カテゴリ:雑記( 478 )

初給料日!

 どうもー昨日は本社から社長様がいらっしゃっておりましちゃったので、日付の回ったあたりくらいまで接待という名の拷問に耐えておりました、おちょうです。なんで男の人って40代とかすぎると特有の「おやじのにおい」がしてくるんざましょうや。あと密着してくんなや。やーでも、社長のお付き合いで、遠方に出張してた社員さんもわざわざそのためだけに戻ってくるんだから、ご苦労様なお話だなぁと思います。そういうフザけたルールはやめたほうがいいと思います。どうなってんのまじで。私の入った会社はいまどき珍しい「典型的なもの」が色々と残っている会社のようなんですけれども、いいものだけ残していけばもっと仕事も楽しくはかどるんじゃーないのかしらーと思います、なにも日付回るまでカラオケ屋さんとかにいって熱唱しなくたって、例えばノーネクタイ実施とか目上のひとからお茶を運ぶとか、接待とかなんかもろもろをなくすだけで、社員はひゃっほーになって、かえって結束とかは高まるんじゃーないでしょーかね。ここをどっかのえらいひととか社長クラスのひとが読んでたら是非参考にしていただきたいです、特に昼にラーメン、夜に焼肉コースはやめてください。あと、女性社員もいるのに薬局でオギノ式とか買わないでください。 笑   食べたもの吐くよ。


 まあどうでもいーんだそんな話は!
MOEにパッチあたりましたね♪一服の清涼剤のようにわくわくを
与えてくださるハド様ほんとーにありがとー。で、今回のパッチは

▼素手90
[拳聖乱舞]…攻撃を行う合計回数を増加しました。

【アイテム】

デザイン ショルダーの合成に必要な材料を調整しました。



ってのがあるんだけど、これはちょっとありがたいです。
ビークの頭が3つでも足りるかな。足りるといいなぁ。乱舞は
使うと北島ばりに「チョー気持ちいい!」状態になるので、
おちょうはかなり気に入っております。
ナイトマインド使えるようにして、がっつり当ててやるんだ。

 
というわけで、ゲームしてきます。
あー絵もかきたいしーゲームもしたいしー
生きてるってたのしいなあ!!
会社も笑って生き抜いてやるぜー
[PR]
by otyou0710 | 2005-06-01 19:42 | 雑記

みんな買おうー

ぢっかちゃんがMOEの漫画をなんと2冊も出すそうです。すげー!うちは漫画を描く友達が周りにいないんだけど、自分の知ってる人が漫画を、しかも自分の知ってるゲームのを描いてる、ってだけでなんだかどきどきします。というわけで、皆買いましょう!まだ販売してないみたいだけども。


 明日は社長とお昼食会にいきます。緊張しまくる。30代の社長らしいんだけどまだ会ったことないんだよね。よしここは玉の輿狙ってみるか+

 ビークの頭やっと3つになったよ。ぶー


 あ、あとなんか、投稿ギルドのユーザーページに、SS送ったんだけど載せてもらえました。わーいわーい!絵描く時間あんまりないんだけども、またなんか描きたいなー!
[PR]
by otyou0710 | 2005-05-30 21:37 | 雑記
↑のタイトルの歌、ほんとばかっぽくないですかね。聞いててムカムカしてくるぜ☆ミ なんとなく日本テイスト加えてみましたよ~みたいなね。安易も安易、超安易!1万回くらい写経して正座してろッ ふぁっきーん!  というわけで、週末になにかが起こったおちょうです、こんにちは。社会人ってこんなにシュールな世界に生活してらっしゃるとは思いもしませんでした。接待とかね。盛り上げ幹事とかね。なにこのドラマみたいな世界みたいな。うちは2chが好きではないけれど、まさにテラワロスの世界でした。使い方あってんのか知らないけど。だって、上司の歌う曲とかダサいの通り越してひきましたよ、ほんとに。「なにこの曲」ってつぶやいたのを、隣に座ってたスナック嬢が聞き逃さず、「知らなくてもうまーいってあわせなきゃダメですよ」って諭されました。うまいもくそもあるか、帰る!ガシャーン(テーブル) ってことも出来たらいいんですけど、次の日から無職になるのも嫌なので我慢しました。おちょうが生活という名の社会のおきてに頭を垂れた瞬間でした…。でもなんかほんとに悔しくて、途中で非常階段のところで電話して泣いたりしましたww   要約しますと、「JPOPなんか聞けるか、テクノだろ馬鹿!」ということに尽きます。

