわけですよね。
人に興味を持ってもらえるのは嬉しいなあと思います。出来れば
皆が楽しくなればいいなあと思います。昔やっちゃった失敗とか
そういうのは沢山あるんだけど、そういうのもいつか笑えるように
楽しく楽しくなれればいいなあと思います。
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-28 13:24 | MoEにっき
 おちょうです。クリスマスのパンツをはいて
ご機嫌でございます。ブログカテゴリーのキャラ紹介にあった
おちょうのスキル値を変更しました。※12/27また変更したよ。
これで確定、かな。多分。
酩酊と回避を100にすればほぼ完成です。丸1年かかったなぁ。
満足ざんす。

 投稿ギルドページが終わってしまったので、絵をまたここで
こつこつと描く日々になってしまったわ。皆にみてもらえる場所で
描けたのはほんとーに楽しかったんだけども、仕方ないよねえ。
ぶうぶう。

 最終的に55ポイントを貯めることができたので、全部をプレゼントに
変更してもらおうと思って、申請してきました。P鯖でレプリカキャップ9個と
AOLパンツ1個にしてもらうことに。帽子9個のうち3個は友達にあげる
約束があるのであげるとして、残り6個は財産になってもらおうと思います。
銀行圧迫して大変だろうけど…
b0064059_16262526.jpg



12/27追加
BGMは
Amelie-L'autre Valse D'Amelie
うんちゃっちゃーずんちゃっちゃー
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-26 16:30 | MoEにっき

スケート

 ほげー、フィギアスケート村主優勝だ!ばんざーい
真央ちゃん差し置いて1位だなんて、やるわね。村主、荒川、
ミキティで決まりっぽいね。頑張って欲しいなぁ。でも真央ちゃん
見れないから残念…。

 ぐっさん、私、そうたろうさん、つぶちゃんの4人で
キヨミズをうてたらいいねえみたいな話を、おちょうが強引に
進めてみてます。そうたろうさんと私はうてるんだけど、
ぐっさんとつぶちゃんがまだなんだよね。
頑張ってやってちょーだい。酩酊超大変だけどねえ

 あと、つぶちゃーが前の約束を守ってくれて(ハド様の
最終イベントはどうなるかの予想ーみたいの)、筋肉マンの
アイコンを2個もくれたよ。かっこいいなあ。ありがとうつぶちゃー
でもラーメンマンも欲しかったよ!

 さーいよいよもってエキサイトの容量がなくなってきたよ
どうしよーぎゃーん
 

BGM
Paul Oakenfold - Cream Anthems 2002 - CD2
途中できれてるとおもうけどー
100MBこえてんよ!
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-25 22:16 | 雑記

わーい退職だ

 おちょーでえす。わーい退職だどー
イブに退職したひとって日本で結構いるのかなあとか
思いながら家までのみちを歩きました。冬は空がきれいだね。
うちの周りは住宅街なので、しんとしてます。あー平和だなあ。
おうちで鶏肉食べたよ。おいしかったです。
沢山の鶏の命日です。
どうもありがとう。

 もうちょっとしたらログインします。

フィギィアスケートすごかったね。
荒川の凛とした顔と、村主の祈るような演技と
真央ちゃんのはつらつとした顔と、中野の音楽に
ぴったりなキレのいいすべりと、ミキティーのガッツポーズとで、
TVの前でずっと拍手してました。明日も7時からやるよ。
ダレがトリノにいくのかしら。

うちは真央ちゃん見たかったです。
荒川、村主、中野でトリノいってほしいなあ。
でも多分安藤、荒川、恩田…かなあ。。
恩田はあんまり好きじゃないです、ジャンプ以外ダメだ!
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-24 21:51 |

絵追加して更新

 血圧あがりっぱなしの職場からようやく開放されて
るんるんのおちょうです、一気に快適!うわぁい~
もうちょっとだからがんばるぞーってなもんだ。明日は
投稿ギルドも更新されるし、それを励みに頑張るのだ。
(θ_θ)ノ ←D鯖おちょこのMEMOに載せてる顔。眠そう

シェルレランの服変わったんですね。かっこいいなこれ。
b0064059_1928266.jpg

酔拳聖にもこういうシップ服、できないですかね。
こんなの とか こんなの で。笑
ちょっと袖長めで、手隠れるくらいの。
キョンシーとかそういうかんじのやつ。懐かしいなおい

そんで、おちょうの顔はこんなかんじなのかなって
想像して描いてみた。中身の人の顔とは違うんだけど。
そうか、これが4顔かー
b0064059_22201640.jpg
 
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-21 19:44 |

休んだんだけど

 おちょうです、今日は一日中寝てました。
朝に「仕事休みます」って電話を、おばさんと上司とに入れたん
ですけど、おばさんに電話したら「私に言われてもわからないから
こっちにかけないで上司にかけてください、おだいじに(ガチャン)」
って半切れで一気に言われて、さすがにポカーンとしました。

いや、以前におばさんが私にも連絡しろって言うからかけたんです
けど。私が悪いとこもあるのかもしれんけど、なにこれ。って思ったよ。
居直るつもりはないけど「あんたそんなのだから結婚できないんじゃ
ないの」くらい言ってやりたかったわ。まじで。
まあ、あと4日だ。頑張ります。
ひどい会社だね(笑)。

MOEのパッチで、wikiにかいてたけど
●「次元の歪み」から、本当に戻って来れなくなってしまう不具合を修正しました。
なんか、笑っちゃった。本当に戻ってこれなくなるって。


BGMはラジオで聞いて一瞬でとりこになった
Madonna_Hung Up

ひらめが落としてくれました。
やーかっけー!めっちゃかっこいいです。
ちゃららっちゃららーーー
goodジョブひらめ!
でもひらめのバイト先今月でつぶれるらしい☆ミ
うちんとこもつぶれんかね笑
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-20 21:15 | 雑記

風邪引いたァ

 おちょうです。会社でも気まずいかんじになっちゃって
今日は踏んだり蹴ったりな一日でした(´_`)-3
明日休もうかなぁ…。昨日天の門に偶然いけたので
さくっとUPしてねます。

天の門をまだみたくないひとは、ここまでにしてね。










斜面を登ってゆく旅人たち。
b0064059_2013852.jpg


入り口。アポロ神殿みたい。
b0064059_2013211.jpg


あっちからボスがでるのかな?
b0064059_20133360.jpg


まわりは雲に覆われてたよ。
b0064059_20134564.jpg


崩れた階段。
b0064059_20141742.jpg


カオスボス出現時間に、突如として現れたノアストーン!
なんかやばい、やばいよ?
b0064059_20143142.jpg


でたーーーーーーー!!
ビカビカーーーーーと雷がふってきた。
b0064059_2014457.jpg


15秒くらいで、このありさまです(笑)
どうなってんの!
b0064059_20145855.jpg


名前はカオスの王様ってとこかしら。
b0064059_2015712.jpg


無念。
なにがなんだかさっぱりわからないうちに終わり。
ひどいなこりゃっ!
b0064059_20151780.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2005-12-19 20:20 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710