すごい歩いてきた

 猛暑が大分北国では過ぎてきた&休日だけど特に予定無かった&
前日飲み会だったけどアルコール体に入れなかったので体調よかった&
早起きしたら晴天じゃなくうす曇で涼しそうだった …ので、おかんと5時間
くらい、歩いてきました。
 
 んで、うちのそばには地味な開拓の歴史の村みたいのがあるので
そこらへ遊びに行ってきました。これは昭和初期の染物商店です。中にある
蝋人形が怖いです。突然しゃべるんだもの!
b0064059_21301592.jpg

ここは昭和の記念写真屋さん。中はとても昭和の雰囲気漂う
造りでした。
b0064059_21302765.jpg

これは蚕工場の、繭の種類。蚕によって、形違うんですねぃ。
b0064059_21303821.jpg

昔のおうちは可愛いな。ピンクだよピンク!おかんが子どもの頃の風景の再現なので、
生き字引観光ガイドが傍にいるようで(笑)、これは…に使ってたとか説明聞きながら
巡ってきましたとさ。
b0064059_21421099.jpg

ちなみにこの村にはこんなでかい塔もあります。時計台よりよっぽど観光に
なります。野原にどーんと立ってるのでシュールなのがとりえです。
b0064059_21422686.jpg



あっ、5時間歩き出す手前までは、車で傍まで行きましたよ…☆ 
b0064059_21304840.jpg

地味に開拓の歴史を学べますので、北国においでの際は
観光にいかがですか。営業が地味すぎで素敵だよ。村の人ボランティアの方々だし。
[PR]
by otyou0710 | 2007-09-05 21:37 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710