<   2005年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おちょうが選挙に出るならば一言言いたい。

日本の皆さん!
「勝ち組」 「負け組」など、ありません。
比べることのできない個性、他人を蹴落とす勝負など、
一体なんになりましょう?


そうです、
われ等はーーー








    「 引 き 分 け 組 」   だーーーー














 落   選。 







 無駄に行数使ったんだけど、
ここから今日の日記はじまりということでお願いします、
おちょうです。もうすでにブラウザ閉じた人いるかもw
やべー

 パッチあたりましたね。ざっとwikiで確認したんですが
美容は新しい顔とかは入らなかったみたいですよね?メイクより
整形が先にやってくるのは、時代を先取りしてのことなんでしょうか?
隠し要素とかも、こっそりと導入されてるといいねぃ。


 おちょうのキャラは二人とも悪名高い4顔なので、
美容はもう、どうしようもない位関係ない気がする。中の人が4顔を
「かわいい、最高」とか思ってる限りはどうしようもなりません。

※余談なんですけど、逆に1顔とかがクローンのごとく町を
練り歩いているほうが恐ろしいんですが、そこらへんどうなの。
誰かと一緒って、怖くないですかね?そうでもないの?
好みの違いってやつかしらー

なにはともあれ、
パッチあたると嬉しいね(まとめ)


 こっからはおちょうの妄想なんだけど、

目の色とか、コンタクトとかで変えれればいいなぁー。
左右違うのとか出来たら面白そうだけどね。眉毛の形とかも
違うだけで、大分違うのかもしれん。

そんで、乗り物パッチも楽しみ!
木工でスケボーとか出来ないかな ←そっちかい

 
あと、あと、新しいシップとかも考えてみた。




「機械士」
必要スキル/
機械・銃・細工・複製・鍛治

--------------------------------------------------------------

10…メンテナンス/機械を修理する

20…磁石ボディー/自分が磁石になり、鉄くずを集める

30…大量生産/ノアピ・技・玉・武器などを大量生産できる
機械を設置できる。失敗しても失敗したものが大量に出てくる。

40…道路工事/崖などにドリルで穴をあけ、
通れない場所を無理矢理通る。地盤がもろいと埋まる。

50…マグタイル/強い磁力のあるタイルをばらまき、
インゴット製品を身に着けているものを動けなくさせる。

60…電圧操作/雷級の電圧を操作し、敵に落とす。
自分にもたまに落ちる。

70…ゴーレム操作/ガンダムゴーレムに騎乗できる。

80…ロードローラー/あたりを更地にする&生き物は平らになる

90…ぽっぽや/鉄道を作れる(30人乗り)

--------------------------------------------------------------



やばい、これ採用されたらどうしよう!



・・・おちょう疲れてるからお風呂入ってくる。



PS

携帯直りました!!
設定リセットにしたら、なおったよ!
やーよかった。おちょうの薄い給料も安泰である。
ご迷惑おかけしました。



こんな花やだね
b0064059_2015164.jpg
 
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-31 20:28 | 雑記

仮免タクシー運転手

 タイトルは何ら本人と関係ありません。
MOE界の青木さやかことおちょうです、こんばんは!
携帯壊れたらしくて、かなりショックです。淡いパープル(ここのHPの
バックみたいな色)で、本物の小さな貝がらとビーズをあわせたストラップ
とバッチリ合ってて、ほんとに大好きな携帯だったんですが…。
いや、ま、まだ壊れてないぞう!
壊れてないんだぞう…(涙目)


 症状は、っていうと、
私からは電話できるし、メールも壊れてないんですけど、
なぜか相手からはかけれなくて(通話中になる)、って状態です。
変なボタン押してるだけなら、もしかしたらショップに持っていけば
直るかもしれないので、望みを託して行ってみよーと思うんですけども、
もう2~3年使ってるから、もしかしたら本当に壊れててダメなのかも
しんないです。すっごい大事に使ってたのになァ。

 明日給料日だってのに、このザマだよ、おちょう。
痛い出費がないように&面倒な操作覚えなきゃならない
新機種の購入はなるべく避けられますように と、願う
ばかりで御座います。あ~。

 ショックといえば、スクリーンセーバーばかりを撮影した
フィルムが、現像に出したら6枚しか焼いてくれず、他のも
焼いて欲しければ焼き増ししてくださいと言われてしまった
こと。光でぐるっぐるしてるのばっかり撮ったから、多分店員さん
「このフィルム壊れてる」と思ったんだと思う。もしくは、
持ってきたお客が壊れてるとか思ったに違いない。
ぐうの音も出ない。

