カテゴリ:ぷちeco☆( 1 )

ぷちeco☆

b0064059_220099.jpg



皆さんが家庭でやってるエコ活動ってありますか?

私の続けてるエコは、トイレに流すエコですemoticon-0169-dance.gif


めんつゆ、ラーメンの残り汁、味噌汁、煮物の汁、ドロドロの食べ残し等・・・

塩分が強かったり、料理で出た廃棄物を、トイレに持って行き、流しますemoticon-0102-bigsmile.gif


私たちが普段飲んでいる水と、トイレ・お風呂などで使われている水は、

通常、上下水道で別れており、再処理する際の行き先が分かれています。


詳しくは調べて欲しいのですが、飲み水に利用する水は、綺麗にするためには

何回もの過程を経てろ過・殺菌洗浄処理され、再度飲める水になります。


家庭から出る汚れた水を、あらかじめ下水へ直接通じているトイレに流すことで、

飲み水に利用される水は、汚れが減りますから、洗浄過程が少なくて済むように

なります☆



私たちがいつまでも綺麗なお水を飲めますように・・・という思いで、

このぷちecoが広まったらいいなぁ、と思っています。

私にはまだまだ出来ていないeco活動がいっぱいありますが、トイレに流すecoは

手軽なので、コツコツ続けられています。


皆さんも是非やってみてねemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by otyou0710 | 2012-04-22 22:01 | ぷちeco☆

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710