<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あぁ

 今日も朝から病院へ行ってから会社へ。だめだなぁ、薬に頼っておるなァとか思いつつも、朝に足がつって起きたり、朝ぐったりして起きれなかったりしてつらい自分が居ります。会社に勤める以上、朝9時夜6時、日曜休日のサイクルはずうううっと変わらなくて、私がそこから降りないかぎりずうううっと変わらなくて、そして地下鉄は毎日混んでて明日もまたやってきます。毎日を、私の後ろからゴミ収集車が近づいてきて、バリバリ、バリバリと食い尽くしてくるようです。楽しいことがあっても悲しいことがあってもかまわずバリバリ、バリバリとそれはやってきて、今日の疲れがとれなくてもバリバリ、バリバリ、1日は終わり、明日がまたはじまります。皆どうして、乗り越えてゆけるんだろう?と思うんであります。乗り越えなくちゃならない、それが現実だから。とシュレッダーのような音をたてる毎日は私を諭します。私はいやだいやだと逃げて、隠れて、気を紛らせて、のたうちまわって、病気になってみたり、気分を変えてみたり、泣いたりしますが、それでもどうしても毎日と、そして明日とにつかまってしまいます。売れる絵でもぽんぽん描けて、それを喜びと感じることのできる心があればよかったのに、などと夢想します。OLとして働いていて、乗り越えられないハードルの前で立ち往生しながら考える次の逃げ道。そうしているうちに頭が疲れてきてしまい、考えるのが面倒くさくなります。そうなると誰かの言葉にしたがって、楽なほうへ楽なほうへと流されるのが待っております。仕事がつらいわけじゃありません。誰かがいやなわけでもありません。只、大学時代のように自分の体調を整えながら付き合ってゆける毎日の流れが、ここには無いということだけであります。こちらからあわせないかぎり、シュレッダーのような音をたてるゴミ収集車のような毎日は、私を待っていてはくれないのです。私が一人消えても、私が二人生まれたとしても、雑然とした音と規律正しく刻まれる時間は変わらず、そうしてその流れにつき従う会社も、社会も、変わることはないのです。呼吸が苦しくても、低血圧でも、関係ないんです。と、ここまで考えたけれど、次の一手を見出せることもないまま、今日という日はまたバリバリバリバリと音をたてて終わりを告げるのです。そうして一人飲み込まれ、二人飲み込まれして、寿命は尽き、私も追いつかれて、崩されてゆくのでしょう。ああ。無念。
バリバリ、バリバリ。
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-30 19:38 | 雑記

むず

http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp

これやってみたんだけど、レベル2までしか出来ませんw
無理こんなの。。。。。。
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-29 22:46 | 雑記

さぶうぇー

 地下鉄で隣りに座る人は、10人中9人までが寝ているおちょうです。心地よいアルファーファーとかなんとかを、体中からかもし出しているのかしら、あたくし。いや単純にどこかに頭が飛んでそうな顔をしているので「こいつは無害だな、ぐうぐう」みたくなってるのやもしれません。どっちにしてもどうでもいい話だー!


いばるおちょうちゃん。
描きかけでやめてる顔がアワレ。
b0064059_19425225.jpg



名乗るほどの4顔ではございませんの図。
髪型ちがうだけで別人だぜこりゃー
b0064059_1943935.jpg



BGMは、ハゼドンです。
しむらけんの声に聞こえるんだけど、どうなの。
カラオケで歌うと皆喜びます。
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-29 19:44 |

下半身が気になって

魔法が集中できませんの図。
ぐれいぶんが殴ってくるんだもの。
それにしてもぐれいぶん適当すぎ

b0064059_1215252.jpg



よ~く考えよ~~
b0064059_12155195.jpg




BGMは、昨日ゲームのお話を書いたので
とあるお方からいただきました、ドクター万里夫をば。
SWEET Seet Cupsule - RAM RIDER

UPした場所の容量足りなくて、途中できれとる。
全部欲しいひとはMSNでおちょーをよぶがよろし。
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-26 12:16 |

長久手

 おちょーです。グッチ祐三のグッチはブランド名からきてるのか、それとも他のものからきてるのか、見当のつかないOLです。UOのひとはわかると思うが、オーガロードじゃありません。マブローブが売れなくて賢者破産です。レディボーデンのクッキーアイスは大変美味だと思います。

