カテゴリ:雑記( 478 )

ハルマゲ丼

タイトルに特に意味なんてありません
P鯖で久々にwarに出てみたらトールの性能が落ちててビックリしました。
つか久々すぎて5秒くらいで死にましたけどね!自分死ぬの早ッ
これはトールの性能が落ちたからに違いないな!ハッハッハ      チクショー
私なんぞは粛々とヒラやってろってことですか!
でももう操作的にメンバーの役に立たなさそう・・・廃物資たんまり銀行に
詰まってましたけど・・・
今の流行のヒラ構成は何なんですかね。
こういうの気になるところがやはり自分廃人だなと思います

しかし久々にやるとやっぱりMoEは楽しいですね~
うちのもに息子をがんばって夢の世界に追いやってちょこちょこ遊んでいます。
いい気分転換になるわぁ~
家ageにも遊びに行って散財しまくってしまいました ハッハッハ・・・
美容もチョコチョコ上げたり・・・
人狼もやりたいんですがーまとまってPC前に居るのがまだ厳しそうだ・・・
コチラもそのうちー

まだカーチャン2ヶ月目になったばかりですが、これから出産の方とかで
判らないこととかあれば私に判る範囲で答えますよ!答えさせて!
返事クソ遅いと思いますが・・・


私信、ゆやんへ
放置中にtell何回かきてるけどちゃんと見てるよ
ペットのプレゼントはまだか




035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-06-04 14:13 | 雑記
最近やってるキリンカリブーンのCMの曲と南国チックな雰囲気と
出て来るおっさんの妙な腰使いと唇が面白くて好きですww
流れるたびに凝視してしまいますww 何者なんだあのおっさんwww

youtubeでも気になってる人がいっぱいいるようですね・・・


おっさんへのインタビュー動画もありましたww
キューティクルを気にしていますww




南国ーといえば、さっきスッキリ!!に出演してた
きいやま商店さんが歌ったドゥマンギテという曲がめちゃめちゃかっこよかったです。
スッキリ出演時の動画UPされんかなぁ。。


これもよかた!


035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-05-27 10:19 | 雑記

托す

ブログに取りとめもない事や時事ネタ、近況や思考に至るまであれやこれやと
書き続けて10年くらい経った。ホームページを立ち上げた頃から数えるともっとだ。

「何で人に(考えてることを)見せようと思うのか」 
「そんなの自己満足でしかないでしょう」
と言われることがある。
私も、ここを見に来てくれる人の数は限られているのだし、まして影響力のある
芸能人でもないのだから、個人のブログは自己満足の範囲を出ないものなのだな
と思っている。

今までは一応回答として、
「私は表現者だから何か残したくなってしまうのだ、書くのも1つの表現だ」という
返答をしていた。私の言いたい全ての気持ちを代弁してくれる回答ではないけれど、
この言葉は今でも私の心をかすってくれている回答だと思っている。

 けれどもつい最近、というかさっきなんだけど、私はふと
誰かに何かを(自分の意思を)託そうとしているのかなと思うようになってきた。


 年齢の影響も少なからずあるのかもしれないけれど、自分のためにと
思って自分を消耗し続けて発信していたものが、誰かに私を託すために
自分を消耗して、あわよくば世の中に残ろうと変化したように思う。

変化に気づいたのはつい最近だけれど、誰かを通じて私を託そうと
しているのは数年前から始まっていたような気がする。


 私は学校の先生ではないから、授業でこれからを担う若い世代に直接物事を
教えられる立場ではないので、普通なら何らかの意思を伝えられる可能性は
とても低い。特に立派な立場を得ているわけでもない、偉業を成し遂げたわけでも
なし、一般でいう主婦のカテゴリに属しているだけの、ごくごくフツーーーな私が
真剣に何かを聞いてもらえる場所なんて、早々ないだろう。

 ここを見に着てくれている人は、別に人生変えたくて来てくれているわけでも
ないけれど、わざわざ見に来てくれるということは、退屈しのぎでも、なんかちょっと
楽しいとか面白いとか思って来てくれているのかなぁと、私は常に期待していた
気がする。