軍歌でも歌って場の空気を入れ替えようかとも思いましたが、
テロはいざというときのために取っておくものとし、いざというときと
いえばアレ。日本男児たるもの、財布にゴムは必需品です。っていうか
財布から出されたゴムっていやじゃない?よく聞きますよね、財布にゴム
どうなん?財布から出されたブツなんか女は使って欲しくないと思うので、
清潔なところに保管しておきなさい。

あ、襲われてませんから!
深読みしないでくださいw

「トイレにいっトイレ」
「弱み握らず寿司握れ」
とか言ってバカウケしてた上司に、このSSを差し上げます。









めでタイ!
b0064059_9295530.jpg



















ああああああああああああもう。
[PR]
by otyou0710 | 2005-05-22 09:30 | 雑記

おー

これはもしかして、二人ともおちょうのキャラなんじゃないの!?とか妄想して楽しかったおちょうですーこんばんは!営業の人の一人にお茶を出したら「気持ちだけもらうわ」といって飲んでくれなかったとです。少しショックで涙ぐみました(笑)。ウブおちょうです。3日で会社やめたひともいたりして、波乱な月曜日だったです。

 …が、昨日書いた記事。
今日は特になんもーーーってかんじ。
今週末は飲み会があります。
じゃんじゃん経費使ってやるぜい!

 閑話休題。
アスモダイさんの思想?ページ、更新されてましたね。なんか開発状況とかを発表するのとかって、UOみたいなんだなぁと思いました。でもUOのときよりずっと楽しみ。あんまり色々増えるとわけわからんくなるけど、楽しそうだなァ~と、思いました。頭にハエが飛ぶとかいう、美容は無くなったみたいで、安心しました。P鯖おちょうは酔っ払ってユラユラしてるから、ハエ飛んでたらゾンビだよw

 
おちょうも色々考えてみました。
MOEに、今後増えたらいいな~と思うもの。

◎ミニスカート(ふわふわのとかマーメイド形のとか)
◎ミュール、サンダル
◎ちっちゃい肩掛けポーチ
◎買い物カート(手で引っ張ってコロコロ…)
◎ケータイ(tellとかきたら光るのw)
◎レッグウォーマー(しましまのとか、リボンのとか)
◎魔法のほうき(またがるとちょっと浮く)
◎Tシャツ
◎ジーパン
◎マフラー、毛糸の帽子




うん、別のゲームだ
[PR]
by otyou0710 | 2005-05-16 21:07 | 雑記

OLっこ

 やっほ、おちょうです。本格的にOLです。チャリとかこいでるときに、「あ~これでもし車に引かれて死んだりしたら、”25歳OL、車にはねられる”ってタイトルがつくんだろうなー」とか考えて、「はねられる」っていう言葉が妙にツボって、一人で面白がったりしてたんですが、今考えるとそういうこと考えてる自分が面白いと思います、おちょうです。25歳ですが2ヶ月たったら四捨五入して余裕で三十路です。すごいね。昔の自分は35歳くらいで人生終われば本望だと本気で思ってたんだけど、余裕で今は長生きしたいと思いますね。何歳でも別にいいんですが、あんまり高齢になると子ども作れないのが残念です。80年、長くても100年しか生きられないのも残念です。そこまで生きてるかもわからないんですけれども。なんの話だっけ? あ、OLやってます、おちょうです。

 でもね、OLってものをやってみて、1ついいことを見つけました。
それはね、自分が何をしているときが一番楽しいか、っていうのが
私の中で、より明確になったということです。

 私はOLやってます。

自分で選んで、決めたことをやるのってさ、
なんか、アートじゃない?
アートだよね。

自主選択はアートなんだな。
とかバスの中で考えてました。


 話変わって、うちのおかんが環境変わって緊張したせいか、お通じが悪くなってた娘の私のことを心配してくれたわけなんですよ。でね、よーやくお通じがこんにちはしてくれて、それをおかんに話すと、やーよかった、出てよかったねーって言うんですよねw。 なんかさ、すごいよね、母って。他人が聞いたら噴出してしまう話でも、まじめになって考えてくれて、まじめに喜んでくれるんですよ。なんかこういうのを目の当たりにすると、アートとかなんか自分がやってることの説明みたいなのは、ど~でもよくなりますね。実際意味ないのかも。上で書いたこと、なんだよ、ってなるんだけど(笑)。

 まあ快便でいきましょうっていうことで。なんだこの日記。
まさに、糞日記。


ほ~らみろ(なにが)