 なんか書くことないのでどーでもいいっぽいことをつらつらと書くことにします。私がゲームで遊びだしたのは、小学校4年くらいからでありました。はじめてやったハードは「PCエンジン」。マニアしか知らないような機体を父親が買ってきまして、はじめて遊んだゲームがピンボール・エイリアン版の「エイリアンクラッシュ」。これまたコアでマニアな人間しか知らないようなゲームでありました。どくどくしい背景と音楽に毎日背筋が凍る思いをしながらも、弟と二人で遊んでいたことを記憶しております。そのあとあほみたくやったゲームが「ワルキューレの伝説」というゲームでした。「ゲームってエイリアンばっかりでてくるものなんだ」とか、エイリアンクラッシュにすっかり頭をクラッシュさせられておった私の常識をがらっと変えてくれた神ゲーム(ワルキューレも神様の子どもだったっけな)で、今でも私の中で最高上位を占めておるゲームです。

 で、次にスーパーファミコンがやってまいりまして、FF5、6、ロマサガ1~3、ドラクエV、ストⅡ、餓狼スペなどやっておりました。余談になりますが、私マリオは大嫌い&苦手で、アクションゲームはこのころから割りとノータッチ気味でした(格闘ゲームは弟の相手をしていたこともあって、好きなんだけど)。マリオは今でも1-1で余裕で穴とかに落ちて死ぬ自信があります。っていうかクリボーでも多分死ねるな。すばやいコントロール操作のできない、どんくさ人間なのです。え、マリオカート?逆走だよあんなの。

 そのあとはPSを買いまして、一緒に刻命館というゲームを買ったんですけど、面白かったなぁ。人を殺す館の主を動かすゲーム?なんですけど、毎日やってたきがする。あとはパラサイトイヴとか大好きで、これも毎日やってました、武器とかめっちゃ強くして。あとクロックタワーとか。怖いかんじのゲームが好きなのかもしれない。どこでもいっしょもやったし、FF7もすっごく面白かったです。RPGでは一番好きかも。ヴィンセントっていうくら~いかんじのキャラクターがいるんですけど、あれが大好きでした。ゲーム雑誌も買うようになって、その雑誌に絵とか投稿したりしてたなぁ。

 一番最後にやった家庭用ゲームは、、、三国無双だっけな。三国志の戦うやつ。折角買ったのに天性のアクション下手が災いして、1面すらクリアすることができなくて、弟にあげましたw

 あとは、UOにいって、MMOをはじめたら、ぴたっとゲームやらなくなっちゃった。ゲーム機を弟が自分の家に持っていっちゃったってのもあると思うんだけど、やる気が起きなくなっちゃった。いまはMOEだけやってるかんじ。昔は徹夜でゲームとか平気でやってたりしたけど、今はもうできないなぁ。あのときの情熱とはまり具合とか、ほんとすごかったです。すげー集中して遊んでたきがする。

ゲーセンとかでゲームはほとんどしたことなくて、家で遊ぶタイプでしたとさ。
マニアだったのは間違いない!

b0064059_2012546.jpg

[PR]
by otyou0710 | 2005-06-25 20:12 | MoEにっき

いえーい

 いい天気なので、(ずる)休みをば。
病院は行ってきたんだけどさ。にゃーにゃーHOLGA持って
てくてくと写真を撮って歩いて、となりの犬のくーちゃんを撮って、
となりの家のおばーちゃんを撮って、アイスを食べたよ。

いい天気だな。


BGM
Orbital - Lush3-1
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-22 13:22 | 雑記

たまには

 ぞらのブログに絵をばんばん描けと書かれていたのをみて、「そういえば私絵も描けるんだったな」とか思い、描いてみたけど、続かないよ集中力。ぶわー。でもまあいいや。ぞらとおちょうをかいたよ。わいわい。なんかぶれてるから、クリックして拡大して見てね。


MOON
b0064059_21182579.jpg





ティッシュ紳士
b0064059_21183742.jpg



[PR]
by otyou0710 | 2005-06-21 21:19 |

にゃーにゃー届いた!