 自分の意見を、そんな人達に、全てではなくても、1%くらい伝えれる
可能性があるのって、0と1くらい全然違うものだ。全くナシかも、より、
もしかしたらって思える方が楽しいものだし。

 だからブログとかホームページにアクセスカウンターとかつけて、
自分以外の誰かが見てくれている可能性に期待してワクワクして、
もしかしたら自分の言ったことに共感して貰えるんじゃないかと思って、
ナンダカンダと話題を見つけ出しては書いてきたんではなかろうかと思う。

関係ないかもしれんけど、
「俺みたいなヤサグレモノになっちゃいけないヨ・・・」だなんて嗤(わら)っている
世捨て人風な人も、多分だけど、ヤサグレモノの自分を教科書にして、見てくれる
人に自分をちょっとでも託しているんじゃないんだろうかと思う。

 人ってやっぱりどこか記憶に残りたいし、華々しい何かにちょっとでも
関わりたいところってあるんじゃないだろうか。私はミーハーだし目立つことも
大好きだし(ネット上に限る話だけど!)、特にそう思って来た気がする。
自分が何かスゴイ可能性や運命に関わっていたい部分って、
どっかにないだろうか。

株買う人も、そんな感じでいい具合の会社に乗っかってくものなんでしょ?
自分の分身である幾らかのお金を、その会社に託して。
ってそれはまた違うのかな?


私はここを読んでくれている若い世代の人や同じ世代の人や上の人、
全ての人に自分の考えの幾分かを託していたい。そうしてその人達が
自分の表現や行きつきたいところに行き着いた時に、「この人と知り合いだった!」
みたいな感じで関わっていたい。たとえネットで顔が見えない間柄だとしても、
ミーハー根性で乗っかっていく為に、ここを読んでくれる全ての人に
私を託していきたい。

私から何か持っていけるものがあるのなら、遠慮なく切り取って持っていってください。
そして何か偉業を成し遂げたとき、私をそこにちょっとでいいからぶら下げて
おいてくれ!

ザ・まさに一蓮托生。


そんな他力本願な記事で〆たいと思いますwww






035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-05-25 13:56 | 雑記

もにおつぁん

先日で無事1ヶ月を迎えました、我が家のもにおちゃんです。
産まれたらもう自分の時間取れなくなるんだろうなあ…とか思っていたんですが、
3時間とか結構まとまって寝てくれるので、PC触れてたりします。
(今は抱っこ紐で抱っこしながらブログ書いてるけど!)
時間は捻出するものなんだと知ったぜ!

そういえばMoEも半年以上入っていないなぁ。もっとかなあ。
たまにD鯖は行ってたんですが・・・。キラーアントとか新しいMAP実装されたらしい
ですね。NJK状態!MoE廃人がアプデに置いてきぼり食らう日が来るとか考えも
しませんでしたww

もにおちゃんは産まれた時からすでに髪の毛がフサフサで目がデカく、
ほっぺたがおにぎりみたいで、唇がAAの(・A・) (゚Д゚) こんなんです。
助産師さんには、フサちゃんとか、唇富士山とか言われてました。

またバカ親発揮しにブログ書きに来ます。今日はこのへんで~


web拍手おたよりんぐ

2013/04/30 22:37
・おめでとおおおおおおおおおおおお!!!
いろいろ大変だとは思うけどくれぐれも身体に気をつけてくださいー´ω`
もにお君にもよろしくねええーフフフw
※あと最近ツイッター始めたのでフォローさせてもらうねえー 

→ありーがとー!
知り合いに新生児は夜中に起こされて大変だという話を聞いてたんだけど
「フッ☆朝方まで廃人プレイしてた私なら余裕(キリッ」とか思っていたのに、
起こされるの意味が「夜中だけ起こされる」んじゃなくて「夜中からずっと3時間起きに
起こされる」ってことだったらしく、最初かなり大変だったよww
やっとウトウトしたらもう次のミルク・・・って感じでいつ寝てるんだかわけわからんく
なった!
 だがしかしこの技を極めればレアmobも定時狩りできるに違いないぜ・・・
フォローありがとー!


