<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっちゃった・2

 おちょーでっす!やーやー、やっちゃった!またまたやった!
何をやったかって?家電ですよ、家電。どうにもこうにも「りんごの
炊飯器」が欲しい一心で、おちょうはついにこんなHPにまで
頼みだしました。

たのみこむ

 まんまの名前じゃん!UOの友達、れのっちが教えてくれた
サイトなんだけど、ここに登録して「こんなのを作りたいなー」って
書いておくと、「うんうんいいねー」って賛同してくれたら、なんと
商品化されるらしい!!うえーーーい!これしかない!という
わけで、鼻息も荒く登録してきました。

b0064059_20101511.jpg


b0064059_20102542.jpg


 画像も添付したんだけど、それはここでも紹介した
メモの切れ端。うまくイメージ伝わるといいんだけどな。

やー、もし本当に賛同してくれる人がいたら…!皆もし
炊飯器買う予定があったら、買って(笑)!
値段は6000円くらいとかにしといたけど、一人用とかのなら
もっと安くてもいいのかもしんない。

 やべー興奮するわ(笑)。
毎日これからチェックすることにします。
ちなみに、家電っていうジャンルのとこに投稿したよ。

 やーどうしよう商品化されたら!きゃーきゃー!


写真は、佇むこぐお兄さんに飛び掛るおちょう。
b0064059_20141330.jpg




 
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-31 20:12 | 雑記

IGK!

 やー、ログイン戦争をなんとかすり抜けて、行って参りました
IGK!やー、ぐっさんとみらんこりんと、フランさんとうちとで組んで
いったんだけど、すごかったよ。そのレポートでーす。
来週の楽しみにとっておきたいひとは、下は読まないでね。









 はい、ここが冥の門です。地鳴りがひっきりなし。
b0064059_21125495.jpg


横にある溶岩は、落ちると即死らしい。危うく入るとこだったよ!
b0064059_2113759.jpg


でたー!これがIGKだー!なんだこりゃー
b0064059_21131733.jpg


これがその子ども。可愛いー(笑)。
b0064059_21132623.jpg


じゃがいも君と命名。さすが北海道のはどそん!
b0064059_21133638.jpg


ゴジラの攻撃に、半分以上は死んでたけど、勝った!
ばんざーい!P鯖の勢いは止まらないのであった。
b0064059_21134550.jpg


戦利品はなめし皮を4枚頂きました。やったやったー。
貧乏から脱出ざんす!
b0064059_21135257.jpg




 そんなこんなでした。
やーでもこれは、350人フルでもこんなに死ぬし、今までのGKより
格段に周りの状態がよくない。溶岩あるし、子どももぽこぽこ出るし、
常に殴ってればいいだけのGKとは違うボスだったと思ったよ。
おちょうも2回死んだけど、運良く蘇生してもらえました。
どうもありがとう。

 ふうふう。カオスの時間は、これからも定時なのかな。
夜まで働いてる人は参加出来づらくなるのかなぁ?確かに
人数を確保するには、とてもいいと思ったけれども、逆に
入れなかったりしている人が多いのは、なんとかしないと
ダメかもしんない。人数制限をもっと広くしてみるとかは、
どうなのかなあ?

 あ。
あと、酩酊のマイティーグラヴって技のモーションが変わってて
面白いです(笑)。持ってる人は使ってみて。足を必死に掴んでて
ちょっと面白いよ。
 
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-30 21:20 | MoEにっき

更新

にっきは、またあとで、書くわのよ~
ちっちゃいおちょこは可愛いだわね
b0064059_10292066.jpg
b0064059_227678.jpg


前に紹介したMy Chemical Romanceのフィギュア
今年の12月に発売されるらしいーーー(笑)。ソフビだって。
うける。欲しいけどジェラルド(vo.)だけだと2000円だけど、メンバー
全員だと8000円らしい。ちょっと出費でかいよねー。うちの部屋は
統一性全然ないんだけど、これ置いたらもっと意味わかんなくなるなあ。
どうしよう。

 あと、ちょっと最近ネットサーフィンしてて見つけたのが、ここ。
天空の城ラピュタ研究室(笑)。結構どうでもいいことばっかり
研究されてるっぽいから、見てて笑っちゃった。だって、あのとき
食ってたものはこれとこれだとか言われても、「ふーん」で
終わるよね(笑)?