 
[PR]
by otyou0710 | 2005-05-12 20:59 | 雑記

初出勤

 やっほ、おちょうです。今日出勤してきました。バスが遅れてきたので走っていたら、早速遅刻して上司から電話がきました。万歳!オフィスは小さな1部屋なんですが、ビルの持ち主が建築関係の会社ということもあってか相当かっこよく(入り口に小さい噴水みたいなオブジェがあったり)、外壁はむきだしのコンクリートで窓がでっかくて明るく、いいかんじです。それよりおちょうがすごくうれしいとおもったのは、自分用の机とロッカーをもらったことです!普通のことなんだと思うんだけど、すっごいうれしかったです!早速歯ブラシとか自分用マグカップとかを帰りに買って帰りました。机周りの品物もそのうち増やしていきたいです。コーヒーは飲み放題なんですが、あいにくおちょうはコーヒーが苦手(かおりも味も大嫌い)なので、自分用のココアの粉でももっていこうかと思っています(笑)。コムサのシンプルな皮バッグを買ったんですが、留め金のところが磁石になっていてとっても便利です。明日はポッキーとかヨーグルトを持っていこうと思っています。遊びにいってるわけじゃないんだけど、楽しいです。仕事はいまどき珍しく手で書いたりが多いっぽいかんじです。パソコンが1台なのでかわりばんこにつかうかんじなのかな?とにかくものが少なくてシンプルなのがいいです。私と一緒に入ってきた新入社員の男性がいらしゃったんですが、10歳年上で、3人の子持ちというパパさん社員さんでした。ちょっとホリエモンぽい顔の人でしたw さー明日はどうなるかなー?

 最近のP鯖のおちょうは、とうもろこしと戦っています。2発でしとめることができるよーになりました。500個くらいためたら、料理人さんにウォッカ造ってもらおうと思います。


 
b0064059_2223272.jpg

[PR]
by otyou0710 | 2005-05-09 22:02 | 雑記

umm

ゲームマスターも大変そうだなと
ここをよんでおもいましたよ。ほんとに。
GMさまお疲れ様。

http://www.geocities.jp/gmmatome/
[PR]
by otyou0710 | 2005-04-13 13:27 | 雑記

辛口性格診断

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl


あなたは、天下無敵で明るく無邪気
天衣無縫タイプ です。

【出現率】
2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
1464043人のうち 82379人 (5.6%) でした。


【あなたはこんな人】
あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。


【仕事】
あなたは仕事人間になることはまずありません。仕事以外のものに多くの価値を見い出せるためうまくバランスをとっていこうとしますが、それがままならないとなるとあっさり辞めてしまいます。自由気ままな生き方も、あなたに実力や才能があればこそ。勘違いしてしまうとあまり経済的な豊かさは望めないでしょう。平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力です。とはいっても堅苦しく単調な職業よりも、あなたの自由な感性を生かせ、変化に富んだ職業の方が、あなたらしさを生かせるでしょう。


【あなたの恋愛観】
あなたはモラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。不倫、浮気と感情のおもむくまま、なんでもOKです。いろいろな楽しみを知っているので付き合う分には楽しい相手でしょう。一目惚れが多く、相手の事を実はよく理解しないうちに好きになってしまい、イヤな面が見えるとがまんできずにバイバイと長続きしません。たとえ結婚しても家庭生活のために自分の楽しみを犠牲にする事はありません。

【ワンポイントアドバイス】
あなたと長つづき出来るのは、がまん強さや倫理観を持ちながら控えめなタイプの人です。相手にとってもあなたの開放的なところが救いとなって、よい方向へと変化していくでしょう。


【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは自然の中でのんびりとするとか、スポーツをするとかいうことよりも、都会で流行のスポットに足を運んだり、お洒落なお店で買い物をしたりということを好みます。またこのタイプは何らかの習い事をしたがる傾向があり、文化を愛する気性が強いと言えるでしょう。


【あなたの消費行動】
あなたは貯金や節約をするようにできていないようです。基本的に買い物が好きなうえ、考えよりも行動が先行する性質をもっていますし、我慢するということが身についていないため、よくわからない商品を一目見て気に入ってその場で買ってしまうということも多いようです。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
長島監督
誰からも愛されるそのキャラクターは天性以外の何ものでもありません。ミスターが持つ数多くの逸話はプロ野球界が続く限り「永遠に不滅」でしょう。息子、一茂は野球では大成しなかったけど、タレントとしては結構その血を継いでいるかも。
「どーなんでしょ~?エヘヘヘヘ」

宇多田ヒカル
初アルバムから日本記録作っちゃった彼女。その後も出すCDは次々ヒット!そんな彼女だから年齢も何も関係なし。大御所タモリにもタメ口で、十代で結婚もしちゃいます!でも、その素直さと天才肌には皆、恐れ入ります・・・





すげーあってるきがする!
なんかこんなかんじだもん。
[PR]
by otyou0710 | 2004-12-22 15:20 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710