<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

どうなってるの

 おちょうです。
明日アイテム課金の詳細がわかるとのことなので
仕事から帰ってきたらすぐに見ることにします。
色々書きたいこともありますが、しっかり見極めてから
動こうと思います。
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-30 21:44 | MoEにっき

今年の冬は凄いと思う。

やっほーおちょうです。やっとこさっとこ会社が終わったよ。
わーい。ご飯ももうたべたから、お風呂入って遊ぶだけだ~♪

なんだかんだいってマンガのほうも片付きました。
よかったです。そのうちにチマさんに許可を取って、
マンガをここで載せさせてもらうつもりです。

あともう1つ、お願いされてたのも出来たっぽいので、
OKが通ればおちょうの役目は終わったことになります。
やー、こういうのって大変なんだな。と、本当に思いました。
特に現時点でも死に掛けて(本当に死に掛けてた)、戦士の
休息として一時の睡眠を取っていらっしゃるぢっかちゃーには、
頑張って!とエールを送るだけであります。すごいなぁ、
これがホンモノなんだなあと思いました。

BGMは
Sal Salvador - Nothin' To Do
喫茶店のテーマっぽいよね。

b0064059_19285372.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-28 21:08 |

おちょうのおうち

ハンゲームでおちょうのおうちを作ってみたよ(笑)。
b0064059_22385626.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-27 22:39 | 雑記

追記

 一億数千万人の日本国民の皆様、おはようございます。
少し気合を入れてやっつけ仕事をして参ります。「オラに元気を」
というわけで常時キヨミズチャージ、ぶっ放しモードに入って参ります
ので応援お頼み申し上げます。マンガかいてくるだけなんだけどね。
追い詰められたからもうどうしようもないのだもの。
おちょうの本気は怖いぞ!たぶん
ほえぇぁァー(裏声)

はりーぽったー最新作、今日公開ですよね。
あーーーーみたいみたいみたいーーーーーー
うちはロンが大好きです。今回の作品だと、他の女生徒に
誘惑されるナイスな役のはず。あー見たい!
はりーぽったーのHPはここ


 BGM
Paul Oakenfold - great wall uf
92MBちょいなのでこれも全部UPは無理じゃー
中盤に凄く好きなのがあるので、友達に無理を言って
今度編集していただく

あ、P鯖おちょうのキックは98,6になりました
もうちょっとだ!
生命賢者誰か3個ほど売ってください。全財産30kだけど
どうにか。はいむり
 また更新しにくるかも。わーい



追記

まんが出来ちゃった。4時間くらいで?
描きながら話考えて、描いたよ。一発描き。
意味わからんのができたけど、まあいいや。
ぐっさんとセイクリ様も友情出演ということで勝手に
出しちゃったけど、いいよね。わいわい

おちょう作10ページマンガ
タイトル 「MOE学園・冬」

チマさんに4枚っていってたのに、10枚になっちゃった。
マンガのあるばしょは、
冬コミ委託先(仮)
コミックマーケット同人誌委託コーナー

ってとこなんだってさ。

どこかよくしらないんだけど、もし冬コミックマーケットに
いくひとは、こっちももしよければ行ってみてね。おちょうの
マンガがみれるかもよ。

あとはもう1個、絵をかいたらおわり!
つかれたからあそんじゃおう。
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-26 13:13 | 雑記

干芋は茨城特産

やふーおちょうだヨっ。
パイの実冬限定食べたよ。めっちゃうまかったよ。

今日辞職届を出してきた&同僚のおばさんに話してきた。
上司さえ居らなければとてもよい職場だったなァとしみじみした。
仕事量もそんなに多いほうではないからね…。でもこの決断が
いい方向へ向くと信じて頑張ってみます。

こんな話ばかりもあれなんで、絵をかいてみた。
でかめの乳のおちょう。ぼいん光線スパルタンフィストb0064059_20141734.jpg

着せ替えおちょうちゃん&おちょこちゃん。
b0064059_20142972.jpg

少年漫画風?おちょうさん。
b0064059_20143826.jpg



 嗚呼、冬だ。寒い。寒すぎて死にそうだ。
今日北海道の北のほうは雪かきをしていたそうです。
きゃー!
 