 あーでも、これは欲しい!超綺麗なの。
飛行石その1
飛行石その2←本物みたい。

 あのちーへいせーーんーーーー(音痴)



BGMは、週末ですし、わらげに一曲いかが?ということで
My Chemical Romance - I'm not Okay
PVがまた面白いんだけどね。学園モノみたいなかんじで。
ばかっぽいんだわー。公式で見れるっすよ。
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-29 10:31 | MoEにっき

返事きた!

やっほーやっほー!
某電機会社から返信がきたよ!うぇーい!
どれどれ、なんですって?早速明日からりんごの炊飯器
作るって??


>貴重なご意見有難う御座います。

現在、弊社では今までにない新たな付加価値をもち、
デザイン性やお客様の健康にも配慮した家電製品の開発に
努めております。頂戴致しましたご意見をもとに、お客様に
より良い製品を提供できますよう取り組んで参りますので、
今後とも弊社製品をご愛用くださりますようお願い申し上げます。




テンプレであしらわれる、おちょう26歳。

んだよーーーーーー!!!!
なめんなああああ
うちは怒った。全く持って心外な返信だ。ひどい!
本当なら頭を床にこすりつけて「ありがたや早速私どもの会社
総出で開発販売に取り組ませていただきますコマンタレヴー」と
来るはずだっつうの!

 やーもう、こうなったら他の会社を探そうと思います、
以前に寿司の形のフラッシュメモリを作ってたところがあるから
そこにもメールを出してみよう。うん、そうしよう。

 それにしたってひどいもんだよなぁ。こんな会社の
炊飯器で炊いた米なんて食えないよ、むしゃむしゃ


 って、なんかMOEパッチあたってない?
なんだなんだこれ?ログインしてみよーっと。
皆しゃま、またあとでね。

 



 
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-28 19:50 | 雑記

炊飯器の人

 おちょうです!昨日の話のつづきなんです。
これが会社で考えた、おちょうのりんごの炊飯器です。
もっとちゃんと練っていくぞ!
b0064059_2125430.jpg


 りんごは赤りんごと青りんごで作りたいなぁ。
他の種類として、くじらとハンバーガーとたまごを考案。

 本当に作れることになったら、絶対作るよ!
スケルトンピンクのりんごの炊飯器とか! わーわー!
 
 ターゲットを男の人向けのも作りたいなぁ。
妄想ってなんでこんなに楽しいんだろう。某電機会社からの
返信はまだこないよ。待ち遠しいのう!


BGMは
Paul oakenfold - ft'Elvis Presley-Rubberneckin
おしりをふりふりして踊って聴いてね。
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-27 21:22 | 雑記

申し上げます。

 やった。やっちゃった。
地下鉄で終点まで寝てて気づかなくて、渋い笑顔のじいちゃんに
肩叩かれて起こされたことなんて、今日の事に比べたら小さい小さい。
おちょうはちょっと、やっちゃいました。

 何をやっちゃったのかって勿体ぶらずに申しますと、
おちょうは一人暮らしをしたいわと夢見てるのは、何回か
ここでも書いたと思うので、皆様ご存知かと思うのですけど
一人暮らしの妄想が膨らむ→部屋に置くものを思い描く
という式が成り立って、「あれを置こう、これも置こう」と
イメージはどんどんどんどん、膨らむのね。

 で、今日もそれをやってたの。で、「赤い冷蔵庫と
ハローキティの頭悪そうな電子レンジをどーんと置く」って
ところまで想像してて、ふと
「りんごの形の炊飯器が欲しい」って思ったのね。

 んで、
どんなかな~って職場で絵を描いたのね。 ←仕事しろよ
そしたら「葉っぱの形のしゃもじが取り外しできる」とか、「ふたを
空けたらタネの絵がついてる」とか、なかなかおちょうにしては
ナイスなくらい、具体的にイメージできたの。

 で、そこでグーグルした。
「こんだけ文明は進んでいるんだから、りんごの形の
炊飯器くらい、楽勝で見つけれる。明日ドンキ行こう」とか
考えてたくらいに、余裕で検索してた。

 そしたら、ないの。
りんごの。炊飯器。ないの。

ことごとく、
しろとかぎんとか黄金とか圧力倍増とか、
そんなのしか、ないの。

 うちはびっくりした。冷静に考えたらそんな思い通りに
見つかるほうが難しいのかもしれないんだけど、私がこんなに
くっきりはっきり思い描けた家電製品が、なんで世の中に
存在していないのかが不思議で不思議で、職場で私は
2時間くらい呆然とした。 ←だから仕事しなさいよ

