カテゴリ:雑記( 478 )

王kakkee

深夜にやってるアニメのハンターハンターに相方とハマってるんです。
GI編と蜘蛛編は見たことあったんだけどキメラント編は無かったので・・・
すごい面白いです。今は王のところにゴンとかナックルとかがノブのマンション
から突撃かけて、ネフェルピトーが会長のなんかすげー技食らったーみたいな
ところまで見ました。DBでもセルが好きだったので王もセルっぽくてかっこいい
から好きだー。ああいう絶対的な口調に服従したい・・(何の話
コムギちゃんといい雰囲気ですよね。でも結局は殺しちゃうんかね?
この先どうなるんだー!楽しみだ!

そんでこんな記事発見!
鳥山明風ハンターハンターの絵に色がついたぞー
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51830462.html



カイトkakkee!
王yabeee!
キルアのじいさんは生涯現役でいつ見ても笑っちゃう

それにしても休載して結構長いですよね。
ジャンプ買うのやめようか迷ってたらいそべえ物語とかいう面白いのが
はじまっちゃったので買ってます候・・・ 処す?処す?がツボっちゃって・・・
ワールドトリガーは登場人物増えてきて私の記憶力じゃわけわからなくなってきた。

035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2014-02-04 16:22 | 雑記

SoWww

久しぶりですおちょうです。
今年も宜しくお願いいたしやす。

うちのもにおチャマも9ヶ月目に入り、おとなしく着てくれるのも今だけじゃアアァー
というわけで、色んな服を着せて楽しんでおります。まあうちのもにおちゃん、
マイペースなので・・・寝返りもようやく気が向いてきて始めたくらいなので・・・
まだまだ大丈夫だと思うのだが!
ハロウィンには死亡遊戯のトラックスーツとか着せてましたww

そんなかんじで本日も可愛い服ないか検索してたら、子供服のブランド名が・・・




センスオブワンダー





!!



ウヒョーww


すげえ反応しちゃったよね!
脳内にSE音すら聞こえたわ!
シュピーン!SD!スタガ踏んだ!オワター!

うおおこれは廃人たるもの購入せねばーーー!!!!



と思ったんだけど・・・なんか女の子モノばかりっぽい・・・
女の子モノばかりのブランドなんて滅びればいいんや(怒)!
サイズも小さかった・・(うちのもにおはデカくてもう85cmあるww)
残念・・・


仕方ないから変なヨダレかけでも探そう・・・027.gif





web拍手おたより
[PR]
by otyou0710 | 2014-01-24 23:27 | 雑記

契約がどうだこうだの話

こちらの内部情報なんでどうでもいいことなんですが、長年使ってきたエキサイトブログの
契約を今月から無料モードにしたので、写真のUPが出来なくなったのと、広告がどっかに掲載
されるようになります。すみません。広告とか面倒くさいのが大嫌いなので出てこないように
有料版を使っていたんですが、今後はまあ節約ということで。。。。「おちょうの奴、ついに
アフィリエイトに手を出したな」と思われるのは何となく心外なので書いときました!
何で心外なんだと聞かれると何となくなんですけどね・・・

 故郷は雪が降り始めたと聞きました。もう関西も寒いですしそんな季節なんですね。
鍋も旨いわけだよ。風邪も引くわけだよ。

 知り合いが温泉のサイトを立ち上げるなど好きなことをやっている姿を見ると、
なんだかちょっと羨ましくなりますね。ジャンプ買って見たりすると、自分も描いたり
してみたいなぁと思ったり(思うだけ)。自分もそのうち、子どもと一緒に過ごしながら
色々やったりできるのかなぁ。10~20代より自分のことだけに時間使えないけれど、
やれないことはないんだろうな。やろうと思わないと出来ないだろうなぁ。
元来重たい腰がそう考えると更に重くなります。
そんなこと考えながら、断舎利とかしてました。
そして圧倒的に増えてきたタンスのユニクロ率。



035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-11-13 19:21 | 雑記

冬は温泉に行こう

まあ宣伝なんですが、ご近所さんが温泉サイトを立ち上げました。
温泉のいいところを紹介しよう的なサイトみたいです、詳細はまだちゃんと見てなくて
わかんないんですがw、温泉好きが高じてやってるっぽいです。
温泉が写真とかと一緒に詳細載ってるようなんで、是非行く前に見たりしてみてください。