 来週からおもちゃのカメラで撮影したチーム、
「トイトイズ」に混じって、地元の広い公園(展示スペース付)で
写真展をすることになったんですよ。そんで、出そうと
思ってたの。残念だけど、おちょうは15枚、モノクロのを
出します。

 とか、なんか今日の日記は何時にも増して
「やる気ない、MOEじゃない」話ばっかなんですけども、
参った、お姉さん参っちゃったよ。

写真に無理矢理色つけたら、超えてはならない
一線を飛び越えちゃったピンクチラシのようになった。
b0064059_22204190.jpg

 あと、なんか、おちょうのぶろぐ訪問者数が
1万人になりそうなので、改めて有難うございます。
こんなとこ来てくださる貴方方の忍耐に感謝しますとは
故人がよく言ったものです。自演疑惑を乗り越えました。
選挙の郵政民営化は何がよくて何がダメなのか
さっぱりわかりません。隣の席の営業マンが、
やたらと私にアピールしてくるんです。
チョコはビターがいいんです。
鳥肌実のまねしようとしてもできないし、
してたのかどうかも気づかれなさそうだし、
あんまり面白くないので、総括しますと、
よろしくお願いします。ありがとうでござる。
振り回せるうちが華。
超感謝。
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-30 22:24 | 雑記

修羅場を乗り切る

 やっほーおちょうです。モニっこは
おなかぽっこりしてるけど、しゃがんでも
おなかたるまないね、の図。顔はぶさ可愛いです。
不細工じゃないの!
b0064059_21545662.jpg


 GM相関図
がUPされてましたね。

 怪しい人と下っ端ちゃんは別人物なんですね。
って、昨日の日記の話題とちょうどタイムリーじゃん!
下っ端ちゃんかわいそうに、敵対関係ばっかりだよ、、w
せめてグレイヴンと仲良くすりゃいいのにね。
一匹骸骨、下っ端ちゃん。
かっけー!
彼のボスも、いずれ出てくるのかしらー。

これ見て気づいたけど、まだ見たこと無いGMいるや。
lestrelってひとと、はるかってひと。あとごん一族も無いかも。
見やすい鯖とかって決まってんのかな?

 GM24時間オンラインとかないかなw


BGMは、今日は邦楽
井上陽水奥田民生-アジアの純真
民生の声は好きだけど、長く聞いてると辛い
陽水の声聞いてると夏のおわりってかんじ
あ、好きってことよ
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-29 22:16 | MoEにっき

夜露にむせび泣く

 タグ?なにそれ?へっだーふったーって三段活用?くらいの
勢いでわけわかってないおちょうですが、頑張っていじくりまわし、
ぶろぐの雰囲気を変更してみましたよ。適当にやったら出来たから
やーよかったよ。目が痛いよ。もうやらん。

ぶろぐTOPをランダム更新させる方法を必死になって探したんだけど、
おちょうの技術だとどうもできんかったので、こっちのSSはTOPにはなりま
せんでした、残念!
b0064059_1564770.jpg




空からイカがふってきたぞ!
b0064059_1581037.jpg




イカの仲間。
白銀様です。かっこいー。
b0064059_1584438.jpg





 昨日のカオスは結果からいうとまけっぱなしでしたが、下っ端ちゃんは
やってくるわ、みのものぱんでもさんがやってくるわで、GMさんエイジでした。
おちょうはP鯖もD鯖のも出たんだけど、両方で出会えてラッキーだったよ♪
下っ端ちゃんは相変わらず余裕かましてたけど、なんか彼はだんだんと
出現範囲を広めてきておるし、ハッハッハとか不適な笑いをするし、
なんか怪しいよね。私は怪しい人=下っ端ちゃんじゃないのかなと
踏んでいるんだけど、どうなんだろうね。
彼のボスも、彼のスカルパスらしくない(?)能力を
怪しんでるみたいだしね。

 みのもっさんGMは、はじめてお会いしたんですけれども、
赤い浴衣着て気合だけは充分の人だったよ。でっかいから、ちび
モニたちに群がられてたよ。

 なんにしても、GM拝めていい日だった!