想像してニヤニヤしてたんだけど、12月のマンガ売るときにさー
サンタさんの服とかトナカイとかになって売ったら売れそう
じゃない?着てみたいっ!
やーうちは売りにいかんけどー。
友達と売ったりしたら面白いんだろうね。
出店みたいなかんじ?

ああ、そうだ。訪問者数がまた最近安定して増えてきたの。
皆様のおかげです、ほんとーにありがとう。ろくでもないこと
ばかりやっておりますが、これからもよろしくお願いざんす。
MOEは今後クリスマスイベントとかあるのかな?超楽しみ!
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-23 20:49 |

EGK(イージーキーパー)

 おちょうです。P鯖で風の門に行ってきました!
「まだ見てないから楽しみに取っておくわ」ってひとは
今日の日記は読んじゃダメだよ。お兄さんとの約束だよ。




風の門は、ぐる~~っとトンネルがあいてました。
機関車でも出てくるのかなと思ってたら、
b0064059_19413979.jpg


あ、汽車っぽいの見えた!早速かけよってみた。
b0064059_19414944.jpg


流れるBGM、
め っ ち ゃ
かっこいい。
一気にあがる4顔のテンション。
b0064059_19415825.jpg


テンションあがるも、
あっというまにむなしく転がるおちょう(笑)。
うちのミートサンド返せっ!
b0064059_1942937.jpg


接近は無理っぽかったので、蘇生してもらったあとは
踊りを踊ってなんとか役に立ってみたよ。
こいつどんどん脱皮?するらしくて、体力回復していくの。
他のGKと違って、テロップとか流れないんだよね。
なんかそこが不気味っていうか手抜きっていうか
この汽車はナニモノなんじゃろう?兄貴がGKになったときは
物語があったけど、コイツは突如として出てきたじゃん。
なんかよくわかんないけど、バハっぽい素材だしさ。
こりゃーなんかあるんでないの。
b0064059_19421730.jpg
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-21 19:49 | MoEにっき

来月退職

 おちょうです。
土曜日に上司に会社を辞めると話してきました。
まぁ原因はいろいろあって、決定的なのもあって、心の中でガラガラ
って何かが崩れる音を聞いてしまって、で「ああこりゃだめだなァ」と
思って。来月の25日で退職することにしました。

 まだ営業の人や同僚のおばちゃんに話していないです。
辞める理由は体調ってことをメインにして話したけど(もめずに
済むように)、ここを読んでくれてる皆さんは原因が上司だって
ことを知ってくれているとおもうので特に改めて書く事もないかと
思います。辞めれるってことも決定しているので、来月まで
頑張るのは特に苦痛じゃないです。心配しないでね。

 心配しなくちゃーならんのは、おちょうの引き受けている
チマさんの作るマンガに載せるものを作ることのほうです、
色々考えてるんだけどついMOEで遊んじゃってちっとも
進んでいないです。どうしよう。


 今日はEGKが拝めるかもしれない日ですね!
うっかりさんまのからくりTV見て笑ってたので3回目の
は参加できなかったんだけど、4回目に出れるといいなー!
勝ったのかなあ。


BGMは
Paul Oakenfold - House 2002 Club Ibiza - Barry White
- You're My First, My Last, My Everything(2002 Remix - White Label!)
容量を増やしたので少し長く聞けると思うんだけど
143MBあるからどっちにしても途中できれてるけども。
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-20 20:19 | 雑記
おちょうです、遊びすぎてこんな時間!
ぎゃー風呂はいらんくちゃーーーーわーわー

D鯖のおちょこの帽子は、ピンクと水色でした。
なんかこれ、欲しかった色ばっかり出たよ。おちょう
超運いいんじゃないの、もしかして?

b0064059_22415939.jpg


4顔にもヤキが…じゃなくてツキが回ってきたのかしら?
おちょこは5顔だけどもさ。
b0064059_22421135.jpg



そ・し・て !!
おちょうの大大大好きな技、キヨミズがー
なんと打つときのフォームが全部変わったのだ!