にゃーーーー!!
ねこ缶に入ってとどいたw
なめないようにつけてるネットみたいなの可愛いw
b0064059_2025687.jpg


で、これがにゃーにゃーHOLGAくん。
レンズが案外きれいでびっくり。
b0064059_202476.jpg



なにをとろうかな。
と、きょろきょろして、最初にとったのは、
お父さんのアップと、
お母さんの爪きりしてる姿でしたw


こっから下は愚痴なので、読みたくないひとは読まないでね。




 そんでもって、じわじわと仕事やめる準備をしようとか
思ったりなんなり。体調不良とかそっち系で。ええ。今日の
上司の香水の量ははんぱじゃなくて、口の中まで苦くなるほどの
酷さでした。呼吸を止めても入ってくるの。しかもバニラ系とか
つけんなよ、てめえ男だろっ
スポーツ新聞よんで爪切って、隠れてメールして、
冷房がんがんつけてる上司は、一言で言えば
無駄の塊だと思います。
そんなこと教えてやらないけどね。
もう関係ないしー!!!
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-21 20:05 | 雑記
 おちょーです。来週は接待だぜーうぇーい上司のばかやろーお酌なんかぜってーしねーぞおーそんなのまで仕事に入れんなよーってなもんだ!頑張ります、ええ。どうしようもないからSSアップしちゃうよ。

同じFSメンバーの、かふぃん・ざ・ますく。こええええ!
おちょこ はおびえた
b0064059_2153018.jpg



白鳥装備の子発見w
すごいよハドソン
b0064059_2153994.jpg



新しいブログタイトル部分にしようかと思ったけど、
これはこれで好きだからUPしてみた。
b0064059_2155057.jpg



ちなみにタイトルのもとのSSはこれ。
名前さえ抜けていれば、1枚の絵ってかんじでしょ?
お気に入りなのだよ。
b0064059_21182890.jpg











BGMは、
jericho - Personal Reflexion。
はじまりかたでもう、もっていかれるー
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-20 21:07 | MoEにっき

日曜日だ~♪

 おちょーでーす。日曜日はいいね!早速オンラインショップでカメラ購入だ! ←このカメラ買いましたw デジカメ買おうと思ってたのに、LOMOカメラを見ちゃって、LOMOを見てたらHOLGAにきちゃって、で、こんな適当っぽいのみつけちゃってさあ、あーなんかよさげと思ってこっちにしちゃった。どうせアナログな女ですよあたしゃ。いまもってるフジのカメラは、撮っても撮ってもうえにずれて(しかも可愛くないズレ)、相性最悪だったので、このカメラはなんと「音も鳴る」らしいし!おちょうにぴったりかもとか思います。商品届いたら写真撮ってのっけます。しかしデジカメ高いよね。普通に4万とかするもんなあ。コレ3900yenよ?


 MOEは楽しいね。もっぱらD鯖で遊んでるけど、P鯖で遊ぶのもいいね。ブラインドジャブが実装されたそうなので(情報おそいw?)、買いにいこうかしらー。D鯖のおちょうは賢者ということもあって触媒代がすでに財産を圧迫、銀行には5kもないよ状態で、もう破産なんですけどP鯖のおちょうは逆に酒とバナナミルクと食べ物にお金を使うくらいなので(素手だから武器ないし)、お金は順調にたまります。自分のキャラ同士でお金やりくりできりゃーいいんだけどね。サーバーも1週間に1回だけキャラを移動できるとかできればなあー!


 写真は昨日とったやつ。
おちょーのけつをアピール!!
b0064059_7324716.jpg
b0064059_733720.jpg
b0064059_7331512.jpg






おかずには使わないように!





BGMは昔某掲示板などでも流行ったOzoneの
Dragostea Din Tei。キャッチーな曲で好き。でぶの外国人が
踊ってるフラッシュか本人がラインダンスしてるやつを見ると
もっと好きになるかもね。
日曜日ひゃっほー!!ってことで。


つうかうちの好きな曲はほとんど10Mとか超えてるんで
こっちには使えませんとほほー。そのうち車からCDもってきて
比較的軽くてよさげなやつを落としてみるわん。




--------------------<キリトリ>--------------------------------
なんかMOEで1日だけできるチケットを作ろう!みたいな動きがあるらしーんだけどー(詳しくはよくしらんが)、わたしゃー反対だぜ。MOEはMOEの質を提供してゆければいいと思う。もっちーはそういう考えなんじゃないのかしら?MOEでよく遊んでいない営業のえらいひととかは「手軽に人が集まる」とか思ってるかもしらんけどさー、中身の伴ってない(未実装の多い)期間に人間を呼び込むのはあぶねーと思うっすよ。1日だけの輩ってわけっしょ?色々な意見あるかもしらんが、うちは反対。って書いとく。中国製品よろしく安いものの大量生産より、愛情こめた斜め上のアイテムを考えてくれるハドソンのほうが、私はすきだーい。
----------------------------------------------------------------
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-19 07:35 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710