もしかして!

ルーナは本当に可愛いなぃ。
b0064059_23331110.jpg

うっとり。皆さん映画みました?
b0064059_23332373.jpg

これは昨日の1コマ。腕つかまれてるみたいw
b0064059_23334250.jpg



 帰り道に思い浮かんだことを忘れないうちに書いてみようと思いまして。
世の中を良くするのも悪くするのも、女の人(男の人)次第なのかなぁって。
なんか、うちは職業柄よく電話でお客の話聞くんですけども、お話を伺うと
結構それだけで満足してくれる方が多いの。一方的にがーっと捲くし立てて
ガチャン!ってひとも中にはいるけど、でも大抵の人は怒ってても聞いてると
段々静まってきたりするの。

 女の人が「そうなんだ」とか上手く聞いたり、言い方悪いけどおだてたり、
初めて聞いたように相槌入れてあげて、誉めたり、或いは私自身の話に
なっちゃって恐縮なんですけどーみたいな感じでたとえ話を入れて、私なら
こうしますよみたいなアドバイス提案してみたりとか、上手く合わせれたら
いい感じで話が進んだりするみたい。

 たまにはしおらしく、横断歩道左折してくる車が「速く渡れよ」みたいな態度
だとしても、ちょっと目線落として小走りで、「ごめんあそばせ」みたいな気持ちで
軽く会釈して渡ると、そのあと静かに左折してくれたりする気がするの。
相手はそこまで考えてなかったとしても、ちょっとだけそういう態度をした自分が
「うふふ」ってなる。なんかその、うふふっていうのを、自己満足でも別にいいじゃ
ない、って感じで積み上げてゆきたいなぁと。

 あとはなんか、さりげなく超クールなことしてる青年とか見たときに、彼一人で
嬉しそうだったりしてるけど、実はそれ見てた私も嬉しいよみたいなのとか。誰かが
見てるんだと思うんだそういうのって。意識しすぎると息苦しいけど、適度だと誇らしい。

 何の話だっけ、脱線しそうだw

 いい男がいないって感じるのは、もしかしたら女の人のせいかもしんない。
逆もしかり。クレーマーな人の内容とか、あとで見返すと「文句言いながらも
なんだかんだで協力してくれてるなこの人」っていうのがあって、人はいい方向へ
行きたがるのじゃないかなぁって思う。

 あ、あと、もう1個。
同性でも好きになれる人って、愛を1つ多く持ってると思う。
だってどっちの気持ちも分かるのでしょ。それって凄く素敵だと思う。

 なんか、そんなかんじのはなしでした。読んでくれてありがとう。
[PR]
by otyou0710 | 2007-08-24 23:48 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710