手をゆっくりあげて、ぎゅいいいーーんと
タメてタメてためまくる!この写真はなんかマヌケだなオイ
b0064059_22422122.jpg


そんでゆっくり舞い上がって、ずごーーーーんみたいな。
やべーーーかっこいいよ!!ダメージは元のままだったけど!
酔っ払いやっててよかったよ、泣けてくるね!銀行に酒しかないけど
そんなのどうでもいいんだ!やーーーよかった!!全国のDBファン
並びにかっこいい技大好きな人は、徹夜10連荘とかで酩酊を上げて
是非使ってみていただきたいよ。やーほんとに。かっこいーよ!
キヨミズばんざーい!
b0064059_22423281.jpg



おちょうのキヨミズ見たい人は、PT組んでちょうだい!
ほんとにこれはもう、かっこよくって。やー。もう。
わかったから

風呂いかないとやばいからばいびー
曲全然変えれてないよーーびええ
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-17 22:47 | MoEにっき

4顔レプリカ

 おちょうです。リアルのほうは結構な展開になってて
ぎゃーぎゃーってかんじなんですがとりあえず伏せておき、
それよりパッチだパッチだ、わーわー!なんかわかんないけど
色々当たったらしい!おちょうは食べ物に当たりました
腐ってもコンブ

 SSまとめて出してみたざんす。

D鯖おちょこ。カオスに向けて準備体操!
水泳キャップもかぶってえらい。オイッチニー!
このあと死んだけどネ(キャップも藻屑)
b0064059_22524151.jpg


くろうさちゃん。顔と髪の毛の色が
うさぎっぽくてピッタリだなぁと思って眺めてましたよ。
b0064059_22525054.jpg


P鯖で投稿ギルドのポイントを使って、キャップを
貰ってみたよ。一番欲しかった黒だった!ばんざーい!
b0064059_22525880.jpg


でもやっぱり4顔だった。
これ髪の毛だけ色変わりませんかね、ハド様。
b0064059_22533279.jpg


新しいレシピに加わった服と一緒に着てみた。
なんか違うキャラっぽいね。
この帽子、耐久1/1なの。
被るとき既に瀕死である。
b0064059_22534712.jpg


かずくんから長靴を貸してもらったよ。
白くて綺麗ー!いつかこれを分捕ろうと思いました。
b0064059_22535458.jpg




 D鯖のほうでは帽子を2個もらったので(友達にあげる用)、
どんな色かまた明日にでも見てみようとおもいまぁす。やーー
投稿ギルドに投稿して、なんかのっけてもらうし商品も貰うし
いいことばっかだよ。わーい! 

 そんじゃあー寝ます。
リアル云々の話はそのうち書きます。ぐう。
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-16 23:00 | MoEにっき

自戒

 紀宮様と黒田さんのご結婚式です。
おめでとうございます。末永くお幸せに
お過ごしください。

 天皇ご一家を新聞やらTVやらで拝見すること
が出来るだなんて、有難い世の中だと思います。
日本国の平和と繁栄が未来永劫保たれ、その
精神が子や孫へと受け継がれてゆきますように。

 世の中には殺人、自殺、浮浪者、失業者、強盗、
詐欺、暴力、声なき叫び、あらゆることが絶えず起こって
おりますが、忙しなく近代化を頭に掲げ、欧米大国に
負けじと肩を張り、秒単位で刻まれてゆく国債が大積の
日本丸に今日も乗り組み勤めにゆく国民一同を、
どうかいつまでも見守りください。

 超個人主義の氾濫する近未来の日本に天皇家が
存在しているのか、私にはわからないのですが、ただ
憂う心を伝える手段やその価値が、文明という名の
個性なき個性に消されてゆくのは悲しいことだと思います。
おたく文明然り、経済で物事の付加価値を測るのは
到底無理なのですから。

千円札に夏目漱石が使われなくなったことの
重大性を、一体何人の国民が理解しているのでしょう。
憂う心を決して無くしてはいけません。
ネガはポジを照らすためにあるのです。 
 
[PR]
by otyou0710 | 2005-11-15 20:49 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710