湯あがりさん

 タイトルのまんまなんですのよ。起きてから、髪を洗うためでもなく外に出る
準備をするためでもなく、目的なく浸かってあたたまるのは、大変心地がよいです。
心地いいから、心地いいまんま。醒めるまで、つらつらと。

 よく、逃げるとか隠れるのとか、そういうのはダメよって聞くけれども
日本語には隠遁(いんとん)って言葉もあって。ほいで、隠遁してるときに、
すっごく楽しいこと見つけちゃったりして。たまにふらりと表へ出て、そうして
またおうちへ。

 あら、おっかない顔をしてもだめですよ。

 石鹸の香りって素敵ですねぇ。皮膚に残ったのを嗅ぐのは至福。
エステティシャンになる人は、3年くらい働いてなくって、自分の体に栄養を
与えた、時間を飛び越えちゃった人がなったら、リラックスを提供できるんじゃ
ないのかしら。現場を見ずに言ってる言葉だから、外してたらごめんなさって。
でも、本物はゆっくりと作られるんじゃないのかな。鍾乳洞の先っぽのように。

 世界的禁煙は反対。
タバコの美しいパッケージに大きく載せられたメッセージを見ると、
泣きたいような気持ちになります。 そんなの、わかっているじゃない?
美しい国、日本。の中に、タバコの煙が似合えばいいと思う。タバコを好きな
男の人は、私は好きです。

 フィルムカメラも減ってしまうのかな。デジカメの手軽さを憂う。
綺麗にとれても残せるものは、ないのじゃないかしら。空をそのまま
切り取れるのならば、空を眺めればよいのでしょう?

 日は沈むから綺麗だし、人は歳を取るから素敵だし、
表に立たなくても貴方はかっこいいし。猫が夕方散歩するのもいいし、
夜中に暴走族を追いかけるパトカーのサイレンのほうが、怖いよ。

 夜があけて、目が覚めたらお昼でも夕方でも、
そんな日があってもいいじゃない?いつか、そんなことも
認められちゃう世の中が来るのなら、って耐え忍んで待っていても、
一度壊れたものが戻ったものは歴史を見ても、なかったね。

 月が昇るから、ここらへんで私はまた潜ります。 左様なら。

本日はお庭先生ことVollmond様を描きました。記事別にしてUPしたよ。
b0064059_2059177.jpg


[PR]
by otyou0710 | 2006-10-16 17:01 | 雑記

 icon作成/岡中様☆


by otyou0710