囲碁会館

中の人の個人的な話なんで…読みたい人だけ続きを読むんだ!



うちのおとーさんの趣味は囲碁なんですが、近所に何十年も通ってた
囲碁会館がありまして。

そこの運営されてた方が病気で運営が捗々しくないので、うちのお父さんに
運営権利を譲ることになったらしい。(←今日はじめて聞いた話)

そんで、お父さんは来年3月に退職なんだけど、
囲碁会館は今月の9月20日に運営するんだって。

要は。
親父の退職まで、そこを運営しろというわけですよ。私に。

囲碁なんてじーさん連中がやってそうなイメージ。しかもタバコとかで
空気悪そうじゃんね!ってかお父さんもお父さんで、何でそんな権利
譲られてるんだ。。。てか、こんなんでいーのかうちの人生は。

あんまりない経験だとは思うんだけど暇そうなので、本ごっそりもって
行って手伝おうかとは思ってるんですけど、第一何すりゃいいんだろう…
囲碁とか全然知らないんですけど。静かにしてりゃいいんだろうか。
お父さんが家で囲碁のビデオ見て寝てるのはわかるんですけど…

という、夕食にそうめん食べてるときにいきなり聞かされた話に
わけのわからないまま部屋に戻ってきた私です。まだメンテかねぇ。
[PR]
by otyou0710 | 2008-09-01 18:31 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710