2013/04/27 13:53 13:59
・モニオくんの写真UP希望!byエム
 ちなみにウチのモニオは3歳まで夜鳴きが2時間おきに続きました(==; 
 夜鳴きに苦しんだ時はあまり思 いつめないようにね!
→したいのは山々だが、私だけのもにおちゃんじゃないんでNGやで!
4顔のどあっぷのUPならできますが需要ありますか?(ニッコリ
夜鳴き全然しないんだよこれが。寝付くまで抱っこしてクレクレは多いけど
寝たら寝たで延々と寝続けるっていう・・・ でもありがとうね!
楽しくやっていくよお~~


2013/04/27 1319:12
・無事出産おめでとう! ゅぅゃ

→センキュー!出産祝いはLv150ペットでいいよ!
 3秒で死なす自信があるぜ!


2013/04/26 18:10
・モニオ誕生おめでと~!
MoE引退しちゃったので接する機会ないけど
影から見守ってるぜ
byロスタム

→ありがとー久しぶりだね!ってブログ発見しやがったのかコノヤロ!
人生はロスタイムがあるものさ・・・いつでも戻ってくるんだぜ(意味不明)


2013/04/26 21:25
・わー おめでとうございます!
元気そう?でよかった。
by Mira

→ありあり!元気だよ~
mixiでみらんこりんのブログ更新情報みたらちまちま見てるヨ!
てかまだ家持ってる?栽培やってみた?どうよ!?


2013/05/02 17:16
・おめでとうございます!
ご無事どころかお元気そうで何よりですよ!
モニオはキック引き継ぐんですか(
ルフェルザ

→わーいルフェルザさんだ!ありがとおございます~~おかげさまで元気です~。
もにおさんはキックスキルがすでに50くらいありまして、タオルケットくらいなら
蹴っ飛ばしてます。




035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-05-19 16:41 | 雑記

ぼーん

4/15PM0:00ちょうどにモニオちゃんが誕生しました024.gif016.gif
名前も決まって嬉しい限りです。夜中とか起きて大変だけど、youtubeで好きな曲聴いたりして
楽しくやってます。ブログは相変わらず低空飛行で、モニオが寝ている隙を見てぼちぼちっと
更新したりしていきたいです。気長~にお付き合いくださると幸いです。


web拍手おたより
2013/04/20 02:21
・ベルセルクはガッツとグリフィスの愛の物語だよね!
 きっと最後は2人が結ばれると信じてるwww(byエム

→う、うそーん・・・そこ結ばれるん・・・・?
 やばいわーーー・・・015.gif
035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-04-26 17:14 | 雑記

Hai Yai Forces!

ベルセルク最新巻が出たとか出ないとか聞いたのでテーマ曲が
聞きたくなりました。

BERSERK(PS2)01-オープニング


BERSERK ~Forces~ by Susumu Hirasawa


ベルセルクはアニメで見たんですが、グリフィスかっこいいなぁとか何も考えずに
見てたら蝕のところでギエエエとなって、もう精神的にキてしまい、「クソアニメ決定!」
とか思ってたんですが、なんかよく考えたらガッツいい奴だよな・・・と思って、そっからは
ガッツに鞍替えして、また見て見たいなぁと思えるようになりました。
ガッツは、自分の過去にトラウマというかコンプレックス抱えて生きてるところが、
頭からっぽ系の主人公と違ってて好きです。キャスカと恋人になった流れも
なんか妙にリアルだなとw

 ベルセルクは、なんか男女の性の違いとか肉体の違いみたいなのも
リアルっぽく描かれててそういうのがなんか好きです。キャスカがいくら剣の達人とかに
なっても、どうしても超えれない性別の壁というか力の壁みたいなのとかリアルだなあと。
昔は、私はそういうのは嫌で男女差とか目の前に突き出されるとつっぱねたくなりましたが
ガッツとキャスカを見てると、なんか別にそういう差があってもいいよなぁと。
だって男女は体のつくりからして違うし、別の生き物みたいなもんですもんね。