温泉ソムリエぐっちの源泉かけながしどっとねっと
http://www.gensenkakenagashi.net/


 私の6ヶ月のもにおちゃんは、現在風邪薬や漢方薬を飲んでるんですが
無理に飲ませようとするとミルクだばーーーっと吐いちゃって割りと大変です。
漢方薬にいたってはかなり苦いので大人も相当やばい味です。

 で、WAKODOのお薬じょうず服用ゼリー顆粒タイプってのにまぜて
みずあめみたいにねっとりしたのを赤ちゃんスプーンに載せて舐めさせてます。
私も味見したんですが、甘い>苦い ってかんじで、味覚オンチな赤ちゃんには
いけそうな感じでした。まだ1回しかやってないんですが、薬飲ませるのに苦戦
してる人には是非使ってみて欲しいです。

顆粒なので保管も簡単だし、お湯を垂らせば好みの硬さにできます。
とてもいいですよ!

 薬自体の味が甘いやつは、お湯で練って、口の中のほっぺたの裏とかに
べとっと指でつけて、白湯をマグマグで飲ませてますw
すっごい嫌な顔するけど、そのあとミルクなり母乳なりあげると落ち着くみたい。

 それにしてもカーチャンになると服や靴選びも、脱ぎやすいかとか
オッパイポロリしやすいかとか、そんなのが基準になるもんなんですね。
まあ家ではほぼオッパイポロリでウロウロしていますがね(誰得情報やねん

MoEは全然inできていないので、「カムバックキャンペーン」みたいな
メールが運営から来てましたww もう懐かしいユーザー扱いされとる;;



035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-11-07 18:02 | 雑記

盗撮野郎

ブログ更新全然出来てませんでしたが生きてます、ピンピンしてます!
息子のもにおが昨日おかげさまでハーフバースデーを迎えました、ばんざーい
下の歯も2本ちょっこり生えてきてカワイイです。

でかけるとよく声かけてもらうのですが、10割の率で女の子に
間違えられるもにお君です・・・。
「女の子はやっぱりいいわね、一人は産んでおくべきよねー」
「あっ、男の子なんですー」
「! あらそうなの、色白いからわからなくって、ホホホ;;」
みたいな会話がしょっちゅうです。
髪の毛モサモサ&まつ毛フサフサだからなのか?
息子ドンマイ


てか昨日かなーーりモヤモヤすることがありました。
盗撮現場に遭遇したの!
電車乗り換えのホームで、足早にエスカレーターに向かう小太りのオッサンが。
「いや手前に階段あるし、その体型なら使えしww」とか心で突っ込んでみていると、
小太りとは思えない素早さでエスカレーターを上っていった。
エスカレーターの上部分にはスカート履いた女性。
オッサンめっちゃ近くで立ち止まった。

「さっきまでの素早さどこいったんだよww」とまた心の中で突っ込んでみていると、
なんと目の前の女性のスカートの中にスマホ差し込んで、操作した!その間4秒くらい。
びっくりして「ちょっと!」って声出したんだけど、そのまま立ち去るオッサンと知らない女性。

「初犯か常連か知らないけど私の目の前で犯罪行ったのが運の尽き、ブタ箱入れてやるぜ!」
と鼻息荒く後をつけたんだけど、女性と別の線に乗り換えらしく二人バラバラの方向に歩いてる。
どっちを追いかけるか迷ったんだけど、オッサンに決めて追跡する足早の子連れの私。

オッサンがホームで止まったのを確認して改札にダッシュ、駅員さんに通報した。
駅員さん「その男の人を見たんですか、間違いないんですか」
私「間違いないです。私本当はここのホームじゃないんですけど追跡してきました。
止まってる位置もわかります。スマホの中身見せてもらうように言えば一発だと思います」
駅員さん「被害者の女性はどこですか」
私「別の方面だったみたいで、違う方向行ってしまっていません」
駅員さん「警察に届けるなら被害者と加害者が両方いる状態じゃないと警察を
呼べないんです」
私「えっ、じゃあ見過ごすんですか」
駅員さん「私達としても残念なのですが、被害者と加害者がいる状態じゃないと
警察を呼べないし、いない状態でスマホ見せてくれとはいえないんです」
---ここで電車到着、オッサンは多分乗って行った