追記
はじめてみた!人形みたい。
b0064059_17202015.jpg




追記2
BGMは
Aphex Twin - Yellow Calx
ここで使ったかどうか忘れちゃった。
びーびーいってるのが、鈴虫みたいですき。
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-28 15:13 | MoEにっき

ふむふむ

 下のリンクのフィッシュアイカメラを買ったおちょうですが(早)、
フィルムって、リバーサルフィルムだのなんだの、色々あるんだね。
写真屋さんにアルバイトしてたとき、色つきのフィルムを持ってきた
お客さんがいて、「へーこんなのあんだなぁ」と思ったことがあったけど、
これ、もしかしてHOLGA君やフィッシュちゃんでも使えるのかしら。
ちょっとしたプロ気分を味わえそうなので、遊んでみよーと
思いマッスル。

 こないだ1本、AGFAというフィルムでwindowsの
スクリーンセーバーを撮ったんだけど、フィッシュちゃんの
目で同じのを撮ったら、もっと劇的なのかなぁとか思った。

 面白いけど、お金かかるなァ写真。


リンクちょこちょこ追加した。
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-27 20:05 | 雑記

おはよー!

 おはよー、おちょうですよ。台風去ったのかなぁ?
とってもいい天気。こんなときに、目が覚めたら横でぐっすり
眠っているネコとかいればいいのにな~。おちょうは喘息を
小さい頃持ってたので、今でも母親に反対されるんです。
一人暮らししたらネコ飼いたいな~。でも壁紙とかまずいかな。
カメラで撮る格好の餌食なんだけどな(笑)。

私が欲しいネコは、手だけ真っ白なの。
くつした履いてるみたいなのがいいなー!
太ってるのは重たそうだから、やせっぽちのがいいな。

にゃーにゃーHOLGA君はネコカメラだけど、
魚カメラ発見!!!! 魚眼カメラですって!?
(上のURLの、左下から右方向に2枚目の写真、みて!
羊の顔、すっごいうけるんだけどww 場所も素敵!!
シュールハイジ)

前世は魚だったと信じているおちょうにとって(笑)、
な~~んて魅惑的なアイテムなのでしょう。素敵!!

LOMOちゃんのだからチープなんだと思うけど
欲しい。ので、買おうかなーと、思います。

ネコ飼いたいよ!
ネコ飼ってる人は、壁紙とかどうしてるんだろう…?

 お好み焼き食べてから、MOEで遊びます。
今週のカオスはどうなってるかなー。らんらん。




※おちょうの去ったあとに、1枚の紙切れが落ちていた。
-------------------------

MOE投稿ギャラリー、更新されてたね。
アネさんが野球の話を最初にしてたから、きっと
応援してたんだね(笑)。アネさんとハスレムのコンビ、
だーい好き。

MOEのGMは、いいひといっぱいいるよね。
下っ端ちゃんとかさっ!ジャスティン君とか。
いるとわくわくする。

 開発で忙しくて大変かもしれないけれど、GMさんが
遊びにきてくれると楽しいです。待ち遠しいプレイヤーも多い
んじゃないかな? 一緒に遊んでくださいね、待って
おりますぞ~~~。

----------------------------
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-27 10:38 | 雑記

バスジェル

b0064059_0402020.jpg

えび夫人の可愛さにツラレてご購入。パッションフルーツの香り。あまりよくない。けど、えびだから許す!おちょうは、オレンジの香りのバスジェルが好き。まぁ一番は石けんだけどさ。たまに使うと楽しくなるよ。
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-27 00:40 | 雑記

 my Holga's photo


写真が、すき。

モノクロフィルムは、とてもよいと思う。
今回使ってみて、思った。
色がなくなることで、見たいものだけ残る気がする。
デジタルで出力するのとは、違うと思う。
フィルムは、出来上がる時間も含め、よい。

気まぐれなトイカメラだけど、そこもいい。

b0064059_21155727.jpg


b0064059_2119547.jpg


b0064059_21165030.jpg
b0064059_2119590.jpg


b0064059_2115155.jpgb0064059_2118778.jpg


b0064059_21204944.jpg

b0064059_21211920.jpg


BGM
Aphex Twin - Xtal
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-26 21:31 | 雑記

追従紹介[UO] 追記

おちょうです。
ただいま帰宅致しました。
昨日の続きです。


 その後は聴牌さん(普段そう呼んでいないので敬称をつけた)
と懇意になったので、今でもよく話したりしているけれど、こうして
書き進めると彼が私のUOの活動に大分影響があったのだなと
客観的に見て、思います。良いか悪いかだなんて判断は
こういう経験を経ていても、つけられずに居ます。

 というのも彼に対して畏怖に似た気持ちと、ヘビに睨まれた
蛙のような心持と、特殊な癖のある彼がもっとうまい方向にゆけたら
いいのにという思いと、彼の知名度に少しでもあやかりたい、虎の威を
借りる狐の様な下心とが、私の中で渦巻くからです。常にとは言いません
が、今でもです。