てか、ベルセルクの曲を作った平沢進さんは長州力のテーマ曲も作ってたんですね!
しらんかった!改めて聞くとなんかそれっぽいww 


そしてそしてー
戸川純(ヤプーズ時代)の曲も何個か手がけてらっしゃったみたいです。
戸川純の曲はすごい好きでほとんどのアルバム聞いたけど、平沢さんの作った
曲の中では赤い戦車が一番好きです。アルバムラスト飾っててかっこいいんだこれが。
「赤い戦車 歌詞」 で検索して一緒に見るとまた良し、です。



平沢さんの曲は音が特殊だからすぐわかりますよね。

035.gifweb拍手!040.gif

うぇぶ拍手おたより返事
[PR]
by otyou0710 | 2013-04-03 17:19 | 雑記

TPP参加決定らしいけど

 最近2008年映画の「フード・インク」という映画を見たんですが、アメリカの
大規模農場で作った大量の食料が流れ込んでくるであろうことが予想されるから、
とても心配です。

 遺伝子組み換え大豆以外の普通の大豆は来年用に種を取っておけないという
法律が出来て、どんどん農家に遺伝子組み換え大豆を作らせるように強要したり、
遺伝子組み換え作物を作っていない農家は裁判にかけられたり、訴えられたり
してるらしいです。

 なんでかっていうと、遺伝子組み換えじゃない普通の大豆の花粉が、
遺伝子組み換えしてる大豆の畑に飛んできて被害をこうむった!賠償しろ!
みたいな因縁つけられたりして、訴えられて、負けて、多額の負債を背負わ
されたりとかがある、みたいな話も出てました。

 肉に関しては、成長育成の薬を大量に投与されて育成されたニワトリの
話とか、そういう育成しなかったら契約を打ち切られたりする話とか、なんか
そういう話もあったりした。

 屠殺シーンがあったり1時間半あるけど、最終的には、ちょっと高くても
オーガニックな環境で育てた安全な食物をマーケットから買うようにしてくれと
訴えるような内容でした。

 時間ある人は是非見てみて欲しい映画です。


TPP参加で、恐らく遺伝子組み換えの作物や大量に企業化された農場で
作られた肉が入ってきて、外食産業とかにも使われたりして、賃金の少ない人は
そういうのを利用していって・・・みたいなことが今後起こってくるのかなと思います。

 日本のものを買うことでどこまで1主婦にすぎない私が貢献できるかなんて
わからんけど、常にどこが原産国かとか見て、ちょっと高くても買ったりするように
していきたいなぁ。


 TPPに参加するとどんなことが起こるかってのは食料以外では想像すら
つかないのですが、なんかより一層、システム化や統一化、格差みたいなのが
出て来るような気がします。

 こういうのに反対できる術が、政治家を選ぶ選挙のときか、デモくらいしか
ないだなんて本当に個人の無力を感じます。

 政治家なんて一回受かっちゃって、その後公約変更されちゃったら、
そのあとに何決められても私達は文句言うのに大変なリスクがあります。
デモすればいいなんていうけど、普通の人は簡単には参加とはいかないだろうし。

なんか民主主義ってこんくらいしか出来ないもんなのかなぁと疑問に思います。
農家の人の努力や私達消費者個人の努力だけじゃ、決して報われない。
財閥だの権力だの団体だのには、到底適わないシステムとして根付いてると思う。


ダメな政治家とかいたら即効落とすみたいなリアルタイムで国民が評価を反映
させられるシステムとか、出来ないものなんだろうか。

 一票の重みがどうだこうだ、選挙に行けと説教垂れる人がいますが、
その一票が裏切られる瞬間を何度も見てきた国民に、もっと1個人の意見で
国を動かすことができるのだと感じられるシステム性が欲しいと思う。
意味ないって思う人が一定数居続けるのもそのせいなんじゃないのかな。

 自衛手段的に、私は家族単位の世界で日本のものを買うくらいしか
出来ないけれど、周りの人が全員そんなことを出来るわけがないわけで、
格差があればあるほど、安全かどうかわからないものを利用せざるを得ない
人が出てきてしまうのだと思います。そしてその人たちにとっては、
なくてはならないものになっていくのでしょう。
そうなったらもう定着しちゃって、いいものか悪いものか判断するのなんて
意味ないものになっていくんだろうな。
「余計な討論はなし、今後は、既にあるんだからしょうがないよね、もう。
どうしようもないよ。」ってところまで持っていきたいんだろうな、と思う。