この場合どういう行動が良かったんだ。
モヤモヤしながら家に帰った。
被害女性に声かけて一緒にオッサンを追跡→オッサン止まったら見張っててもらって私が通報
→警察に突き出す
がきっとベターだったのかな。と思った。

どっちにしても私が見たんだから、私が二人の間に入らなきゃならなかったんだとも
思うんだけど、子連れで危害が怖いというのが若干頭をちらついてしまって、デカい声も
出せなかった。
でも、もし女性が痴漢とかされて怖くて声も出せなかったなら、泣き寝入りしちゃうみたいに
なるし犯罪者は野放しでしょ。危害がどうこういってたら何も行動できないよなーとも思った。

旦那さんに相談したら、そういう場合は被害者の女性に声かけて、
一緒に「そのオッサン痴漢だ!」と叫んで、周りの人につかまえてもらうのが
良かったんじゃないかと言われた。身が潔白なら逃げないだろうし、そうじゃないなら
走るだろうから、「その走ってるオッサン痴漢だ!捕まえて!」とかさらに言えばよかったんじゃ
ないかーと。


次会ったら絶対そうしようと思った。
でもなんかやっぱりショックだった。
いかにも偉そうな、出張帰りみたいなお土産ぶら下げてるオッサン。
きっとどっかの家庭のパパなんだろうな。
そういう人が盗撮だもんなあ。
別に私の人生に関係ない人だけど。
でもなんかショックだねやっぱり。男の人のドス黒い一部を見たような。
全部の男がそうってわけじゃないんだけどね。でもなんかね。尊敬はできないよね。


もにおさんがブーブー言い出したのでこの辺で。




035.gifweb拍手!040.gif

web拍手お便り返信
[PR]
by otyou0710 | 2013-10-16 19:38 | 雑記

nexus7

実家とテレビ電話を頻繁に使うようになったので、実家用にNexus7という
タブレット端末を購入しました。タッチパネル機器の購入は初めてですが(3DSも
タッチパネルに入るなら初めてじゃないけど)面白いですね。PCから壁紙背景を
加工して送信したらうまく範囲設定が出来ずすぐに壁紙設定が出来なかったのですが、
nexusに壁紙加工アプリをDLしてそっちで加工したほうが全然早かったです。
親切心を出してやったことが思いっきり余計なことだったよ的な感じでしたw
今の時代、加工するのに特殊なソフトの知識ガーとかそんなの必要ないんですね。
ある程度いじれれば誰でも使えるようになってるんだなぁ。

個人的には音声認識がとても気に入りました。
検索にキー打たなくてもいいなんてとっても便利。
空中に画面が浮かんで出て来るタブレットはいつですか!
私の生きているうちに是非実装して欲しいものです。

全然話は変わりますが札幌だとバスや地下鉄、JRなどの駅に来る種類は
1つなので、特に行き先も確認せずホイホイ乗ってしまうのですが、関西は1つの
駅に色んな行き先の電車やら地下鉄やらが到着するので、間違えてしまうと
かなり大変です。

準特急で各駅には止まりませんやら、途中で前の5両だけ別の方面行きますだの、
田舎者トラップ満載です。涙目になります。駅員さんを探して目が泳ぎます。
今まで行き先なんて見るなんてことありませんでしたが、こっちに住んでからは
見ないとかなりヤバイのだということを学びました。

このあいだ間違えて往復6時間かかりました帰宅まで。
1回で懲りればいいのにその後も3回間違えました^o^




035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-09-08 02:44 | 雑記

3ヵ月半になったーよ

・うん、送信しようとしたら戻るボタン押しちゃったんだ
・そしたらまあ、記事が全部消えたんだ
・書くのめんどくさくなったよね!!!!!!!!
・ゲットしたベビーカーが最高なんだぜって自慢書こうと思ったらコレだよ!
・息子はかわいいよ!!!!(半ギレ


web拍手おたよりお返事
2013/07/15  23:13
・MoE内であったら言おうかと思ってたんだが、もにおくん生まれてたんだな~おめでとうw
 おちょうさんは人の気持ちわかるこやし、いいママになれるとおもうでb
子育て大変だとおもうけどがんばってな!
 Lvice

→人の気持ちがわからないことで有名なんですがそうでもなかったんだな私!!
 おかげで楽しく育児さしてもらってますよー
 週末たまーーーにinしてるお
 遊べたらいいねい。
 もにお抱いてて片手打ちだからシンプルな返信でごめんねw

   




035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-07-30 23:01 | 雑記

エレーン!