 で、家でまたしつこく検索したんだけど、やっぱり
無いから、ああこれはないんだなって現実を知ったのね。
そこでおとなしくなってればいいんだけど、どうしてもあきらめ
れなかった私が取った次の行動はというと、

「炊飯器のメーカー探し」
でした。

 で、お問い合わせを探したの。でも、どこもかしこも「余計な
メールは受け付けないからな、手間かけさせるんじゃねーぞ」と
言いたげなほどの厳重なHPのつくり。「ちょっと書き込みしやすそう」
っていう雰囲気じゃないのね。いかにも私どもはフラッシュそのほかを
駆使して最先端を担っておりますよ、みたいな風に映った。私の
僻み目かもしれないけど、なんか逆に「家電をなめるな家電を」
みたいな気持ちになっちゃって、気づいたら

経験者採用のお問い合わせフォーラムに、
エントリーメールを送っていた。



 質問になんでもお答えします、って書いてあった某炊飯器の
製造メーカー様のHPに、おちょうは書き込んでしまいました(笑)。
就職探してるふりして。理由は、りんごの炊飯器欲しいから。

 多分ないとは思うんだけど、これでもし熱い返事が
かえってきちゃったら、おちょうはマジで炊飯器とか洗濯機の
可愛いの作る人になりたいと思います。

 絶対作りたい。だって、へんだよ、なんでブロックの形
した炊飯器とかないのさ。取っ手がベルトの冷蔵庫とか
ないのさ。絶対面白いって。私だけなのかなぁ?

 でも採用フォーラムに送ったのは間違いだったと思う

 やっちまったけど、返事を待つぞう!いえーい!
ここを見てるひとで、家電開発の人いたらパクっていいし
特許もあげるので、是非作ってください。絶対買いますから。
3万くらいで(笑)!


 あ、そうだ。
おちょうの日記は、平日はMOEと関係ない内容が発生している
ことが多いと思うんですけれども、そこらへんご理解いただける
方は、どうぞ暖かく見てやってくださいまし。

 って、
やべーーーーロッテ優勝かよ!!!!
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-26 21:38 | 雑記

お買い物~

 待ちに待ったお給料日まであと6日!5月に入社した
から、来月でようやっと6ヶ月働いたことになるんだなぁ。。。
なんかあっというまでした。お給料が入ると羽振りもよくなる
ので(といっても薄月給だけどネ)、好きなものを買えて
嬉しいです。社会人の強みだね。

 と、いうわけで~今日は雑貨屋さんでお買い物しました。
ニットのカーディガン2枚と、ふわっふわのボールペン1本と
髪飾り、お風呂で使えるドーナッツ型のスポンジなどを買って
きました。下着売り場ですっごくすっごく可愛いのも見つけ
ちゃったんだけど今日は雑貨だけって決めてたから
我慢しました。

b0064059_21425621.jpg


b0064059_21432519.jpg


 あ~でもねえおちょうはもし一人暮らしをしたら
レトロなものをいーっぱい集めたお部屋に住みたいんです。
レトロっていうと様々な年代があるけど、私が欲しいのは
私が子どもだったくらいの頃の、レトロ。80年代とか
そこらへんのです。写真に写ってる部屋にある小物は
どれもかわいーんだわ。やっぱり懐かしいし、そんなものに
囲まれて過ごしたいなぁって思います。

 とりあえず鍋はホーローにすると決めてます(笑)。
こんなのとかこんなの

かばんで、またまたこんなの発見!超かわいーー!
特に下から2列目のとこのやつ!きゃーきゃー
イパニマのばっぐ

とかやってたらもう10時半だね。
風呂はいらんくっちゃ。
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-25 22:39 | 雑記

わーい!