経済の数字だけ見れば何かが上がったり下がったりするんだろうけれど、
大事なものって、守ろうと決意していかないと、こうして簡単に奪われていって
しまうものなんだろうなと思います。

 いい大学に入ったりするだけでは、先の想像とか思いやりとかって
生まれないものなんだろうと思います。自ら学んで教養や雑学を得て、
心を豊かにして社会を眺めていきたい。

 なんかそんなことを、買い物しながら考えたのでした。




035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-03-15 15:06 | 雑記

じゃみろくわーい

なんか北朝鮮系が物騒ぽいので、これ置いときます。
3:30あたりで唐突すぎて噴いたww
まあ最初のコラっぽい写真で笑っちゃうんですけど




暖かくなったし、タミオな感じで・・




も、もちろん胎教音楽とかもたまに聴いてますよ・・・たまに・・・
ベートーヴェンてやっぱ名曲多すぎるよね




ちょっと前まで深夜アニメでやってた曲かな?
とてもいい曲だなと思って耳に残ってます
内容は知らん




ふしぎな~~!ちからさ~~!




全然関係ない話だけど、最近はじまったジャンプのワールドトリガーってマンガが
好きです。どんな展開になってくんだろう!?バルジみたいに半ばな感じでは
終わらないで欲しい・・・ むしろブリーチとかダラダラやってるのをやめろうわっなにをするー

どうぶつの森はリア友もやり始めてくれて一緒に遊んでます。
やっぱ知ってる人と遊ぶと楽しいね~!

あとは・・・
衝動買いでジルスチュアートの2013スプリングコレクションを揃えてしまいました!HAHHA
あまりにもモデルさんが可愛すぎたので・・・ベビーグッズでお金使ってるのに
何やってんだって話ですがッ
旦那さんに見られたらしばかれるヒイィ
http://www.eshop.jillstuart-beauty.com/series/2013spring-collection/

035.gifweb拍手!040.gif

web拍手おたより
[PR]
by otyou0710 | 2013-03-12 00:42 | 雑記
なんとなく電気グルーヴな気分のバレンタイ~ンだったのでPVはっつけときます。




顔www
最後がウケました





035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-02-14 21:23 | 雑記

ネット機器

最近のネット機器関連の進化から一歩遠のいた生活を送っているのですが、
ipadやkindleなんたらってモノを使えば相手の顔を見ながら会話が出来る!みたい
なのを今更知りまして、遠くの家族とも顔見て話せるしいいなぁと思ってます。
まだ詳しいことは調べてないのでわからないんですが、実家とかにおいておけば
孫の顔とか頻繁に見せれんのかな~と。現にそういう利用してる方たっくさん
いらっしゃいそうですよね。

 ネット機器関係は、PCもあるし、もうこれ以上の発展についていかなくていいや~、
人間身の丈に合った生き方が大事だし、これ以上通信機器持たなくてもいいしとか
思って、携帯も未だガラケーのみ、料金は月1500円も行かないんだぜーとドヤってた
私なのですが、家族が増えるという新たな展開を迎えるにあたり、TV通話っていうのは
実家が遠距離にある私にとってかなりよさそうだなぁと思いました。
両親が全くネットしたことない世代なので、使ってくれるかどうかは謎なのですが。。。

そういえば友人にデジタルフォトフレームを貰ったことがあったのですが、実家に
置いておけばこちらから写真を送ったらフレームに最新の写真がUPできたりとか
すんのかなぁとか思ったんですけど、結局よくわからなくて使ってなかったです。

 元々PCの中身とか機械には疎い方なのですが、情報からも距離置いてると
段々何がなんだかわからなくなりますね。空中にブラウザが出て来る時代まで
ノータッチでいようと思っていたんですが今の時点でもよくわからなくなってきてる
ので、興味は持つようにしなきゃダメなのかなとちょっと思いました。

それにしてもどんどんネットで繋がる時代なのですねぇ。




035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-02-13 00:07 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710