・進撃の巨人面白いですね!
・夜中にやってるんだけど毎週見てます
・絶望に立ち向かう人間の縮図 みたいな展開燃える
・ナウシカvs腐海 みたいな
・ナウシカと腐海は敵同士じゃないんですけどなんかそんな感じ
・OP曲がまた燃える
・飛ぶシーンとかもすごいよね





追記---
・この曲は紅蓮の弓矢というらしい
・Linked Horizonというユニットの曲らしい・・・ん?
・ホライゾンってどっかで聞いたことがあるな
・昔ネトゲ仲間にサウンドホライゾンという曲を教えて貰ったなあ
・wikiってみた
・ビンゴ!
・サウンドホライゾンにいた人が作った曲みたいです
・どうりで難しい歌詞だと思った!
・サウンドホライゾンの曲では「....reloaded」がイイナと思ってました
・るるりらーらー♪
・歌い手が男になるだけで印象違うもんですねー


035.gifweb拍手!040.gif
[PR]
by otyou0710 | 2013-07-11 13:53 | 雑記
・すまない、タイトルはまたしても意味が無いんだ
ガチャ一回500円、体力回復400円wwwwwwwww
 なんていう記事を見て、ハッハッハ他のオンゲーは地獄だなーとか思ってたら
 MoEでも1回1000円のガチャが出ていましたナンテコッタイ
・それより運営はハッキング被害に遭った人数とか対策とか発表しないんでしょーか
 報告してきた人のみこっそり対応してる系なのか!?
・PASS変更してねーだけで終わりなんだろうか。
・ちゃんと対策していかないと課金者ますます減るぞ!
・それはそうとデザコンが発表されてましたね!
・入賞者の皆さんおめでとうございます
・やっぱダメだったわ会場もきっと盛り上がっていることでしょう
・所持アカウント全部、ゆやんのデザインにぶっこんでおきました
・見返りは判ってるな?
・現ナマでおk

・暇なときに赤ちゃんをネタにして4コマ描いてるんですが結構好評です(主に身内に
・気が向いたらUPしてもいいかもしれんけど面白がってるの自分だけかもしれんww
・まあ親ばかです
・息子は今寝言言いながら寝てます
・アーとかウーとかでも寝言になるんだね
・勉強になった
 
・あとこれ絶対流行ると思うんですけどてかもう流行ってるらしい超イイ
TINT(ティント)
http://www.tinthairchalk.jp/
・皆がカラフルになればたのしーね!
・そんな私はセレモニー写真のためにママっぽいスーツ購入しました
・スーツなんて長らく着てなかったなあ
・一般のママ姿からブレない様、一応世間に溶け込んでいます
・気持ち的にはなんかコスプレしてるみたい
・私がママファッションとか(笑)
・ただのゲーマー主婦やで



035.gifweb拍手!040.gif

web拍手お便り
[PR]
by otyou0710 | 2013-06-27 16:28 | 雑記

しっとりさん

今日はしっとりする音楽を好んで聴いておりました。
梅雨入ったしね。しっとりしとしとだよね。うん。

柴咲コウ -影
白夜行ドラマ全部見てないんですがこのテーマ曲はかなりキます。
なんてすんばらしー声なんだ。生まれ変われるなら柴咲コウになりたい!

そういやなんかちょっと悲しい系のドラマでは最近雲の階段にハマってました。
次でもう最終回か。主人公超イケメンでかっこいいですよね。ともだちの森
コレクションのCM結構すきw




熊木杏里/誕生日
今日産まれた赤ちゃんを紹介する5分間だけの番組がやってるんですが
妊娠中によく見てました。その番組のテーマソング。2番初めて聞いたww


035.gifweb拍手!040.gif

web拍手おたよりお返事
[PR]
by otyou0710 | 2013-06-13 19:30 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710