 というわけで、一人で勝手に夜中なのに元気になって、
にこにこになっちゃいました。えへへ。単純なおちょうです。
うちはMOEやっててほんとによかったです、そうじゃないと
皆様にも出会えなかったですばい。やあよかった。
ほんとにそう思います。

 下に書いたURLのかばん、どの色にしようか真剣に
悩んでます。素敵な悩み。金具の部分がシルバーのが
いいから、白かベージュか黒だなぁ。ベージュか白で迷って
ます。えへへ、にやけちゃいますよーだんな。

 また気になった雑貨とかおもちゃとかあったら
紹介していこうと思いまっする。MOEもね!らんらん

 今日はもう寝るざんすよ。
また週末に遊んでください。にっきもよろしく!
やー今日もいい日だった。ぐうぐう。

 ・・・だとなんか、折角きてくだすった皆様が
がっかりするのもアレなので、昔のものとか置いて
寝ます。

何年前に描いたか忘れたけど、
妖雪(ようせつ)というタイトルになってます。
この描き方に狂ったようにはまってた時期です。
今はもう疲れるし、肩に力入ってる感じするから、
戻りたくないかもしれない。
b0064059_2325666.jpg








 
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-24 23:26 |

ぎりぎりアウト


色々書きたいことを、考えました。
でもネットはどうしても、「人間臭」を削ぎ落としてしまいます。
心の芯までさらけ出してみたいと思うのだけど、書こうとすれば
するほど遠ざかるように思います。

 第一、こんな風に段落を分けて書いていることからして、
話を既に私の手中に納めて展開しているのだと思います。
ネットは私のようなものでも「それなりのかっこよさ」に仕立て上げて
しまいます。ちょっと難しい言葉を使ってみたり人と変わったことを
しただけで、有名人気取りになれてしまう。意識して狙うこともあり
ますが、自分をさらけ出したいと思うときには自分をぼやかして
しまうと思います。

 かといって思い切った言葉で、私はどこまでを「おちょう」の
言葉として語ることが出来るのだろうかと考えると、わかりません。
どこまでするかという線引きは卑しくも「MOEの」日記と銘打って
いる以上是非とも引いて置かねばならないけじめだと頭では
判ってるんですが、実際は気持ちのいいこと大好きな私は、
「全然」守れてないです。いえーいかっこわりぃー!

 カテゴリを「etc」としておけば「何書いてもいいや!」が成り立って
いて、何書いてもいいや!が私の心に自由を感じさせ、心の檻の鍵は
たやすく外れ、楽しめちゃうわけです。ここでは自分が主役として話が
出来るし楽しくないわけがないんですよね。写真やらMOEに関係ない
絵やら、欲しいものやら愚痴やら、やりたい放題やれて、楽しいから
これはこれでいいんですけれど、私も年をとったのだな。と、思います。

・・・ええと、何の話だっけ(笑)?


運動会の1枚
『おならで空を飛ぶ人々』
b0064059_213966.jpg



あとこのバッグ超ほしー!ってか買う!
何色にするか迷うの。白かグレーかなぁ?
ピンクかなあ。
http://www.rakuten.co.jp/artemis/615624/757039/

BGMは
前も使ったかもしんないけど、
Felix Da Housecat - Everyone Is Someone In LA
ロスのレストランで食事しているときに出会った男に誰それに
似ているねって言ったら、俺は誰それじゃないけど、俺は誰それ
を知ってるっていう会話を永遠と続けてたのがきっかけで
出来た曲らしい。
誰それとかあれこれ、って部分が会社っぽいから
使ってみた。



※以下仕事の愚痴なので読む余力のある方だけ。

 職場では今日、ひと波乱がございました。1営業の人の机の位置が
変わってたんです。「うわ、なにこの典型的ないじめ」と思いましたよ。
呆れて私は言葉を失ったのですが、事の顛末を聴かされていた同僚の
おばちゃんはその光景を目の当たりにしてプツンときちゃったらしく眼の
色が変わり大激怒しまして、上司がたまたま居ない日だったんですが
同僚の男3人を捕まえまして開口一番「これはなんだ、説明しなさい」と。
緊急会議勃発。「あんたら解雇の片棒担いでるって思わないのか」
「人間誰でも完璧な人間なんか居ない、彼のどこが貴方たちより
劣っているというんだ」と、猛烈な言葉がぽんぽん飛び出ました。
同僚の3人、しどろもどろ。私おろおろ。

まさか1営業の人も、自分が自宅謹慎をしているときに
こんな話になっているとは、夢にも思ってないでしょう。
心の中では拍手喝さいしたけれど、ひやひやしました。

 しまいにおばちゃんは上司がとある営業所の女の人と肉体関係を
持った過去を知っていることまで暴露してしまいました。どういう展開
なんだこれ。しかもその女の人はですね、過去にお金を数百万、
営業所から盗んだことのある疑惑のある人なんですが(それも何度も)
その人を当時一人でかばったのがうちのばか上司だった
そうです。オイオイオイ。それを本社に言えばうちの上司がやばいんじゃ
ないの?笑。って思ったんだけど、多分そういうのは「まあまあ」で
消されてくんだろうなぁ。

 おばちゃんが言いたかったのは「完璧な人間なんて居ないし
えらそうな口たたいてる人も裏ではこんなことをしている」ってことを
言いたかったんだと思うんですが、聴いてた私は呆然とするしか
ありませんでしたとさ。 社会って、すごいね(笑)。
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-24 21:15 | 雑記

大木がおすすめ!