 彼と親しくなって、願わくば(彼が)いい方向へゆけたらいい、
そんな思いで友達になりたいと思っていたのですが、そこに含まれた
下心など、とうに見抜かれているのかもしれません。相手に対して
対等な気持ちが動かない限り、人と人同士の関係は結べない。
契約や義務を、私のほうで勝手に感じて、口だけ動かしていたの
だろうと思います。私は私の仕掛けた罠に、自分で捕まりました。
只事実の前に頭を垂れます。相手と、そして自分のためにです。


 余談ではありますが、
 私はどうもひねくれて出来上がっているので、直球勝負
出来ないんです。どんなことにもです。絵が好きだけど絵を
描かないし、表立ってやってみて失敗したら恐ろしいことは
間接的に近づき、表現しようとするし、そのくせ作ると
ストレートになります。

 私は「隠れ蓑(みの)」を持ったとき、はじめて自由に動ける
タイプなんだと思う。耳を傾けてくれる人がいるとき、はじめて
自由に気持ちを告白できるタイプなんだと思います。

知名度の副産物を避けていたと書きましたが、
そのくせ知名度の副産物を望んでいたのは私です。

 
と、
こんなのがおちょうの事実なので、書いてみました。
前日の日記に非公開コメントをくださった方への内容とは
一切関係がございません。非公開で下さったコメントには、
返信する方法が無かったので、こちらで私の思った
とおり、受け止めたいと思います。
ありがとうございます。


なんだよおちょう、まじめだなー。


昔のHPは、告白しますと今でもしっかり把握しているので、
ここまで来て隠すもなにもあったものではないので、
リンクを張ります。暇な人はどうぞ閲覧ください。

LPY (音が鳴ります)
http://petbox.jp/~lpy/

BagBaller Museum
http://www.globetown.net/~bbm/

当時描いていたカードなど
http://www.globetown.net/~bbm/bb10.htm
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-24 20:06 | 雑記

追従紹介・UO

 おいっす、おちょーです!
ぢっかちゃんのところにUOで遊んでたときのキャラの
紹介なんかがあったので、私も真似してみようと思って、色々
振り返ってみようかしらと思ったよ。出したくないボロも
垣間見えるかもしれないけれど、ご愛嬌で。

 オンラインゲームはUOは知らないよ、
MOEのみ知ってるよ~って人は、読まんくていいかも。


 
b0064059_2252643.jpg


 UOは4年位遊んでて、YAMATOっていう鯖を
メインにして、あとはバッグボールというUOのスポーツ
みたいなのの持つ特有のルールのおかげで全鯖に
キャラを持ってたよ。このキャラの名前が、MOEでも
使うことになってて、「おちょう」は私のHNになった。

 なんで「おちょう」になったのか、っていうと、始めて3日
くらい経った頃、うろうろしてたら「三国志ギルド」の人に声を
かけられて、そこに入れてもらったのね。そんで、「君は
貂蝉(ちょうせんと読む)になりなさい」といわれて。
で、貂蝉っていうキャラを作って、遊んでたのね。
んで、ちょうせん=お貂=おちょう、って感じでアレンジしたの。

だから名前の由来は、エースをねらえ!の、
オチョウ婦人じゃーないのよ(笑)。本当はね。

b0064059_23283373.jpg



 そんでギルドに入ったはいいけど、UO自体よく
わかってない私が戦争とか対人とか出来るわけなくて、
初心者の動きでうろっちょろしてたら、敵将の方に
「キーボード打つのも震えるくらいむかついてる」みたいな
ことを言われ(怖ッ!)、私もカチンときて、「アンタ何様?」←態度でか
みたいなかんじで喧嘩して、で、ギルドを飛び出したのね。

「もういい。UO一人でやる。」とふてくされて
ふらふら放浪してたら、ありがちなんだけど、敵に襲われたのね。
逃げたら迷子。もう無理。キャラ消そ~と思ってたら、白いおうちに
着いて、そこに禿げた人と、みつ編みのエプロンつけた女の子が
居た。のちに、LPY(ラマパン屋)っていうギルドを作るときの
仲間に出会った。

 ラマパン屋のHPは私が作ったので、放置というか
残してあるから、多分今でも見れると思う。ラマを連れてパンを
売る、っていうギルド運営は単純で、ただそれだけなんだけど、
面白くて。話すときりがないんだけど。楽しかった。

 それから暫くして、ASUKAで聴牌(てんぱい)という人が
詐欺行為でおうちとかを建てる、っていうことが全鯖で有名に
なった。私もメンバーに教えてもらって、そのHPに行って、
彼の日記を読んだ。私の興味は「こんなことをしている人も
いるんだねぇ」という距離でとどまらず、このキャラを動かして
いる中の人間は、どういう人なんだろうという所に至った。
「なんでこんなことするんだろう?」と思った。

