蒼天航路

 このマンガについて以前も書いたことあると思うんですけど
今回は質問集などがあったので、全巻まだ読んでないけど応えて
みようかなーと思いますです。お薦めマンガなので、読んでない方は
是非読んでみてね。ちなみにうちは文庫版の16巻までしかまだ
持ってないです。17がこの間出たみたいだから、欲しいな~っ。

蒼天航路の壁紙発見!
他のマンガの壁紙もありました。早速たらこキューピー壁紙からこっちに変更!


| 緊 | 急 | 報 | 告 |  - - - - - - - - - - - - - - 
とある方が、ネットカフェからMOEを接続したことがあった際、
IDやパスなどが記憶されたままになっていて、全てのキャラクターのスキルや
財産などを抜かれていたそうです。被害は半端ではなかったそうです…。
他の場所でMOEに繋ぐ際は、皆さん気をつけてくださいとのことです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 



はい、では答えていってみたいと思います。

1.お名前(ハンドルネーム)を教えてください。
>おちょうです。

2.蒼天航路を読んだきっかけは?
>友達に「読んでみなよ」って薦められたのがきっかけです。

3.蒼天航路にハマったきっかけは?
>貂蝉(ちょうせん)のお話がとてもよかったので。最初はその話だけ
買えればいいかなと思ってたんですが、すぐに全部読みたくなりました。

4.蒼天航路FAN歴はどのくらい?
>3年くらいです。

5.一番始めに読んだのは、どのあたり?
>文庫本で読み始めたので、最初からです。

6.モーニングは毎週読んでいましたか?
>読んでないです。

7.蒼天航路以外のオススメ三国志本は?
>読んだことがないです。

8.蒼天航路はどこまでかかれると思っていましたか?
>全部読んでないのでわからないんですが、乱世の終結は
みれるんでしょうか?曹操が死んだら御仕舞なのかな?
  
9.蒼天航路に本当はどこまで続いてほしかった?
>これまた全部読んでませんが、何晏(かあん)が儒教を
制するところは見れると信じて今読んでます。

10.蒼天航路が最終回を迎えての感想は?
>まだ見てないけど、まだ迎えたくないです。

11.蒼天航路を読んで、何か変わったことがありますか?
>マンガでも感動することってあるんだなぁって思いました。

12.あなたは正史ファンですか?演義ファンですか?
>どっちがどっちとかはよくわかんないです。両方知ってたほうが
お得そう。

13.蒼天航路で好きな人物は?また、その人物の魅力は?

・貂蝉(ちょうせん)…特に美しくなく、目を見開き、音曲の才のみで
天下の事情に近づこうとする生き方や、育ててもらった孝への恩返し等、
心情がどのコマをとっても伝わってきて感動しました。

・賈詡(かく)…かなり陰謀系で、好きです(笑)。

・馬超(ばちょう)…董卓の屍を眺めるときを思い出す目が涼しくて、
いい男!

・劉曄(りゅうよう)…王族特有の気品のあるお顔にうっとり。

・曹操(そうそう)…男前だしセクシーだし、誰でも惚れると思います。
孔明を「誰だったっけ」って言ったり素ボケなところも人間味あってよい。

・孔明(こうめい)…変態なのがすごくいいです。

・劉璋(りゅうしょう)…唇がふっくらしてて、目が綺麗で可愛いです(笑)

・何晏(かあん)……蛇みたいでいいかんじ。

14.嫌いな人物は?また、その理由は?

・徐庶(じょしょ)…なんか普通に気持ち悪い。

・呉(ご)の人たち…なんか好きじゃないです。

15.印象に残った人物は?
・郭嘉 (かくか)…死ぬまで軍師ってのがかっこよかったです。
・甄氏(しんし)…すごい綺麗で、でも翻弄されてて…男運悪いなぁ。

16.笑った人物は?
>賈詡(かく)…ユーモア通じるとこが面白いです。

17.泣いた人物は?
>貂蝉の死と、水晶の死かなぁ。死んじゃうのは泣けます。
あと、三族皆殺しとかも辛い。

18.予想通りであった人物は?
>董卓と袁紹。

19.予想とはぜんぜん違った人物は?
>孔明。でも変態っぽいけど頭きれててかっこいい。
あと劉備。がっかりなところも多かったけど、このくらいでいい気もしました。

20.あなたの中でイメージが変わった人物は?
>馬超。ゲームでしか遊んだことなかったんで…あんなイケメンとは!

21.蒼天航路で登場しなくて、描いてほしかった人物は?
>詳しくないからちょっとわかんないですわぁ。

22.逆に描いて欲しくなかった人物は?
>特になかったきがします。

23.憧れている人物は?
>卞夫人(べんふじん)かなぁ。

24.蒼天航路の中での一番の名シーンは?また、その理由は?
>まだ全部見てないけど…曹操と芻氏のラブシーンかなぁ(笑)?

25.一番好きなシーンは?また、その理由は?
>水晶に口の動きだけで「アモーレ(愛してる)」っていうところ。

26.あまり好きではないシーンは?また、その理由は?
>劉備がちょっと心病んでるとき、妻子を荷物ごと捨てていくところ。
劉備の病み具合が、見ててちょっと苦痛だった。

27.笑ったシーンは?
>官途の夏候惇。

28.泣いたシーンは? 
>呂布と陳宮が別れるところとか、切なかったなぁ。
>あと山隆が死ぬところ。

29.予想通りだったシーンは?
>呂布(りょふ)の暴れっぷり。

30.予想とは違ったシーンは?
>全て予想外!

31.イメージが変わったシーンは?
>劉備が孔明を訪れる、三顧の礼のシーン。

32.描いて欲しかったシーンは?
>百日宴(笑)

33.描いて欲しくなかったシーンは?
>特にないです。

34蒼天航路キャラクターのセリフで印象に残っているのは?
>沢山あります。ほとんど名台詞と思う。

35.意味がわからなかったセリフは?
>特になかったきがします。

36.蒼天航路を元にしたメディアでやってほしいものは?
>マンガだけでいいかなぁ。カラーのもちょっと見てみたいかも。
 
37.もし、蒼天航路が実写化すれば、この人物をやって欲しい、って人は?
>実写とかはイメージが崩れそう。

38.俳優以外のスタッフで、やってほしい人は?(監督とか)
>37同様

39.もしも、蒼天航路の世界に一回だけ行けるとしたら、蒼天航路のどの場面にいく?
>どこだろう…どの場面も怖いなー。

40.あなたがもし蒼天航路の登場人物なら、誰になりたいですか?
>水晶かなぁ。

41.蒼天航路のキャラと話ができるとしたら、誰に何と言いますか?
42.蒼天航路の人物の中で師匠になって欲しい人物は?
43.あなたの好きな蒼天航路の表紙は?(コミックor話)
>疲れてきたからとばします

44.家族にしたい人は?(続柄も
>馬超。姉とかになりたい。こういう弟欲しい。

45.友人にしたい人は?
>何晏(かあん)。一緒にしゃべってて楽しそう

46恋人にしたい人は?
>賈詡、何晏

47.GONTA先生の他の作品を読んだことがありますか?
>ないです
 
48.蒼天のオススメサイトがあれば教えて下さい。
>わかんないです

49.蒼天のココがすごいというところを思いきり語って下さい! 
>ネオ三国志っていうけど、史実だよこれ!っていいたくなっちゃうところ。
 
50.最後にひとこと!
>うちも結構マニアックな人物好きなんだなぁって思った。
[PR]
by otyou0710 | 2006-11-15 23:27 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710