 おちょーでーす!うぇーーーい!
日曜の朝から頭の悪そうな奇声を発しているわけなんですが
モニターの前の本人はといえばおでこを掻き掻きメロンパンを食って
います。さっきまではアレルギー性鼻炎について検索していました。
日曜日の使い方が間違っている気もするんだけど、まぁいいや。
今日は金曜日に行われた運動会の模様をお送りします。

 ネオクで卵発見!
ロールパンチの仕方がわからず、説明本を手に持ったり
持たなかったりしてがちゃがちゃやっていると、
b0064059_1220949.jpg



おちょう、本を誤って捨てる。
b0064059_12201954.jpg



お次はイプスで玉割り。
爪楊枝並みのダメージで赤勝利!
b0064059_12203333.jpg


豆拾い。
走り回ったはいいけど、収穫0
キエーッ
b0064059_12204168.jpg


焼き芋焼き競争。
成功スロット1で、超無理
よそみをするおちょう、約1名
b0064059_1220498.jpg



 とまあ、活躍できたのは大木倒しだけだったんですけど、
肝心の大木のSSは1枚もHDDに存在してなかった。
ここでのポイントはおちょうは本を捨てちゃったと。
これだけだ。
よし。

やーでも面白い大会だったざんす!


BGMは
戸川純-極東慰安唱歌
ターリラッタ ターリラッタ ターリラッタッター


※以下仕事の愚痴なので読む余力のある方だけ。


 仕事でね、1営業の人が、干されそうなんですよ。
端で見てて本当に気の毒で…。自宅謹慎、減棒、最悪解雇らしいです。
戻ってきても担当する営業所は0、それでもいいなら居ろと。
そこまでになるには本人が悪いんじゃないかと普通は判断される
んですが、客観的に見ていると、上司が張本人です。気に入らない
1営業の人を吊るし上げ、周りを先導しながら、この事態に持って
いったんですよ。数ヶ月余りの茶番劇を見ていてそう思ってます。

「僕は何度も彼に手を差し伸べてきたけどダメだった。胸が痛いよ」とか、
「おちょうさんもわかって欲しい。どっちが悪でどっちが正義かってことを」
とか言われたんだけど、きもいんだっつうの。私からしたらセクハラ前科も
ある、まわりくどいやり方見え見えの貴様の方が絶対悪だ。

「普通の人間なら自宅謹慎処分なんて受けないだろ?
そこから判断しろよ」って、1営業の人に怒り狂ってる1同僚は
仰っておりましたが、見事上司に煽動されたのわからないのかな
って思ったし、同時に社会って単純っていうか大げさっていうか
嘘八百で、やり方の上手い人間が残っていく場所で、でもそうじゃ
ないと食っていけなくて、社会ってなんだ会社ってなんだと、
そこらをぐるぐる考えた、そんな週末でした。

 話が外れる&前にも書いたかもしれないけど、
私はシュレッダーをとても憎んでいて、たとえ熱心に作った
作物だとしても、これ1つでばりばりと食い尽くしてしまう機械、
人が1日をかけて作った書類や毎日さえも食い尽くすシュレッダーと、
その音が入社時本当に怖くて、なんて機械なんだと衝撃的だった
のだけれど、もしかしたら1営業の人や胸糞悪い日を〆たい人間
(私含む)にとって、時には救いの音なんじゃないかと思った。
時にはそんな日があって、時には終わって欲しくない時間があって、
でもそんなのお構いなしに毎日同じ音とリズムで終わらせてゆく
ある意味律儀な機械の音を聴いていると、いつかは終わってゆくから
こそ、なんとか頑張って乗り越えてゆける日々も存在しているの
だろうと考えた。

 1営業の人の運命はこれからどうなるのか、私にはもう
わかんないんだけど、この出来事は忘れないでいこうと思う。

ぎゃーここまで客観的に読んだけど、
なんか意味わかんないね。申し訳ない。
[PR]
by otyou0710 | 2005-10-23 12:47 | MoEにっき

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710