 この、「なんで?」の部分には2種類の気持ちがあって、
理解しがたい、理解できない、だから尋ねる、「なんで?」っていう部分と、
理解してみたい、心境に近づきたい、だから教えて欲しい、「なんで?」
っていう部分とがあった。彼に近づくということは、よいことも悪いことも
いっぺんにやってくるということで、 - も + も両方含んでた。
近づけばパン屋の仲間は、泣くと思った。私自身も叩かれると思った。

 でも、それをどうしても経験してみたくて、我侭な私はASUKAで
キャラを作った。名前はHEAVEN(ヘヴン)。神様に背くという意味を
込めたくてつけた。聴牌に近づいて、詐欺行為を続ける彼を、私が
変えてあげるんだ、なんてことを考えるだけで快感で、楽しかった。

 聴牌の作ったギルドはGEZといって、全鯖の選りすぐりの対人
マニアみたいな、ガラの悪い人たちが揃ってた。私は全員と顔合わせ
をしたとき、おそろいのユニフォームを着せたらさぞかしかっこいいだろう
と思い、裁縫スキルを採った。ろくに戦闘のできない女の子がちやほや
されていて、羨ましかったからってのもあり(笑)、
しおらしいスキルを、と思って採った。

 ギルドハウスでちくちくと縫い物をする日々が続いていて、
その頃にはわざと閲覧されるようにしておいた私のHEAVEN名での
HPなどは、聴牌を叩くスレッドにも載るようになっていた。最初は
「へーーこれが叩きか、たいしたことないんだな」と思っていたのに、
私のこと(を知っているような人タチ)が中傷してきて、内容もやり方も
気持ち悪いしやばくて、さすがの迂闊な私も、漸くネットゲームの
怖さみたいなのを実感しだした。

b0064059_005966.jpg



それからまもなくしてGEZは解散して、YAMATOに戻った。
LPYは解散して、私はまた一人になって、YAMATOで
beauty:beastという私の好きなブランド名のキャラを
作った。

そのあとはバッグボールを中心に遊んで、
そんなこんなで、MOEにきた。


 UOの中だけでだったけど、LPY(ラマパン屋)は知名度があった。
どのくらいのひとが知ってるのか詳しくはわかんないんだけど、とにかく
知名度は、あった。私はラマパン屋にいたけれど、UOのラジオだとか
出演依頼だとか、キャラの絵を書いてもらうだとか、そういった「知名度が
もたらす副産物」みたいなものとのかかわりは、今まで無かったように思う。

 それは私が避けていたというのもあるし、単純に私個人の知名度が
無いというのもあるし、私一人が得たものじゃないからというのもあった。
いろんな理由から私はUOから姿を消したし、忘れられたけれど、逆に
私がUOを捨てたし、忘れたかったということなのかも、知れない。

なのに今こういう形で告白しているのはどういうことなのかと
聞かれると、うまく言えないのだけれど、どんなにキャラクターが
変わっても中の人間が同じ限り、いろんな形でまた再び出てくるん
じゃないかなと思うから。
その人がネットやらなんやら、やりたいことに関わっていると、
そのうちまたひょっこり、なんてことになるんじゃないかなと、
思うから。

 「あのキャラはもしかしたら、誰々さんの別キャラかな」
だなんて思う日が来て、思い出すこともそのつどあるんだろう。


なんかまじめくさった文章なんだけど、
かなり忘れてる部分も、ある。それに、MOEしてるひとには
さっぱりわからないかもしれない。
だけどこのゲームがUOをルーツに幾分か持っていると
いうことを踏まえて、UOで遊んでいたことのあるひとが
もしかしたらいるかもしれないと思って、書いてみた。

  独白みたくなっちゃったし、詳しく書き込みたいところも
沢山あるんだけど、弁解くさいし、終わったことはどうしようも
ならないので、でも書きたかったから、「こんなこともあったのよ」
くらいで捉えてくだされば、これ幸い。

 これを読んで再び気持ちが悪くなる人も、いるかもしれない。
ネットに公開しちゃってるから、責任は全部自分が受けなきゃなんない。
なんか感想とかあったら、コメントなりメールなりでいただければ。
うまいこと反応できんかもしれんけど。



BGM
technasia.Luv.Luv.Robot.Takkyu.Ishino.Remix
[PR]
by otyou0710 | 2005-08-23 23:55 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710