職場盗難

 …に、遭いました。
12:00に出勤して、15:45ごろに10分休憩しようとしてロッカーを開けようとしたら
ロッカーが開いてて。

 「え、なんで開いてるの」と思ってロッカーあけたら…かばんごと、ないの。
意味がわからない。上司に自分の番号に電話かけてもらったら留守番電話だった
んだけど、3回目くらいで通話中になって、通じなくなって…。

 財布は7000円くらいしか入ってなかったんだけど、携帯と運転免許証と
キャッシュカード2枚とか、お気に入りの鏡とか車のキーとか家の鍵もなくなって、
警察に行きました。

 ドラマみたいだった、現場検証とかいってロッカーに警察が指紋取るのに
綿みたいのポンポンしてて。そのあと警察署で指紋を取られて、被害届けを出して…。
帰りの電車がバッグがなくて丸腰でめっちゃ恥ずかしかった。

警察は8割がた内部の犯行で、しかもうちの会社は個人情報扱う会社だから
セキュリティー2回通らないと入れないところだから、内部の犯行で間違いない
といってました。

 明日免許証の再交付とか、カード再発行とか、してきます。


 一番一番ショックだったのは。
今日誕生日の人に電話を出来ないことです。
連絡先ももう紛失してしまって、かなりショック。
だからここを見てくれることを祈って書きます。

 Iさん、誕生日おめでとう。
元気ですか。何らかの方法で連絡取れたら、連絡ください。
ついでに言うと、ロッカーの鍵の暗証番号は貴方の誕生日にしてました(笑)。
末尾しか変えてなかった私の原因だな。ショックだ。

マカロンのアクセサリーとか、車のキーにつけてたジーマの栓抜きアクセサリーとか
ipodちゃんとか、つげのくしとか、昨日下ろしたての化粧品とか、SALAの香水とか、
大事な人の名刺とか、紫のラメと金色の蛇柄のラインのある鏡とか、家の鍵の
アクリルのピンクのハートのアクセサリーとか、そういうのなくなっちゃったのが凄く痛い。
どうせ犯人には無意味なものばかりだと思うから、現金なんかいくらでもあげるから
返して欲しいと思う。。。

 不思議なのは、鍵のかかっていないロッカーがほとんどで、そういう人たちは
盗まれていなくて、鍵をかけてる私のだけが何で狙われたのかが判らないです。
お金持ちにでも見えたのかなぁ。いや、それはないだろう・・・。

 
 とりあえず7月頭に遊ぼうと言ってた友達と連絡取れないのが非常にまずい。
あと、携帯に入れてた写真とか番号とか、見られたくないのとか入ってるし……。


 あーもう!
なんかどうしていいかわかんないけど、お金くらい欲しいなら言ってくれれば
いいのに…なんで盗るんだろうなーー。お金以外欲しいものってあったのかな
そういう人は。。。

 私の携帯モトローラーだったんですけど、買い換えなきゃいけないのかなぁ。
日本のとかもう使いたくないんだけどなぁ。。。今日は早く帰りなさいと言われたので
30分早く帰ってきました。

 うちの携帯とか見つけた人いたら教えてください。
とかここに書いても絶対無理だよねーー。小さいかばん持ち歩くのは
もうやめようと思う。。。
[PR]
by otyou0710 | 2008-06-23 22:13 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710